パーティードレス 乳がん手術

パーティーの季節がやってまいりました~。

正装が多いミリタリー生活、乳がん手術患者として工夫を重ねたドレスを発表してまいりました(オーバー)
過去記事こちら

これもまとめてインデックス作る予定です。

タイトルは(乳がん手術してもおしゃれを諦めないぞ)、、未定、、、。

今年もきっとパーチーあるよね、とカリフォルニアでロングドレスを、なんと16ドルで(!!)購入。 
16ドルって、あはは。 もちろんRossですよ。 シンプルでいいんじゃない?と思っていたら、、、

今年はセミフォーマルだって。Semi formal が~~ん。 これだったらど正装でなく膝丈か?

やり直し、買いなおし。

ちなみにアメリカではIをアイと発音することが多いです。
え?当たり前ジャン(笑)でなくて、

例えばSemiはセマイとかIkeaをアイケアとか。 

セマーィなんて、なんかキモチ悪い。でもこの言い方の人結構多いですね。

さて、話を戻してブラックミニドレスと呼ばれるイブニングドレスを探すことに。 

Macy's見てみました。

カテゴリーでWomen~Dresses~Eveningと絞り込見ました。 Macy'sサイト

わあ、すてき~~でもお値段が嫌い! もう少し探します。


私の手術は確かトータルマスタクトミーと呼ばれるもので、筋肉は少しだけ残っていますが、ほとんどハルステッド方法です。

がっつりえぐれています。 平らならいいのですが内側にがぼっと。 谷底のよう。 この部分をみせたくないのですが、ちょっと広めの襟ぐりは全部見えちゃいます。

そこでブラを工夫したり、そういう手術をした人用のブラ(あるのです)を保険で買っています。 トライケアの場合、医者の証明書でシリコン嘘胸が2年に1つ。 このブラジャー1年に2枚カバーされます。

私のはこちらAmoena Isabel Camisole Soft Cup 2118  35ドルです。保険ありがとう!

122Bg.jpg

サイト


スポーツブラにポケットを縫ったものも使っていましたが、やっぱりそれだけじゃつまんない。
だって女の子だもん~~♪
こらBBAのくせに、とかの突っ込みはなしでお願いします(笑)

脱毛したらウイッグで楽しめば良い、胸がえぐれてたら隠してかっこええ服にしちゃえばいいと思うのです。

諦めることなんてなにもないのです。 ホルモン剤で痩せにくくはなりますが(私は食べすぎと思われる)それだって、ぽっちゃり時代を楽しめばよいのです。

抗がん剤で肌が灰色のようになったり、老けたりしますが、、ファンデ塗れば良い良い(笑)

私のお勧めはやはりがっつりと納得行くまで治療をして、マイナスになった部分は後から考えたらいいと思うのです。

癌の治療は本当に辛いけれど、脱毛なんて本当に苦しいけど、私も落ち込んだけど、、
生きてて良かった~って思う日が来るから。

世界中のがん患者の美女達一緒に頑張りましょう!! あ、ハンサムたちもね(笑)






で、ドレスどうするの? うわ~ん。














   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドレスのサイズが合えばお互いに使いまわしできるのにねえ。服にかけるお金は勿体無いと思う私です。それなのに見栄はってオーダーしたり・・・・・。
気に入ったのがあればいいですね。
あとは、アクセサリーでなんとかする。
だって、えぐれ胸だって、何とか楽しめるんだから。
ねえ、ファストフードは家に置かないようにすれば?

りょうこさんへ

> ドレスのサイズが合えばお互いに使いまわしできるのにねえ。服にかけるお金は勿体無いと思う私です。それなのに見栄はってオーダーしたり・・・・・。

洋服は大好きだけどお金かけたくないの(笑) お金がたんまりあっても、きっと同じだと思うな。 え~オーダーしたりするの? ライダースーツじゃなくて?(笑)

> 気に入ったのがあればいいですね。
> あとは、アクセサリーでなんとかする。
> だって、えぐれ胸だって、何とか楽しめるんだから。

手持ちの服にしました。そう、まさに大きいネックレスつけて(イブニング風)にしました。
えぐれ胸!(笑)本当にクレーターみたいにえぐれてるんですよ~! ここの先生に再建がいやでも平らに治せるわよって言われたけど、又手術もいやだなあって思ってます。

> ねえ、ファストフードは家に置かないようにすれば?

うん、それがいいかも。
ダイエットしても、運動しても太っていくのでドクターに聞いたことあるんですが、やはり抗ホルモン剤で痩せにくいのと、卵巣手術なんかでもホルモン狂ってるから。それでも痩せてる人もいるんだから、やっぱり努力が足りないんだと思う。

No title

こんばんは!
私も服にはあんまりお金かけたくないほうかな。
流行もあるし、いたむし、あきるし・・。

日本なら、正装だとやっぱり和服になるかな?
イブニングなんか着たことないので、一回着てみたいです!
アクセサリーや小物でいろいろ工夫するのも楽しいですよね!

パーチー、楽しめるといいですね(^^)

No title

私がtomotanさんのドレスの記事を見て
なんて素敵な人なんだろうって
思ったのを覚えています。
命の重みを知ってる方
強くて優しいtomotanさん!

やっぱり女の子ですもの!年とか関係ない!
自分が可愛いとか素敵って思えるものを
普段身に着けたいですよね!

絵が上手な人って器用なのかな~?
tomotanさんドレスを作りかえちゃうんだもの!
凄いデス☆

No title

乳がんの患者でもない僕が…とおもって
迷ってたネタがありましたが

この記事を見て、僕も、乳がん関連の記事
載せましたので、是非見に来てくださいね。

えすぺろさんへ

> こんばんは!
> 私も服にはあんまりお金かけたくないほうかな。
> 流行もあるし、いたむし、あきるし・・。


こんばんは~!
昔に日本の洋服すごく高かったですよね、DCブランドの頃。 
でも今ではユニクロとか日本のほうがやすくていいもの多いかも。
アメリカで嬉しいのは、、、サイズ、、。

> 日本なら、正装だとやっぱり和服になるかな?
> イブニングなんか着たことないので、一回着てみたいです!
> アクセサリーや小物でいろいろ工夫するのも楽しいですよね!
>
> パーチー、楽しめるといいですね(^^)


和服大好きなんです。昔横田では着物で出たことある~!
えすぺろさん、スマートで背も高そうで似合いそう!
私はなんか、もう、雪だるまのよう(笑)
手持ちの服にしました。 派手なアクセサリーで。

楽しめるかなー、年々だいじょうぶになってきた! だって『行きたいなー』って思える!!

はっぴいままへ

> 私がtomotanさんのドレスの記事を見て
> なんて素敵な人なんだろうって
> 思ったのを覚えています。
> 命の重みを知ってる方
> 強くて優しいtomotanさん!


きゃ~~~~また優しいことを~~
(なんて素敵な人なんだろう)が今脳内リピート中で、ほわわわわ~~~んです。
でも強くて優しくて素敵なのは、はっぴいままですよ~!!
いつもありがとう。



> やっぱり女の子ですもの!年とか関係ない!
> 自分が可愛いとか素敵って思えるものを
> 普段身に着けたいですよね!


ですよね~~。
ずっと女の子♪ 
諦めた物を着たくないなあって思います。


> 絵が上手な人って器用なのかな~?
> tomotanさんドレスを作りかえちゃうんだもの!
> 凄いデス☆

じぇんじぇんです。 はっぴいママの方が器用だと思う!絶対。
バッグとかカゴの裏生地とかかわいい!!参考にします。
洋裁苦手なんですが楽しいですね!

癌ダムさんへ

> 乳がんの患者でもない僕が…とおもって
> 迷ってたネタがありましたが
>
> この記事を見て、僕も、乳がん関連の記事
> 載せましたので、是非見に来てくださいね。

こんばんは!!
見てきましたよ~!!再建の保険適用は知りませんでした。
癌関係のネタは読みたい方たくさんいらっしゃると思います。
私も紹介します!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: