また大雪、変な野菜とHotHead

週末は用事がたくさんありまして、忙しかったTomotan家。
ですが、オハイオは相変わらずの素晴らしい天候でして、金曜日、ドアを開けたら、、、
158.jpg
 あら、素敵♪

道路なんて
159.jpg
もっと素敵♪ スティーブンキング? ファーゴ?

こんな所に住んでます。 こんばんは。(これ、もういいか?)

こういう降り始めが一番危ないですね。 夫はツルーンとすべって道の角にぶつけました。
もうっと降ると除雪車がすぐ来るので、スノータイヤつけてないんだなあ。

ワタクシは(雪が降ったら運転しない)宣言出しました。

上のこんな写真ですよ?ここにもし鹿が飛び出したら? ちびります。

さて、先日スーパーでちょっと見慣れない野菜を見つけました。
野菜コーナー
146_20140121034629ee4.jpg
右の真ん中も日本では珍しい?ビーツですが、問題はその下

145.jpg
黒いニンジン?
うっすらとオレンジが見えるので皮をむいたらオレンジ色?
これ食べたことある方教えてください~~。それとも、また、、挑戦しちゃう?(やめれ)

ちょっと前(これはみかん)と思ったら小さいオレンジのようなゆずのような物で(負け)
きっとサトイモとにらんだ(Taro) (勝ち)
きっとかぼちゃと思った(バタースクワッシュ) ちょい惜しい感じで(引き分け)

と勝負を挑んでおりますが、意外とへたれ。 これどうやって食べるの?って誰かに聞こう。


メキシカン料理が皆好きなのですがカリフォルニアと違ってあまりないのです。なのでいつもタコベル。

ここファーストフードですがブリトー美味しかったので紹介します。
        178.jpg

Hot Head この名前を見て『まずそう!行かない!』なんて2年もぶっこいていました。 先日知り合いと(仕方なく)はいったら、、あら、おいしい(笑)

175_20140121034628a88.jpg

サブウエイサンドイッチと同じ要領のオーダー。 右からステップ1 ブリトー、ボール、ナチョスなどお好みの物を選んでステップ2からの具を選んで行きます。

私はミニブリトーにご飯とブラックビーンズ。炒めた牛肉とたまねぎとトマトのみじん切り、レタス、サワークリームとチーズ。 ソースはマイルドたこソースで。 美味しかったのですが、野菜入れすぎて冷たくなっちゃった。

こんな雪なのにまた冷たいものを!!反省です。


 













   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

オハイオも結構雪にやっつけられてますね。ウィスコンシンではいわゆるスノーシャワーがここのところ毎日降ってます。あんまり積もってないのでまだ許せるレベルです。息子はすでに冬とか雪に飽き飽きしていて、ああ、早く夏来ないかなとか気の遠くなることを言ってます(笑)
寒い中お体に気をつけて!

かよ☆かあちゃんさんへ

こんばんは~!
ウイスコンシンもなのですね~。 スノーシャワー夜降ります。 金曜日のは、軽い雪があっというまに積もって、こういうのが危ないんですよね。 除雪車すぐ来てくれないし、、。
うちの息子は雪を楽しんでいます(笑)ハワイに6年いて飽き飽きしたようで、寒いのが好き、なんだそう。
ないものねだりですよね。
かよ☆かあちゃんさんは、こんな雪の中お仕事も行かれて、ブログ読むたびにすごい~!!っておもいます。
運転お気をつけ下さいね。

うわ~~い、寒そうだわ。オハイオの勝ちだ(笑)
わたしも運転しない。雪道の運転だけは絶対したくないの。
学生時代、スキーに行った同級生がスリップ事故でなくなったから。
この黒っぽいニンジン。味は普通、切ったら外の色よりきれい。
赤紫っぽかったような。ファーマーズレストランでサラダにしてあった。
コロコロに切って、他の色のニンジンやレタスやヒヨコマメなんかと
ざくざくっと大皿に盛ってあって、みんなで取り分けたのと同じだと思うけど。
間違ってたらゴメン。

りょうこさんへ

オハイオ、、勝っちゃった、、ちっとも嬉しくない(笑)
今日は0度で一番暖かいそうです。水曜日木曜日が寒くて-18度になるらしいです。
もう、、寒いのあきた~~。
雪道運転で、、そうだったのですか、、。
やはり危ないですよね。 
私も雪が降ったら運転しない!!にしました。 この前ちらちらだけでも、もう怖かった。

これやはりニンジンなんですね。 味が普通なら普通のニンジンでいいですよねえ?
色がきれいなのかな? ファーマーズレストランおいしそう~~!!

こんばんは!
京都は最低気温が0度です。
あったかいですよね~~~

危ないから運転しないほうがいいですよぉ~~やめましょう。やめようーー!

なんか、お天気解説によると、今年は温暖化の影響で北極の気温が上がり→ジェット気流が蛇行し→結果的に北極圏の寒気が南下する部分ができ→たまたまそれが北アメリカと日本付近・・・
ということらしいです。
だから、だいたいオハイオと日本の寒い日が同じころです。
あ、規模は違いますけどネ(^^;

早く春になるといいですね~~

今晩は。
こちらも真夜中にチラッと雪が降るらしいです。
私もメキシコ料理、大ー好き! 日本にもタコベルでいいから出来ないかなあ。
雪、気をつけて、ね。

こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


真っ白ですねぇ~、馴染みのある風景ですわ~。
私も言おう、「こんなところに住んでます私。」(笑)
スノータイヤってスタッドレスタイヤのことですか?
スタッドレスタイヤ無しに冬道を走るなんて!? ある意味凄い!!
余程除雪が行き届いているのですね、羨ましいけどちょっと怖いです。
雪道の怖さは身に染みているので、何年経っても運転はイヤです。
毎年、早く春にならないかなぁ~と思いながら運転しています。
今日は最高気温が-2度、最低気温が-9度でした、オハイオと変わらない?。

写真に写っていた人参、多分食べたことあリますが 同じ野菜でしょうか?
ポリフェノールがたっぷり!って農家の人が書いてました・・・。
黒というよりすごーく濃い紫色で、味は人参(当たり前!)ですが
茹でたら茹で汁が紫色になってビックリ。
失敗したのは、普通に人参として豚汁に入れたらお味噌汁の色が紫で、不気味なものが出来ました。
お料理の彩りに使う野菜なんですね。
他のお野菜とは別に茹でることをおススメします。

まだまだ大雪が続いているんですね~!!
先日、雪国(←当たり前だけど)にスキーに行って来ましたが、まさにtomotanさんの家の前の景色でしたよ。
そして、四輪駆動でスタッドレスタイヤなのに、やたらとのろのろの安全運転でした(笑)

にんじん、黒にんじんなのかな?
お料理、色が付いちゃうのなら何が良いでようかね。
クリーム系のスープなら紫色で可愛いかも♪
メキシカン料理、私も大好きです!
オハイオの友達と何回かカンクンに行って、メキシカン料理が大好きになりました!
サルサソース、すごく辛かったんですが、でもオムレツにのせたりしてすごく美味しかったな~。
あ~、また食べたい♪

えすぺろさんへ~!!

こんばんは~!!
オハイオの-20度よりも、京都の0度のほうが寒い気がする。(笑)
雪がうっすら積もった金閣寺の写真夢のようでした~~。

雪道運転はもうしない!に決定です。 え~実験はするかも(笑)だって皆タオルピーンみたいって~。

すごい!お天気解説。2回読んだけど理解できなかった、頭の悪い私。 日本とオハイオが同じ頃寒い、というのはわかりました。 木曜日くらいですね。
春が待ちどうし~~。 でもこの厳しい冬があるから、新緑の春がよりいっそう美しく嬉しいのだなあと思います。

LonRonさんへ

こんばんは~!
昨夜は降りましたか? オハイオもたんまり降りました~。
メキシコ料理は最初嫌いだったんですが、もう病みつき。
サランチュロなんて、そのまま、もっしゃもっしゃって食べるほど好き(変人)
ブリトー美味しいですよね。

病気の心配ブログさんへ

読んでいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

菊姫さんへ

同じ景色を知っていますね(笑) こんな所に住んでます、ってつい書きたくなります、ははは。

スタッドレスタイヤって言うんですね、知らなかった~~。 除雪はすごく行き届いてます。細い道以外は。
でも降り始めはさすがに来ないので、怖いです。 普通車に普通タイヤが多いですね、ましてチェーンなんて見たこともないです。 夫も『え~スノー用タイヤ!?春になったらどうするの?』なんていってます。
日本の人は取り替えるんだよ~~って。

ニンジン情報ありがとうございます。 なるほど~色が出るのかあ。 紫キャベツでやはり失敗しました(スープだったかな)汚い色になっちゃって。ああいう感じなんですね、なるほど。
味はニンジンかあ。 ちょっと食べてみたい気がしないでもない~。

名無しさんへ

名前がなかったけど~スキーに行って来たと書いてあるのでKaiっちさん? 当たり?
あ、オハイオの友達って書いてある、確定!!(笑)

雪はいったんやんだのですが、また寒くなってきました。 今週はまたあの大寒波がやってくるそうです。
毎日真っ白で目が痛い(笑) オハイオのお友達も埋もれてるはず~~。

黒ニンジンっていうんですか? 日本のほうが意外といろいろありそう。 薄紫のスープ?ふ~~~む実験してみたくなりました(笑)

何回かカンクンへ~~??いいなあいいなあ。 それは本物のメキシコ料理ですわ~。
メキシコ人の友達が『タコベルはメキシコ料理ではない』って怒ってました。 でも好き。
サルサソースは常備してます。 コーンチップスにつけて食べてます。
食べたくなってきた。 今晩のメニュー変更しようかなー。

素晴らしい銀世界!これは運転は怖いわ~ アメリカ大寒波再びってニュースに出てたヮ。もしやgovernment shutdownですか? こちらは昨夜の雨&早朝の冷え込みで けさは車のフロントガラスが凍ってた! 米軍基地に入ると何と霧~!別世界でした(笑) Officeは建物が古いせいで、メチャ寒い。ダウンきてホカロンして仕事中です。

奈美さんへ

素晴らしいというか見飽きたというか(笑)また雪なんですよ~、今週は寒いらしいです。
日本も寒いのですね、ここでもフロントガラスが凍って動かせなかったことあります。(でも確か4月頃だった)基地は今まで3回くらいクローズになりました。学校なんかもお休みです。
基地の建物は古いところが多いですよね、風邪引かないようにお気をつけ下さい~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ