また大雪 今日はマイナス12度

昨年のベストショット コタ

          157.jpg


これもお気に入り チャチャ

           143.jpg



寒いんですオハイオ。 アメリカ北西部はスンゴク寒いとは聞いていましたが、今年はすごいな!

昨日どっか~~ん と大雪。 どこもかしこも真っ白。

夜は-14度まで下がったのですが、そんな中、、ごみ出しへ。

何回も書いていますが家の中は暖かいので半袖です。 

そこにダウンコートを羽織って、下半身もジャージにスノーブーツで外へ。(←なめてる)

 一歩出たとたん、、、

風が雪を乗っけてビュウウ~~~うぎゃ~~~~!!
でも戻ってセーター着込んだりするのもな~、すぐ近くだし!、、、と行っちゃった、、甘かった。

オーバーではなく遭難するかと思いました。 恐ろしいオハイオ。

昨夜は-14度でも体感温度は-20度だそう。 、、、なんだかもう、よく、わかりません。

わかっているのは、月曜日がデンジャラスということ。

なんと最高気温が-18℃ 、、、もう一回言いますよ最高気温が-18℃

じゃあ、最低気温は? -26℃だそうです。 うははははなにそれ?

ちなみに-26度は10分で凍傷するそうです。 その上体感温度は-35度とか。想像を絶する世界。

この日は!ぜひ外へ出てリポートをしてきます!!(←やめれ)





ちなみにワーストショット? コタ、、、え?同じ子? (あ、ひどい)




       kota_20140104124543ece.jpg




     
そしていつもの、チャチャのひらき。 同じ写真が何枚あるかわからない(笑)

hiraki.jpg











   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 







関連記事

コメントの投稿

Secret

今日の歯2ニャんともいい男! 開きといえば、鯵の開きを
食べたくなっちゃった(笑)
こっちも寒いけど、オハイオには適わないわ。
ボストンへ帰るのは1日延期しちゃった。飛行機の時間が
不定で、何時に飛ぶか分からないんだって。
そんな時に外出したらダメよ、レポートは室内からにして。
風邪ひいたらどうするのよ、用心しなきゃダメざんすよ。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。Tomotanさんのところ凄いウィンターストームが来るようですね。
今日テレビでやっていました。
気をつけてくださいね。今年になって東側の方は大荒れお天気ですね。
私は西海岸側なのですが、山に雪が降らなくてスキー場は閉鎖されたままです。

tomotanさん 明けましておめでとうございます。

オハイオのお正月、寒そうですね~。
昨年は、tomotanさんのブログから改めて
たくさんのことを学びました(^^)
今年も無理なく、色々な角度から楽しませて下さいね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうです!

去年はご心配頂いてありがとうございました。

私もニュースで見て、豪雪!ソルトレイクはマイナス13度とかです。でも、今日は凄い天気良かった。って、昨日降ってたみたいだけどね。
ここでは、全米一空気が悪いと毎日やってる。UnhealthyのRedZoneです。
中国よりやばくなって来たって。

雪山で冷凍のまま何世紀も前に発見されたアイスマン見たいに発見されない様に気を付けてね!!しかも、ジャージで・・・。爆爆WW

こんにちは。
おんも、出てないですか(^^)
バナナ、凍らそうなんて考えたらダメですよー(笑)

京都は今3度「も」あります。
あったかい・・・ってことですよね(^^;

寒くても家の中にどこも寒い場所がないって、いいですよねー。
私も町家からマンションに引っ越した時実感しました。
暖房システムはどんな風になってるんですか?
各部屋にストーブ、とかではなさそうですね。
スチーム暖房なのでしょうか。
また教えてくださーい(^^)

りょうこさんへ

お!2にゃんとも褒めてくれた~~ありがとう!

私も食べたいなー干物! ずっと食べてない~。

ボストンも寒いですよね。飛行機飛ぶのかなと心配してました。

 今回北東部がすごい被害らしいですね。
オハイオはぎりぎり北西部ですけど、月曜日が大寒波らしいです。
は~い、外に出ないようにします!!

桜子さんへ

明けましておめでとうございます!

桜子さん、お久しぶりですね! 本当に-26度なんて初めての体験です。
すごいですね、って人事みたいだけど!(笑)

西海岸は暖かくていいですね。 
まだLAに友人がいますが、お正月から(暑い!)なんてムッとします(笑)
これだけ雪が降るのに、ここは山がないからスキー場もなくて、無駄雪なんです。

Masumiさんへ

Masumiさん 明けましておめでとうございます!

今年は異常気象みたいですね。 -26度なんて初体験です。

そんな(学んだ)だなんて、ありがとうございます!
私こそ、いつも勉強させてもらってます!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!!

スージーちゃんへ

すごく心配したし、今もしてる。 『無事に日本に着いたよ~』って聞くまで安心しない!
ここにきてくれているブロ友さんもすごく心配してくださってたよ~。


クリスマスもお正月もきっとないんだろうって思ってコメントしなかったけど、いつも読んでるからね。
カッカしっぱなしで(笑)
でも元気になってきて良かった。

元気になったとたんに(ジャージでアイスマン)かよ(笑) 笑っちゃったじゃない(爆)
ユタも雪どっかりだもんね。 もうすぐだから!!がんばれ~!!
早く安心させて~~。

えすぺろさんへ

こんばんにゃ。

おんも、今日は出てました。0度もあって暖かかったから(笑)
食品を買ってきました。 月曜日に備えて。
ミズーリの大寒波では停電になってシェルターに避難したそうなので、ニャンズのバッグを出しておかなければ、、。

暖房はセントラルヒーティングといって、家の一箇所でドーンとあっためた空気をほぼ全部屋に送ります。
マンションも同じですか? 日本の実家は夏は暑く、冬は寒かったですが(笑)

冷房も同じ原理です。 母はここにいるときは、寒すぎるとベントという空気アナ?を閉じてました。

どの部屋もほぼ同じ温度なのでTシャツ短パンです。 
家のつくりが(保温鍋)のように機密性が高いので、窓から風が、、なんてこともないです。
なので、停電になったら本当に大変です~!! 今の心配はそれです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ