スーパーボールの日

スーパーボールの日 
全米でかなりの人がコーンチップスにサルサつけて食べながら、クッションをテレビに投げてる日(笑)
ただいまハーフタイムショーの始まりです。 このスーパーボウルの時間に入るCMは最高額だとか。そしてハーフタイムショーのシンガーもすごく名誉なことなのだそうです。 今回はブルーノマーズ

我が家の男2人(しっぽのないほう)も楽しそうに見ております。
実は息子はもう独立しています。 大寒波の為にニューセメスター(新学期)には遅れてしまったのですが、家も無事に整い、のんびり楽しそうに暮らしています。

アメリカではほとんど18歳で独立です。 しばらくいい物件がなくて家から通っていったので、肩身が狭い気がするって言ってました。特に男性の場合、すっごく大事なことなのです。
もちろん私はずーっと一緒にいたいとも思いますが、成長を見守らなければね。

でも今日はダッドと2人でこのショーを見るために帰ってきています。 
ママの餃子を食べて、チップス食べてる(笑)
いいですね、21歳過ぎたら2人でお酒飲むのかな。 こういう関係がずっと続いて欲しいなと思います。
男同士の関係ってなかなかいいものがありますね。

夜は元々夫と私は2人で映画なんか見て過ごしていたので、あまり変らない生活なのですが、、。
ふと部屋を見ると、やはり、、キューンと寂しいですね。

あんなに毎晩ドアを開けて無理やり入って一緒に寝てたチャチャ。 今はドアを開けてあるのに入らない。
、、寂しいよね。
だからといって、息子が遊びに来てる今、にゃんずはグースカ寝て~る(笑)
ここがわんことの違いだな! 飛びついたりしなーい。クールだね。

ママのお仕事が終わったような寂しさですが、見守るのも愛情だと思っています。
そして、こんなに大きくなって一人で頑張る姿を見ることができて、本当に本当に嬉しい。

え~~次は孫がほすい(笑)

まだ高校生のときに『孫欲しいなー』なんていったら息子は「な!!結婚もしてないのに」っていうから『結婚してなくても赤ちゃん生まれるんだよね~』と言って怒られました。 真面目だな!!どっちが親なのか(笑)


少し寂しいけれど、息子が嬉しそうなので、それがとっても嬉しいのです。
大きくなったね、、。




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

今日はスーパーボールだから、日本人従業員は通常勤務だけど、ミリタリーは午後出勤。Officeは静かだわ~ そうそうアメリカは18才で独立。大学の学費は自分で稼ぐと聞いた事があります。日本の親は甘いですよね~ Tomotanさんはとても幸せな家庭ですね♪♪ 癌友の中には、病気がきっかけで愛人を作られたり、なかには離婚に至った人も。私の場合は、余命を考えると将来設計が出来ないと婚約者に言われ、婚約解消… blogを読んでて貴女の暖かな家庭が目に浮かびます。もう孫が欲しい??アメリカ人は結婚が早いから、若いおばあちゃんになるかも?? お孫さんが出来たら、何て呼ばせたいですか~?

こんにちは!
そうそう、スーパーボウルって一大イヴェントがありましたっけ。
TOMOTANさん、ママ業ご卒業、おめでとう。でも、まだ双子ちゃんがいるし。私は子どもがいないから、ママしてみたかったわ。
私のアメリカ人の友人、つい最近まで、私と話す度に「子どもは? じゃ、結婚した?」って訊いてました。TOMOTANさんと同じ順序。アハハ。
おとうたんと本当に仲がいいのね。私、夫もいないから、これも羨ましいな。それに今はにゃんずもいないしな。
TOMOTANさんは、素敵なものいーっぱい、持ってて幸せね。^0^
因みに、今日は日本では節分です。
恵方巻という海苔巻、切らずに一本無言で今年の福方向に向かって食べるのですが、私はいつも一口かじって、あとは切って食べます。
だって、仕事の電話とかあったらヤバイもの。
豆、年の数だけ食べたら、おなか、大丈夫かな?
これも、適当にしときます。
餃子も美味しそう!

・・・・・・わかるです・・・・・
もう、今それしか言えない感じ(^^;
わかりすぎて、胸がキュンってなってしまいました。

大きくなるまで元気で生きてて本当によかったですネ!(ちょっと乱暴な言い方でごめんなさい・・でも、ほんとにそう思う)
孫、ほすいですよね(^^)
私も早く孫ほすいなぁ~って思いますーーー
ママの寿命はきっと短いだろうから、早くしてくれないと・・って子供たちを脅しています(^^;

あははは
確かに結婚しなくても子供は生まれる。
でもやはりねえ。息子さんに1票!
tomotanさんには、孫をだっこしてるより
おとうたんとDVD見てるほうが似合いそうよ。

奈美さんへ

> 今日はスーパーボールだから、日本人従業員は通常勤務だけど、ミリタリーは午後出勤。

え”~~~スーパーボウルのため(だけ)に午後出勤。ぶはは。アメリカ人ですよね、もう本当に~!


>Officeは静かだわ~ そうそうアメリカは18才で独立。大学の学費は自分で稼ぐと聞いた事があります。日本の親は甘いですよね~ Tomotanさんはとても幸せな家庭ですね♪♪

18歳で独立しちゃうんですよ、寂しいですよ~。 もう1年位いいんじゃない?って言いたくなるけど、大事なことなので。 学費は貯めていた物とミリタリーの方のとで、だいじょうぶそうです。本当に幸福な家庭だと思っています。ありがとう~~!!

>癌友の中には、病気がきっかけで愛人を作られたり、なかには離婚に至った人も。私の場合は、余命を考えると将来設計が出来ないと婚約者に言われ、婚約解消…


本当になんと言う男!!前聞いてショックでしたけど、反対に考えたらそんな人と一緒になってから癌が見つかるよりも良かったかもしれないですよ。責任感がなさ過ぎます。 私も結婚する前にあんぽんたん(古い)とつきあったりしたので、よくわかります。

>blogを読んでて貴女の暖かな家庭が目に浮かびます。もう孫が欲しい??アメリカ人は結婚が早いから、若いおばあちゃんになるかも?? お孫さんが出来たら、何て呼ばせたいですか~?

ありがとうございます。 何よりも大事なのは家族だと思っているんです(しっぽずも含む)なので本当に嬉しいです。
孫っていうか~小さい子供~(笑) なんて呼ばせたいかなーやっぱり(グランマTomotan)かな~。
すっごく甘やかせたい、あはは。

LonRonさんへ

こんばんは、そう一大イベントなんですよね。

> TOMOTANさん、ママ業ご卒業、おめでとう。でも、まだ双子ちゃんがいるし。私は子どもがいないから、ママしてみたかったわ。

(ママ)というお仕事?本当に好きです。小さいころは大変だったけど、本当に成長を見るのが楽しくて。
双子ちゃんもかわいいです(笑)
アメリカはシングルママもたくさんいるし、あえて結婚しない人もいるし。 順序なんていいじゃなーいって思っちゃいます。 

> おとうたんと本当に仲がいいのね。私、夫もいないから、これも羨ましいな。それに今はにゃんずもいないしな。
> TOMOTANさんは、素敵なものいーっぱい、持ってて幸せね。^0^


おとうたんと仲いいですね、そういう意味じゃなくて(どういう?)友達のような感覚というか趣味が似てるのはいいことですね。でも本当ありがとうございます。 
素敵なもの!闘病中そう思いました。髪の毛なくても胸がなくても家族がいるからいいな、って。
え!節分、忘れてました。 どんどん風習が遠くなっちゃうなー。 あの豆好きなんですよね。 

Esperoさんへ~!

> ・・・・・・わかるです・・・・・
> もう、今それしか言えない感じ(^^;
> わかりすぎて、胸がキュンってなってしまいました。


本当にそうですよね、、。ア、また涙が出そう(もう帰ったのです)
こちらはずっと18歳と思ってましたし、心の準備もできてると思っていたけど、、でも~~
さ~み~し~い~~!! 


> 大きくなるまで元気で生きてて本当によかったですネ!(ちょっと乱暴な言い方でごめんなさい・・でも、ほんとにそう思う)

だいじょうぶです。本当にそうだし、そう言ってくださって嬉しいです。
私は正直10年はないなあ、と思っていたので本当は喜ばしいことなんですよね。
中学卒業が見られて、高校卒業が見られて、大人になって。 本当に本当に嬉しい。

> 孫、ほすいですよね(^^)
> 私も早く孫ほすいなぁ~って思いますーーー
> ママの寿命はきっと短いだろうから、早くしてくれないと・・って子供たちを脅しています(^^;


孫ほすい~~! え!そんな寿命短くないですよ!! ひ孫までだいじょうぶです!
子供達脅してる?(笑) おとーたんも『息子をあんまり追い詰めないように』って、にゃはは。
 

りょうこさんへ

> あははは
> 確かに結婚しなくても子供は生まれる。
> でもやはりねえ。息子さんに1票!

にゃはは、生まれますよねえ、なんちて。
不良ママに似ないで息子は真面目なんですよ。 おとーたんにそっくりだ(笑)


> tomotanさんには、孫をだっこしてるより
> おとうたんとDVD見てるほうが似合いそうよ。

そうですか!? 小さい子供と遊びたいだけかも(笑)
中年夫婦として楽しもうねって話してるところです。
旅行に行ったり、映画に行ったり。 夜パブに行ったりもいいね、なんて。
これからの楽しみを探します。

tomotanちゃ~ん♡
一番上のお坊ちゃま~、独立おめでとう\(^O^)/
なんだか、よそのお子様の成長って、早いな~。
なぬ!!!お孫ちゃま志願ですか~(笑)tomotanちゃんじゃ~、ねこかわいがりでしょ。今と同じか!(笑)楽しいみだね。
我が家は、やっと大学が決まりました。
どんな時でも、普段と変わらぬ、ごく普通の生活!!これが、一番!!と、思い、結局、娘たちにも、何も?!特別なことをしなかったわ。(笑)あはは…、のんき母でした。
tomotan家も、変わらぬ楽しいお時間んをお過ごしで、いいな~。スヤスヤ眠るにゃんずちゃんも、いいな~。(笑)寝る子は育つ!もっと大きくなるのかな?(笑)我が家は、にゃんずちゃんの永遠のファンです!!
私も、にゃんずちゃんに負けないぐらい、大きくなりました。(笑)昨日の定期検診(ドキドキで、思わず、tomotanちゃんにメール?ツイッター?しちゃったね。ありがとう。)、OKでした。デブ以外は!!(笑)
あっ!デブは卒業できませんが、ジャクソン5はそろそろ卒業できそうです。(笑)
tomotanちゃんも2月卒業~♡願ってまーす。

いるかちゃ~~ん!

いるかちゃ~~ん!!

ありがとう~!! 同じ同じ!!久しぶりに写真見たりするとええ”~~~って驚くよね。
赤ちゃん時代を知ってると特に感無量。 泣けてきちゃう。

> なぬ!!!お孫ちゃま志願ですか~(笑)tomotanちゃんじゃ~、ねこかわいがりでしょ。今と同じか!(笑)楽しいみだね。

↑ にゃはは同じだア~~めっちゃかわいがりたい~~。 怒られそうだけど~(笑)


大学おめでとう!!!本当に良かったね。お母さんはすごく心配で見守るしかないよね。 本人の力で勝ち取ったんだもん、本当にすごいな。 いつもと同じが本当に大事だと思うの。
いるか家のみなの笑顔が目に浮かぶなあ。

我が家も同じです。何か楽しいことしないと(損)っていうか(笑)だって、やっと元気になって子供も大きくなって、この幸福を楽しまないと!!って思う。 
はい、、にゃんずもすくすく大きくなりすぎ(笑)

> 私も、にゃんずちゃんに負けないぐらい、大きくなりました。(笑)昨日の定期検診(ドキドキで、思わず、tomotanちゃんにメール?ツイッター?しちゃったね。ありがとう。)、OKでした。デブ以外は!!(笑)

いつでもメールして!!便利な世の中になったよね!!距離が縮まった!! メールの検診良かったーって思って読んでて(デブ)以外はって読んで、すーぐにおとうたんい言ったモンね。 すっごく笑ってた。
私もそれいつも引っかかる(笑)

> あっ!デブは卒業できませんが、ジャクソン5はそろそろ卒業できそうです。(笑)
> tomotanちゃんも2月卒業~♡願ってまーす。

髪の毛!!伸びてきた?? やっぱり心配だよね。 見たかったのにジャクソン5(爆)
でもストレートだったけど、ウエービーは感じも似合いそう!!
2月卒業できるかなー。 もうすぐアポいれて会いに行ってきます。
ここの新しい先生やさしいけど「もうね、あんまり変わんないと思うよ」なんて言ってた(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ