ホームパーティー ジェフリーディーヴァーなど

お昼頃帰ってきた夫。
ソファーで昼寝して(昨夜はフロリダ空港のベンチお泊りだったので)起きてすぐにお隣の(ご近所パーティー)に行ってきました。 お向かいさんや隣の隣また隣(笑) 

30人くらいいたかな?そして子供がどっちゃり。 4歳から6歳の子供達。 かーわいい!!
赤ちゃんずもいて、ママたちが『大変なのよ~~』なんて言ってて「赤ちゃんは大好きだけど、赤ちゃん時代はもういいわ~~18年たっても大変さを覚えてる」なんて話してるところに息子も登場(笑)
「My baby こんなに大きくなっちゃった」と。受けた。 アットホームで楽しかったです。 でも2時間くらいで帰ってきました。 

さて、最近読んだ本の話。

ついさっき読み終わりました。 

ジェフリーディーヴァーのロードサイド.クロス

大好きなリンカーンライムシリーズとは別のキャサリンダンスシリーズ。
人間嘘発見器と異名をとるほどの尋問の天才のキャサリン。 リンカーンが四肢麻痺で寝たきり、キャサリンは普段はお母さんで音楽のサイトをやっているという変ったキャラクターが多いジェフリーディーヴァーです。

上下巻で特に下巻の方は面白く一気読み。 そしてジェフリーディヴァーといえばドンデン返し返し返し(笑)
なので、いつも騙されないぞと鼻息も荒く、出てくる人皆(怪しい!)なんて思いつつ読んでいるのですが、、今回、、当たっちゃったよ。 え? 私はじめて勝った??確か前回もそうだった?スリーピングドール(これもキャサリンシリーズ) すっごく面白かったのですが、あまりどんでんしなかった記憶が、、(もう忘れているので自分のブログ見てみます 笑)

面白かったのですが、消化不良気味。 ストーリーはあるブログ(!!)のコメント欄(!!)に悪口を書き込まれたことで事件が始まる(今風ネットな)物語。途中でオンラインゲームやゲーマーのチャット、テキスト(携帯メール)などでわざと崩す文字についての説明もありました。 いろいろな略があるんです。
比べると私はリンカーンライムシリーズのほうが好きかも。 


それから
コミックエッセイ お掃除のモチベーションがあがるかな?と

ゆるりまい の わたしのウチにはなにもない
えええ~~~本当に何もない(笑)
捨て変態なのだそうで、私もかなりの収納変態だと思いましたが、ハードルが違いすぎる。
汚い家よりはもちろんいいですが、モデルルームよりもなにもない(笑)
これは無理ですわ~。 真似できないし、この家に招かれたら泣く(←また失礼なことを言い始めている)
ブログも書いておられて、ブログにこの何もない状態の写真がたくさん。
振り返って我が家を見たら、ものすごく生活感にあふれていました。

コミックの方で(なぜ、こうなったか)を説明しています。

いや~~、しかし驚いた。 あまりにもあまりにも、なにもない。
そして、『気持ち良い~落ち着く~』んだそう。 ほお。

アメリカにものすごいごみ屋敷を片付ける番組があるのですが、この人にやって欲しいな。

それから杉山春の ルポ虐待
これはちょっと真面目な気持ちで書きたいので来週にしますね。

 
読書のペースがすごく落ちた私。 やっぱりローガン?







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

うわ~、おとうたん大変だったのね。そりゃお昼寝でもしなきゃ。
ご近所さんや仲間でのパーティーって楽しいわね。めったに時間が
合わないけれど、できるだけ参加するよう心がけています。
みんなで得意料理を持ち寄るのが好き。これどうやって作るの?とかね。
収納変態?わたし、捨て変態に近いかも・・・。

こんにちは!
うちのbabyも大きくなっちゃいました(笑)
おひげが生えてるし・・・。

おとうたんさんの叔父様、亡くなられたのですね。さみしいですね。
私もたくさんの叔父や叔母がいたのですが(母が9人兄弟!)、今では叔母一人になっちゃいました。
おとうたんさんには新しい根っこがちゃんと張っているから(tomotanさんやぼっちゃん!)きっと大丈夫(^^)

前の記事のtomotanさんの髪型のいろんな時期のお話、思わず吹き出してしまいましたーー(^^;
いなせなおっさん、とか
いろいろあって、10年たったのですね。
そしてbabyもおっきくなった
ホルモン治療も無事終了、おめでとう!

今晩は。
おとうたん、ママさんに続いてuncle様も、、、。お大事にってお伝え下さい。
(私、ご愁傷様って言葉、何か好きでないの。)
ご近所と仲がいいって、こんな時は特に心が暖かくなるのでは?
家もおかげさまで、ご近所とはうまくいっているので、チョット安心。
ところで、10年一昔って言うけれど、TOMOTANさんが忘れられない台詞を言われた時、まだ小さくて大泣きしたお兄たんもすっかり大きくなって双子の弟もでき、ホルモン治療もご卒業。TOMOTANさん、TOMOTANさんの素晴らしいご家族に、乾杯!
週末のアレ、待ってまーす。(笑)

tomotanさん、おはようございます。
熊の菊姫(爆)を覚えていて下さっただけで良いです(^^)。
気にしないで下さい。
毎日ホルモン剤を服用しているのに、3か月ごとに病院に行くときに
やっと「私、乳癌だったっけ」と確認するくらい、自覚が薄いんですから。
アッ、ウチにも「茶々丸」という猫さんがいること(ココ、大事!)を
また、お知らせしておきますね~。


おとうたんさん、ハードなスケジュールお疲れ様でした。

ご近所さんとのパーティ、楽しそう。
マイボトル持っていったおたうたんさん、無事お帰りになりました?

>ゆるりまい の わたしのウチにはなにもない

私 ブログチェックして、ここまでするのかと思い、これは却って落ち着かないな~と思いました。
ただ彼女の場合は、東北大震災の経験からなのでお片付けという考え方ではないと思います。
我が家は、ネコさんのおもちゃが散乱してますよ~。
自分のお気に入りのおもちゃを 咥えて明日いている姿を見ているだけで癒されます~。
なので、散らかっていても気にしない!

>読書のペースがすごく落ちた私。 やっぱりローガン?
昨年、ローガン鏡デビューしました。
嬉しくないけど、見やすい。
それでも、読書のペースが戻らないのは集中力が衰えたせいかしら?
そして、これも老化現象か?とビクビクしている私です。



りょうこさんへ

こんばんは~。
夫が空港に着いたのがもう真夜中近くて、フライト時間が5時ごろだったらしくて、それで。 ホテルのチェックインアウトする時間がもったいないって、空港で寝たそう。軍の飛行機だとしょっちゅうです(笑)

パーティーはだいじょうぶになってきました。ポットラックですよね、いろいろ食べられて楽しい。
でもやっぱりまだちょっと(引っ込み)気味かな。 隣だと『いつでも帰れる』って言う安心感があります。

捨て変態!!私もなりたい!!

エスペロさんへ~~

こんばんは~お忙しいですか~~!

ね、Baby大きくなっちゃって。あんなにママ~って言ってたのにいって。
でも嬉しいんです、ちょっと寂しいけど。 おひげ生えてますよ~~!

ハイ、叔父さんも、癌でした。 良くなってると聞いてたから驚いて飛んで行きました。
順番ってわかっていても、寂しいですよね。
根っこ~!そうですよね。 一人じゃないってすごく大事~!!

髪型のはなし! あはは笑ってもらえてよかった~~! 本当にいなせなおっさんなんですよ。
ちょうど眉毛も青くなってて、白髪ごま塩の坊主がり。 悪いおっさん風です。
でもその後ジャクソン5だったかあ(笑)忘れてました。

そんないろいろの10年です。本当に良かったなああ、、じーーん。

LonRonさんへ

ハイ、夫にとって続いてしまったのでショックだと思います。
癌だったとわかってたのですが、回復に向かってると思っていたので。

そうなんです、こういうときにご近所同士でたわいない話をして飲めるっていいですよね。
昨日は楽しそうでした。 すっかり日常に戻っていました。

本当にあの時の事今でも心のスクリーンに大写しに出来ますね。 大泣きした姿を見て『絶対にもう泣かさない』って思い、その後の治療も決心したので良かったのかもしれないですね。 本当にすっかり大きくなって、ジーンとします。 いつもありがとうございます。
週末のあれ、、ふっふっふ、、チョイネタ切れ~~(笑)探します。

菊姫さんへ

熊の菊姫さん(笑) ありがとうございます。
最近本当に忘れっぽくて、(くま)を覚えていたが反対にすごいなって(笑)

今ホルモン剤で治療中なんですね。 副作用はだいじょうぶですか? 私は最初の(タムキソフィン)の副作用がひどかったです。ホットフラッシュとか汗、いらいら。 卵巣手術してから薬を変えてよくなりました。
頑張ってくださいね。
チャチャ丸!! ひゃっほ~~いい名前だア(笑)
うちはすっかり(チャチャ)だけになったんですが、どうもいやらしい意味があるそうで(わざとではない~)ちょいはずいです。

わたしのうちにはなにもない。 本当にない(笑)
批判する気持ちはないですけど、あれは落ち着かないですね。
うちもじゃらしとか紙ボールとか散乱してますよ。

読書のペース落ちました? 全然入り込めないことあります。
集中力かなあやっぱり。 目も疲れ頭も疲れます~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ