かなーり回復

ぐふふ。健康っていいですね。 咳が出ないってすばらし~!! やっと治ってきました。
しばらく健康に感謝してなかったのでいい機会だったかも。 本当に健康って素敵!うれしーー。

もう少し気をつけなくちゃ。ミキさんのようにオーガニックなものを食べてサプリも買いに行きます。
 http://naturallifesf.blog135.fc2.com/ すごく素敵なスローライフを実践されてます。 見習わなくては、といいつつ、もうアイス一本食っちゃった私。 ジャンクです。

しばらく寝て過ごしていたら、なんともう感謝祭じゃないですか! あわわ、大変と今日ハムやスタッフィング、ヤムやグリーンビーンズなどの定番ものを買ってきました。 

アメリカではクリスマスについで大きい祭日で家族が集まって食事をすることが多いです。 ターキーを焼くことが多いんですが、結構失敗するんです(中身の袋取り出し忘れ2回、焼きすぎでカチカチ3回) 

それにターキーは冷凍で売ってるので、冷蔵庫で解凍しなくてはいけなくて、3日くらいかかるんです。
冷蔵庫パンパン。
なので人が多く来るパーティーの時だけにしてます。

それでも朝から色々作るので疲れる日。

そして、さらーに次の金曜日。
日本の方には馴染みがないと思いますが 
Black fridayというおっそろしい日があるんです。

どこのお店もセールセール、しかも朝3時、4時からの所も多くて、それでもターゲットやウオールマートといった安い量販店のセールを目指して2時間くらい前から並んでます。

ハワイでは真夜中にオープンのモールや電気屋さんなどにいきました。
でも朝一番のあの狂気セールにはいけません。 まずすごい人、そして皆怒ってる

毎年目玉商品をめぐって殴り合いの喧嘩になったり、
去年はウオールマートの店員の方が怒涛のごとくなだれ込んできた客に踏み殺されるという痛ましい事件もありました。

今年もグーグルでBlack friday ad と検索するとドーンと出てきます。

私のお勧めはオンライン。 オンラインも金曜日限定のセールやるとことが多くて、去年はAmazonnの雑誌定期購読を申し込みました。 定期購読はたとえば4ドルの月刊誌が1年で15ドルとかお得なんですが、さらに安かった。10ドル以下でした。 

去年はファッション雑誌
Glamour (ターゲットが若い女の子ですが、結構好き)
PeopleのStyle watch (センス良くてお勧めです、フォーエバー21なんかの安い服も多数)
Harper'sBazaar(ちょっとおしゃれすぎたかな、多分もうかわない)

レジで待ってる時についついゴシップ誌を買っちゃうこともあります。 恥かしいので隠しつつ。
この女優のひどいすっぴん顔!なんて書いてあると、、つい、、。

料理とか家庭ものを今年は買おうかな022_convert_20101122185738.jpg

020_convert_20101122185623.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

良い感謝祭を!

こんばんは。
買い出しに出かけられる程回復、感謝祭に間に合って良かったですね。
お料理が大変ですが。。。
でも皆様で良い感謝祭を!

No title

そうか~。
アメリカは、thanks giving dayだっけ?(娘が言ってたが)あるんだね。いいな~。
朝一セールも、おもしろそうですね。
日本より、暮れにかけてイベントだらけですね。
この調子で、たっぷり休んだ分、楽しんでくださいね。

感謝祭!

こんにちはー!
風邪治ったばっかりなのに
感謝祭!大変じゃないですか!
冷蔵庫がパンパン・・・それだけでも
恐ろしくお感じます(@_@;)
どんな料理を作られるんですかー?
子供みたいにワクワクしちゃいます☆

回復されて良かったです♪

こんばんは★
お元気になられたようで良かったです^^

それにしてもBlack Fridayはそんなに恐ろしいものだったんですね!すごいすごいとは聞いていたけど想像以上。。。。TargetのCMとか女の人がセールに備えて体鍛えてたりしてたけど、なまじ冗談ではないことが分かりました。雑誌の定期購読お得で良いですね!当日Amazonnのホームページを見たら紹介されているのかしら?

yokoblueplanetさん、こんばんは!

だいぶ回復しました。有難うございます。
買出しというほどじゃないですけど、ハムなぞを、、。
その日が又寒くてやばい!ぶりかえしそう!!って思いました!

いるかちゃん、こんばんは!

そうなの、感謝祭、楽しいです。 でもセールは怖いよ~。
確かに安いけど殺気立ってる。 朝の4時に大喧嘩ってすごい、、。
一緒に行きたいな~(行きたくないか!)

猫ちょうちんさん、こんばんは。

ううう、そうなんです。 治ったばかりなのに買出し。
今年はターキーはやめておきます。 ハムをオーブンで焼くだけ~。
ところでブログのかにの写真すごく面白かったです。 後で又遊びに行きます。

ナオさんこんばんは!

大分元気になりました~>
> それにしてもBlack Fridayはそんなに恐ろしいものだったんですね!すごいすごいとは聞いていたけど想像以上。。。。
はい、そのとおり。 毎年テレビのニュース沙汰になって、コンピューターをめぐって殴りあいをしたりするの見て笑ってたんですけど、去年はもう恐怖に変わりました。
でもお値打ち商品多いです。 アマゾンは金曜日になったとたん(12時から)だったと思います。 他にもDVDやCDもセールでした。 お店の情報はそれぞれHPにブラックフライデーADがでてますよ。 セールに挑戦したらブログに書いてくださいv-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうだいさん、こんにちは!

私の風邪はだいぶいいですけど、結構ひつこく咳がでます~。
私も病気から立ち直るのに5年(!)かかりました。 当時は本当に落ち込みましたし、実際{対人恐怖症}のようなことになりました。
 昔は外に出るの大好き、人に会うのが大好きだったのに、外に出られない。
人に会うと汗が吹き出て倒れそうになって、、。ずーっと、くよくよしてました! 私もどうして私だけって思ってました。だんだんとでした。 今戦っていう方が落ち込むのは当然だと思います。

 時間は少しかかりますが、必ず元気になる日が来ますよ!!がんばって!!

お返事ありがとうございます。
読んでいて涙がこみあげてきました。
tomotanさん温かい。。。
私もあまり焦らずに病気と向き合っていけたらと思います。

ゆうだいさん!ありがとう。

温かい、なんてすごくうれしい!
大丈夫ですよ、本当に。 あの時は落ち込んだよねーなんて笑える日がきっと来ます!!
それを信じてがんばって!

No title

いやーお恥ずかしい。私もジャンク好きです。。。でも食べたあとはしばらく野菜をたくさん食べるようにしています。あまりストイックにすると心の健康には良くないですものね。

あーもうThanksgivingですねえー。はや!今年は(も?)何もしないんですけど、オンラインのセールは気になりますー。私も探してみよう。

それではHappy Thanksgiving!

miki さん、こんばんは!!!

1年って早いですね! 去年は夫のMOMの来て賑やか、今年は友達が一緒。 
去年のLAはまだプールで泳いでました。今年はさっぶ~い。
オンライン見てみてください。 混雑の中よりもいいかも。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ