ブラックフライデー戦と料理の残り

昨日はブラックフライデーというアメリカ中がセールの日。 毎年、大喧嘩 殴り合い、そして死者も出るのです。 安いテレビを奪い合い大喧嘩、、大人気ないわあ、、今年こそやめようと思いつつ、、

行っちゃったわあ(笑)


ですが、昨日は大事な用事がありました。 今物件を探し中でオファーを出したりしてる所。
そしてビーエックスではコーチのセール(25パーセント引き)が12時から4時まで。
殴り書きでサインをして(こら~!!)
3時半頃ようやく終わって、ひえ~と飛んで行きました。
お目当てのバッグをゲット♪ 
というか、、もう買ってもらってたバッグを値引きしてもらいました。(ここはこれができる)
うれしいったらうれしい~~!!

そうです、年々お利口になるTomotan. 今年は夜からモールへ。

おととしは全面対決?『助けて~~ここから出して~~』と玉砕
去年はカリフォルニアの小さな電気屋さんで(混んでなかった)ギャラクシーのタブレットを99ドルでゲット。これ結構使ってます(漫画読んだり、、笑)
 
今年のモールですがそれほど混んでなかったけど、もうセール物はあまりなかった~。

思えば初めて誘われたのが15年前アイダホで。 アメリカ人の友達にセールいく?と聞かれて、いく~~!なんて返事したけど

『じゃあ朝3時に出るから』と言われて、、えええ~~?? びっくりしてNo~! 
でもコレが当たり前だったのです、朝4時5時にお店が開く。

で、殺到して押し倒されて事故が起きるのでお店側もミッドナイトオープンとか最近はなんと感謝祭当日オープンも多かったです。

それでも今年も怪我人が多く出たそうです。 もうやめない?(と毎年書きつつ、行ってる、、だめス)

オンラインも結構よいものが出るし、もちろん殴りあいもペッパースプレーもない(笑)
大型テレビ買う予定~!! 今年こそ! 
70インチ(!)が欲しいけど、まだ高いなあ。 60インチ購入予定♪
長い寒い冬、映画見て楽しむんだあ♪


さて、在米の皆さん、感謝祭の残り物、食べていますか?
ハムだった方、昨日書いたハムスープオススメです。

そしてチバッタブレッドで作るサンドイッチ、おいしいです。

細かく切ってチャーハンなんかもいいかも。 
我が家は3日くらいで全部なくなる(食べ過ぎ)

一口で日本人なら卒倒レベルの甘さのピカンパイももう半分以上ない、、、あれ?息子はあんまり食べないの?
おとうたん、食べすぎですよ(なんちて) 
これカロリーがものすごいのです。 太っているのはホルモン剤のせいではないと思われます(笑)

パンプキンパイのスパイスはショッキングですね。 今は好きだけど初めて食べたときは、、

『お線香~~!!』と思いました。(アメリカあるある)

それからケイジャン料理のビーンズアンドライス。 どーーみても崩したおはぎ。 
甘い物と思ってパクッと食べてしまった。 これ辛いの。 
猛烈なショック。 ぎゃ~~二度と食べないと思ったけど、、今では好物(笑)

今では(普通)と思って食べてるもの、きっと日本からのお客さんには「ぎゃ~~」なものが多いのかも。
ヤムキャセロール(マッシュルームの)なんてきっと「ぎゃ~~」

母はアメリカ料理大好きでしたが、これだけは「うわ~~」と言ってました。

でも、毎年作るの(笑) 栗きんとんとか黒豆とかと一緒かな? 保存もかねている物は甘いですよね。

さて、残り物食べてきます。









   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~い、ロウカロリーのにしなきゃ、年とってから大変よ。
アメリカのご婦人の幅広体型、最近は見慣れたけど
若くない人は歩く時膝が痛そうで可哀想。
コーチのバッグ以外は希望のもの入手できた?私は
おとなしくしてた。一度暗い経験するのもいいかなと
チラッと思ったけど、去年のtomotanさんの記事見てたから
怪我したらいけないなと考え直したの。その心配さえ
なければ、一度くらいは経験だと思って行くんだけど・・・。

No title

ブラックフライデー、凄いですね!!
日本人は、買いたい物のために何て静かに行列を並んでいるんだろう(笑)
前に子供のクリスマスプレゼントの仮面ライダーのベルトを買うのにおもちゃ屋さんで朝早くから、必死に並んだことはあります(笑)
ブラックフライデー、ウィッグでは、危険で行けませんね!

ハム、すごく大きいですね!
でも、食べてみたいな~。
そして、ホルモン療法が今日から始まり・・・クリスマスも近いし、危険がいっぱいです!

りょうこさんへ

> お~い、ロウカロリーのにしなきゃ、年とってから大変よ。
> アメリカのご婦人の幅広体型、最近は見慣れたけど
> 若くない人は歩く時膝が痛そうで可哀想。


もう、、西洋御婦人体形です(笑) 日本は高齢の方でも細い人が多いですけど、アメリカはいないですよね。
ルノアールの絵を昔見て『中年でもこんなに脂肪ついてる人いないよねえ』なんて思っていたけど。。。ルノアールになってた(笑) これから気をつけます。


> コーチのバッグ以外は希望のもの入手できた?私は
> おとなしくしてた。一度暗い経験するのもいいかなと
> チラッと思ったけど、去年のtomotanさんの記事見てたから
> 怪我したらいけないなと考え直したの。その心配さえ
> なければ、一度くらいは経験だと思って行くんだけど・・・。


ブラックフライデーも、もう午後は大人しいです。 私が行ったのは今回は5時過ぎてたから、かなりゆっくり見られましたが、ほとんど売り切れてました。それでもコートを半額で、とか結構買ったかも。

おととしは参戦して12時に行って、懲りました。 アレは危ないですね。
今年もすごくけが人が出てますね。

Kaiっちさんへ

> ブラックフライデー、凄いですね!!
> 日本人は、買いたい物のために何て静かに行列を並んでいるんだろう(笑)

国民性の違いが出てますよね。 通勤電車なんて静かに押されてて(笑)アメリカなら大喧嘩だなあきっと。

> 前に子供のクリスマスプレゼントの仮面ライダーのベルトを買うのにおもちゃ屋さんで朝早くから、必死に並んだことはあります(笑)


あはは!わかる~~!!私も昔(くすぐったら笑うエルモ)のために必死でした。シュワちゃんのジングルオールウエイ(だったっけ?)も息子のフィギアの為に戦うんでしたよね。

> ブラックフライデー、ウィッグでは、危険で行けませんね!

ウイッグはぶっ飛ばされますね~。 
でも驚いて、敵が(てき、、?)ひるんだ所で商品ゲットできるかも、、。いやだよねえ(笑)
ハワイで脱いじゃった人もいましたよ、暑くて。


> ハム、すごく大きいですね!
> でも、食べてみたいな~。
> そして、ホルモン療法が今日から始まり・・・クリスマスも近いし、危険がいっぱいです!

このハム美味しいですよ~~!!
この前は『ホルモン剤は太る』なんて言って、ごめんなさい。 
多分薬のせいじゃないです(笑)

真面目に言うと、(痩せにくく)なるんだそうです。 閉経前ですと薬で無理に更年期にするので、更年期障害と同じような症状が出るのだそうです。
ホットフラッシュや体重増加、気分のむらとか。 全部経験しました~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: