本と雑誌それからアメリカ食材

本とDVDはアマゾンで購入し、日本にいる母に送ってもらっております。 
文春など雑誌は母も読むので読み終わったのを一緒に送ってもらっています。

それが昨日ドーンと届いた!!ううも~~~~~嬉しい!!

海外暮らしの方、はい!ここで『うんうん、わかるわ~』(笑)あ、ただしNYとLAは除く、だな。
正しくはアメリカのど田舎暮らしの人、はい!『そうそう、わかるわ~』(笑)

嬉しいです。 今回はこちら。 
にゃんず、すぐにやってきて、においかぎまくり。

007_20131122055114bb3.jpg


はう!!攻撃!

005_2013112205511593c.jpg


即効で攻撃


。。。箱だからいいよ。

すごく読みたかったクロワッサンの(片付け)  ←またかよと声が聞こえてくる。(好きなの、特に汚部屋を見るのが好き、「ほほう、、すごいわ~ここを片付けたい~」と。 (変態でしょうか?)

さて、内容は、こち、、はうう!!

009_201311220551140f3.jpg


見えない見えない! どいて~と言うと(座り込み)

そして次の獲物 ジェフリーディーバァー

010_20131122055113952.jpg


もう、、いいよ、先に読んでも、、、(うそ)


ジェフリーディーヴァーのリンカーンシリーズが大好きで、絶対に買う!のですが、こちらはリンカーンシリーズからのスピンオフ。 人間嘘発見器の異名をとるキャサリンダンスシリーズ。 
すごく面白くて、前回のスリーピングドールなどもすんごく良かった。 ディーヴァーはずれなし!

今読んでいるのはジャックカーリー (インザブラッド)
これもシリーズですね、11月初めから読んでるのに、まだ読み終わってない~。 最近遅いです。 

ビデオは昨日の記事のフリンジ。 早速昨夜1話視聴。
天才おぢいちゃん、やっぱりオモシロかわいかった。 

来週は感謝祭ウィークでお休みが多いので、毎日見られる~~!! うれすい。

ちょっと古い映画デジャブは見てなかったので購入。 デンゼルワシントンの映画はほとんど見ていますが、これは見てなかった!なーんとジムカビーゼルが悪役で出てる~~! (なので買った、、笑)

ゆっくり楽しめるなあ、ありがとう母。ありがとうアマゾン。



さて、来週は感謝祭と書きましたが、少し料理関係も書いていきたいな。

アメリカの食材事情。

昨日ツイッターに書いたのですが、(←ブログ左下にきっと出ている)
絶対にみかんと思ったものを買ってきて食べたのです。 ですがこれは何か違う物(笑) 
ものすごく強い香りで洗っても洗っても手が(おれんぢ)の、にほい。 

味はみかんをうんと濃くした感じ。甘く、酸味もあり、なんか、、派手(笑) 
これジュースが美味しいな、きっと。

みかんと思ってぱくりと食べたので、なんていうか、、

グレープフルーツと思って八朔を食べたような感じ?金柑と思ったらゆずだったような感じ?

今だに、こんな感じ、、何年アメリカにいるんだ!!

クローガー野菜売り場 ここはとってもフレッシュで大好き!!

432.jpg
 

このメキャベツ、、枝のまま売ってました。 鬼の金棒みたい。

431.jpg


メキャベツ、好きなの。 枝つき?買ったことありますが新鮮です。
ブロッコリーはほぼ毎日食べます。


また次回に続く












   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さん、わざわざ送ってくれるの、いつも?感謝感謝よね。
ほんとに猫って、箱や袋みたいなのが好きなのね・・・。
しかも天才チャチャくんは、本まで読んでる(笑)
アメリカは、野菜も肉も安いなあと思うわ、特にうちみたいに
産直だと、よけいにそう感じるのね。新鮮だし!
感謝祭ウィークは、おとうたんもちゃんとお休み?
お休みだったら、3+2で楽しめるわね、本とビデオ。

No title

猫って、どうして
床やテーブルの上に新聞や雑誌を広げて読んでいると
その「読んでるところ」の真上に来て
どさっと寝ころぶのでしょうね???

しかも、ほぼ必ず「不機嫌そうな顔」をして
つまらなそうに寝転がっていて、構ってやっても動かない…

仕方ないんで、ページをめくって
猫を新聞で挟んで読む事にする…
するとしばらくして

ページの隙間から、爪でササッと引っ掻いてきて、
痛てっ!…なにすんねん

こっちが怒ると、猫キックで新聞をぐちゃぐちゃにして
ダッシュで逃亡…

別々の時期に飼っていた猫8匹全員がやるので
これは、猫の習性かと思うけど、
あれって、いったい何なんでしょうね(笑)


スーパーの写真、ありがとうございます。

芽キャベツって、枝になるんでうsね(ビックリ)
ずっと以前、フランスのスーパーで
枝ごと売ってるトマトを見てびっくりした事がありましたし
グレープフルーツが枝に生ってる写真を見て
これも驚いた事がありましたが、同じくらいビックリです。

芽キャベツって言うけど、あれって、キャベツの一種なの?
それともキャベツに似た、違う種類の作物なの???
とか、疑問がいっぱいですね。

ブロッコリーにグリーンアスパラ…
う~ん、抗がん作用の強い食べ物の宝庫だなぁ…

考えてみたら、食事療法の創始者「ゲルソン医師」は
ヨーロッパの人だから
使っていた人参は、そちらのと同じ「ちぃっちゃい」ヤツで
リンゴも、固くて酸っぱい(グラミースミスでしたっけ?)アレ。
そっちの方が「効く」んじゃないかと、思ってみたりもします。

美味しく元気に行きましょう!

りょうこさんへ

> お母さん、わざわざ送ってくれるの、いつも?感謝感謝よね。
> ほんとに猫って、箱や袋みたいなのが好きなのね・・・。
> しかも天才チャチャくんは、本まで読んでる(笑)


はい、母は『悪いことをした、なにかお返しがしたい』なんて言ってくれまして、送ってくれています。
足が痛いし、郵便局まで行くのも寒かったりしたら大変なのにと思いますが、気がすまないって。
なのでありがたく。 猫は箱と袋と紙が好きです。 絶対に先ににおいをかいで警備します(笑)


> アメリカは、野菜も肉も安いなあと思うわ、特にうちみたいに
> 産直だと、よけいにそう感じるのね。新鮮だし!


ニクと野菜は安いですよね、高いのはサカナー。
海辺の町田とまた違うんだと思うのですが、、。
農家の取れたてを買いたい~~!


> 感謝祭ウィークは、おとうたんもちゃんとお休み?
> お休みだったら、3+2で楽しめるわね、本とビデオ。

お休み取りました。 ビデオは一緒に見るって言う決まり?なので楽しみます。
良かった~~うれしい~~!! でもターキーがー(笑)

癌ダムさんへ

> 猫って、どうして
> 床やテーブルの上に新聞や雑誌を広げて読んでいると
> その「読んでるところ」の真上に来て
> どさっと寝ころぶのでしょうね???
>
> しかも、ほぼ必ず「不機嫌そうな顔」をして
> つまらなそうに寝転がっていて、構ってやっても動かない…


あっはっは!!同じです。 そんなの見ないで俺を見ろ、なんでしょうか?
どすーって怒った顔で寝ますね~!
新聞なんて特に大好きですよね。

実家の猫もやってました。 
紙もの、ダンボール、スーパーの袋。 共通の魅力があるんでしょうね(笑)



> スーパーの写真、ありがとうございます。
>
> 芽キャベツって、枝になるんでうsね(ビックリ)
> ずっと以前、フランスのスーパーで
> 枝ごと売ってるトマトを見てびっくりした事がありましたし
> グレープフルーツが枝に生ってる写真を見て
> これも驚いた事がありましたが、同じくらいビックリです。
>
> 芽キャベツって言うけど、あれって、キャベツの一種なの?
> それともキャベツに似た、違う種類の作物なの???
> とか、疑問がいっぱいですね。


スーパーの記事、跡で癌ダムさんところ行って『見にきて~』って書こうと思っていたので良かったです。
私も始めてみた時、本当にびっくりしました!! メキャベツが鈴なり(笑)
しかも、そのままドーンと売ってるし。 前に見たときはファーマーズマーケットでした。
枝つきのトマトも売ってます。
メキャベツは多分キャベツと関係ないのかな? 違ってたらごめんなさい。
英語で(キャベッジ)ってついてないんです(ブラッソルスプラウト)って言う長い名前。


> ブロッコリーにグリーンアスパラ…
> う~ん、抗がん作用の強い食べ物の宝庫だなぁ…
>
> 考えてみたら、食事療法の創始者「ゲルソン医師」は
> ヨーロッパの人だから
> 使っていた人参は、そちらのと同じ「ちぃっちゃい」ヤツで
> リンゴも、固くて酸っぱい(グラミースミスでしたっけ?)アレ。
> そっちの方が「効く」んじゃないかと、思ってみたりもします。
>
> 美味しく元気に行きましょう!


はい、抗癌(違う字が出ましたが淑女なので自粛)ですよね。
それを次回書こうと思っていました。
お菓子や肉も食べるイケナイ患者ですが、ものすごくブロッコリーとかアスパラ食べるんです(好き)

ゲルソンドクターは名前からしてドイツの方? 
ニンジンはちっちゃいオーガニックの、りんごはつい(富士)を買っちゃいます。
硬くてすっぱいのはアップルパイにしますけど、、、名前忘れた(笑)調べてきます。

No title

芽キャベツ、大好きです♪
ベランダでプランターで育てられるので、春に育てています。
だけど、アメリカの芽キャベツって大きいんだろうな~。
芽キャベツをペペロンチーノにして食べるのが好きです♪

本、最近読んでいなくて・・・。
tomotanの面白いって言っていた本、これから本屋へ行くので読んでみようかしら。
そして、最近、お気に入りの『NCISシーズン10』『hawaii five-oシーズン3』が終わってしまって・・・お昼に楽しみにしていたテレビが終わってしまい・・・とても暇になってしまいました(笑)

Kaiっちさんへ

> 芽キャベツ、大好きです♪
> ベランダでプランターで育てられるので、春に育てています。
> だけど、アメリカの芽キャベツって大きいんだろうな~。
> 芽キャベツをペペロンチーノにして食べるのが好きです♪

え”~~びっくり!! プランターで育てられるんですか~?? 写真見たい~!
そしてメキャベツをぺペロンチーノ!パスタに入れちゃうの? 
私は(塩茹で)しかレパートリーがない(笑)


> 本、最近読んでいなくて・・・。
> tomotanの面白いって言っていた本、これから本屋へ行くので読んでみようかしら。

私のお勧め本は偏っています(笑) 猟奇殺人とかだいじょうぶならジェフリーディーヴァのボーンコレクターがライムシリーズの最初です。おもしろかった。


> そして、最近、お気に入りの『NCISシーズン10』『hawaii five-oシーズン3』が終わってしまって・・・お昼に楽しみにしていたテレビが終わってしまい・・・とても暇になってしまいました(笑)

どっちも見てないんです~!ハワイ~のほうは夫が見てました。住んでた所なので知ってる場所がたくさん出てくるって。 捜査ものも見たいのがたくさんあるんです、ドラマっておもしろい~(遅い!)

No title

こんにちは!
うちのにゃんも!新聞とか、ノート広げたりとかすると絶対そこに乗ってくるんですよね!
そこがまた、かわいいんですけどね!

こっちを見ろ、って言われるのがまた、うれしいんですけどねん\(^o^)/

・・・・こーゆー人を猫バカっていうのだそうです。


芽キャベツの金棒(笑)、初めて見ました!おもしろい!!
アメリカのスーパーマーケットはダイナミックだけど、買い物しやすそう。


日本ママからの荷物、うれしいですネ!

Esperoさんへ~!!

> こんにちは!

こんばんにゃ!

> うちのにゃんも!新聞とか、ノート広げたりとかすると絶対そこに乗ってくるんですよね!
> そこがまた、かわいいんですけどね!
>
> こっちを見ろ、って言われるのがまた、うれしいんですけどねん\(^o^)/
>
> ・・・・こーゆー人を猫バカっていうのだそうです。


あはは、「もう~だめよ~~、、、やっぱりいい~~」って言っちゃう♪
息子が『ママ、、また負けてる、、』って。負けちゃうよね、かわいいもん~♪

でも買ってもらったばかりのバッグは「やめて!!」ときっぱり言いました(笑)


> 芽キャベツの金棒(笑)、初めて見ました!おもしろい!!
> アメリカのスーパーマーケットはダイナミックだけど、買い物しやすそう。

やっぱり、金棒見たことないですか? おもしろいですよね。
ダイナミックですか? もう慣れちゃったけど、パックになってないのがいいですよね。
量り売りが多いんです、1ポンドでいくらがほとんど。


> 日本ママからの荷物、うれしいですネ!

うれしいです! 中身は自分で買うんですけど、送料を出してくれて、、高いからいいよって言うんですが。
「悪いからなにかしたいから」って。 日本に帰って市役所のただのサークルに行ったりして、とても楽しんでいます。 良かったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: