実験しました。

お昼は-13度まで上がり(あがり?)濡れタオル回しましたが、すぐには凍らず失敗。
夕方この寒さの中買い物に行き、駐車場からお店までの寒さを体感して『これならいける!』と(ばか)
肝心のおとうたんは椅子の上で寝ちゃった。 ならば私がやらねばならぬと夜のデッキの上で決行です。
ガラスドアを開けたらいきなりものすごい寒さ! -16度くらいまでいっております。 これならOK!

白いTシャツで実験です。

実験場所 ウッドデッキの上(ちなみに夏に組み立てたガジーボ。テント部分は強風で破れました~!)
これは夕方。 まだ気温が高かったので(といっても氷点下10度)夜まで待ちます。

       006_20140124111941526.jpg


夜、ガラスドアをガギギギ~~とあけたところ。 雪積もってます。
005_201401241119426d0.jpg



ぬらしたTシャツを椅子にかけたところ。 ぬるま湯をかけて絞った物。一瞬で冷たくなりましたが、凍るまでじは数分かかりました。
009_20140124111940464.jpg




振り回した後、大分カキーンに。ワタクシこの後重大な過ちに気がつきます。 手袋をしていなかった!! 指もカキーンってなってきた!!
014_20140124111940415.jpg


慌てて家に入り、Tシャツを立てたところ。

        018_20140124111939028.jpg


わかりにくいので動画を取ってみました。






実験の感想  



もう2度とやらない。




人間はおバカですがにゃんずはお利口~!

001_201401241119388e8.jpg

ぬくぬくなにょ~~~。

001_20140124112001014.jpg

寒い日は暖かいところでねるんにゃよ。


はい。









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちはっ!!!
実験、すごいーー
音が、ガジガジガジって言ってて Tシャツがカチカチなんだなぁ・・ってわかります。
無理な実験Twitterでけしかけたような形になっちゃってごめんなさいーー
手は大丈夫でしたか?シモヤケになってないかなぁ・・・。

そうね。
二度とやらないのがいいですよね。
おとうたんさん、寝ちゃってて正解かも(^^;

Esperoさんへ~!!

こんばんは~!!
やっぱりやってしまいました~~(><)
そんなけしかけてないですよ、だいじょうぶです。 すごくやってみたかった。
でも実際にやるとすぐに凍らないで(じわじわ)指先も(じんじん)してきて慌てました。
どこか抜けてる(笑)

おとうたん、そのまま2階に行って本格的に寝てます。
明日(動画)見せます。 
きっと、良い発音で「ば~か」って言うはず(笑)

まさか、tomotanさんがやっちゃうとは思わなかったわ。
風邪ひかなかった?わざわざ動画までみせてもらってありがとう~~!
ギシギシ音がしてるのは、単に雪の上を歩いたからなのよね。
コタロウちゃん、こんな寝方もするんだ・・・柔らか~。

tomotanちゃ〜ん(*^_^*)♡
見ちゃいました〜ね。(笑)すごーい‼︎
オハイオ〜行きた〜い。と、このジャジャ馬精神!
あっ!おとーたんのばーかの連呼を聞くようになっちゃうか?(笑)
冷静になって…、大切なtomotanちゃんです。もう二度とやらない。が、大正解!(多分、一度もやったことがない!(笑)が、大多数の中すごい決意!)

この気候、本当に体調管理が大切だわ。温度差って、クラクラきそうだし。どうぞ、これからはニャンズちゃんと共にぬくぬくしてくださいな。
寒い中、実験博士さん(*^_^*)、お疲れ様でした。クソ〜真面目tomotanちゃんのレポート、有難く頂きました。

東京じゃ見れないね!
こんどはばななで釘を打ってみてっ!→いくらなんでも無理www

お久しぶりです!

オハイオも寒そうですね~。セントルイスも毎日最高気温氷点下。一番寒かったときはー20度までさがりました。華氏でネガティブなんてなかなかない経験をしております。私も実験しましたよ~。私は念願だった(?)積もった雪にダイブする実験。ジャンプした瞬間に風が強く、巻き上がった雪に窒息しそうになりました。人間はほんとに馬鹿ですね~(苦笑 猫ちゃんを見習おうと思います。

りょうこさんへ

こんばんは!!
やってしまった、、、(笑)
デッキの上に数分いただけなのに、指先が痛くなりました。
すごい寒さですね、やっぱり。
あ、そうです。 動画の音はブーツで凍った雪の上を歩く音です。

コタローは寝入るとバレリーナみたいになります(笑)

イルカちゃんへ

イルカちゃん~~v-344
近所にいたら絶対にやってるよね。
しかも、股引とかもってきてやりそう、、(笑)

やっぱりすごく寒くて、数分なのに指先がじんじんして(やばい!!)って思った~。 もうやらない~!!
もしやることがあれば(こら!)手袋忘れずに。

今日は-10度くらいだったけど風が強くて寒かった~!!
道路も凍ってた~~!!
やっぱり家に中でぬくぬくがいいなあ~!!

Suuchanへ

これ、本当に数分だったの。 バナナは30分も置いとくとカチカチになって釘打てるかも!!
次回の寒波は月曜日-23度!!今日-10だけどなかなか風があって寒かったよ~~。 

Yuimaさんへ

お久しぶりです!! こんばんは!!
セントルイスも寒いんですね~!! 華氏でネガティブですもんね。私もはじめての経験です。
積もった雪にダイブ~~去年やりました。ばふ~~ってやって、スノーエンジェル作った~~!!
人間は本当にバカ~(笑)

tomotanさん こんにちは。

チョッとお久しぶりになってしまいました(^^ゞ

ひゃ~。極寒のなか実験ですか!
Tシャツ、凄いことになりましたね(@_@;)
-16℃のなか、素手で濡れたものを持つのはきけ~ん。
手がジンジンしちゃったでしょう・・・。

ああ、でも動画の雪を踏みしめる音懐かしかったです。
最近、故郷が懐かしくブログにも書いていましたが
窓ガラスに霜の結晶はできませんか?
昔のストーブにやかんを乗せている時代じゃないとできないかな・・・。
何日か前にブログに書いたんですが、窓ガラスの霜の結晶が
冬になると懐かしくて見たくなります・・・。

風邪引きませんでしたか?ニャンズに温めてもらってね(^^)

すご~い、Tシャツが立ってる!!
では、次、バナナで釘が打てる実験を是非(爆)
私の母親が「昔は、外にお風呂に行っていて、髪の毛を洗うと、歩いているうちに髪の毛が凍るのよ」と言っていたのを思い出します。
暖かいオハイオしか知らないから、冬は、遊びに行けないな~。
・・・って、大雪じゃ、遊べないですよね!


あっ、前のコメの名前の記入漏れ・・・私でした(笑)

Masumiさんへ

Masumiさん!お久しぶりです!!

ほんの数分だったのですが、手がじんじんしました~!
あっという間に冷えちゃいますね、やはり-16度はすごいな!って。


> ああ、でも動画の雪を踏みしめる音懐かしかったです。

うるさかったですね(笑)
雪が降って積もっていたのが凍ってかちかちでした。
でも懐かしい音なんですね。
ホームシック?
風邪引いてませんよ~今日もパーティー行ってきました。寒かった~!!

Kaiっちさんへ

Tシャツ数分(2分くらいか?)でバリバリになりました。
バナナもしてみたいなあ、、うずうず。
今日も寒かったです。 昔は銭湯でしたもんね、きっと寒かっただろうと思います。
今日も寒かったし、明日はまた一日雪だって~~~。がくっ

前のコメは絶対Kaiっちさんだと思いました。 オハイオに友達がいる人はあまりいない(笑)

実験決行お疲れ様でした!(^^)!
雪を踏みしめる音で寒さが伝わります~。

>ワタクシこの後重大な過ちに気がつきます。 手袋をしていなかった!! 指もカキーンってなってきた!!


すみません、吹き出してしまいました! 濡れた手に寒さ冷たさは倍増ですね。
手袋をするのを忘れるほど、実験に夢中になってたとか?
風邪ひきませんでしたか?

札幌は25日に3月並の気温になり、一気に雪解けしました。
が、26日にまた雪が降り続き夕方からじわじわと寒さが戻ってきて 
道路が凍り付いてアイスバーンになっております。
明日の運転がこわ~いです。

ウチの茶々丸も体がほぐれますが、夏限定です。
きっとtomotanさんのお家が暖かいんでしょうね。

菊姫さんへ

やっぱり実験やりました。
凍った雪が結構うるさかったですね、後で見てびっくりした。

> すみません、吹き出してしまいました! 濡れた手に寒さ冷たさは倍増ですね。
ふきだしてくれて、、嬉しいです (笑)笑ってもらいたくて、やっております(うそ、なんかそんな結果になる)


北海道は春ですか~~!!いいなあ。 オハイオはなんと寒さがぶり返すそうで明日-26度だそう~!!
もう、本当にいやんなっちゃいます。
アイスバーンの運転お気をつけ下さいね。

> ウチの茶々丸も体がほぐれますが、夏限定です。
> きっとtomotanさんのお家が暖かいんでしょうね。

家はすごく暖かいのでニャンズは(特にチャチャは)いつもへそ天です。
毛布の上にいても石の上(カウンター)などに移動してます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ