簡単ポットロースト

大雪警報だったオハイオですが、なんと気温が高くなったので(といっても、、1℃♪)
雨、でした。 

小雨&ミゾレの中郵便局へ。 土曜日は4時まで。 3時頃のこのこ行ったら、、長蛇の列でした。

さすがに-10℃だったりしたので今日は『暖かい、、よね?』なんて。 
デモですね、幾ら車社会でも半袖!!はないよね。(いたんです) 

アメリカ人つええ。 

肉食だからかしら、というわけでサムズでビーフシチュー肉を購入。(こじつけてみた)

低温鍋(クロックポット)を使った、超簡単ビーフシチューです。

。。。

大きめカットのお肉(塊を切ったほうが美味しい)はじめに塩コショウをしてフライパンでちょっと焦げ目がつくまで焼きます。このとき赤ワイン入れますが、前回は、、なかった、、。でもおいしくできた。
ざく切りのたまねぎもここに入れて炒めちゃう。ニンニクも入れた。

クロックポットにこれと水&ブイヨン(あればビーフブロス)をひたひたにいれ、ケチャップとウエスシェスターソースを加えてスイッチオンで放っておく

前回は夜仕込んで、そのままで寝ました。 
次の日午前中ニンジンと新じゃが芋を加えて、さらに放っておく

お昼ごろにはトロトロのビーフシチューが出来上がります。 これ正確にはポットローストですね。

スンゴク柔らかくなりますよ。 ずーーーっと低温で煮込んでいるので。 でも目を離してもだいじょうぶ。


活躍中のクロックポット2号君。

010_20131215151324be0.jpg


次の日にニンジンとお芋を入れる前、です。

011_20131215151323b0d.jpg


ん~たまにはお料理ブログも気分が変っていいかなとおもったのですが、ちと、、いまいち。

失礼しました。

せっかく休みに入ったので、スンゴク無理して起きてます。も、、もう力尽きそう(寝ろよ)

来週からまた乳がん関係や読んだ本などについて書きたいと思います。

ね、、ねる、、。













   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

これ、うちにもあるよ。これに仕込んで外出するの。柔らかで年寄り3人組にも好評なの。
こちらも、霰から雨になってしまった・・・。
気温は5℃くらいにはなりそうだけど家にいる。
雨の外出は嫌いなの。
疲れちゃったの?眠れるだけしっかり眠ってね。
疲れは持ち越さないようにしなくちゃ。おやすみ。

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
昨日は、大安吉日!試験?日和〜だったかな?(宝くじ買えちゃったし(笑))
年齢性別関係無しに、いろいろな人が、チャレンジャーでしたよ。

ちょっと〜、グッドタイミングで、このお鍋〜のご紹介。ここ数年、ずーと欲しかった。(我が家は、もっぱら圧力釜愛好家なもので。)ほちい〜〜。
なんか、ご褒美にやっぱり〜、今日、買いに行ってくる〜。
昨晩、決心!!10時オープン目掛けて、行ってきまーす。

No title

オハイオすっかり冬ですね。
こちらも、雪がちらちらです。
運転だけは気を付けましょうね~。
もう、ゆっくりゆっくり走っていますよ~(+o+)

ビーフシチュー美味しそうですね☆
クロックポットですか?
簡単なのですか~?
料理がへたっぴなはっぴぃママでも大丈夫?

あらら、tomotanさんそうとう眠そうですね。
ぬくぬくしてお眠りください~ヽ(^。^)ノ
冬は余計に眠いですよね。

またまたビックリ!

気温1度が暖かく感じるなんて~!そうそう アメリカ人って一年中半袖の人っていますよネ(笑) 私の住んでる所は今日は最低気温6度、最高気温が11度の予報。北風で体感温度は低く感じるでしょうってラジオで言ってたゎ。ビーフシチュー 美味しそ~(^O^)アメリカじゃないとコレは作れないわネ~ 基地内のO Club で月1回ぐらいランチバフェでビーフシチューが出ます。$9で食べ放題なので、肉ばかり拾って入れます(笑) States には10数回いってますが、オハイオは行った事が無く、 オハイオ大雪 で検索したら Tomotanさんのブログに辿りつき、同じ癌患者と知り 大変驚きました。 もう1つ奇遇な事がありました!私はセキセイインコを飼ってまして、インコ系のブログも見ます。ある転勤族のご家庭は何羽ものインコと共に引越しを続けてます。そのインコの中でセキセイは2羽。茶々丸くん&こたろう(通称こったん)なんですよ~!御宅のニャンコちゃんと一緒!!

りょうこさんへ

> これ、うちにもあるよ。これに仕込んで外出するの。柔らかで年寄り3人組にも好評なの。

そうなんですよね、炊飯器みたいに仕込んで外出できるところがいいんです。
それに柔らかくなるし。

> こちらも、霰から雨になってしまった・・・。
> 気温は5℃くらいにはなりそうだけど家にいる。
> 雨の外出は嫌いなの。

雨は植物にとっていいと思うんですが、なんとなく憂鬱になります。
私も運転ももちろんいやだし、外出も考えちゃう方です。

> 疲れちゃったの?眠れるだけしっかり眠ってね。
> 疲れは持ち越さないようにしなくちゃ。おやすみ。

疲れやすくて、、。
眠いときはとことん寝るのがいいですよね。
そのうち元気になる(笑)

イルカちゃん~~♪

> Tomotanちゃ〜んv-238
いるかちゃん~~v-352


> 昨日は、大安吉日!試験?日和〜だったかな?(宝くじ買えちゃったし(笑))
> 年齢性別関係無しに、いろいろな人が、チャレンジャーでしたよ。

試験にチャレンジ!すごい! 出掛けの写真かわいかった~~。 受かりますように!
宝くじ買ってるし(笑) いろいろな人がチャレンジしてくれてるってとってもうれしいな。
今日(寝ちゃったら明日)ブログに書こうと思ってる~。



> ちょっと〜、グッドタイミングで、このお鍋〜のご紹介。ここ数年、ずーと欲しかった。(我が家は、もっぱら圧力釜愛好家なもので。)ほちい〜〜。
> なんか、ご褒美にやっぱり〜、今日、買いに行ってくる〜。
> 昨晩、決心!!10時オープン目掛けて、行ってきまーす。


このお鍋はアメリカではどこにもあるくらい人気です。 煮込み料理も多いし(チリビーンズとか)すごく便利。ほっといて寝たり、出かけたりできるところが良い~。
チキンの足なんかボーン入れてスープ入れておくと次の日は骨が外れてるくらい。

圧力鍋すごく欲しかったけど、なんか途中でプシューーーってやるじゃない?アレが怖い。

はっぴいままへ

> オハイオすっかり冬ですね。
> こちらも、雪がちらちらです。
> 運転だけは気を付けましょうね~。
> もう、ゆっくりゆっくり走っていますよ~(+o+)

オオ、やっぱり雪ですかあ。
オハイオのいいところは?雪が振るって絶対にわかってるので、すぐに道路をきれいにしてくれるんです。
だからチェーン巻いてる人もいないし、スタッドレスにも変えないです。


> ビーフシチュー美味しそうですね☆
> クロックポットですか?
> 簡単なのですか~?
> 料理がへたっぴなはっぴぃママでも大丈夫?


超、超、超簡単です(笑)
材料と水分さえあれば、あとは時間だけ。
出かけてもだいじょうぶです。シチューとスープ作ってましたけど、煮物もいいかも。


> あらら、tomotanさんそうとう眠そうですね。
> ぬくぬくしてお眠りください~ヽ(^。^)ノ
> 冬は余計に眠いですよね。

寝ても寝ても、、ねむい、、。
あ!!冬眠かも(笑)
クマのように冬眠します~~。

奈美さんへ

> 気温1度が暖かく感じるなんて~!そうそう アメリカ人って一年中半袖の人っていますよネ(笑) 私の住んでる所は今日は最低気温6度、最高気温が11度の予報。北風で体感温度は低く感じるでしょうってラジオで言ってたゎ。


いますよねー(笑)アメリカ人って寒くないのかなって昔思っていましたけど、、なれちゃうんですねー。
そう!日本は風ですごく寒く感じるんですよね。思い出した。

>ビーフシチュー 美味しそ~(^O^)アメリカじゃないとコレは作れないわネ~ 基地内のO Club で月1回ぐらいランチバフェでビーフシチューが出ます。$9で食べ放題なので、肉ばかり拾って入れます(笑)

昔式のストーブが良かったんですよ、実家ではアレの上にお鍋をかけてました。 今はもうああいうのないんでしょうね、温風ヒーターさえないのかな?

> States には10数回いってますが、オハイオは行った事が無く、 オハイオ大雪 で検索したら Tomotanさんのブログに辿りつき、同じ癌患者と知り 大変驚きました。 もう1つ奇遇な事がありました!私はセキセイインコを飼ってまして、インコ系のブログも見ます。ある転勤族のご家庭は何羽ものインコと共に引越しを続けてます。そのインコの中でセキセイは2羽。茶々丸くん&こたろう(通称こったん)なんですよ~!御宅のニャンコちゃんと一緒!!

オハイオ大雪って言う検索ワードでヒットって面白い~~。 それとインコのチャチャとコタロー、あはは。
なんか面白いですね!! ブログでいろいろな世界の方と知り合えるので、本当にはじめて良かったと思っています。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ