数時間で出発します。

カリフォルニアへ行ってきます。

5月に天国へ旅立った夫ママのお墓が出来ました。 

「お墓なんていらないの~ダンボールとかで焼いちゃって」と生前言ってたママ。
「じゃあ、引越しのダンボールあるから取っとく」とか言って大笑いしたっけなあ。

でもそんなわけにいかないよ!(笑) 

火葬、それから遺灰を友人に預かってもらい、大好きだった場所に小さいお墓を立てました。 今回は日本で言う納骨式のセレモニーです。

でも家族3人最期の日まで一緒にいてくれた数人の友達だけです。

しめっぽいのが大嫌いだった夫ママ。 涙なしでねって決めてます。 怒っちゃうから(笑)

本当に楽しかったなあ。 嫁と姑じゃないみたいだった。 いつもジョークばかり言って、、。

いかん、ジーンとしたら怒られる。 笑って送るからね、ママ。


今回は数日間だけなのでニャンズはペットホテルへ連れて行きました。 ペットスマートがやってるホテル。

今日は離れるのが悲しくて何回も何回も抱っこしてたんです。 ゴロゴロ甘えて、んもうかわいい~~。

でも「じゃあ連れて行こう」って時にチャチャは気がついちゃいました。 

にせ笑顔して、また抱っこねーって言ってるのに、、ぶっとんで逃げる。心読まれた!

抱っこしたら、まさかの(ふしゃ~ふしゃ~~) バッグの上で足を踏ん張る!!(上から入れるタイプ)

この騒ぎで騙されて(笑)先にバッグに入ってたコタローも飛び出した!

逃げるニャンズ、追う3人。 

息子がチャチャを抱っこ、大暴れ&逃げーる。 夫がコタローを追いかける。



修羅場、、、。



汗だくになり、なんとかバッグへ。ふしゃ~~10回くらいされたかも。 車のなかで唸り続けた2にゃんず。


大変な思いで受付へ。 

そして説明しました『こっちの茶色いこの方は、ちょっと、あの、乱暴でして、かなり難しいかもしれないです』

でもですね、きれいなおねえさんに抱っこされて大人しかったです(爆)『大人しいですよ~ヒス(しゃー)もされなかったですよ』 ほう。

最初に預けたペットホテルは扱いも荒っぽくて、チャチャはずっとしゃーしゃーくんで誰も触れなかったといってましたが、ここは良さそう!! 

心を読むネコ、チャチャ。

あ、コタローは、すぐにのんきにしてました(笑)



ちょっと前の写真。うえ~~んもう会いたいよう~~~!!

004_20131108055732c28.jpg




もう11時。 5時間後に出発します。 飛行機で寝る~!














  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 






関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
数時間で出発なんですね。
たくさんたくさんおとうたんさんママのこと、みんなで思ってきてね!
ママも喜ばれると思います。

修羅場・・・・わかりますーーわーかーるーー

絶対、こっちの気持ち読まれてるって思いますよねー
「無の境地」が大事なんだけど、つい焦ってしまってえらいことになってしまうのです・・。

気を付けていってらっしゃいー(^^)/

Esperoさんへ~!!

> こんにちは!

こんばんは~!!

> 数時間で出発なんですね。
> たくさんたくさんおとうたんさんママのこと、みんなで思ってきてね!
> ママも喜ばれると思います。


あい、あと1時間半くらいで出発です。ねむい~~!!
皆で泣いたらきっと怒って出てくると思う(笑) なるべく楽しくしたいなと思います。


> 修羅場・・・・わかりますーーわーかーるーー
>
> 絶対、こっちの気持ち読まれてるって思いますよねー
> 「無の境地」が大事なんだけど、つい焦ってしまってえらいことになってしまうのです・・。


え!こねちゃんもなりますか? 修羅場? わかい~!
絶対にわかるんですよね、不思議だーー。 私の演技がへたとか?
普通の抱っことバッグに入れる抱っこ、どこかがちがうんでしょうね?
コタローはまたたび(みたいなの)つけたおもちゃに騙されて自分で入ってました(笑)
でもお騒ぎだったので逃げちゃったのです。


> 気を付けていってらっしゃいー(^^)/
はい、いってきま~~す!

可愛い~!

チャチャくん、なんて可愛いんだろう。
そうでしょ、一緒に行くよ~ってダダこねてる姿が可愛いすぎ!
さすが、男の子ね。綺麗なおねえさんのダッコには
コロッとまいっちゃったなんて、ねえ・・・男ってやつは。
早く帰ってあげてね~。待ち焦がれているはずだから。

No title

今は、カリフォルニアですね!

修羅場、分かります!!
私の実家でも猫を飼っていて、病院に連れていく時とかも、バスケットに入れるまで本当に大変です(汗)
一度、母が1週間くらい旅行でいなかった時に、帰ってきたら、お風呂洗いの時に使うスリッパが、噛んでズタズタになって、仏壇の前の座布団の上に置かれていたと、母が言っていました(笑)

No title

tomotanさん こんにちは。
カリフォルニアに到着していますね~(^^)

久しぶりの家族全員の再会、ママさんも喜んでいますね。
優しい家族とお友達がいて、幸せなママさんでしたよね。
ずっとずっと見守って下さっていますね。

ニャンズとのお別れはさみしいね~(涙)
悪戦苦闘の姿が目に浮かびます・・・・。
動物は、喋らないぶん心が読めてしまうんですよね~。
それだけ信頼されているということでしょうからね!

気をつけてお帰り下さい。

りょうこさんへ

> チャチャくん、なんて可愛いんだろう。
> そうでしょ、一緒に行くよ~ってダダこねてる姿が可愛いすぎ!


ありがとうーー!
そうなんですよねー、駄々っ子です。
やだやだやだーって。(笑)
> さすが、男の子ね。綺麗なおねえさんのダッコには
> コロッとまいっちゃったなんて、ねえ・・・男ってやつは。
> 早く帰ってあげてね~。待ち焦がれているはずだから。

あはは!おネイさん、優しそうだったの。安心したのかなー?
はい!はやく、かえりたいー!

かいっちさんへ

> 今は、カリフォルニアですね!
>
> 修羅場、分かります!!
> 私の実家でも猫を飼っていて、病院に連れていく時とかも、バスケットに入れるまで本当に大変です(汗)
> 一度、母が1週間くらい旅行でいなかった時に、帰ってきたら、お風呂洗いの時に使うスリッパが、噛んでズタズタになって、仏壇の前の座布団の上に置かれていたと、母が言っていました(笑)

カリホルニアでーす。
明日帰ります。

きゃはは!お座布団!!やるんですよねーねこちゃんは!!
うちは、まだですが、実家の猫がやってましたー!
早く会いたいーー!

ますみさんへ

こんぱんは!
明日もうかえります。
今回は3日だけだったので、あわただしかったです。

いつも、ニャンズと別れるのがツライんですー!
これからは、長い旅行はできないなあ、と思います。
明日の夜は会えるーー!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ