最近の事やフリンジシーズン3

去年の暮れから今年にかけて、すっごく忙しくなりました。
不動産関係の書類やタックスのあれこれ。 家でできるので、ラッキーだと思います。

こんな寒い中、お仕事に行かれる方は大変です(←おとうたん)
でも今日は-3度なの♪ あったか~くはないけれど、これくらいならいいぞ!(笑)

寒いと怒ってもしょうがないよね、そんな所に来ちゃったんだから~、、っと去年までは思っていましたが、

-24度はあんまりです!! 約束が違う!!(誰との?)

昼間はどたばたお仕事モードですが、夜はのんびり、まったり。

見ているドラマ(フリンジ)シーズン3見終わりました。

最初から(非科学的な事件の調査)でSFなのですが、ますますSF。なんか、とっぴもなくなってきた(笑)
壮大すぎない? この広げた風呂敷、どうやって畳むの?
でもこのドラマ本当に面白いな。ウォルターおぢいちゃん好きだ(笑)

そしてシーズン3の最終回。 ネタバレなしだと何も説明できないのですが、、一言、、。

『どこ行った?』(笑)すんません、わかるかただけお笑いください。


ドラマおもしろいなあ。映画が大好きでしたが、ドラマに慣れると(短い!)と思っちゃう。

ドラマだと何十時間も(アメリカのドラマ、人気あると終わらないので、長い)楽しめる。

見たい映画もたくさんあるのですが、映画館で去年見たのはワールドウオーZ一作だけ。

いかん、いかんよ。 もっと楽しまなくては! というわけでセールででかいテレビゲットしました。買っちゃったの、うれしいの。

これでブルーレイで映画見たら、かなり映画館の雰囲気!! いいねいいね~~♪

金曜日の夜はポップコーンとコークでムービーナイト。 氷点下の町に出て行かないで楽しむ~~。





ちっちゃい頃のニャンズ




袋が好き
      015_convert_20110311081745_2014010711273052f.jpg





箱が好き
       013_convert_20100930073922_20140107112731613.jpg


 








   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 



関連記事

コメントの投稿

Secret

こちら、今-7,5℃。明け方はもっと冷えそうなのに、天気予報は晴れ!風強し。テレビでみると、いまの体感温度は-13℃だって・・・。外に出なきゃいけない人って大変だろうな。これこれ、ポップコーンとコーラはちょっとどうかしら?せめて日本茶にするとかさ。 むふっ、チャチャ君のお玉さんが(笑)

りょうこさんへ

わあ~そちらも寒くなりましたね。今年は記録だそうです。 そう風があると体感温度がすごく下がる!
ボストンはたまに大雪降りませんでしたっけ? 早く春来ないかなー??

ポップコーンとコーラはだめ、と。ではタクワンと日本茶で? なんか敬老会の映画の日みたい(笑)
チャチャ君のお玉さんは、ないはずなので袋さんです(←すごい会話)

tomotanさん
熊の菊姫です(笑)覚えていて下さったんですね、嬉しいです!!
全然失礼なんかじゃないですよ。
だってその話題のおかげでコメントする勇気が出たんですもの(これは地元のワタクシがという使命感!)。
Pcは凄い!です。アメリカと北海道と繋いでくれる、そして寒さの共有まで。
こちらはこれから-10度が2,3日続くそうです。でも大丈夫、慣れてますから。
寒い日にサンピラーが見えたことがあり、それは雪国&寒いところの特権です。

フリンジ大好きです、でも時々頭がグルグルになりました。
私は頭が悪いのか?と思いました・・・。

>『どこ行った?』(笑)すんません、わかるかただけお笑いください。

はい、クスッと笑っちゃいました。
シーズン4でちゃんとつながってますが、次元の多重世界って面白いです。
子供の頃、そんな想像をしたことを思い出させてくれます。
ウォルター役の俳優さん、ロードオブリングにも出ていましたよね。
あまりにもイメージが違うので最初わからなかったです。

オハイオもまだまだ寒い日が続きそうですが、
寒い日は暖かいお家の中で温かい食事で家族(可愛いニャンズ含む)と過ごすのが一番です。
あまりの温度差に風邪などひきませんように。

久しぶりっ!

うちもCS放送でアメリカのTVドラマよく見てますよ。
Fringeは4まで見た。面白いね。でもそっちのTVじゃもう終わっちゃったんだよね?

あとはCriminal Minds、Supernatural、CSI、The Mentalist が好きかな~。

StarTrekも新しいシリーズやってくれないかな~。

tomotanさん!

ままま、ままま、マイナス24度!?
恐ろしい寒さですね。。。想像を絶します。
マイナス10度ですべての動きを止めて家にこもっていた私が恥ずかしいです。
ほんと、いろんな心配があるかと思いますが、
どうぞ皆さん安全に健康に過ごされますよう...

どうでもよい情報ですが、我が家はいま、
オバマ大統領が彼の実家の近くを訪れるということで大盛り上がりしています(笑)。
大統領のために特別雪かき隊が結成されるのかな、なんて話してますww
ふふふ

熊の菊姫さんへ(笑)

クマの菊姫って~ふいちゃったじゃないですかあ~(笑)

北海道のイメージ(すごい豪雪の上にキタキツネとクマがいっぱい)を正してくれてありがとう。
-10度が普通なんですね、やっぱり寒いですね。
サンピラーってなんだろう? いろいろ想像して楽しもう♪(また)

フリンジ!!見てるんですね。ほんと~~におもしろい!!
私もグルグルになりますよ、時々つじつま合ってないような(笑)
だから見終わって『あれはこうだったんじゃない?』とか『こうなるんじゃない?』って話すのがすごく楽しいです。
ウォルター役の俳優さんの表情がすごくうまくて、息子の話をしてるところなんて、涙でます(感情移入して)
ロードオブリング! もう一回見てみよう~。

寒い日はおうちでのんびりします。 ニャンズと遊びます!!

す~~~~~ちゃんへ

ヤダ、久しぶり!! 元気?
明けましておめでとう!!


> Fringeは4まで見た。面白いね。でもそっちのTVじゃもう終わっちゃったんだよね?

フリンジすっごく面白い~~!! 3まで見て4のDVDをオーダー中。
テレビではもう終わっちゃってる。 5までだよね。 ずっと見たい~~!!

> あとはCriminal Minds、Supernatural、CSI、The Mentalist が好きかな~。


Criminal Mind はテレビで再放送のよく見てる。でもね~!ひどいのは順番がバラバラなの。一話完結だからって、ひどいでしょう? 若くなったり老けたり(笑)
Supernaturalも有名だけど見てない。
CSIは普通のとあっちこっちのがあるよね? NYとか。 あんまり見てないなあ、Mentalistは次に見る候補にしてる。 アマゾンで安かったから(笑)


> StarTrekも新しいシリーズやってくれないかな~。

新しいシリーズの方の? 映画しか見てないな~。

私が見てはまったのは ウォーキングデッド ゲームオブスローンズ スパルタカス ソプラノズ パーソンオブインタレスト
アメリカのドラマは面白いと思う。ジョン&パンチ時代から

マイコMaikoさんへ

ままま、ままま、まさかの-24度です(笑)
シカゴとか後ナイアガラの滝!!凍っちゃいましたね。
スンゴイ寒さですね。
家から一歩も出てないですから、だいじょうぶです(笑)


> どうでもよい情報ですが、我が家はいま、
> オバマ大統領が彼の実家の近くを訪れるということで大盛り上がりしています(笑)。


ええ~??彼の実家と言うと、あの州ですか?(笑)
それは盛り上がりますね!!
なにをしにくるんだろう?(笑)
お給料減らさないでって言いに行きたい。

ふふふ。私の他に、模様替え に気づいた人がいましたね(^O^)ホリデー中は携帯で見てたから、全部表示されないから分からないが、仕事始めの時、職場のPCで見て すぐ違いを感じたわょ~♪♪ 相変わらずマイナスの気温なんですね~ こちらは最低気温が2度くらい。でも今日は7度止まりみたい。風が冷た~い! アイスパビリオンで -20度に耐えられたのになぁ(笑) でもあの時、別室の -41度は寒いを通り越し息苦しかったわ~ 映画にはポップコーンですネ。 基地内の映画館のそれは日本のとサイズが全然違うの~!美味しいんだな、これが(^O^)

奈美さんへ

こんばんは~!
ハイ、模様替え時々するんですが、今回はお正月でスマホや携帯の方多いみたいですね。
でもそれでも読んでくれているんだと感謝です。
 
こちらは-1度くらいなのに、今日はすごく寒く感じる! 雪がまた降ってます。

映画にはポップコーンですよね。
基地内の映画館は国歌&直立不動が最初はびっくりしました。
でも安いんですよね~!

tomotanさん、ヒグマ・キタキツネそれなりにいますよ!
以前住んでいたところ(札幌中央区)熊の目撃情報ありましたもん!(犬の散歩コース)
10年くらい前は家の横の道、キタキツネ歩いてました。
札幌、田舎です(爆)。

サンピラー、機会があれば是非見てほしい現象です!
>サンピラー(太陽柱)は太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して 柱状に輝いて見える幻想的な自然現象(細氷現象)です。 氷点下20度以下になると空気中の水蒸気が凍って太陽の光に反射し キラキラ輝いて見えます。<

文字にするとつまらない・・・。
キラキラきれいです、キラキラ キラキラ。
私は鼻毛が凍りそうな(笑)寒い日の犬の散歩のときに見かけました。
-20度ではなかったはず、でも自分の息でまつ毛に水滴が・・・!
こんな日でも散歩をしている健気な(?)私への自然からの贈り物だと思いました(笑)。寒くなきゃ見れないのです。

菊姫さんへ

え!札幌ってかなり都会のイメージがあるのに、やっぱり熊が!??
アラスカみたいな感じ? 結構都会なのですよ、でも裏庭にクマやトナカイが来るって言ってました(住んでいた人が、でも皆気に入ってました)
キタキツネ~見てみたい~~!!

サンピラーって思ったとおりでした。ピラーってところが気に入った。
サウイと外に出ない私は自然からの贈り物見られないなあ。
すっころんだときは夜ででも白いもやがかかっていて幻想的でした、素敵だなあって思いました(雪の上でしりもちついてたけど)
自然ってすごいですよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ