オハイオ竜巻警報~

。。。

始めにお知らせです。◇「のこされた動物たち」写真展・報告会 @京都市 知恩院
日時:11月20日(水)まで  10:00~19:00 
 
会場:京都市東山区 知恩院 和順会館地下1階「ギャラリー和順」入場無料

。。。。。。。。

なんと!!

我が家で一番頑丈な夫が風邪を引きました。 
ちょうど有給を取った金曜日からダウン(こういうところが律儀?)
週末の予定全部変更。 
3日間ゆっくりして、大分良くなってきたかな?

看病に明け暮れて、ブログ更新遅くなりました(大嘘、一緒にでれでれしてた)

買っておいた(フリンジ)というドラマをみてたのですが、すっごくおもしろい~~!!
昔はやったXファイルのような感じ。 不思議な事件の捜査。

そして土曜日の夜はサタデーーナイトライブ。レディーガガがホストでコントもガンガンやってました。
おもしろくて、意外とかわいかった。

マドンナが(ボーンディスウエイは私のエクスプレスユアセルフのぱくり)と言ってたのですが、そのパロディーでマドンナの歌を歌ってデスリ返してました。わはは戦争勃発?



。。。。。。。。。。。


今日は6時ごろ竜巻警報がありました。 

うーうー鳴ってびっくり。 すぐににゃんずを地下室へ。(ご飯でつった)
 
「すぐに下に行くよ!」と言ってるのに、おとーはラップトップだのスマホだの持って、しかも1階のPCとか電気とかまで消してるし。 ぐずぐず5分。

やっと地下に降りてきてテレビをつけたら、もう、、竜巻過ぎてたよ(笑) だめじゃん。

手にチップスまで持ってる(爆)

大きな竜巻じゃなくて良かった。

『もっと早く来ないとダメだよ』『だって、、どのくらい地下にいるかわからなかったし』鼻声で言う夫 。。。

竜巻って一瞬だよね?1時間もないと思うけど、、。

大きい竜巻だったら、あなたはもう家ごと飛んでいってます。

なっとらん!! 訓練やり直し!!



。。。。。。。。。。。



こんなところにシリーズ

363.jpg




すっかり甘えん坊のコタロー

         508.jpg



さ、日曜日の夜はゾンビなの♪ ウォーキングデッド見てきます。

まだ、、風吹いてるけど、、テラスの椅子とか飛んでく? 見てきます。










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 










関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようごにゃいます!
中西部は酷かったようですね。竜巻。
おとうたんさん、用意周到すぎ(笑)大したことなくて一安心ですね。

おとうたんさん、気温差に体が悲鳴を上げられたのですねーきっと。
そして、いろんな意味でひと段落・・・でホッとなさったのかも。
そういう時って、ふだんの疲れがどっと出たりしますものね。
お大事に!

今日は私もちょっとがんばってブログ更新しようって思ってますー(^^)

大丈夫でしたね。

こんにちは。
記事内容からすると、tomotan家は異常なしですね。
良かった。

No title

そちらは竜巻ホントに怖いですね~!
日本は竜巻とは縁がないと思っていたら
最近時々あるようです。

しっかり避難訓練して
おとーたんからOKもらってくださいよ~(^ω^)ノ

チャチャ丸くん、お布団の中でぬくぬく
超可愛い~(*´∀`*)ポワワ
うちは入ってくれないのでうらやましいデス☆
コタロー君もとっても笑顔ですね。
甘えんぼのお顔大好きです。

エスペロさんへー!

> おはようごにゃいます!
> 中西部は酷かったようですね。竜巻。
> おとうたんさん、用意周到すぎ(笑)大したことなくて一安心ですね。


こんばんニャー!
おとーたん、、おせえよ(笑)
間に合ってないですよ! 意外といつも遅いー。

> おとうたんさん、気温差に体が悲鳴を上げられたのですねーきっと。
> そして、いろんな意味でひと段落・・・でホッとなさったのかも。
> そういう時って、ふだんの疲れがどっと出たりしますものね。
> お大事に!
>
> 今日は私もちょっとがんばってブログ更新しようって思ってますー(^^)

そうなんですよね、ホッとして、気が抜けて、そんな時に飛行機と気温差でダウンしました。
ブログ楽しみーー!待ってマース!

yokoさんへ

> こんにちは。
> 記事内容からすると、tomotan家は異常なしですね。
> 良かった。

こんばんはー!
はい、強風くらいでした。
被害はでたのでしょうか?
ニュース見てみます!

はっぴいままへ

> そちらは竜巻ホントに怖いですね~!
> 日本は竜巻とは縁がないと思っていたら
> 最近時々あるようです。


竜巻警報があって、驚きました。
日本も埼玉でありましたね!

> しっかり避難訓練して
> おとーたんからOKもらってくださいよ~(^ω^)ノ


違うー!ダメだししたのは、わたしです。
遅いんですよ、あれこれ用意してるからー。間に合わないでしょって怒りました。(笑)
>
> チャチャ丸くん、お布団の中でぬくぬく
> 超可愛い~(*´∀`*)ポワワ
> うちは入ってくれないのでうらやましいデス☆
> コタロー君もとっても笑顔ですね。
> 甘えんぼのお顔大好きです。

チャチャはふざけて入ってきます。寝るわけじゃなくて、遊びなのかな?
コタローは最近スゴーク甘えてきます。
やっぱりそばにいたい!旅行はさみしーー!(;´ρ`)

No title

有給をとった日から風邪?勿体無いなあ。
鬼軍曹の言うとおり!避難は早めにね。
あ~、やっぱりコタロウくん、イイオトコだわ。
チャチャくんは、げんきで超能力っ子。

No title

こういう時、地下室があると安心ですね
家買う時地下室がある家を考えてたのですが
実際買ったのは無い家です
うちのエリアもニュースで呼ばれたのと同時に町?のサイレンが鳴ったので
これってほんとにやばい?!っと思ってしまいました
けど何事もなく通り過ぎて行ったので良かったです。

にゃんこちゃん、お布団の中で気持ち良さそう~^^

りょうこさんへ

> 有給をとった日から風邪?勿体無いなあ。
> 鬼軍曹の言うとおり!避難は早めにね。


夫はこういうこと多いです。がっくっとくるのかもしれないですね。
あ、鬼軍曹は私です(笑) 夫と息子は用意が遅いんですよ~!
出かけるときも、なんと私が一番早く用意します。


> あ~、やっぱりコタロウくん、イイオトコだわ。
> チャチャくんは、げんきで超能力っ子。


ハンサムと賢い、でよろしいでしょうか? なんちゃって。
ごく普通の子達です。でもめちゃかわいいです~~!

Lea7さんへ

> こういう時、地下室があると安心ですね
> 家買う時地下室がある家を考えてたのですが
> 実際買ったのは無い家です


そうなんです。オハイオに来る前から竜巻が来るエリアと聞いていたので地下室ありで探しました。
フィニッシュベースメントにこだわりましたが。


> うちのエリアもニュースで呼ばれたのと同時に町?のサイレンが鳴ったので
> これってほんとにやばい?!っと思ってしまいました
> けど何事もなく通り過ぎて行ったので良かったです。
>
> にゃんこちゃん、お布団の中で気持ち良さそう~^^


ア、やっぱり鳴ったんですね。 うちは真ん中のグリーン地区ですがサイレンがうーうーなって驚きました。
2回目ですね、1回目は外にいたので慌てました。
イリノイの被害が大きくてびっくりしましたね!!

にゃんずはもぐりこむんですが、遊んでるみたいです。 すごく楽しそう♪

No title

イリノイ州の竜巻のニュースを見ました!
オハイオの友達の家に行った時「地下室があって凄いね!」って言ったら「ベースメントは、竜巻とかがあるから作ったんだよ」って言われたのを思い出しました。
tomotanさんの家、大丈夫で良かったです!
日本にも巨大台風とかが来たり、時々、竜巻も起きたりするから、備えておかないと・・・。
でも、うちは、マンションの端っこの部屋で、この間、1番家の中で安全な場所はどこかって、家族で話したら・・・『トイレ』という事になりました(汗)

Kaiっちさんへ

> イリノイ州の竜巻のニュースを見ました!
> オハイオの友達の家に行った時「地下室があって凄いね!」って言ったら「ベースメントは、竜巻とかがあるから作ったんだよ」って言われたのを思い出しました。
> tomotanさんの家、大丈夫で良かったです!


イリノイ大変だったようです。
オハイオも結構通り道なんだそうで、私達も地下室にこだわりました。あはは、お友達と一緒~!
どうせあるなら、ちゃんと部屋にしようっって。正解でした。
家無事でした、ありがとうございます。


> 日本にも巨大台風とかが来たり、時々、竜巻も起きたりするから、備えておかないと・・・。
> でも、うちは、マンションの端っこの部屋で、この間、1番家の中で安全な場所はどこかって、家族で話したら・・・『トイレ』という事になりました(汗)

日本は地震も怖いですよね。 トイレは頑丈かもしれないですね。マンションの真ん中は怖いけど、端っこはなんだかもっと安全な気がする。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ