メリークリスマス (なのに、ぶっ倒れ)

アメリカでは今日メリークリスマス!!

な~のに、体調崩して寝込んでいました。

24日に(ツリーの下がまだ寂しい)と思ってウォールマートに行っちゃったのです。
ストッキング(日本で靴下とかブーツと呼ばれてる、赤い奴)におまけを入れるのですが、それもない。

マイナス10度の中、出かけちゃったのです。 
24日の夜なんて、もう何も残ってないしお腹がすいたけどほとんど早くしまってる。
イブなのにマック食べちゃって、シェイクまで飲んじゃった。

疲れも溜まってたのと、寒さの為に消化不良? オカナが猛烈に痛くなり、ずーっとうんうん唸ってました。

朝起きてプレゼント開けて、すぐにまたベッドへ。
夫と息子に『ハム焼いておいて~』と言い残し、、ばたん。

結局夕方起きられたのでオーブンに入れました。

体調は悪かったけど、楽しかったクリスマス。

夫と息子はプレゼントの1つの(卓上ピンポン、、笑)を延々やってました。
そこにニャンズが乱入してダブルスに(笑)

夕食のときはソファーの所にお皿を持ってきて、3人で(ワールドエンド)というイギリスのコメディー映画を見て大笑い。アホでしょ?これ。 この2人の物は全部見たかも。




でも、、ほぼ一日寝てた。 参ったなあ、やっぱり体弱いなあ。

というか、、暴飲暴食はもうやめよう、、本気で。 

少し体力もつけよう。 でもまだまだ寒いので本を読んでゴロゴロしよう(笑)

今からアマゾンで少し本を買おう。

今読んでるディーバーの(ロードサイドクロス)やはり面白いです!! 毎年年末に出るコーンウエルの新作も買おうと思っていますが、高いよね、、。 悩んで待ってたけど、、やっぱり楽しみなので買うデス。


本を読みつつ、DVDを見つつ、ちょっと片付けつつ新年を迎えます。 







   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番悪かったのは、疲労が残るというか続いていたのに無理しちゃったのかしら。
楽しいはずのクリスマスが残念だったわね。
でもまあ、入院騒ぎなどにならなかったからいいことにしましょう。早く元気になって!

No title

もう一度 メリークリスマス!
真冬にマックシェイクは おなか痛くなりますよぉ~(^^;
tomotanさん、体弱いんじゃないと思うー
無謀なだけ(失礼^^;)だと思うーーー(´・ω・`)

でも、楽しそうなご様子が目に浮かびます(^^)
にゃんずとピンポンなんていいなぁーー!

私はネ、雪のオハイオからサンタさんがプレゼント届けてくださったの(^^)
すっごくいいクリスマスでした\(^o^)/

No title

tomotanさん メリークリスマス(^^)

お身体は大丈夫ですか~?
えすぺろさんの言うとおり、真冬にマックシェイクは無謀かも(^^ゞ

私も時々、悶絶するほどお腹痛くなる時ありますが
たいがい原因は思い当たります・・・。

体調はイマイチでも、家族団欒って良いですね~(^^)
卓上ピンポンのダブルスなんて、とても楽しそうです。

休みながらお片づけしてくださいね!お大事にね。

MerryX'masでした!

私は先週金曜から火曜までleave を取ってて小鳥の病院やら私自身の病院のハシゴなどで疲れた状態で本日出勤です。トホホ…Xmasに体調崩されたんですか~!大変でしたね。でも楽しい時間を過ごした様子で良かったです♪ 先月受けた5度目の手術。一昨日ようやく出血が止まった!1ヶ月近く続いたわ~家事をこなして傷口開いちゃったしね。今年は初めてダスキンに浴室掃除のみ頼む事にしたゎ~ 日米のXmasの過ごし方って大きく違いますよね。今年は日本の会社はボーナスUPだったそうで、食事もギフトもリッチみたいョ。米軍基地は基本給もボーナスもDownです。ちなみに私は包装紙ビリビリ派で~す(笑)

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
メリークルシミマスから、解放されるますようにと、祈ってたが…

なんだか、この時期…お揃いかも。(私もダウンぎみ〜(笑))
ちょっと、ゆるい〜。痛い。
昨日、冷たいフラッペチーノを飲んじゃった。やっちゃいましたね。
休息が一番だよね。お互い、ゆっくり⤴︎やっていきましょうね。

りょうこさんへ

こんばんは!
今頃日本の土を踏んでる? 行きたいなー日本~!
クリスマス疲れ+家のあれこれがあって。
でも一番の原因は(マックシェーク)と思われますです。
反省してます。 もう元気でばたばた大掃除中でーす。

えすぺろさんへ~!!

> もう一度 メリークリスマス!
> 真冬にマックシェイクは おなか痛くなりますよぉ~(^^;
> tomotanさん、体弱いんじゃないと思うー
> 無謀なだけ(失礼^^;)だと思うーーー(´・ω・`)

↑ ↑ きゃはははと笑った~~!! それですわ~~。
真冬にシェイクではなく、マイナス10度のシェイクですね(笑)
むぼーかあ、そうかも。 
でもね~3人で回し飲みしたんですよ~~私だけおなか痛いなんて体弱くない?


ピンポンおかしかったですよ~。 にゃんず、おおはりきり。笑った。

いいクリスマスでよかった~~~。 私もうれしいです~~~!!

Masumiさんへ!!

> tomotanさん メリークリスマス(^^)
Masumiさん~メリークリスマス!!

> お身体は大丈夫ですか~?
> えすぺろさんの言うとおり、真冬にマックシェイクは無謀かも(^^ゞ


や、、やっぱりそれですよね、原因は!?
時々飲みますけど、いつもだいじょうぶなのになー。疲れたまってましたね。

卓上ピンポン楽しそうにやってたら、下で待機してたニャンズが我慢できなくなって参加でした。
おかしくて大笑いしました。

はい、今日は体調いいとおもって大掃除してたら、やっぱりまだだめかも~。
少し休みます!!(><)

奈美さんへ

こんばんは!!
病院のはしご、大変でしたね。 出血がずっと止まらなかったのですか? 今はもうだいじょうぶですか?
5回目なんてかわいそう、、。 手術って本当にいやですよね。
プロのお掃除やさんに頼んでみたい!! でも日本限定で。 だって、お仕事が丁寧そう!
アメリカはきっと、、大雑把、、(笑)

米軍基地は、、そうですか、、はああ。やっぱり予算削減の波ですね。
お互いに辛いですね!
それでもこれ以上サインしないように(削減の)夫も手紙書いたりしてます。

え!びりびり派! 私もあめりか人のお宅だったら破くかなー。

イルカちゃん~~!!

> Tomotanちゃ〜んv-238

イルカチャ~~ン!!v-518v-344

> メリークルシミマスから、解放されるますようにと、祈ってたが…
>
> なんだか、この時期…お揃いかも。(私もダウンぎみ〜(笑))
> ちょっと、ゆるい〜。痛い。
> 昨日、冷たいフラッペチーノを飲んじゃった。やっちゃいましたね。
> 休息が一番だよね。お互い、ゆっくり⤴︎やっていきましょうね。


あっはっは~どこまで似てるの?? 私もフラペチーノあるある。
モカフラペチーの大好きなんだけど、体調と相談しつつ、、。
でもおいしい~~。
残り物のハムでまたなんかおなか痛いから、お味噌汁作って飲んだ(ソウルフード)
大分いいかもしれない~~。もうちょっと掃除しちゃう~~。

No title

体調は、大丈夫ですか?
マックシェイク、息子が大好きで、マックでの飲み物と言うとマックシェイクのストロベリーオンリーです!
そうそう、前にtomotanさんがディーバーの本が面白いと書いていて、そう言えば『ボーンコレクター』映画で観て面白かったし、私もたまには、本でも読んでみようと思って『ウオッチメイカー』を買って、放射線治療の待ち時間に読んでました!
面白い♪

Kaiっちさんへ!

> 体調は、大丈夫ですか?
> マックシェイク、息子が大好きで、マックでの飲み物と言うとマックシェイクのストロベリーオンリーです!

体調大分戻りました~!!
マックシェイクおいしいんですよね。 元気のないときはマックシェイクバニラ!!なんですが、ちと、寒かったかも。

> そうそう、前にtomotanさんがディーバーの本が面白いと書いていて、そう言えば『ボーンコレクター』映画で観て面白かったし、私もたまには、本でも読んでみようと思って『ウオッチメイカー』を買って、放射線治療の待ち時間に読んでました!
> 面白い♪

ウォ~~良かった~~ 
実は一番お勧めはボーンコレクターなんです。映画も好きだったけど、犯人とか動機とか全然違うんですよ。もっと入り組んでいておもしろい。 アメリヤはアンジーのイメージだけど、リンカーンはトムクルーズのイメージで書いたそう(笑)介護しとのやり取りや、昔の刑事仲間とか、キャラもいいんです。
リンカーンライムシリーズ面白いです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: