マンモグラフィー行きましたか?

ふんふ~んとハロウィーンの飾り付けをしていて、はた!と気がついちゃいました。

10月が終わっちゃう、、、。 ピンクリボンの月なのに、、。 乳がん撲滅の月なのに、、。

全然乳がん記事を書いてなかった~~。

でもですね、世界がピンクに染まる10月だからこそ、世間様にお任せして私はそのほかの11ヶ月乳がんのこと書いていけば良いな!! と、開き直りました。 あはは。

町でピンク色を見たあなた~!マンモグラフィーに行ってくださいね。 

私は11月です。 毎年やはりドキドキします。 いつも(乳首の位置)に(仁丹)みたいな銀玉を張られるんですが、これアメリカだけ? まぬけです。

そして日本の方の意見のほとんどが『痛かった』 

私はあまり痛くないんです。 なんかマンモの機械が違うんでしょうか? アクリル板のようなもので
にゅ~~~っと潰すのは同じだと思いますが、それともワタクシが

『にぶい?』『鈍感?』それとも、、

『不感症??』 

不感症といえば日本では(まぐろ)って言うじゃないですか? ごろんとして動かない女性を指して。
アメリカでは(Dead fish)って言うんですよ~、くすくす。 同じような感じで笑った。

は!!

すぐに話がシモネタ付近へ。 今日の話しはマグロではなくてデスネ、マンモグラフィーに行きましょう、でした。



そしてまとめた乳がん闘病記を是非読んでください。 
辛かったけど、生きている。 
検査も治療も辛いです。それでも、、過ぎてしまえば(へ)ですから。 皆さん頑張りましょう!!

乳がん闘病記前半 こちら
乳がん闘病記後半こちら




おもちゃに、むちう。

001_2013103012442882e.jpg


おなかがあ。
002_20131030124428cc7.jpg

そこ、はんたい~
004_20131030124427c06.jpg

おちつくための、ぺろぺろ
005_20131030124426a6e.jpg















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あ~~、途中から喜びはじめたのにぃ、残念だなあ。
ピンクリボンは知らない人は少ないし、もしもって思ったら
行かずにいられないと思うんだけど・・・。それとも怖いかな?
チャチャくぅん、オナカが・・・ママの真似する事ないのよ。
おやつ、やめられないでしょ(笑)

りょうこさんへ

> あ~~、途中から喜びはじめたのにぃ、残念だなあ。

2にゃんずとも、おもちゃ大好きでよく遊びますよ~。
キャッチに失敗したりすると(落ち着くために)体をなめるらしいです。
そしてまた再開!!

> ピンクリボンは知らない人は少ないし、もしもって思ったら
> 行かずにいられないと思うんだけど・・・。それとも怖いかな?

まだ行かない人も多いです。 まさか自分だけはと思うのかも。 私もそうだった。


> チャチャくぅん、オナカが・・・ママの真似する事ないのよ。
> おやつ、やめられないでしょ(笑)


あはは!私に言ってるウウウ~~。
そうです。 私はチョコ、ニャンズもトリートがやめられないのです。

No title

こんにちは~。お久しぶりです。
金曜日に行ってきます。私も毎年やってますけど、銀玉貼られたことないですよ~。

かよ☆かあちゃんさんへ

> こんにちは~。お久しぶりです。
> 金曜日に行ってきます。私も毎年やってますけど、銀玉貼られたことないですよ~。

こんばんは!!
そうですか!良かった。皆さんに行ってほしいと思っています、、え??銀玉なし~??
仁丹みたいなの張られるんですよ。 技師さんが『ちょっと待ってて』なんて言って仁丹張ったまま待たされるときがすごく(まぬけ)です。 (笑)

No title

Tomotanちゃーんv-238
えっ〜、10月もおしま〜い。はやーいね。
がん検診、沢山の方に、受けてもらえるといいね。
私も、がん検診は、毎年、オールスターズで受けてました。(子宮頸がんは、違うタイミングでラッキー発見!?)おかげさまで、今年は、メンテナンスの年になったかな?
仁丹張りも、恥ずかしそうですが、私は、マンモの前の、先生との会話が、恥ずかしかった。
『感じますか?』の、言葉には、正しく答えましょう。(笑)
(性生活のことは、聞いてないよね?(笑))
PS 前髪、吉田拓郎さん似です。(笑)今シーズン、カツラは、まだ必需品となってます。(笑)

イルカちゃんへ~~!!

> Tomotanちゃーんv-238
イルカちゃん~~v-518

> えっ〜、10月もおしま〜い。はやーいね。
> がん検診、沢山の方に、受けてもらえるといいね。

なんか、、あっという間に10月が終わっちゃった、、。今年こそたくさん記事を、、と思っていたのに。
でも本当(早期発見!!)検診受けて欲しい~。


> 私も、がん検診は、毎年、オールスターズで受けてました。(子宮頸がんは、違うタイミングでラッキー発見!?)おかげさまで、今年は、メンテナンスの年になったかな?

イルカちゃんが偉いんだよ。 「おかしいな」って諦めずに検査に行ったでしょう? あの時『この先生がだいじょうぶって言ったから』って行かなかったらと思うとぞっとするの。
お互いにメンテナンスがんばろう~~!


> 仁丹張りも、恥ずかしそうですが、私は、マンモの前の、先生との会話が、恥ずかしかった。
> 『感じますか?』の、言葉には、正しく答えましょう。(笑)
> (性生活のことは、聞いてないよね?(笑))


当時笑ったよね~『感じますか』ってそっちじゃないから~~って。
お医者さん後で笑ってたかもね? そんな事考えたら、また笑える~。
あ、仁丹も、、まぬけです。

> PS 前髪、吉田拓郎さん似です。(笑)今シーズン、カツラは、まだ必需品となってます。(笑)

わかんない~~後でググルよ~。(吉田拓郎、現在の姿)とかで。 だって~私の知ってるタクローは(浴衣の君はススキのかんざし~♪)の長い髪(ふる!!)
前髪が中々伸びないよね、もうすぐだよ~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ