週末のちょっとまとめ

窓の外を夢中で見てるチャチャ。

      045_2013102403353283f.jpg

おとなしいのかボーっとしているのかわからないコタロー。

    001_20131024033531eab.jpg




昨日の土曜日は1週間分の食料品の買出しに行ってきました。 すごく寒かった。
その前に夫と息子は(銃の展示即売会)へ行って男同士の時間を楽しんでいました。

お年頃の男には大人の男のいろいろな話が大事だと思います。特にこの2人はよく似ているので、話もよくわかりあえるじゃないかと思います。

真面目だけど、面白いことも大好き、でも嘘や法に触れるようなことは大嫌い。 価値観というかとても似たところがあって、笑っちゃいそうになります。 


昨日の記事(大島の避難)の話を夫にしました。

「こうやって、その男性に連絡できて、猫チャンも保護されたの、よかったよね~~! ツイッターってすごいよね、力があるよね」と言うと、夫は

「ツイッターに力があるのではない、人間に力があるんだ、ひとりひとりに」。 

かっけ~。 たまには良い事言う~~。 

「私も人の力を信じてるんだ、少しずつでもいつか大きくなるって」

ええ?? Tomotan家が真面目な話をしている~~。 たまにはするの、たまには。

。。。。。。。。。。。。。。


アメリカのおすしの話。

アボカドはもう有名になったと思いますが、クリームチーズが巻いてあったり、外側にのりの変わりに砕いたコーンフレークに辛いソースがかかっていたり、
おいおいおいおいおい、なアメリカおすし。

ですが、私は気がついちゃった。 たらこスパゲティー(マルカイオーダーで買った~)を食べながら、、

「これ、イタリア人から見たら激怒じゃないの?」って 日本に居たときはよく食べてた

和風明太子パスタ、しいたけやえのき入りのきのこパスタ(しかも醤油味) イタリア人が聞いたら怒るよね。

アメリカ人も 『日本のピザってマヨとかコーンがのってるんだよ』というとげええ~~~と言います。

中国人は『餃子にはニンニクいれないよ~』というし、おいもがゴロゴロ入ったカレーにインド人びっくり。


そうか、、そういうことか、と納得。 どこの国もやってるんだよね。

それでもこれはひどすぎると思うの。

近所の和食やさんの看板。 怖くてまだ入れない、、。


見にくくてごめんなさい。 サッと撮って逃げてきた(笑)変な髪形に肩が出ちゃってんの(爆)
           042_20131007082230369.jpg
こりは、、やめて~~~。 
でもやっぱり『ドンタコス~』なんて言いながら踊るメキシコ人のイラストも間違ってるんだろうなとも思う私。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


土日の夜はドラマ映画デー。 ピザなんか食べながら。 

最近のドラマは(フリンジ) 
これはFBIの捜査ものだけど、超常現象で不思議は事件がメインで昔のXファイルみたいです。まあまあかな。 嫌いではないけど、ちょっと主人公に華がない。 そして突っ込みどころも多すぎるかな?

最近までで、一番好き、おもしろい思ったのがゲームオブスローンズ。 一番楽しみなのがパーソンオブインタレスト。
そして日曜日のウオーキングデッド第4シーズンも始まりました。2話から一気に加速しています。

11時半から1時までのサタデーナイトライブ。 昨日のホストはなんとエドワードノートン。 

この人はこういう(コント)しないと思ってた~。 時々ぶったまげるゲストが出ます。 ポールマッカートニーとかミックジャガーとか。(コントをするのよ)

サタデーナイトライブだけは3人で並んでみています。 土曜日の夜の恒例です。


そしてそばで寝ているにゃんず


002_20131028050631f51.jpg


いつもの土曜日でした。








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

天才猫チャチャくん、物静かな個タローくんって言いましょう。
ウヒョー、カッコイイ。tomotanパパ最高!さすがアメリカ軍人!
傍にいたら、いつもホームパーティーしようってねだるかも。
よく、野良猫がいたずらして・・と言う人がいるけど
その野良猫を作り出してるのもまた人間ってのが悲しい。
この写真って、中国人bai春婦みたい。気持ち悪い。
絶対日本人がモデルだとは思いたくないな・・・・・

りょうこさんへ

> 天才猫チャチャくん、物静かな個タローくんって言いましょう。

さすが!ありがとうございます。 明るいチャチャにおしとやか?なコタロー?

> ウヒョー、カッコイイ。tomotanパパ最高!さすがアメリカ軍人!
> 傍にいたら、いつもホームパーティーしようってねだるかも。

おとしゃんはたまに良いこというんです(笑)へんな日本語もたくさん言いますが~。

> よく、野良猫がいたずらして・・と言う人がいるけど
> その野良猫を作り出してるのもまた人間ってのが悲しい。

そうですよね。 
そしてその野良猫をまた助けているのも人間で、人間という生き物は他の動物を苦しめることも助けることも出来るんですよね。ならば助ける方でありたいと思います。

> この写真って、中国人bai春婦みたい。気持ち悪い。
> 絶対日本人がモデルだとは思いたくないな・・・・・

よく撮れなかったんですが、、本当に気持ち悪いですよ。
ばかにするな~!って怒りそう! ガウンの方の着物のイメージですね。

No title

こんにちは!

>「ツイッターに力があるのではない、人間に力があるんだ、ひとりひとりに」。 

おとうたんさんの言葉に感動・・(- -)ジーン
その通りですよね!
小さな一人一人の力が集まると大きな力になる・・・
それがどうか、争いのほうでなく「よい力」であるように・・と思うのです。


明太子スパゲッティーの話ね、ほんとに偶然なんだけど、我が家でも昨日そんな話題が出てたのですーー(^^)
それは・・・
「和食」が世界遺産に・・というニュースを見ていて、「ねぇ、和食って、カレーライスってどっち?」と娘が言い出して・・・。

日本人はアレンジしちゃうのが上手だね、という話になって・・・

で、「明太子スパ」なんてイタリアの人が見たら「おーまいがっ」やんか・・という人がいて(^^)

今日のtomotanさんのブログで納得!
お互い様、ってことなんですね(^^;

和装風の肩だし女性は、ちょっとあんまりだと思うけど、確かに着物や浴衣を部屋着のガウンとして買って帰る人は多いみたいです。
あと、お寿司のミニチュアがついたキーホルダーとか(笑)人気なんだそうです。


Esperoさんへ~!

> こんにちは!
>
> >「ツイッターに力があるのではない、人間に力があるんだ、ひとりひとりに」。 
> おとうたんさんの言葉に感動・・(- -)ジーン
> その通りですよね!
> 小さな一人一人の力が集まると大きな力になる・・・
> それがどうか、争いのほうでなく「よい力」であるように・・と思うのです。


こんばんは!!

夫はたま~に良いこといいますね~~。 でも日本語はまだ間違えている(笑)

ああ、そうか力が集まって悪い方向に行く時もありますよね、ライオットとか。
小さなよい力が集まって欲しい~。


> 明太子スパゲッティーの話ね、ほんとに偶然なんだけど、我が家でも昨日そんな話題が出てたのですーー(^^)
> それは・・・
> 「和食」が世界遺産に・・というニュースを見ていて、「ねぇ、和食って、カレーライスってどっち?」と娘が言い出して・・・。
>
> 日本人はアレンジしちゃうのが上手だね、という話になって・・・
>
> で、「明太子スパ」なんてイタリアの人が見たら「おーまいがっ」やんか・・という人がいて(^^)
>
> 今日のtomotanさんのブログで納得!
> お互い様、ってことなんですね(^^;


あはは、Espero家の様子がわかる~。本当にそうなんですよ。明太子スパなんておーまいが!!ですよ。
我が家は皆大好きなんですけどね(笑)
カレーは面白い話があって、、インドの偉い方が来日したときにカレーを食べて
「うまい!これは、なんという料理ですか?」って聞いたとか。 わかるわかる。


> 和装風の肩だし女性は、ちょっとあんまりだと思うけど、確かに着物や浴衣を部屋着のガウンとして買って帰る人は多いみたいです。
> あと、お寿司のミニチュアがついたキーホルダーとか(笑)人気なんだそうです。


か~~~(真っ赤)ワタクシ、お寿司キーホルダー持ってる(爆)息子なんてお寿司消しゴム集めてた!
夫と東京のカッパ橋とか行きましたよ~。 また行きたいなあ~。
着物はアメリカでは(Kimono)で通ってますね、ガウンです。 結構皆持ってますよ。 私はさすがに着られないです~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ