-18度のオハイオで落ち込み中

朝マイナス18度まで行きました。 寒いんじゃない? やっぱり。

外は相変わらず真っ白。 昨日と今日は学校に息子を送っていたのですが、が、、

昨日なんと、、家に帰る道を間違えました。 だって、だって、どこもかしこも真っ白で(笑)

大体道の覚え方が(道路の名前)でなくて

コーン畑を左
とか

羊の群れを右



、、、どんだけ田舎だよ、、。



ですが、寒くなり羊が小屋に~そしてコーン畑が秋から更地に!! その上から雪。

右も白い、、左も白い、、、。

005_2013121311423364e.jpg

006_20131213114232792.jpg
 あ、これは家の周りです。

帰り道、右折をまっすぐ行って、さすがに

『見たことないなあ、ここ』って気がつきました(爆)



そんな所に住んでいますTomotanです、こんにちは。 (まくら、なげえ)



寒いからではないのですが、落ち込み中。 

いろいろ考えて反省している所です。

私は実はいろんな人を苦しめているんじゃないか、とか人の気持ちを考えられないんじゃないか?、とか。

年齢ばかり大人で大人になれていないんだなあと心から思いました。

ブログを見に来てくれてる人たちに元気になってもらいたいといつも考えています。

ある友人がいて人間として素晴らしい人で、ブログに書きたいと思っていました。
でもそのことで、彼を傷つけてしまったと思います。
深く深~く反省です。


もっと大人になれたらなあ。
もっと優しい人間になれたらなあ。
もっと良い人になれたらなあ。


いつも考えているのですが(考えてるだけじゃいかんのよ)この性格がねえ、、。
病気をして大分変ったと思うのですが、やはり自己中心的なんだなあ、、。




にゃんずと遊んで元気だそう。




、、、って、ねとる~~。

179_20131212055802ea0.jpg



こっちは違う日、珍しいコタの(ひらき)
096_20131212055803f0a.jpg


ちゃちゃはねえ、いつもこうやってベッドに来て『ママ早く寝よう』って。うひひひ

146.jpg


そして、(ひらく)

244.jpg

せまいよ~。






明日は金曜日。 元気だそう。 あ、ごみも出そう(をい!)















   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

初めまして(^O^)

先日、米国は大雪とニュースでやっててオハイオ州の映像が映ってた。オハイオって豪雪地帯だっけ?と思い 職場のPCで検索。すると こちらのブログに辿りつきました。何気に見てたら、凄い驚いた!Military と結婚されStatesに暮らす 乳癌患者の女性なをですね~!! 私は日本の米軍基地に勤務する 乳癌患者です。どうぞ宜しくです。私は10年目に入ったとこです。温存でしたが、大きく取られた為、右はEカップなのに、術側はAぐらい。下着が合いません。パッドいれてもペコンとへこむ…今まで検査で何度か引っかかっり先月 また同じ箇所にシコリができ手術。まだ出血が続いてます。 異国の土地での治療は不安が多かった事だろうと思います。地元で治療を受けていても不安はつきない程ですから… マイナス18度!? 経験した事ない気温です。今年は日本は極寒の予報。車の運転が怖いです

No title

-19℃、ボストンもそれにどんどん近ずいてる。
あはは、送っていったんだから、帰りは回り道でもいいんじゃないかしら?楽しくていいじゃない。
十分やさしいいい人よ、大人かどうかは会わなきゃ分からないわよ、お互いにね(笑)
コタロウちゃん、相変わらずいい男!
チャチャくんが今日は妙に可愛い。

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
読み逃げしなかったよ〜(笑)
Tomotanちゃんは、優しい人だよ〜〜〜(*^_^*)

No title

tomotanさん!オハイオすごいことになってますね!
目印が畑はまだわかるけど、羊の群れって...!
爆笑しちゃいました。
当の本人からすると、笑い事じゃないですよね、すみません(笑)

tomotanさんのブログからはいつも優しさとユーモアがあふれていて、読んでいてとっても幸せな気分になります。
人はいつもいろんな背景を抱えていて、その時々で感じかたが違ってくるから、だから、難しいんだろうなって私もいつも考えます。

雪が積もってくると本当に色々不便だと思いますが、お身体大切に、ねこちゃんたちとあったかくお過ごし下さいね。

奈美さん、はじめまして!!

奈美さん、はじめまして。コメントありがとうございます!


> 先日、米国は大雪とニュースでやっててオハイオ州の映像が映ってた。オハイオって豪雪地帯だっけ?と思い 職場のPCで検索。すると こちらのブログに辿りつきました。

出会いっておもしろいですね! 雪が降ったからたどり着いた、なんて! オハイオは雪降りますけど、今年は多いみたいです。


>何気に見てたら、凄い驚いた!Military と結婚されStatesに暮らす 乳癌患者の女性なをですね~!! 私は日本の米軍基地に勤務する 乳癌患者です。どうぞ宜しくです。

え~!そうなのですか~~! 日本の米軍基地横田にいたこともあります。 そこではオンコロジーがいなかったので、ハワイでの治療になりました。


>私は10年目に入ったとこです。温存でしたが、大きく取られた為、右はEカップなのに、術側はAぐらい。下着が合いません。パッドいれてもペコンとへこむ…


10年!同じですね!わかります!温存の方の胸を見せてもらったら、かなり形が違ったので驚きました。 シリコン製のパッドいいですよ、お勧めです。

>今まで検査で何度か引っかかっり先月 また同じ箇所にシコリができ手術。まだ出血が続いてます。 異国の土地での治療は不安が多かった事だろうと思います。地元で治療を受けていても不安はつきない程ですから… マイナス18度!? 経験した事ない気温です。今年は日本は極寒の予報。車の運転が怖いです

それは心配ですね。 もう病理検査はでていますか? 本当に10年前は病院関係の英語は出産関係しか知らなくて、キモセラピーさえ知りませんでした。 ハワイで唸りながら勉強しました(笑)
いつまでも不安ですよね、乳がんって。 でも医療は発達していますから!!いっしょにがんばっていきましょう!

これからもどうぞよろしく。

りょうこさんへ

> -19℃、ボストンもそれにどんどん近ずいてる。

今日はそれほどじゃないですけど、大雪予報です。え~~ん。


> あはは、送っていったんだから、帰りは回り道でもいいんじゃないかしら?楽しくていいじゃない。


回り道なんてできないですよ~。余裕ないの。
 うわ~~ってすぐにUターンしました。 車ゼロだったのでよかった。

> 十分やさしいいい人よ、大人かどうかは会わなきゃ分からないわよ、お互いにね(笑)

ありがとう、、お互いに?あはは。大人ってナンだろうなーって思っちゃう。

> コタロウちゃん、相変わらずいい男!
> チャチャくんが今日は妙に可愛い。

わあ、チャチャも褒めてくれてありがとう。 
素直で可愛いんですよ~(親ばかだ、、)

イルカちゃん~!

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカチャ~~ンv-518

> 読み逃げしなかったよ〜(笑)
> Tomotanちゃんは、優しい人だよ〜〜〜(*^_^*)

いつも本当にありがとう。 長く電話させちゃったよね、ごめんね。
定期的に凹む面倒くさい友人でごめんよ~~~。
イルカちゃんこそ女神様のような人よ。お友達でいてくれてありがとう。

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん!オハイオすごいことになってますね!
> 目印が畑はまだわかるけど、羊の群れって...!
> 爆笑しちゃいました。
> 当の本人からすると、笑い事じゃないですよね、すみません(笑)


マイコさん、こんばんは!
オハイオすごいんですよ~! どうしたんだろう、今夜も大雪だそうです。
羊の群れを左なんですよ(笑)お顔とお尻が黒くてかわいいの。 でも寒くていないの(笑)
景色が全然違う。爆笑すごくうれしいです!


> tomotanさんのブログからはいつも優しさとユーモアがあふれていて、読んでいてとっても幸せな気分になります。

うわああああああ、じ~~んとします。ありがとう~~~。すんすん。


> 人はいつもいろんな背景を抱えていて、その時々で感じかたが違ってくるから、だから、難しいんだろうなって私もいつも考えます。
>
> 雪が積もってくると本当に色々不便だと思いますが、お身体大切に、ねこちゃんたちとあったかくお過ごし下さいね。


そうですね、すごく勉強になりました。 例えば同じ病気だとしても家庭など状況も違うし、つらい思いで生きてきた方達の気持ちはまだまだわかってないなあって。 反省しました。
はい、ありがとうございます!!
ニャン子達とごろごろして楽しく過ごします~!!

No title

こんにちにゃん。

tomotanさんはやさしすぎるくらいやさしい人ですっ!!ですってばですっ!!!
だから悩むんですよね。

えすぺろさんへ

> こんにちにゃん。
>
> tomotanさんはやさしすぎるくらいやさしい人ですっ!!ですってばですっ!!!
> だから悩むんですよね。


こんばんにゃん。

涙が出そう、、ぐすんぐすん、ありがとう。
エスペロさんこそ、優しすぎます。本当にありがとう~~!!
だんだん元気になってきました~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ