大雪のオハイオでクリスマスパーティー

昨日は一日雪、雪、雪。
今日は20センチくらい積もってたかな? おおォ、オハイオの冬が来た。


昨日の午後、降ってるわあ。
108_20131208132116bee.jpg


一夜明けて、どーーーん。

001_20131208132240ef8.jpg


ブーツの上まで埋まる雪。

007_201312081322390ad.jpg


車出せないので、まず雪かきのおとうたん。

003_2013120813223930c.jpg

そんな土曜日、今日はパーティーがありました。

数日前の記事でパーティーがセミフォーマルになったった、どうしよう~!と言っていましたが、手持ちの服をチョと工夫することにしましたです。


このシンプルな赤いワンピに
118.jpg


大きいネックレスを合わせてみよう♪
113.jpg

バッグはクラッチで、羽織る物は赤?
114_201312081321153d0.jpg


黒もあり(白いショールにしました)

115_201312081321142a5.jpg


そこに、今年のセールで50ドルでてに入れたコートを着ますた。

119.jpg

すてき~~(自画自賛)マドモアゼルみたいよ~~(言い過ぎ)いい気になって香水のCocoマドモアゼルをピューーっと、、かけすぎた。

問題は靴ですの。 この雪の中なのでドカ雪靴、、、合わないよ!!やっぱりハイヒール

117_2013120813211312a.jpg


で、こんな中ハイヒールでパーティーに行きましたの。 根性オハイオ人
121.jpg


無事に転ばず帰ってきました。 パーティー楽しかった~~。 だんだん人前が気にならなくなってきた。
これは嬉しいなあ。 おなかいっぱいの良い土曜日の夜です。



テーブルセッティングきれいでした。

125.jpg

クリスマスパーティーなので結構無礼講、ゲームもいろいろして(借り物競争とか、あはは)楽しかったです。おなかいっぱい。 さて、これから家族でサタデーナイトライブ見ます。

皆さん良い週末を!!






追記 現在の気温マイナス9度 来週からぐっと低くなってマイナス16度まで下がるそうです~。お気をつけ下さい。 




   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちにゃ!(ふっかつ)

素敵ですよ~~真っ赤なワンピース!
私はもう、20年以上も来たことないですね・・・。

アクセサリーもすてき!
そしてこの大雪でもハイヒールなんですね(笑)
クリスマスカードのようなオハイオのホワイトクリスマス・・絵になるです。

京都は「寒いだけ」ですよー。
きーーーん、と寒いだけで、めったに雪は降りません。
北海道の人も「さぶい」っていうんですから。

なまりいろの空に、ゴーーーンってお寺の鐘が響くのがお似合いなんです(^^;

Esperoさんへ

> こんにちにゃ!(ふっかつ)
こんばんにゃ~~!!


> 素敵ですよ~~真っ赤なワンピース!
> 私はもう、20年以上も来たことないですね・・・。


すっごく似合いそうなのに~。 でも日本だとご近所のあれこれとか、あるのかな?
日本の妹が言っていました。

> アクセサリーもすてき!
> そしてこの大雪でもハイヒールなんですね(笑)
> クリスマスカードのようなオハイオのホワイトクリスマス・・絵になるです。

お金使いたくなくて創意工夫をしました、なんて。 
本当はツリーのオーナメントでイヤリング作ったのですが、恥かしくてしなかった。
ハイヒールは車移動だからできるんですよね。 
帰りはべた靴で運転して帰りました。夫結構飲んじゃった。



> 京都は「寒いだけ」ですよー。
> きーーーん、と寒いだけで、めったに雪は降りません。
> 北海道の人も「さぶい」っていうんですから。
>
> なまりいろの空に、ゴーーーンってお寺の鐘が響くのがお似合いなんです(^^;

北海道の人がさぶいという京都!! 雪の金閣寺を見たことあります(写真で)すっごくきれいでした!!
雪が積もったらきれいだろうな、お寺、、。
オハイオは寒いですよ~。 今マイナス9度でした。
もっと寒くなるらしいです、お~っほっほ。(救急車呼んでください)

ステキ~♪

赤いドレス、とっても素敵です♪
ドレスなんて・・・もっていないし、しかも持っている洋服、細く見せようと思って、黒ばっかりだな~(笑)

オハイオ、大雪ですね~。
ハイヒールの所がすごい!!
パーティー、良いなぁ~。食べたり、飲んだり、大好きです♪

No title

今晩は。
雪景色と建物見て、ああ、中西部!って懐かしくなりました。
上手くいえないけれど、西海岸の建物とは違うの。
中西部は我が戦場(大学に行った)の地。
仕事が大変な時、「若かったころ、あの人種差別にも負けずに頑張れたんだから、こんなこと何でもない!」って、自分を鼓舞するの。
オバマさんが大統領になるなんて誰も思わなかった時代。

ところで、これからが本題。
パーテイドレスもコーデイも素敵。TOMOTANさん、センスいいわ!

雪、通勤・通学お気をつけて!

No title

ゆきかきのおとうたん、広いから大変そう。
チャチャくん、お手伝いはしないの?
ナニ!$50のコート?0を1つか2つ忘れてるでしょ。
靴がカッコいい!
tomotanさんは、赤と白より赤と黒が似合うと思う。
楽しいクリスマス・パーティーでよかった。
あといくつくらいパーティーがあるの?私は3つも!
好きじゃないのよね、面倒だから。1つくらいパスの予定。

Kaiっちさんへ

> 赤いドレス、とっても素敵です♪
> ドレスなんて・・・もっていないし、しかも持っている洋服、細く見せようと思って、黒ばっかりだな~(笑)

わ~いわ~いありがとう!!顔と腕と足が見えてないので素敵です~!!(笑)
これ普通のワンピースです。 ハワイの屋外パーティーの時に買ったものなので、え~7年位前(笑)
私も黒ばかりですよ~!(同じ理由ですの、くすくす)



> オハイオ、大雪ですね~。
> ハイヒールの所がすごい!!
> パーティー、良いなぁ~。食べたり、飲んだり、大好きです♪


お友達のところも大雪でしょうか? ハイヒールはさすがに怖かったけど駐車場だけなので、、。
パーティーは実は乳がん後に大の苦手になったんです、外に出られなくなって。
なので本当に回復してるなあって思いました。

LonRonさんへ

> 今晩は。
> 雪景色と建物見て、ああ、中西部!って懐かしくなりました。
> 上手くいえないけれど、西海岸の建物とは違うの。

こんばんは!
わかります、中西部はオハイオしか知らないのですが、建物が違いますよね。 

レンガの古きよき時代的な建物が多いですね。カリフォルニアとすごく違うなあと思います。

> 中西部は我が戦場(大学に行った)の地。
> 仕事が大変な時、「若かったころ、あの人種差別にも負けずに頑張れたんだから、こんなこと何でもない!」って、自分を鼓舞するの。
> オバマさんが大統領になるなんて誰も思わなかった時代。


いい時代ですよね。 オハイオはでは人種差別を感じないですね。 でも今だからかもしれないですね。
ここに来て、とっても居心地が良くて驚いています。


> ところで、これからが本題。
> パーテイドレスもコーデイも素敵。TOMOTANさん、センスいいわ!
>
> 雪、通勤・通学お気をつけて!


ありがとうございます。
しばらく本当に人が多い場所が苦手で、苦手というか出られませんでした。蕁麻疹まで出て。
今はとっても楽しんでいます。

りょうこさんへ

> ゆきかきのおとうたん、広いから大変そう。
> チャチャくん、お手伝いはしないの?

ここ車道なんですよ~車庫からの。 庭だったらしないけど、腰が痛いって(笑)
チャチャは外に出たそうで興奮してました。 上のしっぽのない息子が手伝ってました。

> ナニ!$50のコート?0を1つか2つ忘れてるでしょ。
> 靴がカッコいい!
> tomotanさんは、赤と白より赤と黒が似合うと思う。

うひひ~。 これブラックフライデーの次の日セール?の戦利品です。
でも元も100ドルで、その半額。 
りょうこさんきっと5000ドルのカシミアのコートとか着るんだろうなー

するどい!!赤と黒のほうが良かった!!白いのは暖かいからと思ったけど失敗でした。


> 楽しいクリスマス・パーティーでよかった。
> あといくつくらいパーティーがあるの?私は3つも!
> 好きじゃないのよね、面倒だから。1つくらいパスの予定。

クリスマスパーティーはもう終わりです。
エアフォースボールって呼ばれる、これぞド正装パーティーは今年はパスしたので。
3つ!!楽しいのだといいですけど堅苦しいのはいやですよね~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: