ピンクリボンアドバイザー試験

いつも私のブログに登場の大親友イルカちゃん

ピンクリボンアドバイザー第一回目の試験を受験しました。(12月15日)
今年のピンクリボンウォークに参加したときに資料をもらってきてくれました。その中に入っていた情報です。

左下のピンクのパンフレット

011_20131217042923e6b.jpg

内容の一部を転載です。

乳がん検診を薦める(ピンクリボンアドバイザー)

女性達の未来を守るために(正しい知識)をもって乳がん検診のきっかけを作る人を育成する。 とあります。

001_201312170451045d1.jpg002_20131217045103fa1.jpg

パンフレットの表と裏 見えにくいと思いますが、今回は初級だそうで、これから続きそうですね。


イルカちゃんレポート

関東では池袋で試験 10時半から11時半の一時間

男性の受験者もかなりいた。

試験は4択50問で8割以上で合格 問題は持ち帰り禁止 発表は2月。


だそうです。

難しかったそうですが、

今回の努力は、一つも無駄なことなんて、無いもんね。(メールより)

と、本日のイルカ様のお言葉

 うわ~~すばらしい~~ブログに載せるねとメールすると

「いいよ、でも私の言葉なんて笑われちゃうよ」と書いた後に、でもね、と

身に付けた知識ってね、泥棒や火事にあっても、取られない~、すぐれもの。(ケチか?(笑))(メールより)


うわ~~お言葉その2.素晴らしい~~~ 
(けちか?)がとってもイルカちゃんらしくて笑いましたが、本当にそう(いや、けち、の部分じゃなくて身につけた知識はとられない、の方) 

本当に強く優しい人、尊敬します。
自分もまだ完璧に体力が戻っていないのに、本当にありがとう。 
いつもどれだけ元気をもらっているかわかりません。

私はいつもなにかにグズグズしていまして(笑)ほんとうにめんどーな友人だと思います。すまん。
私ももっともっと知識を身につけたい。
他の部位の癌の事も勉強して、誰かの何かの役に立ちたい。
いつもそう思っています。

もちろん健康な人でも元気が出るようなブログを♪と思っています。(ああ、だからもっと下ネタを集めないと、、笑)



池袋で宝くじも買ってきたイルカちゃん(笑) 当たったらすぐにオハイオに来る!と。
待ってるよ!! 雪の中迎えに行っちゃう(え~雪やだ~~って声が聞こえたぞ)


。。。。。。。。。。

ぜひぜひ乳がん検診に行ってほしいと思います。 早期発見だと治る病気なのです。 (治る)という言葉が適切でないならば、早い処置で暴れなくなる癌なのです。

もちろんどこの癌でも早期発見が大事です。 『怖いから行かない』なんてもってのほかです。

早く発見して適切な治療をして元気になりましょう! 













   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

すご~い!

そんな資格があるとは知りませんでした。イルカさん素晴らしいですね~ 日本は外国に比べて極端に癌検診率が低いんですよね。私は癌専門病院に長い事 掛かってます。最初は子宮癌を患いました。年一回検診してたから、初期の段階で発見!あの時は無症状だったので凄い驚いた。入院 手術を経て3年通院して卒業!でもその半年後に、自分で違和感を感じ、胸のシコリを発見。また同じ病院に行く事に。初期ではなく、辛い宣告を受けました。そんな悪い状態とは思ってなかったのでショックでした。その癌専門病院では定期的に勉強会があり、乳癌だけでなく 癌一般の色々な事を学びました。患者として聞きたくない話でも涙こぼしながらメモをとりましたょ~ *妹に何度も言ってるのに、見つかっら怖いと検診に行かないんですよ!

No title

早速受験したイルカさん、努力家だわ!
たしかに、努力して身に着けた知識は一生ものだし、誰にも盗まれない。わたしなんかそれで食ってる(爆)
でも一言、せめて4択80%でO.K.でなく自分の言葉で書いて90%で合格にしてほしいな。アドバイザーというくらいだから、ぜひそこまで。
男性の方が乳がんの死亡率高いんじゃなかった?まさか俺が乳がんって思うみたい。だから冗談でなくtomotanさんもおとうたんの胸をしっかり触診してね。

No title

tomotanさん こんばんは。

うわぁ~、イルカさん受験したんですね(*^^)v
前回のtomotanさんの記事でイルカさんがピンクリボンウォークに
参加された時の記事から、私もこの受験のこと知っていました。
受けたいな~と思っていましたが、「平成の大遷宮 出雲大社」の
旅行に行くことが決まって出来ませんでした。

イルカさんの行動力素晴らしい!
私も来年受験しようかなと思います。

イルカさんの言葉に共感!
>身に付けた知識ってね、泥棒や火事にあっても、取られない~、すぐれもの

ルームでお話しするとき使わせていただこうかな(^^)(イルカさんご承諾くださいね)

オハイオ寒そうですね~。tomotanご一家様お身体に気をつけてね~。

No title

tomotanちゃ~んv-238
ワォ!!
tomotanちゃんにメールで書いてるときは、おかまえなしに好き自由に書いてましたが、ブログで見ると!(-_-;)ビックリ!!恥ずかしい。ケチ(笑)のイルカです。
昨日、買ったご褒美鍋(tomotanちゃん家のとは違うかも?サーモスの真空保温調理器って、書いてある)が、お勤めしてくれてるので(笑)ラクしてます。
私には、tomotanちゃんという家庭教師がいながら(tomotanちゃんたちがアドバイザーの元祖だわ。)、勉強不足。テキストは、本当に良かったよ。あの本をしっかりやっっておけば~ブツブツブツ…。
アッ!ラスト50問目がアンジェリーナ・ジョリーさんのことが出ましたよ。←テレビ、週刊誌好きのおばちゃんは、バッチリ(^_^)v(本に出てないことは、即答でした。(笑))
本当に、年齢性別無関係。色々な方がチャレンジしてましたよ。たくさんの方が、2月に笑顔をむかえられるといいですね。(完全に、自分のことは、触れない(笑))
アッ!!そうそう、受験前に宝くじ売り場に並ぶのはやめましょう。(笑)群集心理で、この私…、何?何?と、並んでしまい~、連番、バラ、20枚買ってしまった。ちょっと、並んで冷えてしまい、試験会場で、トイレ争奪戦でした。あんがいと、トイレって少なかったから、よけい大変でした。(笑)
大当たりだったらいいな~と、リラックスしすぎる受験生でした。
こういう試験をうけて思ったこと、広がっていけば、きっと、いいこと待っていそうですね。
tomotanちゃん、勉強不足でごめん!呪文のように読んでいた本、継続して読みますね。(笑)

奈美さんへ

> そんな資格があるとは知りませんでした。イルカさん素晴らしいですね~

イルカちゃんは私の大親友で、乳がんにかかったときにとっても力になってくれたんです。今年子宮頸がんが見つかって手術と抗がん剤の治療をしました。まだ髪の毛も生え揃ってないのに、受験してくれたんです。本当に頭が下がります。

>日本は外国に比べて極端に癌検診率が低いんですよね。私は癌専門病院に長い事 掛かってます。最初は子宮癌を患いました。年一回検診してたから、初期の段階で発見!あの時は無症状だったので凄い驚いた。入院 手術を経て3年通院して卒業!

そうだったのですか、、・子宮がんもとても増えていますね。こちらは早い時期の検査が多いので1年に1回受けて早期発見という方も多いですね。 無症状って本当に驚きますよね、、。


>でもその半年後に、自分で違和感を感じ、胸のシコリを発見。また同じ病院に行く事に。初期ではなく、辛い宣告を受けました。そんな悪い状態とは思ってなかったのでショックでした。その癌専門病院では定期的に勉強会があり、乳癌だけでなく 癌一般の色々な事を学びました。患者として聞きたくない話でも涙こぼしながらメモをとりましたょ~

、、、そうだったのですか、、、。とっても辛い経験をされたのですね、、。 勉強会は時にはすごくショックな現実をつきつけられることもあり、癌という病気の残酷さを知りますよね。 ただ、皆さん症状が違うので、あまりあてはめて落ち込まないで下さいね。


*妹に何度も言ってるのに、見つかっら怖いと検診に行かないんですよ!

妹ちゃ~~ん、ここはおねえちゃんの言うことを聞いてねー。早期だったら怖くないよ~。

りょうこさんへ

> 早速受験したイルカさん、努力家だわ!

イルカちゃんは努力家、そして活動家です。 まだ自分の体力も戻っていないのに、本当に嬉しかった。

> たしかに、努力して身に着けた知識は一生ものだし、誰にも盗まれない。わたしなんかそれで食ってる(爆)
> でも一言、せめて4択80%でO.K.でなく自分の言葉で書いて90%で合格にしてほしいな。アドバイザーというくらいだから、ぜひそこまで。


りょうこさんのお仕事はそうですよね! そして努力した分報われるのではないでしょうか?経済的にも命を助けるということも。 
アドバイザーそうですね、どういう形になるかわからないのですが、特に男性がなる場合、自分の意見をきちんと言える方がいいなとおもいますね、デリケートな場所ですし。

> 男性の方が乳がんの死亡率高いんじゃなかった?まさか俺が乳がんって思うみたい。だから冗談でなくtomotanさんもおとうたんの胸をしっかり触診してね。

本当にそうですね。男性乳がんもあるんですよね。 じゃあ今晩検診しよう! 誤解されちゃうかな?なんちて。(下品)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
Masumiさん、こんばんは~!

> うわぁ~、イルカさん受験したんですね(*^^)v
> 前回のtomotanさんの記事でイルカさんがピンクリボンウォークに
> 参加された時の記事から、私もこの受験のこと知っていました。
> 受けたいな~と思っていましたが、「平成の大遷宮 出雲大社」の
> 旅行に行くことが決まって出来ませんでした。



受験したんですよ~すごい人です。まだウイッグなんですよ。体力もちゃんと戻ってないのに、、。
感謝の心でいっぱいです。 私も子宮頸がんの勉強しなくては。
あ~~旅行行きたい~~!


> イルカさんの行動力素晴らしい!
> 私も来年受験しようかなと思います。
>
> イルカさんの言葉に共感!
> >身に付けた知識ってね、泥棒や火事にあっても、取られない~、すぐれもの
>
> ルームでお話しするとき使わせていただこうかな(^^)(イルカさんご承諾くださいね)
>
> オハイオ寒そうですね~。tomotanご一家様お身体に気をつけてね~。


イルカちゃんはふざけることも多いですけど(笑)本当に良いこというんですよ。
ルームでぜひ!なんて本人じゃないのに言っちゃった(笑)

素晴らしい友人は人生の宝物です。ずっと大事にしていきたいと思っています。

オハイオは、、寒いです。 あんまり外に出ないです、あはは。

イルカちゃんへ~~~!!

> tomotanちゃ~んv-238
> ワォ!!

イルカちゃんへ~~v-344、、ワオ?(笑)

> tomotanちゃんにメールで書いてるときは、おかまえなしに好き自由に書いてましたが、ブログで見ると!(-_-;)ビックリ!!恥ずかしい。ケチ(笑)のイルカです。


素晴らしい言葉!!皆さん絶賛されてたよ~! けちの部分は消したほうが良かった?(笑)
そこがいいの! 取られない知識をたくさんたくさん集めたいよね♪

> 昨日、買ったご褒美鍋(tomotanちゃん家のとは違うかも?サーモスの真空保温調理器って、書いてある)が、お勤めしてくれてるので(笑)ラクしてます。

すごい!真空保温って言う言葉が、もう美味しく作れそうな、、。 放っておける?楽だよね?

> 私には、tomotanちゃんという家庭教師がいながら(tomotanちゃんたちがアドバイザーの元祖だわ。)、勉強不足。テキストは、本当に良かったよ。あの本をしっかりやっっておけば~ブツブツブツ…。
> アッ!ラスト50問目がアンジェリーナ・ジョリーさんのことが出ましたよ。←テレビ、週刊誌好きのおばちゃんは、バッチリ(^_^)v(本に出てないことは、即答でした。(笑))


全然家庭教師してない~。 テキストを買って読み込んで受験してくれて、本当に感謝してます。
だって、それどころじゃないってなるのが普通よ、他の部位の癌なんてって。 そこがすごい、、本当に。
私もたくさん勉強するからね、子宮頸がんのこと。 アンジーの正解は笑った(笑)


> 本当に、年齢性別無関係。色々な方がチャレンジしてましたよ。たくさんの方が、2月に笑顔をむかえられるといいですね。(完全に、自分のことは、触れない(笑))


年齢性別無関係って嬉しいなあ。 ちゃんと申し込んで試験料払って、、。多くの人が関心を寄せてくれているんだなあと思うと、うれしいです。 2月は笑顔笑顔!! だいじょうぶ!!


> アッ!!そうそう、受験前に宝くじ売り場に並ぶのはやめましょう。(笑)群集心理で、この私…、何?何?と、並んでしまい~、連番、バラ、20枚買ってしまった。ちょっと、並んで冷えてしまい、試験会場で、トイレ争奪戦でした。あんがいと、トイレって少なかったから、よけい大変でした。(笑)
> 大当たりだったらいいな~と、リラックスしすぎる受験生でした。
> こういう試験をうけて思ったこと、広がっていけば、きっと、いいこと待っていそうですね。
> tomotanちゃん、勉強不足でごめん!呪文のように読んでいた本、継続して読みますね。(笑)


ちょ!!(爆) 何~?っていいながら並んでる姿が目に浮かぶんですけど(笑)
じゃあ、受験生に付け足します
〇宝くじは並ばない
〇意外とトイレは少ない。
わはははは。

すっごく、、(らしく)て笑っちゃうよ、いつも笑いをありがとう、なんて。
でも本当にありがとうね。 心から感謝!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ