サイバーマンデーとスピード違反

ブラックフライデーは、怖いよと記事を書いたことがあります。 LAでのペッパースプレーの時はいませんでしたが、ハワイで真夜中参戦(負けた)オハイオでおととし真夜中参戦(負けた)去年カリフォルニアのバライゾンでギャラクシーのタブレット99ドルでゲット(やっと勝った?)

今年も怪我人やタオルをめぐって殴りあい(とほほ)があったそうです。 オーバーに言ってるんじゃないですよ、ほんとーです。 殴るんですのよ!

ブラックフライデーデスカウント、(ディスカウントじゃないの、Death Count、、、)なんていうサイトもありまして、それによると2006年から7名死亡90人の怪我だそうです。 絶句です。

今年はもう真夜中の参戦はしないよ、と金曜日の夕方出かけましたが、あまり残ってなかった。 ドアバスターという目玉商品などはほぼゼロ。 ですが土曜日(結構3日間セールあります)半額のコートや家庭ものをかなりゲットしてきました。

ですが、、この土曜日、、お店に行く時に、、ついに、、わたくし、、

ポリースに止められちゃったーー。

。。。スピードオーバー。。。 

「あ!スピード出すぎてる!!」って気がついたんですよ?すぐにブレーキ踏んでゆっくりにしたのに、後ろからついてくるうう~~!

いや~~~キット偶然よ~~~と思ってたのに、サイレンならされたった。

右に寄せて止まる時に縁石にガッコンなんてあてちゃうし。 そのまま窓を開けて待ちます。

すっごいニコニコしてHow are you? なんていうから Hi!! I'm FINE!なんてもっとにっこり。

僕の名前は〇〇ですよ、あなたの車を止めた理由はスピード出しすぎだったからですよ、なんていう間もにっこにこ。 免許書と保険出してくださいねー、なんて感じ。


その間私はあーあ、幾ら払うのかなーなんて考えてた。

ですが、今回はチケットでなく警告だけでした。 ふううう良かった。 心臓ドキドキ。

それにしてもいつもオハイオ人はやさしいって書いてますが、おまわりさんまでスッゴイナイスでした。

どこまで良い人が多いのオハイオ人!!好きだ!

こほん、とにかく猛反省、それとやっぱりあんまり運転したくないなあと思います。

反省しつつもお店まで行って買い物しました(笑)


さて、話を戻してブラックフライデー。 

(危ないよ、オンラインでセールが良いよ)というのがサイバーマンデーです。

今日です。アマゾンはもちろん、ターゲットやウォールマートでもオンラインセール。

オンラインのほうがうんといいですね。 1週間サイバーウイークをやってるところも多かったです。

サムズのセールでテレビ考え中♪ ついに買っちゃう?? 

60インチでも1000ドル以内。 安くなりましたよね。 

70インチ行っちゃう??行っちゃう~~?鼻息~~!!


追記、、70インチVisio 1250ドル 売り切れておりました、、、また、負けた、、、。




コタちゃんもお~~♪こやって~~♪てびれ見るのォ~~♪

008_201312031206591c1.jpg

もう少し離れてみてね。
















   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スピード違反、切符切られなくて(あれ?アメリカだと何て言うんだろう??)良かったですね!
私は、日本で3回ほど・・・(笑)
毎回、免許更新の少し前になると、何故だか、スピード違反で捕まるんですよね~。
オハイオからシンシナティを経由して、ケンタッキーまでの何キロぐらいだろ?運転したことがあります。
「ハイウェイパトロールが多いから、スピード出しすぎないでね!」と言われて、気を付けて運転してたけど、道は、真っ直ぐだし、ローカルな感じで、何だかスピード出し過ぎちゃうんですよね(笑)

60~70インチのテレビ、憧れます♪
日本のリビングじゃ、置ききれない~(汗)

Kaiっちさんへ

> スピード違反、切符切られなくて(あれ?アメリカだと何て言うんだろう??)良かったですね!
> 私は、日本で3回ほど・・・(笑)
> 毎回、免許更新の少し前になると、何故だか、スピード違反で捕まるんですよね~。


切符はチケットです、ほぼ同じですね。
でも切るじゃなくて、もらうだったかな。 いらないです。
わあ3回! 日本も高いのですか?アメリカはすごく高いらしいです(怖くて聞けない)


> オハイオからシンシナティを経由して、ケンタッキーまでの何キロぐらいだろ?運転したことがあります。
> 「ハイウェイパトロールが多いから、スピード出しすぎないでね!」と言われて、気を付けて運転してたけど、道は、真っ直ぐだし、ローカルな感じで、何だかスピード出し過ぎちゃうんですよね(笑)


すごい!!ケンタッキーまで!? Kaiっちさん、すごいですね! 私はオハイオに来てから免許取ったんです。本当に下手で、もう無理だから~!って馬の前で泣きました(練習してたところが馬場のすぐ前だった、、笑)スピードつい出しちゃう気持ちはよーくわかります。 


> 60~70インチのテレビ、憧れます♪
> 日本のリビングじゃ、置ききれない~(汗)

これはアメリカ田舎の良い所ですね(笑) 昔まだ大きいテレビが珍しい頃に60インチ(しかもブラウン管!)持っていて、それを収める家具がまたでかくて、ハワイで家探し苦労しました。(←ばか)

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
楽しくて、ラッキー(オハイオのポリスさんはいい!!)な感謝祭だったね〜。テレビ、デッカい〜!!ゲットしたら、ますます、映画館化されてく、tomotan家が、目に浮かびます。
免許証と保険証の提示!!!!だけで、よかったね。事故にあわずに、これまたよかったね!!(さすが〜オハイオのA級ドライバー(笑))私なんか、今年、ラッキー?!なことにも、免許証の書き換え〜。
な、な、なんと!!記念免許証になってしまった!かつら写真!!すっごく笑顔に(嬉しそうに!が正しいかな。(笑))写っている。この、免許証を、五年…、使います。交付したとき、つぶやきました。
警察さんにお世話になる運転は、控えよう。(笑)だって、提示も、やだ〜(大笑)
Tomotanちゃんは、ベッピンさん特約付き免許証だったのよ〜。
私??そのまんまかつらカタログ免許証だから、ひたすら、警察さんにお世話にならないように、運転心がけてます。(アッ、かつらでなくても、ドライバーは、当たり前ですね。(笑))
五年後の、免許証書き換えは、逆にパンクロックみたいなかつらで、撮ってみたいわ(笑)。

No title

あはは、優しいおまわりさんだけど・・・・・
右に寄った時、ガツンしたからかもよ。
これ以上の出費は可愛そう、美人だし
仕方ないから、ブスからフンダクロウ!とかね。
怪我や事故がなくてよかったですよね。

イルカちゃん~~!

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカチャ~~~ンv-352

> 楽しくて、ラッキー(オハイオのポリスさんはいい!!)な感謝祭だったね〜。テレビ、デッカい〜!!ゲットしたら、ますます、映画館化されてく、tomotan家が、目に浮かびます。

テレビは一度セールの見たから、それから2万円くらい高くなって考え中です。く、くやしい~~。
長い冬、夫と映画見て過ごしたらいいな~って思ったの。 (夏でもだけど、、、笑)


> 免許証と保険証の提示!!!!だけで、よかったね。事故にあわずに、これまたよかったね!!(さすが〜オハイオのA級ドライバー(笑))私なんか、今年、ラッキー?!なことにも、免許証の書き換え〜。


初体験だから怖かったよ~~! でも事故にあわないでよかったよね。 めっちゃナイスだったから救われた感じ。 良かった~。

> な、な、なんと!!記念免許証になってしまった!かつら写真!!すっごく笑顔に(嬉しそうに!が正しいかな。(笑))写っている。この、免許証を、五年…、使います。交付したとき、つぶやきました。
> 警察さんにお世話になる運転は、控えよう。(笑)だって、提示も、やだ〜(大笑)

あはは、提示もヤダ~なの? 5年だよね、そうだよね。 
スッゴイ笑顔の免許証きっと想像どうりだと思う(笑)見せてね~♪


> Tomotanちゃんは、ベッピンさん特約付き免許証だったのよ〜。
> 私??そのまんまかつらカタログ免許証だから、ひたすら、警察さんにお世話にならないように、運転心がけてます。(アッ、かつらでなくても、ドライバーは、当たり前ですね。(笑))
> 五年後の、免許証書き換えは、逆にパンクロックみたいなかつらで、撮ってみたいわ(笑)。


なぬ!?べっぴんさん特約つき?? んなわけなーい。 たぶん、免許取ったばっかりだったし、当てられた経験も合ったしで同情されたのかも(笑) 
安全運転心がけているのに~~センスないんだよ、もう運転したくないよ~~~。
あ、派手なカツラ送ろうか? レディーガガみたいなの(笑)
コンサートなんか遊んでもいいんじゃないかな?ッて思うよ。
私もKのおかげでパツ金楽しめた(笑)

りょうこさんへ

> あはは、優しいおまわりさんだけど・・・・・
> 右に寄った時、ガツンしたからかもよ。
> これ以上の出費は可愛そう、美人だし
> 仕方ないから、ブスからフンダクロウ!とかね。
> 怪我や事故がなくてよかったですよね。

優しいおまわりさんでよかったですよ~
初体験だし、心臓ドキドキでした。
ガツンと言うか、みごとにがっこんって乗り上げて、あ~あって思ったんじゃない?
免許も1年くらいだし、『今回は許してやろう』って。
美人だしなんてないない(笑)東洋人の高齢者だから?(笑)
本当に事故じゃなくて良かった、、。

パトカー&TV

あはは、実は先月、新御堂筋で
パトカーにやられちゃいました。
雨の深夜だったんで、わからなかったんですね。
先日、せっかく「ゴールド免許」
もらったばっかりだったのですが残念です(苦笑)

テレビ…実は、家のもHDMI端子がおかしくなって
仕方なくコンポーネント接続(D端子)に
つなぎ換えて使っていますが

まだまだ新しいと思っていたけど、
地デジ前の液晶フルハイビジョンだからもうじき7年目。
そりゃ、どっか壊れ始めて当然の時期ではありますが
現在の安くなったヤツを見るにつけ
当時40型で40万もしたのだから、ちょっと悔しいですよね。

癌ダムさんへ

> あはは、実は先月、新御堂筋で
> パトカーにやられちゃいました。
> 雨の深夜だったんで、わからなかったんですね。
> 先日、せっかく「ゴールド免許」
> もらったばっかりだったのですが残念です(苦笑)


あはは~?って笑えるところ、すごいなあ。 
私なんて初体験で心臓がドキドキでした。
御堂筋ってあの「こ~ぬか~雨降る~~♪」のみどうすじ?(古いけど)
ゴールドもったいないですね! 5年以上でしたっけ? また5年後にゴールド!


> テレビ…実は、家のもHDMI端子がおかしくなって
> 仕方なくコンポーネント接続(D端子)に
> つなぎ換えて使っていますが


ふむふむって、、わかりません(笑) HDにならなくなったということですか?
電気の配線とか結構得意だったのですが最近はもうついていけない~。


> まだまだ新しいと思っていたけど、
> 地デジ前の液晶フルハイビジョンだからもうじき7年目。
> そりゃ、どっか壊れ始めて当然の時期ではありますが
> 現在の安くなったヤツを見るにつけ
> 当時40型で40万もしたのだから、ちょっと悔しいですよね。


わかります!! 40万円!!高いですね。 最初の頃のコンピューターとかビデオデッキとか(しかもベータ!!)高かったですよね。 
癌だむさんがおっしゃってた壁に映すプロジェクターも考えたのですが、大型テレビ安くなってるので買おうって思ってます。 スマートテレビです。60型で1000ドル前後なのでお買い得かなと。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: