また来る-20度

今も-15度行っちゃってる~!! 木曜日に-20度行くそうです。 
これはぜひ(濡れタオルピーン)の実験をやりたい!! 前回は夫が「だめ!」と言ったので説得(←ばか)

『あのねえ、濡れたタオルまわすとねえ、ピーンって立っちゃうんだって!!見たくない?』
「みたくない」
『ツイッターに書いたら皆(小学生か?みんながーって)見たいって!』
「ふ~ん?そうなの?」(心動かされている)
『腕だけ出してやってみようよ』
「じゃあさ、僕が振り回すから写真とって!!」

ふっ、、おバカ中年夫婦。 木曜日実験決行です。

実は夫は昨夜久しぶりの夜勤でした。 なんとこの寒さで基地内のヒーターのパイプが破裂したそう。
交代で見回りの急遽ガードマン。 軍っていろいろやらされますです。 あんまし書けないけど。

相変わらずの忙しさですが、(楽しむ時間は絶対に取る)のがTomotan家のルール。

例えば、やることがあっても、にゃんすが遊ぼうって来たら、にゃんず優先とか(笑)

コタローはテープが大好き。ガムテープの透明版。 ひっつく感じが好きなんですね。(チャチャは嫌い)
イケメンなんて言われていますが、、(遊んでくれるまで見つめる、見つめる、ずっと見つめる)
021_20140122115535083.jpg

テープで遊ぶと嬉しすぎて変顔に(笑)
172.jpg

ジョーズ(爆)
171_20140122115534a9e.jpg


猫と遊んで、かわいいかわいいと、もみくちゃにする(笑) 皆でご飯を食べて笑う。 息子とゲームなんかの話も真剣にする。 夜は夫とドラマを見る。

日常のこういうこと、とても大事にしているんです。 なんでもないこういうことが幸福なんだって思います。
病気をして、こういうことに気がつけて良かったなって思ったり。。

外は寒くても、心が温まればいいよね。

でもやっぱり、、寒すぎるのよ~~。



じゃあ、もっと遊ぶ? キラーン☆
018_20140122115536098.jpg

うん、そうする。












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
やるんやぁ~~~tomotanさん(正しくはおとうたんさんが)やらはるんやぁ~~~
タオルぐるぐる実験・・・。

どうせなら、バナナも・・(笑)

腕だけ出して・・って、なんか想像したらおもしろい光景になりそう。
是非、動画でアップお願いします!

この寒さ、どうにかならんのか!って思ってたけど、オハイオよりいいみたい。
-20℃にはならないかもしれないけど、風が強くて・・・。
『うちのおとうたんじゃない人を使えー!』って言いたくならない?
で、タオル振り回した写真見た~い。
コタロウくん、違う子みたい(笑)チャチャ君はいかにも頭よさそう~。
反応が早いのね、素晴らしい!。

tomotanちゃ〜ん♨︎
やっちゃうの〜ピーン?!((((;゚Д゚)))))))
呼んで!呼んで!私も参戦した〜い(笑)😜−20℃って、気絶しそう〜なイメージなんだけど。(今の日本でさえ、寒くてボヤいています。)
tomotanちゃんの、ルンルン〜している顔が、目に浮かびます。(笑)実験博士〜!ほどほど?(笑)に、楽しんできてくださいな。
タオルでなく、おとーたんがピーン!にならないように祈って〜ます。

相変わらずのニャンズちゃん!かわいいね(*^_^*)。なんだか?冬服着用してる?(失礼!)
ムクムクしてて、かわいいすぎますよ。(変顔も(笑))ますます、ファンになっちゃいましたよ。今度、透明テープ送りたくなってきた。
大好きだな〜。tomotanちゃん家の息子軍団〜♡



Esperoさんへ

> こんにちは!
> やるんやぁ~~~tomotanさん(正しくはおとうたんさんが)やらはるんやぁ~~~

↑ わあ、かっこいい!! やらはる~!って~。 京都言葉はかっこいいですね! ドアが開けば(笑)やります。 
こんなチャンスないし。 でも腕だけ出して、、ってどうやってしようかなー?
バナナやってみようかな? こんな天候でも楽しめるぞとアピールしたい(たぶん、やけ)

りょうこさんへ

マサチューセッツもすごいらしいですね。東部のほうまで寒波が襲ってNYも-20度だって。 ホームレスの人だいじょうぶなのかな? 温度より風がいや!!

いろいろな仕事がありますよね。交代だからしょうがないけど、せっかく頑張って偉くなっていくのに、見回りさせられるんだなあって。おとうたんもタオルやるか?なんてやけかも(笑)

コタローは遊びに夢中になるとどんどん変顔に(笑)チャチャはかなり言葉がわかるので、遊ぼうか?っていうと走って紐を持ってきたり、犬のようです。 

イルカチャ~~~ン

イルカチャ~~~ンv-344

> 呼んで!呼んで!私も参戦した〜い(笑)😜−20℃って、気絶しそう〜なイメージなんだけど。(今の日本でさえ、寒くてボヤいています。)

あはは、なんでもイベント化!近所だったら(実験パーティー)とか言って集まって飲むよね、きっと(笑)
前回の-24℃はさすがに外に出なかったけど、10分で凍傷だって。きゃ~~でしょう?

> タオルでなく、おとーたんがピーン!にならないように祈って〜ます。

きゃははは。 おとーたん、ピーン。 それはいかん!! 危なかったら実験は中止!! タオルが手にくっついた~~なんて、、ありそう、、。


> 相変わらずのニャンズちゃん!かわいいね(*^_^*)。なんだか?冬服着用してる?(失礼!)
> ムクムクしてて、かわいいすぎますよ。(変顔も(笑))ますます、ファンになっちゃいましたよ。今度、透明テープ送りたくなってきた。
> 大好きだな〜。tomotanちゃん家の息子軍団〜♡


冬用の毛になるの、本当に。 でも家の中は変らないので可哀想って言うか、、。 透明テープいっぱいあるよ~(笑) ピーって音で(荷造りとかの)飛んでくる~~。 動画とりたい、おかしいよ~~。
息子軍団相変わらず、3匹というか3人というか皆元気です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ