週末まとめ シンレッドライン

週末のちょいまとめ。

日曜日の午前2時から夏時間が終わりました。 毎回めんどくさい~。 PCやスマホなどは勝手に変ってくれますが、アナログ目覚まし(じりじり~~って鳴るよ♪)や電子レンジやオーブンについてる時計は変ってくれないので、自分で1つ1つ変えます。 (夫が、だった。笑)

土曜日はいつものTJMAXへ。 黒のタートルセーターと長めのカーデガンを購入しました。 いつも考えに考えて結局(黒)そこに挿し色、去年から自分の中のヒットはフューシャ。 あとパープル系。
冬物は大体揃ったかな。 オハイオに来た時はほとんど持っていなかったので、かなり買い込みました。

日曜日の今日はウオールマートに行って見ました。食品買出しにクローガーへ。
なんだか本当に毎週末同じです。 すいません(謝った!)

見た映画とドラマだけが違うので書いておこう♪

パーソンオブインタレストのジョンリース役のジムカヴィーセルが気に入ったので、今さらですが

(シンレッドライン)を見ました。 なんとなんと、こんな名作を見ていなかった。 映画好きなんて言っておきながら、ばかばか~~。


         51pb4b1zT8L.jpg


素晴らしく良かったです。戦争映画はかなり見ているのに、この映画を見てなかったなんて!! 
プライベートライアンがすごくヒットした前後だと思うので、それも(間)がわるかったですね。

そして、誰かの『長くてつまんない』という言葉で見てなかったのです。 すっごく損してた!!

最初から最後まで息が出来ないほどの戦闘シーンが続く(プライベートライアン)と残虐シーンがほとんど出てこない(シンレッドライン)は、正反対に感じます。 ですが、どちらも大好きな映画です。

シンレッドラインのほうは長くゆっくりした時間が流れていく映画。 美しい南国の映像をふんだんに使い、それがかえって戦争の悲惨さを引き出します。 

(プライベートライアン)のオマハ上陸の冒頭のシーン、映画館でショックで亡くなった方がいるそうですが、それほどの激しい戦闘シーン、撃たれ、溺れ、倒れる兵士、死体で血に染まる海。

(シンレッドライン)の方はガダルカナルの美しい海、生物、子供達 で始まります。まるでナショナルジオグラフィックの映像のよう、、。 美しく平和な村。 この映画はプラトーンのように、そういう村の人たちの殺戮も描かれません。 村のの人達と笑いあう若い兵士(この主人公がジムカヴィーゼルでした)きれいな海、空。

3時間近くの戦争映画で、かなりゴアな死体のシーンはたった1箇所。 こんなに静かで、美しく胸を打つ戦争映画は始めてみました。  
すごくすごく好きだった。いつまでも映像が胸に残りました。 戦争は嫌だと改めて思える作品。

俳優も名優ばかり揃っていましたが、テレンスマリック(監督)の映画ならどうしても出たいと殺到したそうです。 

ジムカヴィーゼルはほとんど無名の俳優でしたがオーディションでこの役をつかんだそう。 

それからまたブランクがあり、(パッション)というイエスキリストの受難を描いた賛否両論の作品で、キリストを演じています。こちらも素晴らしいそう。

いつも見る映画を参考にさせていただいてるカリフォルニア住めば都のNobukoさんも一押し!この映画も絶対に見ようと心に誓いました~。

アンノウンとデジャブにも出ている! しばらく(ジム)しばりで映画見ようっと♪

ふっふっふ楽しみが増えたわ~~。 私の映画鑑賞偏りすぎなので、もっと幅広く観なくては、と思いました。
アクションとサスペンスとホラーばっかり!後コメディー。 ダメジャン。

ホラーといえば土曜日に見た(MaMa)という映画はダメだった~~。 設定がリングに似てるし、説明不足も多かった。 はずれ(失礼なやつ)

さっき見た(ウオーキングデッド) 第4シーズン4話目です。 今回は静かに始まったTWD そこからどんどん盛り上がり3話目は(おお~~)な迫力シーンも多かったのですが、今日の4話は、会話が中心の静かなトーン。
でも、え~そうくる~~?と驚きますよ、これからの方、お楽しみに。

映画やドラマの話は止まらなくなるので、この辺で。時々ツイッターで感想などつぶやいています(ボヤキが多い?)

さて、今週から、癌の治療法の選択について書きたいなと思います。 患者からの治療の選択、生死の選択など。

そして、これから結婚(特に国際結婚)される方の参考になれば、と辛い経験を今書き綴ってくれている
アメリカのユタ州からスージー話のスージーさんの話も書きたいと思っています。


















  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tmotan さん
随分は待ってますね~ だってこの方本当にいい男ですもんね。
背が高くて頭がよくて誠実。。。みたいな役がぴったりの彼の作品では”The Count of Monte Cristo (2002)”もお勧めです。モンテクリストの役がぴったりで、時代物ですがとってもいいですよ~。クラッシックな役もとってもあうお方です。v-238

話は変わって、 スージーさんのブログにお邪魔しました。大変ですね。国際結婚だと日本の家族や友達とも離れているし、仕事などを探すにも壁があるし。。。。ウチも旦那が年下だし男性は何もしないというメキシカンの家庭の人だったので大変でしたよ~。仕事がないときも随分長くて。。。軍人さんのTomotanさんのご主人がウラヤマシ~。結婚20年近くになってやっと落ち着いてきた感じで、やっと家族に感謝しているみたいです。ウチの旦那なんか私が癌になってもTomotanさんのご主人やお義母様みたいにサポートなんかしてもらえないと思います。Tomotanさんのブログでお姑さんの事を読ませていただいて、やっぱりアノお義母さんだからご主人みたいな息子さんになるのねと実感しましたよ。ウチの姑は自分だけがかわいいタイプ。離婚の話なんか何度も出ましたけど、私には両親がおらず、帰る所がないので今までがんばれた感じです。
今思えば、母子家庭だったら子供の学費はただになっていたのに。。。。(私の収入が低いので)なんて思ったりしています。子供二人だから何千万ドルも損した気分です。。。(笑)

No title

Tomotanさん

さっきのコメントに名前を入れるのを忘れました。。。すみません。

相変わらずおっちょこちょいですね~

モンテクリストは子供の頃読んだ小説の中でも大好きな話なのですが、ユーチューブにフルレングスの映画があるのを見つけました。コンピューターかテレビで見てみてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=r6AcYr9b3Vk

Nobukoさんへ

> tmotan さん
> 随分は待ってますね~ だってこの方本当にいい男ですもんね。
> 背が高くて頭がよくて誠実。。。みたいな役がぴったりの彼の作品では”The Count of Monte Cristo (2002)”もお勧めです。モンテクリストの役がぴったりで、時代物ですがとってもいいですよ~。クラッシックな役もとってもあうお方です。v-238


こんばんは~~!
はまりにはまりました~~! 本当にいい男~~♪ モンテクリスト~見ます~!! 久々に素敵!!な人に出会った感じです。 全然ハリウッドニュースとか出ない人なので、プロフフィールを調べたら、これまた素敵でした。 ゴク普通の奥さん(学校の先生)を溺愛して、子供3人はアダプション、中国孤児で病気の子供達だって、もうハートハートです(笑)


> 話は変わって、 スージーさんのブログにお邪魔しました。大変ですね。国際結婚だと日本の家族や友達とも離れているし、仕事などを探すにも壁があるし。。。。ウチも旦那が年下だし男性は何もしないというメキシカンの家庭の人だったので大変でしたよ~。仕事がないときも随分長くて。。。軍人さんのTomotanさんのご主人がウラヤマシ~。結婚20年近くになってやっと落ち着いてきた感じで、やっと家族に感謝しているみたいです。ウチの旦那なんか私が癌になってもTomotanさんのご主人やお義母様みたいにサポートなんかしてもらえないと思います。


Nobukoさんも大変な時代があったのですね。 スージーさんのところは薬物やアルコールがからんでいて、言葉のDVとか、本当に『早く逃げて~!!』と言いたい気持ちでした。 何かあってからでは遅いですもんね。

軍人もお給料は卒倒するほど安いですよ(笑)最初大変でした。 生活保護を受けてる女性が軍人と結婚することになって『保護金よりも給料安い!!』って驚いてましたから。 ただ生活は保障されてますから感謝してます。

>Tomotanさんのブログでお姑さんの事を読ませていただいて、やっぱりアノお義母さんだからご主人みたいな息子さんになるのねと実感しましたよ。ウチの姑は自分だけがかわいいタイプ。離婚の話なんか何度も出ましたけど、私には両親がおらず、帰る所がないので今までがんばれた感じです。


本当に素晴らしい姑でした。 自分よりもいつも他の人のこと考えてくれてましたね。
英語もロクに話せなかった外国の嫁を大事にしてくれて、、本当に残念です。
夫を育ててくれてありがとうって言いたいです。
え!離婚の話なんて出たおとあるんですね、すごく優しそうなご主人だと思っていた! 


> 今思えば、母子家庭だったら子供の学費はただになっていたのに。。。。(私の収入が低いので)なんて思ったりしています。子供二人だから何千万ドルも損した気分です。。。(笑)

あはは、最後笑っちゃいました。わかる! 学費高いですよね。 損した気分って(笑)

Nobukoさんへ

> Tomotanさん
>
> さっきのコメントに名前を入れるのを忘れました。。。すみません。
>
> 相変わらずおっちょこちょいですね~


Nobukoさんだって、わかってましたよ~~。 ありがとうございます。
あの、、話し違いますが今年こそあの(絶対に失敗しないターキー)に挑戦します!!
後ほどブログお邪魔しますが、レシピの(チポートル)の缶詰と言うのが見つかりません。
今度教えてください。

> モンテクリストは子供の頃読んだ小説の中でも大好きな話なのですが、ユーチューブにフルレングスの映画があるのを見つけました。コンピューターかテレビで見てみてくださいね。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=r6AcYr9b3Vk

うわ~~ありがとうございます!! 明日にでも早速見ます~!!きゃ~~うれしい。 パーソンのある火曜日も待ち遠しいんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

どうされてるかなあ? だいじょうぶかな?と思う頃コメントをいただけるので、とっても安心してます。

いつもありがとう。 

治療の副作用辛いですね。今日偶然乳がんの治療についての記事を書いていました(今UPしたところです)
治療をしないと言う選択についてです。私はできたら皆さん治療して頑張って生き抜いて欲しいと思っているんです。 鍵こめさんは本当に頑張ってる!! 旦那様もいつもお優しいですよね。

脱毛や味覚障害、聞くよりも体験すると本当に辛い物ですよね。 でも移植が出来て本当に良かった。 まだしばらくそちらにいなくてはいけないのでしょうか? 不便なこともいろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!! 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: