クリスマスツリーをだしますた。



クリスマスツリー3日くらい前から組み立てて、昨日完成です。


2メートルくらいあるので、上の部分は背の高い息子がポンっと。しばらくこのままで、あまりのなちゃけなさに見るたびに笑ってました。 いか~~ん。


       002_2013120911254922c.jpg


下の方を差し込んでいきますと、、、来た来た、、お手伝い、、。

004_20131209112548468.jpg


葉っぱを噛み千切る、飾りのボールを落とす、それを追いかける、というお手伝い内容、、。

005_20131209112546993.jpg


証人の雪だるまさん。
         003_20131209112549e9e.jpg


お手伝いを追い払い、ツリー完成。

       007_20131209112544aa1.jpg



外は雪景色、、。

009_2013120911264525a.jpg



こたちゃんはお手伝いあまりしないの。 

      014_2013120911264529e.jpg

飾りの箱を引っ掻き回して、あれこれみつけて、、。

     006_20131209112544532.jpg

ついに完成~!!

     016_2013120911264337b.jpg


電気消したわ~。 今年は長く飾れるから嬉しいのです。 去年はカリフォルニアに行ったので、2日ほどで片付けました。 ニャンズが心配だったのです(家において行き、隣の人に見てもらっていたので)

     015_20131209112644462.jpg


まだまだ、ある~。 今度はこのソックスをぶら下げまする。

      019_2013120911264256e.jpg


ツリーを飾るのはなんだかワクワクしますね。 早くやらないと25日になっちゃう、ひ~~。












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャチャ君は、雪かきのお手伝いもしたかったかも。
やらせてあげればよかったのに(笑)
うちは両親がはしゃいで、屋根からピカピカに飾っちゃったり玄関ポーチにデカイツリーを置いたり騒いでるから、それで十分だと思って、ツリーは飾らないし、雪だるまくらい買いに行こうと思ったけど寒くてパスしたから、何にもなし(笑)
コタロウくんのお上品なこと!少しは何かすれば?って、けしかけたくなるくらいよ。

りょうこさんへ

> チャチャ君は、雪かきのお手伝いもしたかったかも。
> やらせてあげればよかったのに(笑)

チャチャを外に出したら、大変です、きっと。 冒険の旅に出かけます。
完全室内飼育(里親会の条件)なので出せないのです。 でも雪なんかすきそう。


> うちは両親がはしゃいで、屋根からピカピカに飾っちゃったり玄関ポーチにデカイツリーを置いたり騒いでるから、それで十分だと思って、ツリーは飾らないし、雪だるまくらい買いに行こうと思ったけど寒くてパスしたから、何にもなし(笑)

ちょっとしたオーナメントがあると気分もクリスマスになりますよね。 でもクリスマスをご一緒に過ごされるならそのほうがいいかな?

> コタロウくんのお上品なこと!少しは何かすれば?って、けしかけたくなるくらいよ。

あはは、ボーっとしてることが多いのですが(ご飯)の時は人?が変りますよ。 大声で鳴きまくります、チャチャがひいちゃうほど。 2匹で追いかけっこはよくしてますけど、基本大人しいです。

No title

タイトル、たぶんミスタイプですよ~(笑)

僕も、今日、会社のツリーを出しました。
トナカイの電飾は、家に持って帰って
この前の休みに、バルコニーに飾りました。

地価じか記事にしますから
また読んでくださいね~。

ところで、昨晩アップした記事もよろしく!・・・です。

癌ダム4Gさんへ

> タイトル、たぶんミスタイプですよ~(笑)


え~ん、ちがいます~。 わざと♪ 最近自分の中でヒットしてるの。 行きますた、とか。
ミスタイプといえば、宛名を書こうと思って
(がんだ~むさんへ、なんてマンダ~ムみたいになりましたので、訂正しました、、笑)


> 僕も、今日、会社のツリーを出しました。
> トナカイの電飾は、家に持って帰って
> この前の休みに、バルコニーに飾りました。
>
> 地価じか記事にしますから
> また読んでくださいね~。


ハイ、読みに行きます。 トナカイの電飾!いいですね。
我が家も外にいつもいろいろと思いつつ、、寒すぎるのでやってません!

> ところで、昨晩アップした記事もよろしく!・・・です。

はい、もう読みましたよ! いろいろな病気で苦しんでいる方のことを思うと辛いですね。
乳がんだけじゃなく、もっと幅広く記事にしていけたらいいなと思いました。
(何かに辛い人)が読んで希望を持てるようなブログにしたいなあと、思います。

No title

クリスマスツリー、ゴージャスですね♪
出すのは、わくわくして楽しいんですが、片づけが大変なので、我が家のクリスマスツリーは、シンプルかも(笑)
それでも180cm位あるので出したりするのも1人なので大変です。
うちの息子は、まだ身長が135cm位だから、まだ上の方まで手が届かないし・・・。

ニャンズがいたずらしちゃうんですね~。
でも球を追いかける姿とか、可愛いだろうな。

Kaiっちさんへ

> クリスマスツリー、ゴージャスですね♪
> 出すのは、わくわくして楽しいんですが、片づけが大変なので、我が家のクリスマスツリーは、シンプルかも(笑)

ありがとう~~!!片付け大変ですよね。こちらは生木(?)のツリーも多いのですが25日までに枯れ始めちゃうんですよ、茶色の針みたいなのがいっぱい落ちる~!、、なのでそれ以来プラスティックです。

> それでも180cm位あるので出したりするのも1人なので大変です。
> うちの息子は、まだ身長が135cm位だから、まだ上の方まで手が届かないし・・・。

大きいですね~! 息子さんすぐに手が届くようになりますよ~。
1年に一回のものを収納する大変さに最近気がつきました(笑)

> ニャンズがいたずらしちゃうんですね~。
> でも球を追いかける姿とか、可愛いだろうな。

ちょいちょいって落としちゃって、最初は「あははだ~めよ~」なんて余裕だったのですが、あんまりやると「ぐおら~~」って怒ります(笑)我が家のツリーは下のほうに(ボール)つけてないのです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: