最近の事とフリンジシーズン2鑑賞

今日は9度も(も?)あるオハイオ。雪が溶けていきます。このくらいでいいよね。 

-18度とか、やめれ。

家の中が快適で1歩も出たくないと思ったりもしますが、買い物は行きたいな、たまに。

このくらいの田舎加減が好きです。 田舎なので安くて大きな家、外は寒いけど暖かい屋内。
外は牧場も森も多いけどモールもあるよ、、な片田舎。

、、、と、前向きに考えよう考えようとする私、えらい?(笑)


文句を言い出したらきりがないですから。 

悪い所もいいところもあるけれど、なるべく良い所を見ていたい、と思っています。、、、が、、がああ、、、おせち食べたいよ(笑) 

その点では、、ハワイもLAも良かったな、、すんすん。 

それからブログタイトルいい加減に変えないと、LA全く関係ないLA日記になってます(爆)

。。。。。。。。。。。。。


大掃除ではなく大片付け(ダンシャリ?)をやっております。

年末はやはり、ちょっときれいにしておきたい。 でも本に載ってる様に何でもガバッとは捨てられないですね。

片付けエッセイみたいなのもっと読みたいな。 名前忘れちゃったけど家の中すっからかんにしちゃった人のとか。

ググッた。 私のうちにはなにもにない。だった。 買っちゃおうかな、これ。

モチベーションがぐはーってあがりそう。捨てまくれそう(笑)

だってですね、古い雑誌をちまちま切り抜いて捨てたり、古い洋服をぞうきん用に小さく切ったり。 無駄なエネルギーと時間を使ってる(笑)

でも(1年開けてない箱はいらない物、中身を見ないで捨てましょう)なんてできない~!

夫はもっと捨てべたかも。 息子も古い古い日本の雑誌を捨てない。 これはしょうがないか。


。。。。。。。。。。。。。。。



書類のなんだかんだとかお仕事も少しあるのですが、夜はDVD三昧~♪



images_2013122005313476a.jpg


フリンジ シーズン2を全巻見ちゃいました。 シーズン2は1より面白かったなー。

シーズン1は安くてセット1,2と別れているのですが、それぞれ790円。 やすう~!
試にと1セット買ったら、、はまった。
そしてシーズン2はそれぞれ1790円、、でも買っちゃった、、まんまと罠にはまったり、、。

途中くらいから一気に盛り上がって、17話の白いチューリップでは感動して泣きました。 

その次の息子とのあれこれも良かったなあ。 

わははと笑えてしんみりする所もあってっていうドラマがいいですね。

もう捜査物じゃなくて完璧にSFになっちゃった。

パラレルワールドが物語の大きな割合を占めていて、ワクワクします。


このウォルタービショップという訳名のおじいちゃん役の人、すごーーくうまい!!ジョン・ノーブル(John Noble) 
表情が素晴らしい。だから感情移入しちゃうんですね。

シーズン3はもうオーダーしちゃった。(やられてます)

これが終わったら今さらですが見てなかった(24)行っちゃうかな~。 こちらも安くなっています。


セットで1万円以上なんて買う気もしないけど、2000円とか3000円だと買おうかなーって思います。

自分の中では高かったけどゲームオブスローンズ シーズン2も買っちゃいました。 アマゾンで8000円位だった。

でも、これは~このドラマは~~惜しくない、惜しくないぞよ。 すっごく後悔してるのはブルーレイを買わなかったこと。1000円くらいしか違わなかったのに、ばか!私のバカ~、っていうか、、けち~~!!

長い冬、夫とDVD三昧で楽しみます。













   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリンジ、シーズン2全部観たんですね~!
凄い!!
今、テレビは、シーズン4が始まったばっかり。
私もちょっとハマりつつ、お昼に観てます。
パラレルワールド、やっとなんとなく分かってきました。
最初は、どっちの世界の事何だか分からなくなっていたけど(笑)
年末年始も特に予定がないからDVDでフリンジのシーズン1から観てみようかしら♪

Kaiっちさんへ

こんばんは~~!フリンジのシーズン1と2買って見ました~。すごくはまった!!
最初からパラレルワールド少しだけでてくるんですが、シーズン2後半から本格的に(笑)
最初は超常現象的な非科学的な捜査が中心だったんです。

もちろんウォルターとピーターの秘密も途中まで知らなくて、ええ~~~なんて。
それを伝える?どうやって?って悩むところがすっごくいいです。 年末年始いいですね!お勧めです。
こっちのウォルターはかわいい!あっちの世界は性格悪い(笑)

No title

あれれ~、捨てられないの?わたし、買わないから捨てるものがない幸せ者(笑)お付き合い上スーツやドレスはちょこちょこ買うけど、2~3度使い廻したらバザー行き。だって、オーダーしない限りアメリカって結構安いドレス売ってるのよね、びっくりした。$250ってのも持ってたわよ(笑)
貴金属は母から借りてるし(貧乏クサ!)
1000円しか違わないのを、ケチったの・・・。
でもその時はそう選んだんだからよかったのよ。

りょうこさんへ~!

こんばんは~! りょうこさんはきっと潔いんだろうなー。
アメリカは洋服安いですよね、特にセールで。 
ん?250ドルはりょうこさんにとって安いんですね、私には高いぞ!
貴金属も興味なさそうですね!「しょせん、石ころでしょう?」なんて言いそう(笑)

そうなんですよ~~DVDとブルーレイじゃ映像がすごく違うのに、なんだか、、けちな主婦心が炸裂して(笑)
でもやっぱり、良かったです。他のほしいもの買えるし!

No title

こんにちにゃっ!!!
ご無沙汰してしまいましたーー(^^;
ちょっと、ほんとにこの1週間ほど 一年分がまとめてきたくらい忙しかったのですーー

前の記事の妊娠中に乳がんと分かったお母さんのドキュメント、テレビで見たことがあります。
子供の成長の節目節目に見られるように、ビデオレターをたくさん残して旅立たれました。

それから「大片付け」ねーー、私もやらなくちゃ・・・。
どっちかというと、苦手なんですけどねーー。

今、ニュースで「今年も残すところあと十日」って言ってます。
ま、いっかーー来年に持ち越しでもー(^^;って言ったらtomortanさんに怒られる???

No title

あたり~!だって、イザと言う時食えねえじゃん。って、そう思っちゃう。宝石よりミリメシよ(笑)
母は、こんな娘・・・って寂しがってるけど。
どうも母親としては、自分と同じ趣味であってほしかったみたいよ。ダイヤだって炭素の塊、興味ないの。

えすぺろさんへ~!

> こんにちにゃっ!!!
> ご無沙汰してしまいましたーー(^^;
> ちょっと、ほんとにこの1週間ほど 一年分がまとめてきたくらい忙しかったのですーー


こんばんにゃ!!
お久しぶりです!!
どうしたのかな~?いそがしいのかな~?って思っていたところにツイッターでコネちゃんの具合がって読んだので心配しました!でも良かった。


> 前の記事の妊娠中に乳がんと分かったお母さんのドキュメント、テレビで見たことがあります。
> 子供の成長の節目節目に見られるように、ビデオレターをたくさん残して旅立たれました。


すごく切ないなあ。 生きたかっただろうなあって思います。
でも生む選択ができて良かったなと思いました。 お子さんはどんな気持ちでビデオを見るのかな、いろいろ考えさせられますね、、。


> それから「大片付け」ねーー、私もやらなくちゃ・・・。
> どっちかというと、苦手なんですけどねーー。
>
> 今、ニュースで「今年も残すところあと十日」って言ってます。
> ま、いっかーー来年に持ち越しでもー(^^;って言ったらtomortanさんに怒られる???


おこられましぇん。 え?? あと10日??あせる~~~!!
片付けはいつもごみの日の前にするのです。ずぼら度がうかがえます(笑)
おうちの中すんごくきれいでしたよ~動画でみたも~~ん!!

りょうこさんへ~。

あはは、お母さんの嘆くところが想像できる~~!
我が家は男の子なので、女の子って華やかだろうなーとか
女の子っていいなあ、ママと一緒に買い物したり、貸し借りしたりって思ってたけど、、。
女の子によるね?(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: