本部長昇格(笑)のこされた動物達、写真展。

いつも仲良し
011_20131108055731111.jpg


太田さんの(のこされた動物達)写真展@知恩院さんの紹介文お手伝いについてEsperoさんが記事にしてくださいました。
こちらPhoto Exhibition@Kyoto


転載です。。。。。。

今回は、知恩院さんのお坊さんが主催される写真展&報告会。
知恩院さんは今、紅葉が始まり、11月1日からはライトアップもされ 絶好の観光地!

円安の影響か、このところ京都には外国のお客様がとっても多いんですね。

tomotanさん一家が英訳された写真展の挨拶文、英訳版!
これがあるとないでは、ずいぶん違うと思います。

21世紀ならではの、グローバルなボランティア活動!
アメリカ本部長としてtomotanさんの活動が限りなく広がっていく・・・ような・・・
そんな気がしてくる妄想オバサンえすぺろなのでした。

とにかく!

私はいつも思うのです。

垣根を越えて横に広く

世代を超えて縦に長く・・・

太田康介さんの写真やご報告を多くの方に知っていただきたいな・・と。


何度でも見ていただきたい。

そして、忘れないでほしいのです。

動物たちは 人間のことを、一度だって疑わなかったと思うのです。

きっと、
「ただいまーごめんね!長いこと一人にしておいて」って家族は帰ってくると素直に思っていたはずです。


今日、出かけた私が「こねちゃん、ただいまー。さみしかった?ごめんねー」って帰ってきたように、
また、家族に抱っこしてもらえるって信じて待ちながら死んでいったのです。

そのことを、思ってほしいのです。

そして、何度も何度も言っていますが、
こんなことはもう二度と起こりませんように。

そう思っています。

tomotanさん、ありがとう!
遠いけど、遠くない!
心が近いって、とっても嬉しいことです(^^)




。。。。。。。。。。。こちらまで。ブログBless youより転載


こちらこそ、ありがと~~。

遠くても遠くない。 そうなんです。

良いジダイダナ~なんて。 

アメリカ本部長だって~にゃはは。でもオハイオ本部じゃあ、、しょぼい~(笑)


もう2度と繰り返さないように、そして残されていった動物達を忘れないように。

ずっとずっと、できることを続けます。



秋の知恩院さん行きたい~~!!




写真展は12日から

日時:11月12日(火)~20日(水)  10:00~19:00 
     
≪報告会≫11月16日(土)16:00~


会場:京都市東山区 知恩院 和順会館地下1階「ギャラリー和順」
   入場無料



。。。。。。。。。。。。。

秋ごろに日本に行きたいねえと話してたこともあるのですが、今年、この日はカリフォルニアにいます。
週末から行ってきます。

夫ママお墓なんていらないからね~と言ってましたが、やはり作りました。
ママの友人達と小さなセレモニーをしてきます。

















  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 






関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/09 09:12)

京都市東山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本に一時帰国するの?本部長殿。
ア、間違った。カリフォルニアに行くんだ・・・。
お墓いらないといってもねえ・・・いるよ。
うちのオカミさんは、軍人としての墓に入りたいって。
気をつけていってらっしゃいね。

No title

こんにちは!

なんか流れで「本部長」とか「支部長」とかやってましたけど、「のこされた動物たち」のことを誰かに知ってほしいなぁ、と思う気持ちがある人はみんなが「本部」なんですよね(^^)

一人一人の思いが大事だと思っています。
私もそんな人の一人なんです。

いろんなところで広まればいいなーーって思います。


カリフォルニアに行くのですね。
私はまだ、親のお墓を建てていなくて 教会のお墓に両親は眠っています。
クリスチャンだったので、お寺にある先祖代々のお墓はいやだと生前言っていたから・・・。

そろそろお墓、かんがえなくちゃ・・・と思いつつ、「千の風になって」の歌を思ったりしています。

おとうたんさんのママ、どこかで「私はお墓になんてじっとしてないわよ。くすくす」っておっしゃってそうな気もします(^^;
うちの親もそうかも(^^)

ママのこと、みんなでたくさん思い出してきてね!


追伸:昨日のDVのところのコメント、なんかえらそーな感じですね(^^;・・ごめんなさい。
ちょっと、DVについて勉強したことがあって 世間の認識がまだまだ現実に追いついていない・・・と感じることが多くて・・・。
私も聞きかじりの知識なんです。
スージーさんが幸せですように!

俊介さんへ

> 日本に一時帰国するの?本部長殿。
> ア、間違った。カリフォルニアに行くんだ・・・。

本部長、、あはは。
日本にも帰りたいんですが、カリフォルニアです。

> お墓いらないといってもねえ・・・いるよ。
> うちのオカミさんは、軍人としての墓に入りたいって。
> 気をつけていってらっしゃいね。

夫母は粉にしてその辺に撒いといて、なんて言ってましたが、そんなわけに行かないですよね。
りょうこさん、軍人志望ですか? すごく似合ってるけどお給料が下がっちゃう(笑)
ありがとうございます。気をつけます。

Esperoさんへ~!

> こんにちは!
こんばんは~!

> なんか流れで「本部長」とか「支部長」とかやってましたけど、「のこされた動物たち」のことを誰かに知ってほしいなぁ、と思う気持ちがある人はみんなが「本部」なんですよね(^^)


え~せっかく昇格したのにいい?なんちて。 
本当にそうですよ。同じ気持ちの人が集まって、もっと広がるといいな~~と思います。



> 一人一人の思いが大事だと思っています。
> 私もそんな人の一人なんです。
>
> いろんなところで広まればいいなーーって思います。


台湾バージョンがあるんでしたっけ? 同じようなことしてる人がいたりしてって思うと楽しいな。
台湾本部とか言ってたりして(笑)


> カリフォルニアに行くのですね。
> 私はまだ、親のお墓を建てていなくて 教会のお墓に両親は眠っています。
> クリスチャンだったので、お寺にある先祖代々のお墓はいやだと生前言っていたから・・・。
>
> そろそろお墓、かんがえなくちゃ・・・と思いつつ、「千の風になって」の歌を思ったりしています。
>
> おとうたんさんのママ、どこかで「私はお墓になんてじっとしてないわよ。くすくす」っておっしゃってそうな気もします(^^;
> うちの親もそうかも(^^)
>
> ママのこと、みんなでたくさん思い出してきてね!


教会いいじゃないですか~! やはりご本人の意思が大事。
だから、夫ママ怒るかも『いらないって言ったでしょう!』なんて。
そんな所にいないんだからって言ってました。 
ダンボールに入れて焼いて、その辺に撒いて。なんて言ってた(笑)ダンボールって。
湿っぽいのが嫌いな人だったので、明るくセレモニーできたらいいなと思います。



> 追伸:昨日のDVのところのコメント、なんかえらそーな感じですね(^^;・・ごめんなさい。
> ちょっと、DVについて勉強したことがあって 世間の認識がまだまだ現実に追いついていない・・・と感じることが多くて・・・。
> 私も聞きかじりの知識なんです。
> スージーさんが幸せですように!


全然えらそーじゃないですよ。 すごく勉強になりました。 怖いですねーDVって。
横田の時にMasumiさんのような心理カウンセラーの先生が来て(基地の奥さん)の悩みを聞いてくれる時間があったのですが、DV受けてる奥さんがいて、淡々と話すんですね、すごくびっくりした。 その先生はDVはエスカレートします、〇される前に逃げてって言ってました。
私もスージーさんのこと心配でした。 アルコールと麻薬って人を狂わせますすね、、、。

No title

今晩は!
本部長昇格、おめでとうー。遅すぎるくらいだわ。Tomotanさん、ご立派。
Tomotanさんの双子ちゃんを見るたびに、こんなに愛される子もいるのに、って、胸がグウーとなるわ。
人間だってまだまだ大変なのに、オリンピックに「浮かれてて」いいのか、と。楽天の優勝で盛り上がったのとはチト違うぞって思ってしまうわ。
年月が経つのは早いわね。おとうたんにくれぐれもお宜しく。

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
おぅ〜!本部長の勢いでプレジデントになりそう!!(笑)
本当に、どんなに世の中が進化しても、人ひとりの活動が世界のひとり、ひとりにつながっているんだね。すご〜い。

週末は、お忙しそうだね
ママの天国へのスタート式典かな?お仲間さん達と共に、笑いいっぱいの日を、お過ごし下さいませ。
楽しいママに、楽しいtomotanちゃんが揃えば、大笑い!まちがえないし!(笑)
いってらしゃ〜い。( ´ ▽ ` )ノ

LONRONさんへ

> 今晩は!
> 本部長昇格、おめでとうー。遅すぎるくらいだわ。Tomotanさん、ご立派。

こんばんは~! あはは。冗談ですからね~!じぇんじぇん立派じゃないですよ~。
活動されてる方たくさんいらっしゃるんです。少しでも広めていきたいなと思って、、。

> Tomotanさんの双子ちゃんを見るたびに、こんなに愛される子もいるのに、って、胸がグウーとなるわ。

双子ちゃんも、捨てられたんですもんねえ。 ちょうど連れて来た時にいたんですが、奥さんは泣いてたけど、旦那さんは感じ悪かったなあ、あの家にいなくて良かったと思います。 日本ももっと里親里子がポピュラーになればいいなと思いますね。


> 人間だってまだまだ大変なのに、オリンピックに「浮かれてて」いいのか、と。楽天の優勝で盛り上がったのとはチト違うぞって思ってしまうわ。
> 年月が経つのは早いわね。おとうたんにくれぐれもお宜しく。

オリンピックはほんとーに納得できないなあ。おめでたいことなんだろうけど、復興が先ですよね。 また東京だけ美味しい思いをしている、そんな気がします。 
おとうたん疲れて寝ちゃってます(笑)

イルカチャ~~~ン!

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカちゃん~~!!v-518

> おぅ〜!本部長の勢いでプレジデントになりそう!!(笑)
> 本当に、どんなに世の中が進化しても、人ひとりの活動が世界のひとり、ひとりにつながっているんだね。すご〜い。


プレジデント!!もうやめよう~~よ(笑) 本当にそうだよね。 福島にえさ台をつけにはいけないけれど、(こんなことがあった)って伝えることは出来るかなあって。 2度と繰り返さないように、、。

> 週末は、お忙しそうだね
> ママの天国へのスタート式典かな?お仲間さん達と共に、笑いいっぱいの日を、お過ごし下さいませ。
> 楽しいママに、楽しいtomotanちゃんが揃えば、大笑い!まちがえないし!(笑)
> いってらしゃ〜い。( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ出るの(笑) でもブログ更新しゅる。
うちわだけの小さい式だけど、集まって話をして、、もう言ってあるの、涙はなしねって。ママに怒られるから。いってきま~す。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: