抗がん剤による脱毛と発毛

ただいま夜の10時 気温は-1度。 『なんだ~-1度なんて暖かいよね』とまたナメテしまった私。
『雪がバンバン降ってる! でも近いし、いいかあ?』(←サルより学ばない)
と、またジャージ&普通の靴で外に出て

すっころびました。

学ばないTomotanです。 こんばんは。

。。。。。。。。。。

今日はまた脱毛と発毛のお話。
この話題は抗がん剤治療中のがん患者さんとって気になる話題だと思います。
ちゃんと生えてきますからね。 それは心配しないで下さいね。

ん、ですが~~毛質や色が変ることがあります。
今日大親友のイルカちゃんが電話してくれたので、とっても楽しい時間が持てました。


イルカちゃん『もうウイッグ取れるんだけど、髪の毛がサー、くるくるって』

私「わかる~私もなんかクセ毛になったよ、でも伸びたらいいかんじになるよ」

『それが、なんかすごいぐるぐるなの、最初カツラでこすれたかと思ったんだよね』

「だいじょうぶだよ、わたしもだったもん。 のびたらいいんじゃない?」

『でも上に上に大きくなっていって』

「、、、え?」

『ジャクソン5みたいなんだよー』

ぎゃ~~~~っはっはっとおなか抱えて大笑い。 だって、だって、ジャクソン5って~~。

夕食を囲むと家族が
『ジャクソン5の人交じってる』

『何で一緒にご飯食べてんの?』って。

腹筋がいてえ、泣きながら超大笑い。 

元がん患者2人 アメリカと日本で話題が(ジャクソン5)って、、、。

だって、こんな?

    untitled_201401101127115b0.png


アフロ~? うそだあ~~。 

すごく立派な髪の毛がどっさり生えてきたらしいです。 カーリーになって。

でもきっと変ると思うな。 もしそのままなら、すごいゴージャスになるよ! 

ビヨンセみたいよ!!

   

いいじゃんいいじゃん~!
     SGS-003278.jpg


私の場合はすごく毛が少なくなりましたが、癖毛になったのでウエービーがいい感じです。
でもそのままだと、ちょい(スカスカ)なので外出の時は軽く巻きます。

シャンプー&ドライヤーの後 スポンジカーラーで巻いて、トップはボリュームスプレー。サイドと後ろはグロスタイプのヘヤークリーム。

こて、と呼ばれるホットローラーは中くらいの大きさ。 これを使うときもありますが、結構めんどくさい。

やっと伸びたので巻ける様になりました。 短かった時はジェルやムースでくっつけてました。ちょっと宝塚風に。


眉毛もまつげもなくなるのですが、付けまつげもチャレンジしましたが何回やってもうまくできません。

指でしごいて柔らかくする、ときいたので、しごいてるのですが、目じりのあたりがピーンつっぱってる(笑)どうしても取れちゃう。 これかまぼこ目と関係ある?





イルカちゃんの場合は目が大きいので、なんと目の幅に足りない、と。





皆目の幅に合わせてカットしてるのに、足りないって、、。 2枚重ねかな?

ハワイの人が数人してましたアートメーク。でも技術的にあれだったのか、青っぽかった。なので、このときは(なしダナ)と思っていましたが、のんびり治療ライフのブログKaiっちさんのはとても自然できれいでした。

信頼できる技術があればすごくいいですね。 眉毛とまつげって大事なんだなーと自分の顔を見てつくづく思いましたから。

すぐに生えてきます!一時的なものだから心配しないで。


。。。。。。。。。。。。。。。


今日はちょっと辛いニュースがあって沈んでいたのですが、ジャクソン5のおかげですっかり楽しくなっちゃいました。
ありがとうイルカちゃん。 あ、本当にだいじょうぶだから、心配しないで~!!

さきほどのどが痛い、、うっ風邪?と思ったけど、、、笑いすぎだよ。

今日も楽しい一日をありがとう。 感謝です。

がん患者さん!!
辛い治療が終わったら、楽しいことがたくさん待っているから(氷点下ですっころんだり、アフロになったり?)

一緒に頑張りましょうね。












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは

始めまして

まつげの事ですが

私の場合は ビューラーを使ったり マスカラをする事から

まつげが抜け それに 年齢も重なり(もうすぐ還暦)

まるで まつげが(目元が、、かな)はげた様になってしまったんです。

Rapid Lash という まつげの美容液を毎晩 つけていたら

はげていた所には 新しいまつげが はえ

それだけでなく 何げか 濃く 長くなってきたんです

もし 参考になったら と思い  コメントさせていただきました。

気温が ちょっとあがると 寒かった分 暖かく感じますが

まだまだ 低い気温なので 気をおつけください



はちきんイジーさんへ

はじめまして!
おお~ブログ村一位のはちきんイジーさんですね! 時々読ませていただいてます!
バスルームのお掃除うっとり! エビのお料理も作ってみたいと思いました。

まつげ美容液は乳がんの奥様のために開発されたものですよね?
あれはずっと使わないと元に戻ると聞いたのですが、そんなことないですか?

一度買ってみたいと思ったのですが、そう聞いてやめたことがあります。
100ドル位しますよね。もう一度調べてみます!

本当に寒くて参りました。 今年だけにして欲しいですね。

情報ありがとうございました!!

ジャクソン5、笑いました~(爆)
私もビヨンセが良いな~!!
だけど、元から髪の毛が薄い方だから、、、どうなるんだろう(汗)
取りあえず、5mm位になりました。
まるで高校球児のようです(笑)
触ると、ふわふわしている感じで、バリカンで刈った時みたくジョリジョリしてないし!!
アートメイクは、前よりも色が馴染んできて、良い感じになりましたよ~♪

tomotanさん、転ばないようにね(笑)
そういう私も明日からスキーに出かけるので、tomotanさんの何十倍も転んできそうです(汗)

tomotanちゃ〜んo(^▽^)o❤️
治療が終わったら、楽しい事が待ちすぎてた〜、只今ジャクソン5のイルカです。(笑)
今日、凍ってないtomotanちゃんの声が聞けて、嬉しかったよ。ありがとう。
我が家のレポート、バッチリですよ。その通〜り。
夕食時、家族みんなの目が…、泳いでいるんです。(私を、見て⤴︎)そして、いただきま〜すではなく、爆笑!!こんなの毎日〜。
すごーく!毛質変わったよ〜。アレ?髪の毛って、上に向かって生えるの?と、思ってしまったぐらい、ガッツリ!育ってます。うぶ毛期がなかったため、本当にガッツリ〜。だけど、くるくる?あらら…。ちゃんと伸ばせば、お耳かぶるのに〜くるくるだから上に戻ちゃう。そして、ジャクソン5の小盛りぐらいよ〜(笑)
ま〜、夏はスキンヘッド、冬はアフロ。理にかなっているかしら。(笑)脱ヅラは、まだまだです。(笑)ハイ!皆様、髪の毛は、自由奔放に、生えますよ〜。

ころんじゃったの?後で痛くなるかも・・・。
何人か眉や睫毛が亡くなった人を見たけど、本人じゃないみたいでビックリしちゃったけど、本人はもっとショックなのよね。上手にお化粧できないと、外に出たくなくなってしまうみたいだけど、生えてくるまでの我慢だっておもうの無理かなあ。やっぱり経験がないとわからないことが多くて・・・。
ほんとに笑いすぎの喉痛ならいいけど、気をつけてね。

おはようございます

まつげ美容液、、、

まだ 1本目で ほとんど 毎晩 つけているので

つかわなくなった時の事が 分からないんです、、、が

そういう事があるんですね

徐々に 少なくしていってみようかな

主人に 

”長くなったでしょ”  と聞いたら

”ぜんぜん” という返事でしたが、、、まあ 周りが皆 長いから、、、

個人的には 非常に満足しています


値段は58ドルぐらいだったと思います

良い 週末をお過ごしくださいね

Kaiっちさんへ

こんばんは~!
あはははジャクソン5ですよ、もうおなか痛くなるくらい笑いました。
ア、今フワフワ時期ですね!! 私はダチョウのヒナ時期と呼んでいました(笑)
そこから丈夫な髪の毛が徐々に生えてきますよ~!
そして私もかなりクールクルだったので、生えかかる頃って同じなのかな?
アートメークは本当に自然できれいでしたよ! アイラインもいいなあ!!

スキーできていいなあ。
せっかく、こんなに雪なのに(パウダースノー)山がないから、役立たず(笑)

ジャクソン5のビヨンセ様へ


イルカチャ~~ンv-344わははは昨日は楽しかった~~おなか痛くなっちゃったよ。

でもね、夫に話したら『君もそうだったよ』だって。ええ”~~~~忘れてたア~~。
サリーちゃんくらいと思ってたけど、かなりグルグルしてたみたい。

> 我が家のレポート、バッチリですよ。その通〜り。
> 夕食時、家族みんなの目が…、泳いでいるんです。(私を、見て⤴︎)そして、いただきま〜すではなく、爆笑!!こんなの毎日〜。

↑ ぎゃはは、想像通りの世界。 おかあさん~~受け狙ってるよね~とか言われてそう(笑)

かなりクルクルなのは、やはり短いからだと思う。もう少し伸びたら「外国人風クセ毛パーマ」みたいになるはず! しかもタダよ(笑)
思い切って美容院で切っちゃうのもいいかも。サイドと後ろを。 
全部同じ長さだからおかしいよね、始めは。私もそうだった。 自分で結構切ってたもん。
脱ヅラは春でいいんじゃない?? 楽しみだね~!!

りょうこさんへ

転びましたが、しりもちだったのでよかった。おおきいおしりがクッションになって(笑)

そうなんですよ、まつげと眉毛がないと別人。本当にショックですよ。 外出はいやでした。太くアイライン書いてるんですが、その頃の写真はやっぱり妙です。

喉は笑いすぎ&しゃべりすぎですね。 もう治りました~~。
りょうこさんはだいじょうぶでしたか?

はちきんイジーさんへ

58ドル!いいですね。私も調べてみます。

私の抗がん剤は昔なので、もう生え揃ってはいますが、なんか少ない感じ。
ホルモン治療もしているので、やはりバサバサにならないみたいです。
探して使ってみてリポートしたい! 長くなったら嬉しいなあ。

コメントありがとうございました!!
ハイ、はちきんイジーさんも良い週末を!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ