うちのニャンズ 雪道の運転 癌手術

本文と全く関係ないけど、にゃんず♪(笑)

本当に癒される~。 2ニャンずとも上の息子(18歳、人間)が大好きで人間の息子も(ややこしいな)とっても可愛がっているのですが、昨日「大学に病院用に訓練されている犬が来るんだ!」ってそれはそれはすごいテンションで(笑)行きました。 8ヶ月の小犬約20匹だったそうで、その可愛さを延々聞かされました(笑)

013_20131211045707fb9.jpg

だからねえ、もしかしたらワンコの弟ができるかもしれないよ~? ↑ この人は遊んだり世話焼きそう。 ネコトイレの使い方を教えたりするかも(笑)

でも↓ この人はノイローゼになりそう。 よく考えて数年後かな?
kota_20131211045516298.jpg

こわいにょ、いやにゃの。

 昨日は『ママ抱っこ~』の催促されて抱っこしようと思ったら自分で立てた物音でびっく~~んとあわてて飛び降りて引っかかれ、、腕に3箇所穴が開きました、、、。

ビビリ杉太郎に名前変えるぞ。

。。。。。。。。。。。。

また昨夜雪が降り、さらさらパウダースノウがさらに積もっておりました。 このくらいの小雪では道路をクリーンにしてくれないのね。 そして今日は運転する日なのね。

うわ~~ん助けて~~、といいつつも無事帰宅。

道中、あ、危ない!が2回。 
カスワードと呼ばれるレディーは口にしてはいけない悪態をついたのが2回。
後ろからプーされたのが1回。
駐車場に車を止めて息子を待ってたら『ママ、ここは止めるところじゃないよ?』
だって、線、とか見えないんだもん。真っ白で。

と、大変な目にあって帰ってきました。 でも安全運転ですよ~プーされても。 

あのナイスおまわりさんは(つかまった、許された)次回はナイスでないと思われます。

。。。。。。。。。。。。

まくらが長くなりましたが(落語じゃねえ)

最近の話題。 再建について。 

保険適応から再建希望者が増えた、と。 これはとても良いことだと思います。

私は失敗でしたが、(再建)そのものは大賛成です。

女性としての輝きや自信を取り戻せるならば大いにやるべきだと思っています。

それから、再建しない選択をされた方も、だからと言って『女性としての美しさ』を損なっているわけではないと私は思います。 過去記事の美しい女性達。

もちろんいろいろな意見はあると思いますが、10年たって心からそう思えるようになりました。

若い方、胸がきれいな方、乳がんの手術は本当にショックだと思います。 

でもあなたの魅力はそんな所だけじゃないよと、私は言いたい。

子宮頸がんで子宮を取ってしまった親友ちゃん。 
私もないよ、でも2人ともすごく いい女(自分も入れちゃったよ)

女性も男性ももちろん、手術で体の一部をなくすということは本当に辛いことだと思います。
生きているのが辛い時だってあると思います。 

私もそんな事思ったときもあったし、夫と息子の為に生きたいと思った闘病後、今度は2人のために消えてしまいたいとも思いました。 健康で美しい奥さん、ママと幸せになってほしいって。

そんな風に考えてしまったこともあったり、どうしても人前に出られなくなったりもしましたが(かなりしぶとく残っていました、最近は克服したかな??)
それでも、私は今、とっても幸せです。

今、というか当時もそんなふうに考えていました。 生きてるんだもん、いいじゃないって。

辛いこといろいろあるよね、でも生きようよ。 がんばって乗り越えちゃえ。

大笑いできる日がきっと来るから。 皆でがんばろう~!!














   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

もはよう・・・あれっもうお昼でした(^^;

「まくら」もおもしろかった(^^)です。
ぼっちゃんとにゃんずは大の仲良しなんですね!だって一緒に育ったんですもんね!
わんこが来たら、チャチャちゃんが教育係になるのかな。
「ほな、スズメのとりかたおしえたるさかい」って?(あ、関西弁じゃないか・・・それにスズメいますか?)

で、再建、だけど、私もどっちもありで、どっちもいいと思います。
大事なのは、情報がちゃんと伝えられているかということと、自分で決められるか ということ、でしょうかねー・・。

ひとりひとり、考え方も人生観も違うんですもんね。
選べるって大事だと思うんですよね。

日本では、最近「再建」が独り歩き的に流行みたいになっていて、ちょっと気になります。
ほら、なんでも「横並び」になってしまうところがあるでしょう・・・

その人なりの考えを尊重できるといいなって思うんですよね。



tomotanさん、幸せでよかったーーー\(^o^)/

雪道の運転、気を付けてくださいね!!!
私には無理!

No title

ワンちゃんがくると思ってたけどなあ・・・。
コタロウちゃんって、そんなビビリちゃんだったなんて、びっくりしたわ。
でもね、そんな子ほど、意外に早く慣れちゃったりして。
そうよ!私のような貧乳と変わらないし、女性としての魅力って何だろう?ぺチャでも魅力はあるぞ!

No title

tomotanさん こんばんは。

ニャンズも風格が出てきましたね(^^)
仲良し三兄弟?にワンちゃんが増えても楽しそう!
ビビリ杉太郎のネーミングに思わず吹き出す(*^^)

雪道の運転は緊張しますね(私は運転できませんが・・・)
安全運転優先でお願いします。

再建・・・病気を克服することも大変ですが、大切な問題ですね。
私も、その人なりの考え方でいいと思います。
ただ、日本はマスコミが変に煽りますから正しい情報を提供してほしいです。
相談窓口、専門カウンセラーなどの準備もしてほしいなぁ。

No title

今晩は。
クリスマスツリーは12月の象徴、ね。家は玄関だけプチ飾り。なにせ、ウサギ小屋。
ワンコの弟、いいかも。
雪の仲の運転、お疲れ様。 私が今住んでいる地域は公共の交通が便利だから、雪の日は絶対に運転しない、、、とういより、出来ないわ。インデイアナにいた時はしたこともあったけれど、あれは若さゆえの、いえバカさゆえの勢い。
イースターの頃の雪解けが待ち遠しいわね。

No title

tomotanちゃ~んv-238
ブッフフ…( *´艸`)ナイナイコンビ(無い無い)で、『いい女』の、イルカでーす。(あれ?私も自分を入れている~(笑))
最近、読み逃げしてました~。ごめん。だって、15日は、泣いても笑っても、試験だよ~~。
ピンクリボンアドバイザーだよ~。一夜漬けぎみの私も、テキスト本を、呪文のように、読んでます。(笑)だから、老眼ぎみの目は、しょぼしょぼでダメだよね~。(笑)受験生の皆さん、頑張ろうね!!
このテキストとtomotanちゃんブログ~、ネタ(笑)じゃなくて内容がいいですよ。ありがとうね。

あと、癌手術後か~、そうだね。体(心もかな)にメスを入れた人は、たとば、病気する前の体に戻れたらな~、と思ったりしたこと、一度はあるのでは?(私は、昔(すみません、もう?!昔になっている~(笑))思ったことありますよ。)
『再建』で、近づけると言うの、いいな~と思うし、『今が、よし!』も、いいと思うよ。(私は、卵巣も子宮も無いが、ま~後者の選択だ。もし?三人目の子?は、しっぽのはえた子かな?(笑))
人それぞれかな?

あと、自分が自分らしく生きているのが、(病気している、してない関係なしに)
『いい男さん』『いい女さん』なんちゃって~。
すみません~~、たぶんナイナイコンビの自分らしい姿は、みんながご存知の今の姿!!お祭り騒ぎのお笑いシスターズだね。(大笑)良き理解者たちに、感謝ですよ。




No title

ワンちゃんの弟、まだ先ですか~?
コタロー君はびびっちゃうの~?
チャチャ丸くんは世話好きなのねヽ(^。^)ノ
兄弟でも性格が違うのが面白いですね!

やっぱりtomotanさんちのツリーおおきーい!!
アメリカじゃ、どの家も大きいのですか?
クリスマスパーティーの赤いドレス
素敵じゃないですか!
私も赤のドレス一枚だけ持ってますが
太っちゃってもう入らないです~( ;∀;)

パーティや人前へ出る恐怖が
少しずつなくなってきて
楽しめるようになって良かったです!!

Esperoさんへ~!

> もはよう・・・あれっもうお昼でした(^^;

こんにちにゃ!! こにゃにゃちは、、だよねえ、、。
珍しくお昼です。

> 「まくら」もおもしろかった(^^)です。
> ぼっちゃんとにゃんずは大の仲良しなんですね!だって一緒に育ったんですもんね!
> わんこが来たら、チャチャちゃんが教育係になるのかな。
> 「ほな、スズメのとりかたおしえたるさかい」って?(あ、関西弁じゃないか・・・それにスズメいますか?)

わーい(まくら)良かった。 すごく仲良しです。特にチャチャと。グルーミングされてた(爆)多分、、兄ちゃんではなく、弟と思ってるはず。 面倒見がすごくいいです。
ちゃちゃによくアテレコ(ってのも変だけど)するとき関西風です!! そんな感じ!!でもすずめはいないんじゃ、、でっかいガチョウですね、、取ってこないで~~~。


> で、再建、だけど、私もどっちもありで、どっちもいいと思います。
> 大事なのは、情報がちゃんと伝えられているかということと、自分で決められるか ということ、でしょうかねー・・。
>
> ひとりひとり、考え方も人生観も違うんですもんね。
> 選べるって大事だと思うんですよね。


ああ!そうですそうです!!自分で選んだ選択ができること。これが一番ですね。
アメリカは何でも(君次第だよ)って言われて、選択力がつきますが、、。
情報も偏り気味でしょうね、きっと。



> 日本では、最近「再建」が独り歩き的に流行みたいになっていて、ちょっと気になります。
> ほら、なんでも「横並び」になってしまうところがあるでしょう・・・
>
> その人なりの考えを尊重できるといいなって思うんですよね。

日本はそれが難しい時ありますよね。
え!?って驚かれたりして。 
いいんですか?なんて。 
プロの言うことを聞きなさいって言う風潮が強いのかもしれないですね


> tomotanさん、幸せでよかったーーー\(^o^)/
>
> 雪道の運転、気を付けてくださいね!!!
> 私には無理!


なんだか、時々、、はふ~~幸せ~~って思います。 

無理なんてことはな~い。 
この私が運転できるのですから~(一生できないと思っていた)
その時も、車が無理なら馬に乗ればいいジャンって思っちゃったなあ、あはは。ジョンごめん。

りょうこさんへ~!

> ワンちゃんがくると思ってたけどなあ・・・。
> コタロウちゃんって、そんなビビリちゃんだったなんて、びっくりしたわ。
> でもね、そんな子ほど、意外に早く慣れちゃったりして。

訓練生ですから、もらっては帰れないです。いずれ時期が来たらワンちゃんも家族に迎えたい。
コタローは猛烈ビビリです。 いつもへっぴり腰(笑)
わんこにすぐに慣れたらいいけど、食欲なくなっちゃったり(コタローはそれはないか、、笑)心配なのです


> そうよ!私のような貧乳と変わらないし、女性としての魅力って何だろう?ぺチャでも魅力はあるぞ!

そうだそうだ~~!!女性の魅力ってそんなトコだけじゃないぞ~ですよ。 でもきれいに再建できる人はすればよい~とも思う。 大事なのは受け入れて自信をモツですね。これが中々できない。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
>
> ニャンズも風格が出てきましたね(^^)
> 仲良し三兄弟?にワンちゃんが増えても楽しそう!
> ビビリ杉太郎のネーミングに思わず吹き出す(*^^)

Masumiさん こんにちは~!

にゃんず大きくなりました(なりすぎました)
仲良し3兄弟です。 ワンちゃん増やしたいって前から言ってるのですが、なかなか。
やはり引退してからじゃないと難しいですね。 
コタは本当にビビリなんです。 いつでも飛び上がってる(笑)


> 雪道の運転は緊張しますね(私は運転できませんが・・・)
> 安全運転優先でお願いします。

今日なんて道間違えました。だって真っ白、、
ハイ、安全運転です。


> 再建・・・病気を克服することも大変ですが、大切な問題ですね。
> 私も、その人なりの考え方でいいと思います。
> ただ、日本はマスコミが変に煽りますから正しい情報を提供してほしいです。
> 相談窓口、専門カウンセラーなどの準備もしてほしいなぁ。

私もそう思いました。マスコミ、また煽ってるんですか? すぐ特集とかするでしょう?
自分なりに考えて、その気持ちもくんでくれる病院がいいと思います。
まだまだ、自分の意志を通すのは難しいと思うんですよね、、日本の病院、、。
専門カウンセラー!!本当に必要です!!

LonRonさんへ

> 今晩は。
> クリスマスツリーは12月の象徴、ね。家は玄関だけプチ飾り。なにせ、ウサギ小屋。
> ワンコの弟、いいかも。

こんにちは~。
LAの時は狭いアパートメントでしたから、小さいツリーを飾りました。 玄関って大事ですよね。
わんこはずっと欲しいって言ってるんですが、シェルターは年齢の行った大型犬が多くて、やはり猫のことを考えると子犬からが言いと思うんですよね、だからずっと探してます。でも引退してからですね。

> 雪の仲の運転、お疲れ様。 私が今住んでいる地域は公共の交通が便利だから、雪の日は絶対に運転しない、、、とういより、出来ないわ。インデイアナにいた時はしたこともあったけれど、あれは若さゆえの、いえバカさゆえの勢い。
> イースターの頃の雪解けが待ち遠しいわね。

私も本当はできません~~。 雪がやんだのと、大きい道は除雪車がきたのでいやいや、、です。
降ってなければ、まあいいかなって。 横道なんかは入れませんけど、、。

イルカちゃ~~~ん!!

> tomotanちゃ~んv-238
いるかちゃ~~んv-354

> ブッフフ…( *´艸`)ナイナイコンビ(無い無い)で、『いい女』の、イルカでーす。(あれ?私も自分を入れている~(笑))

そうそう~(いい女)イルカちゃん、いらっしゃい~~。


> 最近、読み逃げしてました~。ごめん。だって、15日は、泣いても笑っても、試験だよ~~。
> ピンクリボンアドバイザーだよ~。一夜漬けぎみの私も、テキスト本を、呪文のように、読んでます。(笑)だから、老眼ぎみの目は、しょぼしょぼでダメだよね~。(笑)受験生の皆さん、頑張ろうね!!
> このテキストとtomotanちゃんブログ~、ネタ(笑)じゃなくて内容がいいですよ。ありがとうね。


すごい!!ちゃんと勉強してる!そういうところがまたまた(いい女)

すごくいいアドバイザーになると思う!!詳しいもん。きっといろいろ調べてくれていたんだなって思う。今さらだけどありがとう。 私も目が見えずらい。 昨日コンタクトの検査に行ってきた~~。


> あと、癌手術後か~、そうだね。体(心もかな)にメスを入れた人は、たとば、病気する前の体に戻れたらな~、と思ったりしたこと、一度はあるのでは?(私は、昔(すみません、もう?!昔になっている~(笑))思ったことありますよ。

いい言葉、、体と心にメスを入れた人、、だよね。 私も何十回も思ったけど、今本当にこれでいいと思ってるの。もちろん、、きれいな再建、、なんて言葉に揺れるけど、、このままで良いと思えるの。 やっと受け入れられたのかなあ?


> 『再建』で、近づけると言うの、いいな~と思うし、『今が、よし!』も、いいと思うよ。(私は、卵巣も子宮も無いが、ま~後者の選択だ。もし?三人目の子?は、しっぽのはえた子かな?(笑))
> 人それぞれかな?

流されないで自分で決めたことだったら、どっちでもいいよね。 今がよし、です。 ああ~しっぽの生えた子はかわいいよ~~!!


> あと、自分が自分らしく生きているのが、(病気している、してない関係なしに)
> 『いい男さん』『いい女さん』なんちゃって~。


そうなんだよね、自信を持ってこれが(自分)っていえる人。
そういう人は素敵だと思う。


> すみません~~、たぶんナイナイコンビの自分らしい姿は、みんながご存知の今の姿!!お祭り騒ぎのお笑いシスターズだね。(大笑)良き理解者たちに、感謝ですよ。


うんうん、、お祭り騒ぎのイルカちゃん、、、ってえ?シスターズ?(笑) イルカちゃんに助けられてる人はすごく多いと思うなあ。 本当にいつもありがとう。 

はっぴいママへ

> ワンちゃんの弟、まだ先ですか~?
> コタロー君はびびっちゃうの~?
> チャチャ丸くんは世話好きなのねヽ(^。^)ノ
> 兄弟でも性格が違うのが面白いですね!

ワンちゃんの弟(妹?)欲しい~~~
でもやっぱりにゃんずが心配だから、よく調べてるの。
それと夫がまた異動あったら可哀想だから、引退したらかな~。

兄弟でもんのすごく性格が違います。本当に面白い!!


> やっぱりtomotanさんちのツリーおおきーい!!
> アメリカじゃ、どの家も大きいのですか?
> クリスマスパーティーの赤いドレス
> 素敵じゃないですか!
> 私も赤のドレス一枚だけ持ってますが
> 太っちゃってもう入らないです~( ;∀;)

ツリーは大きいですね~アメリカの家。 本物の木を買う家も多いです。 枯れちゃうから可哀想。
赤いの素敵ですか? つと、、年齢が、、日本だったら確実にひそひそされそう、、(笑)
全然太ってない~~はっぴいまま~~


> パーティや人前へ出る恐怖が
> 少しずつなくなってきて
> 楽しめるようになって良かったです!!

本当に、、何年続くのかなあってもう克服できないのかなあって思ってました。
でもこれが自分って受け入れたら、なんか、、楽しくなっちゃって(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ