SAN FRNCISCO ZOO など 旅行記

。。。始めにお知らせです。◇「のこされた動物たち」写真展・報告会 @京都市 知恩院
日時:11月12日(火)~20日(水)  10:00~19:00 
 ≪報告会≫11月16日(土)16:00~
会場:京都市東山区 知恩院 和順会館地下1階「ギャラリー和順」入場無料

   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、サンフランススコ旅行記。

最初にしたのはにゃんずをペットホテルに預けること。 Petsmartのホテルが良さそうなのでそこにしました。
病院もついてるし、スタッフの方も優しそう。 サイトこちら

ネコの場合一匹一晩40ドルです。 我が家は2匹なので80ドル。今回は金曜日の夜から4日間320ドル。

必要な物はいつも食べてるフード。 注射などの記録。 電話でインフォメーションを伝えます。 (何時にどのくらい食べる)など。


すぐに下の部屋に頭突っ込むチャチャ(笑) ケージが4つくっついて穴で行き来できます。もちろんコタと一緒。かなり広いスペースでよかったです。
       438.jpg


さて、土曜日の朝サンフランシスコへ到着。 


かりふぉるにあの青い空、青い海。
      449.jpg





新しくなってたベイブリッジ。
451.jpg


ベイブリッジを渡るのに10数個レーンがあります。 え~確か6ドル。

450.jpg


その日はまずジャパンタウンでランチ。

私は天ぷらぞば、夫は山菜うどんとうな丼、息子はおすしのセットととんかつ定食。
がっついたので写真なし、、。

久しぶりの和食でテンションマックス(笑) Nijiyaさんによってカプリコだのお饅頭セットなど買い込み、ホテルへ。 早めのチェックインしたあと、セレモニーで着るシャツなどを買いに近くのお店へ。

サンフランシスコズーには日曜日に行きました。

10時から4時 入場料 17ドルです。
動物園はどこもだんだん高くなり、サンディエゴは確か50ドルくらいになってたはず。  

002_201311150510273b1.jpg

園内マップ。 入り口から出口まで2時間くらいの小さめの動物園。

001_201311150510282cf.jpg

16年前にきた思い出の動物園。 かなり古ぼけて来ましたが、私は好きな動物園。

楽しくてわーわー走りながらあちこちで『ジョン~♪』(笑)

やっぱりこれ!らいおん
写真はスマホの望遠なのでぼけてます。

459.jpg


ひなたぼっこのクマちゃん。

469.jpg

つれて帰りたかった、こあら。
     472.jpg


とっても小さい動物園ですが、動物の為には広くスペースとってありますよ。

これ、ご覧下さい

この小さいお猿さんたちの為のスペース。

474.jpg


なので、あまり見せる工夫はしてないです(笑) 大体遠くにいるので見えないです。 動物中心。
タマタマ近くに来たら写真撮れる、という感じ。

柵の前には(大声を出さないこと)と書いてます。 手話のゴリラのKokoはここにいました。



お土産やさん、はで~~!
       476.jpg

おもしろかったのは、これ。 ウンティーシャツ。

       475.jpg


お金を潰して作る、アメリカに良くあるお土産もかわいい。息子が小さい時集めていた。

       468.jpg


また動物園に行きたい~~すごく楽しかった。LAにいたのにサンディエゴズー行かなかったなあ、ディズニーランドさえ。 住んでいると意外と行かないですよね。

もう3人で動物園に行くことなんてないと思っていました。 大人3人として楽しんだZoo. また行こうね楽しかったねと、いい思い出になりました。










   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 










関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
青い空〜、こちらまで伝わってくる〜よ。いいね〜。
(こちらは、雨降る前のどんより曇り空。おまけに、髪の毛〜伸び悩み中(笑)前髪〜ください!の曇り髪型(笑))
ウ○コTシャツ(笑)、面白い!!さすが!アメリカ?!(日本の動物園にはゴリラのウ○コと言う名のお菓子があったよ。)

動物園あり(心の中で、ママも一緒)、ママセレモニーあり(こちらが、メインですね。(*^_^*))で、
Tomotan 一家の、泣き笑いの声が聞こえてきそうですよ。
素敵な人(お仲間ちゃん)の集まりでしたね。
tomotanちゃんって、ママ同様、ステキだよね。(だって、ママの『おぇ〜(≧∇≦)娘さん』認定だもの。)tomotan一家の暖かさのルーツは、ママとtomotanちゃんの名コンビにあったのかな。
改めて、母の偉大さを感じました!!!(家での権力の強さじゃないよ。(笑)我が家は...こっちに近いかな(笑))
ママも、きっと泣いて良し!大笑いして良し!!と、言っていそう〜。


No title

おはよーございます!

青い空青い海ですねー(^^)ほんとにアメリカの広さを感じます。
ペットホテルもZOOも日本と全然違いますね。環境がすごくいいし、動物たちがごく自然に大切にされているという感じがします。

Tシャツほしいかも(^^)
五味太郎さんの「みんなうんち」の絵本思い出しました(^^)

私はライオンさんのジョンを連れて帰りたいでーす!!

イルカちゃんへ~~!

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカチャ~ンv-344

> 青い空〜、こちらまで伝わってくる〜よ。いいね〜。
> (こちらは、雨降る前のどんより曇り空。おまけに、髪の毛〜伸び悩み中(笑)前髪〜ください!の曇り髪型(笑))

ハワイとカリフォルニアはこれがいいよね~青い空!オハイオは雪だったよ(笑)
前髪がなかなかだよね、でも上に撫で付けてみた? 宝塚みたいに。いいと思うよ?

> ウ○コTシャツ(笑)、面白い!!さすが!アメリカ?!(日本の動物園にはゴリラのウ○コと言う名のお菓子があったよ。)


ぎゃ~~~っはっは、(ゴリラの鼻くそ)だよ~!!
おまけにそれ送ってくれたよ~! おいしいんだろうけど、、形と塩味が微妙だった(笑)

うん子シャツクリスマスにに買えば良かった? ちょっと心引かれたもん(笑)


> 動物園あり(心の中で、ママも一緒)、ママセレモニーあり(こちらが、メインですね。(*^_^*))で、
> Tomotan 一家の、泣き笑いの声が聞こえてきそうですよ。
> 素敵な人(お仲間ちゃん)の集まりでしたね。


3日だったけど、良い旅行が出来た~。 楽しかった。 セレモニーも辛気臭くない、とっても明るくいい感じ、まさにママにぴったり。 きれいなところだったよ。

> tomotanちゃんって、ママ同様、ステキだよね。(だって、ママの『おぇ〜(≧∇≦)娘さん』認定だもの。)tomotan一家の暖かさのルーツは、ママとtomotanちゃんの名コンビにあったのかな。


なぬ??ママ同様 す、て、き? もっと言って?(笑) おえ~ですよ、でも言いそうでしょう? イルカちゃんが教えた(ボロボロ)って言う日本語ずーっと使ってたよ。 真面目な言葉はちっとも覚えないで、便秘です。ボロボロです、とか。
うん、名コンビだった♪

> 改めて、母の偉大さを感じました!!!(家での権力の強さじゃないよ。(笑)我が家は...こっちに近いかな(笑))
> ママも、きっと泣いて良し!大笑いして良し!!と、言っていそう〜。


お母さんって言う(お仕事)はスッゴイと思う。 夫ママは本当に良いお仕事をしたと思う。 最後の最後まで息子を思って、とことん整理して、、。 
私も見習わなくてはなと思った。 イルカちゃんはすごくいいお仕事してるよ!

No title

今回のペットホテルは2ニャンとも満足だったでしょう?
友人の猫は、声かけても後向いたままで、水飲むだけだった。
1週間後はやつれてたって。猫だって『心』があるんだよねって
言ってたけど、当たり前じゃない、それで猫飼ってるんだ・・・って
嫌味言っちゃった。
大人でも動物園は楽しいから好きよ。
それにしても、男性陣の食べっぷり、凄い!

Esperoさんへ~~!

> おはよーございます!
こんばんは~~!!

> 青い空青い海ですねー(^^)ほんとにアメリカの広さを感じます。
> ペットホテルもZOOも日本と全然違いますね。環境がすごくいいし、動物たちがごく自然に大切にされているという感じがします。


青い空がいいですよね! でも、そういうところは空気が乾燥しています(現実的)
アメリカは広いダーっていつも思う。
ペットホテル違いますか? 下見に行って(獣医さん経営)ひどいところもありました。
ひどいといっても、普通なのかな? ケージが1つ。 そこに一匹。 いやだーと思って探しました。
ここのは2匹一緒用は(兄弟でもらう人多いみたいですね)4つのケージを上ったり降りたり楽しそうです。
Zooもそうですね、大事にされてる気がする!

> Tシャツほしいかも(^^)
> 五味太郎さんの「みんなうんち」の絵本思い出しました(^^)


え~!本当ですか?送っちゃうよ?(笑)
その絵本!!英語版もってます!! Everyone popos Tato Gomiって書いてあった~!!
探してUPしよう! 夫ママからのプレゼントだった(爆)


> 私はライオンさんのジョンを連れて帰りたいでーす!!

女の子だからジョン子(うそ)ジェーン。 でも私はこのライオン見て「ちゃちゃー」と呼びました。 にゃはは。 猫科動物はテンションあがりますね!

りょうこさんへ

> 今回のペットホテルは2ニャンとも満足だったでしょう?

はい!!良い所見つけました!! 最初のホテルはすごく豪華だったけど、スタッフがだめ。
下見に行ったところは獣医さん経営だけど狭いケージで、ここもダメ。
で、このホテルはスタッフも優しくて、ケージも4つくっついてるんです。 楽しそうでした。

> 友人の猫は、声かけても後向いたままで、水飲むだけだった。
> 1週間後はやつれてたって。猫だって『心』があるんだよねって
> 言ってたけど、当たり前じゃない、それで猫飼ってるんだ・・・って
> 嫌味言っちゃった。


うわ~~ん、かわいそう~~!! 嫌いな場所だったのかな、、。
我が家に居候が来たことあるんですが(LA) チャチャはなんと2日間もベッドの下から出てきませんでした。飲まず食わずで。 
後からちょっと問題ある人だったってわかったんだけど、動物ってすごいなって思います。(コタはちと鈍感)
この場所はチャチャが大人しくしたので絶対だいじょうぶだ~って嬉しかった。

> 大人でも動物園は楽しいから好きよ。
> それにしても、男性陣の食べっぷり、凄い!

また行きたい~!!動物園。 楽しいですね~~!!
我が家の男は食べます。
息子なんてガリガリなのにものすごく食べる~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ