また雪、暖かい家の中で猫と。

004_2014011708145647b.jpg



また雪が降ってまいりました。 
送り迎えがなくなれば暖かい家の中で雪を見るのはいいなあと思うのですが、運転するとものすごく緊張して疲れ切ってしまいます。
こんなに雪がバンバン降るのに、だれーもチェーンやスノータイヤをつけてない(と思う) のんきなの?オハイオ人。
運転下手な人がすごく多いので、私も胸を張っていられる(笑)のですが危ないです。


002_2014011708145503c.jpg
まだ、うっすら。




今週末は受験の方達には大事な試験があるのですね。 日本中の受験生がんばらないで、がんばって!
気楽にねー。 

この制度変ればいいのにって思ってしまいます。一番寒い風邪引きやすいときに一発勝負なんて、おかしい。

昨日のここが違うぞアメリカは、これもそうですね。 例えば大学の学期末試験がオンラインで受けられたり、本を見てもいい試験もあったりします。
すごくいいなと思ったのは3回くらい受けて一番良い点数のをとってあげるよ、なんてやつ。

 皆それなりに勉強してますが、ストレスは日本に比べて少ないのでは? ア、でも日本は最初お一発試験は厳しくても、あとはそうでもないのかな? 『入ったら遊ぶ』なんて聞いていますが、アメリカは反対に厳しい。厳しくても、こんなにチャンスをくれたりして、いいなあと思います。

それでも(ストレスが溜まる)だろうからと、セラピードッグが来たりして。 面白いなって思いますね。



寒いし今日はずっと家の中。

008_20140117081458767.jpg
これは昨日の写真です。 

今日はチャチャが遊ぼう遊ぼうと大はりきり。 どこでも紐を持ってついてきます。
今やっと疲れて寝た(笑) 紐のそばで。かわいいなあ。

今、私達のベッドのど真ん中で寝てるコタローはきっともうすぐ起きて「ごはん~~」って鳴くはず。

幸福だなあ~~~。



母からのプレゼントのマット。 リボンがお気に召さないらしく猫パンチしてました(爆)

012_20140117081456bb4.jpg
おとこにょこ、なの~~。



箱があれば入らずにいられない男、、ぶっ

002_20140117081457a71.jpg



今日はダラダラブログでした。 今週末少し忙しいと思いますが、オモシロ画像は集めたいと思います。可能な限り!力の限り(ドンだけ、力を入れているのか)






   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

思う!アメリカの学生の方がよく勉強してるし、日本も一部はもう再生不良に
見えちゃうくらいだもん。大学受かったって問題はその後だって分かってない。
受験くらいでストレス感じてちゃ生きていけないかもよ(笑)遊びと勉強を
バランスよくやってれば、なんとかなるものよ。遊びだって、こんなもんだって
分かれば、のめり込まないし騙されない知恵がつくんだけど・・・。いきなり
勉強漬けから開放されると、おかしくなっちゃうのね。知れば面白い事が
たくさんあるから、もっと勉強したいって思わないのかなあ日本の大学生。

ちょっと~、チャチャくん・・・何と言っていいか分からないよ~。

もう一つコメント!

そーなのです。
明日、あさってがセンター試験ですーー。
そして1月末~2月にかけて前期二次試験、3月に後期二次試験・・と続きます。
ほんと、寒い時期にねーーー(T T)

でも、受験生みんな条件は一緒だから・・・

最近、日本の大学生は昔に比べるとすごくマジメでよく勉強するようです。
でもそれは、就職が大変だから。
大学はどちらかというと、就職予備校みたいな感じです。

セラピードッグ、いいですよねーー(^^)
日本でもとりいれたらいいのになーーー

雪の日の運転って怖いのに、チェーンもスノータイヤも無し??先日アメリカの映像みましたョ、結構スピード出しててスリップしてガードレール突き破って下の道路に落ちた車! よくあんなスピードだせるなぁ~ 昨年1月にこちらで7年ぶりの大雪でした。ハンドルとられるから大渋滞。冷や汗もんの運転だったゎ。タイヤが空回りして、助けを求めても 通る人々は、我関せず って感じ。中には笑いながら見てた人も。 もうあんなの嫌だわ~! お部屋暖かそうでニャンコも気持ちよさそう~♪ うちのOfficeは寒くて、室内なのに、マフラー、ダウンジャケット&ホカロンして仕事です。おかげでアカギレきれまくり(笑) 先日のブログにありましたが確かに米国人は話好きですね。基地内でも、米国人は知らない人でも声かけてくる。冷たい日本人よか全然イイですょ(^O^) 私はレインボーカラーでグラデーションかかってる傘を持ってるのですが、知らない人に誉めらたゎ~ あとホリデー前とかも、知らない人々が声をかけますね。日本じゃありえない光景です。(携帯でカキコしてますが、さっき 日本人supervisor が入ってきたから驚いた!)

りょうこさんへ

アメリカ人のほうが勉強してる、、ともあまり思わないというか(笑) 宿題やリポートが多いんですね、きっと。 日本は授業に出てテストの点が良いとよし、じゃないですか? アメリカは課外授業的なものが多い気がします。
受験はストレスだと思いますよ。 その日一日に人生かけすぎ、私だったら倒れちゃうな(笑)

チャチャは本当になんとも言えないんですよ、性格が。 最初は私も『一匹で良かったのに』なんて醒めてましたけど、心から溺愛してます。 来てくれて本当に良かった。 今日は赤ちゃんみたいにくっつき虫だったー。 

Esperoさんへ

> もう一つコメント!
わーいわーい。

> そーなのです。
> 明日、あさってがセンター試験ですーー。
> そして1月末~2月にかけて前期二次試験、3月に後期二次試験・・と続きます。
> ほんと、寒い時期にねーーー(T T)

え~~一回だけじゃないんですね。 昔は確か共通一次試験だけだったような気がする~!
暖かい時期にすればいいのにって思います。 毎年雪なんか降るじゃないですか!可哀想に。

> 最近、日本の大学生は昔に比べるとすごくマジメでよく勉強するようです。
> でもそれは、就職が大変だから。
> 大学はどちらかというと、就職予備校みたいな感じです。

そうなのですか~? 
大学生ってサークルとか合コンとかばかりしてるのかと思ってた(ステレオタイプですね)
そうか、就職も大変なんですね。 アメリカも本当にエリートコースに乗りたい人は良い大学じゃなければだめで、大学に入るのも試験だけじゃなくてどれくらいボランティア活動をしているか?も大きいポイントなんです。高校1年から夏休みにボランティアしたりするんですよ。 
息子はもちろん、そんなコースに乗ってませんが(笑) 
セラピードッグ~~病院とか高齢者施設だけでも取り入れて欲しいなあ。

奈美さんへ

こんばんは! オハイオは雪が降るとすぐに除雪車がでるんです。 だから皆なめちゃってるんだと思います(笑) 東京にいたときのほうが皆大変そうでした、止まっちゃったり、、。私は免許最近取ったので、すっごく怖いです。
家の中は暖かいですよ~ご近所中家の中は半袖基本ですね。 雪国のお約束? にゃんずには暑いようでキッチンカウンターに良く寝てます。

基地もそうですね。すごく話しかけてきて、最初は驚きました。(アメリカに行く前数年横田基地に住んでいました)慣れてしまうと日本人の対応が冷たく感じますよね。
スーパーバイザー日本の方なんですね、見つからないように~~。

tomotanちゃ〜ん♡
ぶっふふ…(笑)、かわいい〜ねニャンズ!遊び疲れたチャチャちゃんの姿…、今の私とかさなる〜(笑)(ニャンズちゃんだと、可愛いのに〜私だと見られたものじゃない⤴︎)
寒いオハイオなのに、tomotan家は身も心もホッカホカ😊だね。ちなみに、スノータイヤ無しの運転((((;゚Д゚)))))))すごすぎる。(私、雪降ると車起き逃げだよ。職場に置いて帰って次の日の朝、辛かった(笑))さすがだわ〜アメリカ〜。でもね、車は必需品の地域って、あるよね。(我が家も、車ないと…生きてけないローカルな町です。)

アレ?受験直前だね。『合格してカエル』のぬいぐるみ買って〜親子共々、楽しんどる!?大丈夫??なの?と、マイペース…の我が家のDNA。
特別な事も考えず〜分別ゴミカレンダー見て、大掃除の処分(まだ、やってます)考えている母親。(笑)それを見て、分別が間違ってると指摘する受験生。(笑)

みんなが、今までの努力を、発揮できまづように。そして、人生は、一生学習よ!受験生さん。♪(´ε` )

今晩は!
こちらも毎日、「この冬一番の寒さ」で、寒い毎日です。北海道から出張してきた人が、「北海道に負けずに寒い!」と言ってたわ。でも、雪らしい雪は降ってないです。
日本の大学の多くは単位を学生=お客様に献上しています。アンケートなるものは、欧米の真似をして実施していますが、何しろお子ちゃま軍団、まともな結果ではないと思います。あ、これは、あくまでも一般論で、真面目に学業、バイト、部活に取り組んでいる学生も沢山います。
ところで、にゃんず、可愛い! いるだけで幸せ!ね。TOMOTAnさん、いいな。

イルカちゃん~~~♪

イルカチャ~~ンv-344
ニャンズ見てるだけでも癒されるのに、遊んで~なんて追いかけてくると、もう、、泣ける(ばか親)
すごく遊んで遊んで、紐を持ったまま寝ちゃったりするのオオ~~♪ え?イルカちゃんも?(笑)

> 寒いオハイオなのに、tomotan家は身も心もホッカホカ😊だね。ちなみに、スノータイヤ無しの運転((((;゚Д゚)))))))すごすぎる

身も心もホッカホカだけど、外はヒエヒエ。また雪が降っていて、今日はさすがに大変だった。
皆すべりまくってた。

合格してカエル??そんなぬいぐるみあるんだ~。 本当に楽しんでるね。 いいのいいの、それで~。
大掃除続いてた~~(笑) 少し捨てた? 

> みんなが、今までの努力を、発揮できまづように。そして、人生は、一生学習よ!受験生さん。♪(´ε` )

一生学習。いい言葉だ~~ 人生は一生学ぶことばかり。
暗記したりすることだけじゃなくて、勉強って実は楽しくて身につくものだよね。

LonRonさんへ

こんばんは!!
オハイオは今日も雪。今-10度です。 今日は結構降りました~!

> 日本の大学の多くは単位を学生=お客様に献上しています。

ああ、わかりやすいですね。 お客様かあ、そうですよね。高額ですし。真面目に勉強してる人もだんだん染まってしまうのかもしれないですね、(悪いお友達に?)Noというのが難しい国だったりするから。

> ところで、にゃんず、可愛い! いるだけで幸せ!ね。TOMOTAnさん、いいな。

いるだけで本当に幸福です。 今も目の前に寝ています。 見てるだけでジーンとします、本当バカみたいなんですが、涙ぐむことも、、。 縁があって良かったなあって。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: