フリンジ シーズン4見終わりました。

ついにフリンジシーズン4を見終わってしまった。 次のシーズン5で終わるので楽しみが減るる~!
007_201402010723002e0.jpg

1は超科学的な事件の捜査が中心です。ありえないような事件ももちろんあります。SF好きな私は好きです。
シーズン2と3はこっちの世界と平行世界があると仮定してのお話。

すんごくおもしろいのです。 そして4ではついにこっちの世界(現在だけど、ある人がいない場合のタイムライン)と、その未来が少し。 ええ~もう頭がこんがらがる~!! この人生きてる!とか、あれがなかったことになってる!とかね、なんでもあり。
だって(ある人)がいる世界といない世界では未来は変ってしまう。
だから設定新しくてもいいの、っていうのずるいぞ(笑)

SF映画で有名どころはターミネーターですよね。 未来のリーダーを作らないために、そのお母さんを殺しに未来から来る。今ターミネーター4までですが、2がとっても好き。 新しいのを作ってるそうですね。 楽しみだなあ。

それから映画バタフライエフェクト。 ほんの小さな出来事で未来がうんと違う物になってしまいます。 この映画結構最近見て衝撃でした。

(もし)あの時こうだったら? 考えたらワクワクすることや、ゾーッとすることも。

それでも歴史に(IF)はないとされますが、それを変えてしまうのがフリンジ。
今のところ(つじつま)合ってます(笑)
でもJJエーブラムなのでLostのような結末にならないように~~!

夫は今でも根に持ってる(笑)毎週毎週楽しみに見てましたから。 6年間を返せって(爆)
私は最初からずーっと通してみようと思って録画してました。最終回がひどいあまりに見る気がしません。
ビデオテープ代返せ。(VHSビデオテープ!!ふる!)

映画やドラマは見終わった後にいろいろ話すのが楽しいんですよね。 
こうなるんじゃないとか、あれは実はこうなんだ、とか。

フリンジ5のファイナルをオーダーしなくては~~。
最近買ったゲームオブスローンズ(シーズン2)もまだ見てないし、アメリカで大大ヒットして、やはり最近終わってしまったブレイキングバッド。こちらもDVD1を購入しましたが、これ日本語字幕がなくて、息子が麻薬の話だからわかんないんじゃない?なんて言ってる。 日本で早く安く販売にならないかなー。

今週はデカプリオの映画見に行こうと思っています。
ウルフオブウオールストリート
3時間の大作でFワードの記録更新!数えてこよう(うそ)


昨日のおでぶなニャンず 相変わらず仲良し
003_20140201074054eb9.jpg


寝入るとこの人は毛布独り占め
004_2014020107405337b.jpg



ぐっすり~。
003_20140201074052b63.jpg



おやすみなさい(まだ~~)









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま、ただいま~~!
最後のコタロウちゃんの鼻がすっごく可愛い!
ちょっと紙縒りみたいなのでツンツンしたくなっちゃうんですけど、ダメ?
仲良き事は美しきなりってね。誰だっけ?実篤さんだった?
言葉はいいけど、作者はどうでもいいと思っているので(笑)
映画楽しんでね。まだ、眠れそうもないからnecoをからかって遊びま~す。

りょうこさんへ

> ただいま、ただいま~~!

おかえり、おかえり~~!
猫の鼻ってすんごくかわいいです。口元も好きだけど鼻をよく見てます。
鼻と鼻をつんってする鼻キスもします。
仲良しことは美しきかな、、誰だっけなあ、確か実家の湯のみに書いてあった(笑)

りょうこさん、専用機で送り迎えなんてすごいですね。 どんどん偉い人になっちゃう。
将来『昔この人とブロ友だった』なんていったら「うそだ~~」なんて、なりそう!

フリンジ・・・今は、テレビでシーズン4の17まで観てます!
今日、レンタルビデオ屋に行ってきたら、ファイナルシーズンのDVDを発見!
テレビで観終わったら、ファイナルを借りようかな~♪
そうそう、ディーヴァーも読み始めたら面白く、結局、最初のボーンコレクターから読んじゃってます(笑)

幸福

を体現しているようだね~
ぬくぬくニャンズたち。
世界一幸せな猫グループに入れるよね~

Kaiっちさんへ

> フリンジ・・・今は、テレビでシーズン4の17まで観てます!

おお~~追い抜いてしまった(笑)これ本当に面白いですけど、これから不安。
次のシーズン5を買ったけど、それで終わっちゃったのなら、なんか無理しないのかな~って。 めちゃくちゃになってなければいいけど。
ウォルターが好きすぎる(笑)


> そうそう、ディーヴァーも読み始めたら面白く、結局、最初のボーンコレクターから読んじゃってます(笑)

わ~~趣味が合う~~。 ディーヴァーで一番好きです(ボーンコレクター)このシリーズはどんでん返しが毎回あってはずれななしです。 リンカーンと介護しトムの会話が好き。

Yannchan

いつもありがとう。
世界一幸せなのは、人間グループのほうです。 
本当にそばで寝てるだけで、すごくすごく癒されます。
でも、ありがとう~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: