初雪が降りましたよ~。

あ~~あ。
ついに雪。

朝7時ごろの外の様子。 まだバラが咲いてるのにいい。

001_2013102403353417e.jpg


ちょっと早くないかい?

002_20131024033533df3.jpg


 
今日は運転代わってもらいました。 まだチラチラ降ってるだけだったけど、でも怖い!

どうも、、運転が荒っぽいような私。 小雨でも曲がる時にキュるる~なんて。 多分スピード早い、ブレーキが遅い、そしてわかっちゃいるのに、できない。 

そしてなぜかお尻がずるずるすべっていく。

女性は前かがみの運転が多いそうですが、私はなぜか、、ふんぞり返ってる。 威張ったおっさんのよう。

その状態で少しずつ、ずるずるっと、、。 低い!!F1カーじゃないんだから。


あ、でも安全運転を心がけていますよ、もちろん。だから今日は交代。 あぶないもん。


ただいま夕方5時ごろですが、みぞれというか雹が降っておりますです。

短かった夏。 つい最近買った半袖の服よ、、さようなら、、ではないか。

相変わらず家の中は暖かいので半袖であります。


見渡す限りのサバクに大きい枯れ草が転がっていたマウンテンホーム アイダホ。
大変気持ちよい天気でパラダイスでしたが闘病中だったハワイ。
ここはアメリカではない、日本だ!というくらいに日本物に不自由しなかったLA.
そして、やってきた雪国 郊外というか大らかな田舎なオハイオ。

いろんな所に住んだけど、冬が長いなあオハイオは。


このまま、大雪に突入なのかな。いやだよおお~~~。 

スンスン、あのね、おされなブーツ買ったの。 膝まであるの。

でもね、雪が降ったら履けないの。 

おっさんの作業靴みたいなドカブーツしか履けないの。悲しい~。



乙女?のおしゃれ心は儚く崩れ去るのでした。



。。。。。。。。。。。


昨日のにらはミジン切りにして5つに別けてラップして、さらにジップロックに入れて冷凍しました。
これでにら(あり)餃子ができるうう~~!

餃子の皮もあんまりないからワンタンの皮で。 以前(皮)を手作りしたら、、、薄くするのが難しいというか面倒くさくて、、肉まんの皮のように! 
それはそれでもっちりと美味しいかもと思ったのですが、やっぱりカリカリにしたいと思い、それ以来ワンタン餃子です。
そして(炭水化物なし)のダイエット中の夫は、皮なしの(餃子バーグ)です。


。。。。。。。。。。。

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Tomotanちゃーんv-238
バラと雪って、オシャレ〜と、思ったが…
もう!!((((;゚Д゚)))))))雪降っとる〜の驚きの方が大きいわ。

運転は、優しいおとーたんに変わってもらって、正解よ。
だって、『鹿さんをひいちゃったら持って帰る。』のが、運転免許の試験問題だったよね〜。(笑)(さすが!オハイオ!)
インドア派のtomotanちゃんだから、今年の雪越えもtomotanちゃん流で、上手に過すだろうな。

あ〜、私もチャチャちゃんの横で、ゴロりしたいな。なんか親近感ありあり。身も心も温まるtomotan一家、すてきよ。

イルカちゃん~!

> Tomotanちゃーんv-238
イルカちゃん~~v-344

> バラと雪って、オシャレ〜と、思ったが…
> もう!!((((;゚Д゚)))))))雪降っとる〜の驚きの方が大きいわ。

バラが凍えて可哀想だった。 いきなりの雪。 明日は凍結注意だって。いや~~。
まだいいんだけどね、冬の本格的な雪はすんごいよ~。

> 運転は、優しいおとーたんに変わってもらって、正解よ。
> だって、『鹿さんをひいちゃったら持って帰る。』のが、運転免許の試験問題だったよね〜。(笑)(さすが!オハイオ!)

おとーたん、忙しいんだけどね~「で~き~ない~~」って泣きついた。
ア、間違えてるよ! (鹿さんをひいちゃったら、持って帰ってもよい)だよ、そしてたぶん(食べてもよい)
なんとかに(忘れとる)連絡したら、良いんだって~って、、、でも絶対にいや~~!!


> インドア派のtomotanちゃんだから、今年の雪越えもtomotanちゃん流で、上手に過すだろうな。
>
> あ〜、私もチャチャちゃんの横で、ゴロりしたいな。なんか親近感ありあり。身も心も温まるtomotan一家、すてきよ。

うん、超インドア派、、って雪超えって~~すごい言葉になってますよ~天城超え、みたいな(笑)

チャチャはねえお昼寝する時必ずベッドにポーンって乗って来て一緒に寝るの。 
でも目を覚ましたらいなくて、どうも(私)を寝かせつけてくれてる様子(爆)かわいいの♪
今も2階で大股開き中。 コタローは寂しくて泣いてる。

No title

ひぇ~~!雪国オハイオ!
薔薇は思っているより強いから平気よ。
運転変わってもらったんだ・・・よかった!
急ブレーキ、急ハンドルは事故の元。
気をつけないと大変よ~~。
カワナシギョウザ・・・ニラ入りハンバーグ?
オサレブーツ、雪じゃダメなの?惜しい!

No title

こんにちはー!
朝一番でコメントしようと思ったのに、バタバタしていてこの時間になっちゃいました・・・。
今頃tomotanさんは夢の中かな・・。

もう雪が降る・・・ということは、日本でいえばだいたい北海道か富士山山頂の感じ?
ブーツは雪に向いてそうだけど、考えてみたら雪が積もったら、スキーに行くときみたいなブーツじゃないとダメなんですねー・・・

餃子バーグって、なんか新しいお料理みたいでおいしそう!
でもね、ダイエットには少量の多雨雨水化物も必要だって聞いたことあります。
なんかを燃やすのに要るんじゃなかったっけな・・・。「皮」ぐらいは食べてもいいんじゃ・・・
こーゆーアバウトなの、きっとおとうたんさんはお許しにならないでしょうねーーーすみません!

寒い冬は にゃんこだっこしてゴロゴロ過ごすのが一番!

No title

おとーたんの誕生日だったのですねっ!

おとーたん、お誕生日おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
tomotanさんと家族をいつも守っていらしてカッコイーです☆
心優しいそして強いおとーたん!尊敬してますっ!
だから、タワー見つけてあげてくださいねっ!(∀`*ゞ)テヘッ

えーーーっ!もう霜が?寒いんじゃないですか~!!
東北もまだでなんですよー!
風邪を引かない様にです!
チャチャ丸くんとコタロー君を
ギューっとしてたら大丈夫ですね~。

運転気を付けてください!
冬の運転苦手です~( ;∀;)こわいよーっ!

No title

はじめまして!
ちょこちょこお邪魔して楽しく読ませてもらってます^^
実は私もオハイオに住んでいて
こちらでも昨日霰が降りました~
オハイオ、、寒いですよね

ニラ、この辺りでも買えるんですねっ、、
近くのクロガ―、見に行ってみます~

りょうこさんへ

> ひぇ~~!雪国オハイオ!
> 薔薇は思っているより強いから平気よ。

本当にひえ~~ですよ。 さっきも霙が降ってました。
幾ら強くて、、バラ、、凍ってました。

> 運転変わってもらったんだ・・・よかった!
> 急ブレーキ、急ハンドルは事故の元。
> 気をつけないと大変よ~~。

雨や雪だとやはり怖い!
そうか、急ハンドルなんですね、もっと練習しないと。

> カワナシギョウザ・・・ニラ入りハンバーグ?
> オサレブーツ、雪じゃダメなの?惜しい!

要するに餃子の中身だけどちょっとペタンコにして焼くんです。
食べ方は酢醤油で同じです。

オサレブーツじゃだめですのん。ごっついのじゃないと。

Esperoさんへ~~!!

> こんにちはー!
> 朝一番でコメントしようと思ったのに、バタバタしていてこの時間になっちゃいました・・・。
> 今頃tomotanさんは夢の中かな・・。

こんばんは~~~!
昨日は早く寝てました、、ん~12時ごろ寝てたかな?
朝というか午前中は主婦は忙しいですよね~。

> もう雪が降る・・・ということは、日本でいえばだいたい北海道か富士山山頂の感じ?
> ブーツは雪に向いてそうだけど、考えてみたら雪が積もったら、スキーに行くときみたいなブーツじゃないとダメなんですねー・・・

富士山山頂!! なんというところに住んでいるのでしょうか? ワタクシわ!!
でもきっとそのくらいですね(笑) 
膝までのピシーッとしたブーツが流行ってて『買っちゃった~♪』んですけど、雪降ったらだめですねえ。


> 餃子バーグって、なんか新しいお料理みたいでおいしそう!
> でもね、ダイエットには少量の多雨雨水化物も必要だって聞いたことあります。
> なんかを燃やすのに要るんじゃなかったっけな・・・。「皮」ぐらいは食べてもいいんじゃ・・・
> こーゆーアバウトなの、きっとおとうたんさんはお許しにならないでしょうねーーーすみません!

餃子の中身を小さい小判のようにして焼いただけです。 パンもご飯も大好きなので辛そう、で、昨日は禁断のパスタをガッツリ食べちゃいました。 アバウトです(笑)

> 寒い冬は にゃんこだっこしてゴロゴロ過ごすのが一番!

いいですね~~一番よい過ごし方。 さっきはコタローがふみふみして乗ってくれましたけど、1時間くらいなにもできなかった。

はっぴいままへ~

> おとーたんの誕生日だったのですねっ!
>
> おとーたん、お誕生日おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
> tomotanさんと家族をいつも守っていらしてカッコイーです☆
> 心優しいそして強いおとーたん!尊敬してますっ!
> だから、タワー見つけてあげてくださいねっ!(∀`*ゞ)テヘッ


ありがとうございます~~!!
伝えますね、喜んで赤くなっちゃうかも♪ タワーの事も伝えます。にゃはは。
作るって言ったんですよ~~もう3年経っちゃうなあ~~!!プンプン。

> えーーーっ!もう霜が?寒いんじゃないですか~!!
> 東北もまだでなんですよー!
> 風邪を引かない様にです!
> チャチャ丸くんとコタロー君を
> ギューっとしてたら大丈夫ですね~。

さっきもミゾレ降ってました。 早いですね。 
家の中は24度くらいにしてあって、暖かいんです。
だからちゃちゃはおっぴろげです(笑)


> 運転気を付けてください!
> 冬の運転苦手です~( ;∀;)こわいよーっ!

同じですか!! 雪が積もってなくても目の前をチラチラして怖いんですよね。
雨も苦手!! 

Lea7さんへ~!

> はじめまして!
はじめまして~!!

> ちょこちょこお邪魔して楽しく読ませてもらってます^^
> 実は私もオハイオに住んでいて
> こちらでも昨日霰が降りました~
> オハイオ、、寒いですよね

え~~オハイオの方ですか!! うれすい~~!!
やはりミゾレでした? 本当に今年は早いですよね!!
後ほどブログにうかがいますね!


> ニラ、この辺りでも買えるんですねっ、、
> 近くのクロガ―、見に行ってみます~


やはりクロガーありますか? やさい類が新鮮でいいですよね。 にらはなかったんですが、この前見たらありました。 あと大根もいつもありますよ~。 
コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♪

降ったんですね~♪
関東では、あまり雪が降らないから、ちょっと雪が降ると嬉しくなるけど、たくさんじゃ、嬉しくないですよね!!

家庭菜園でニラ、私も育ててみようかな♪
私は、ベランダで、プランターで育てているんですが、今年は、闘病でまいあり育ていなくて。
今は、鷹の爪を育てている位・・・。
昔、オハイオの友達に「こっちのトマト、育ててみたんだけど大きくて美味しくないから、日本から種を持って来て!」って、頼まれたことがあります。
トマトの他に何種類かの野菜の種をお土産に持って行ったような・・・。

TC療法、やっと最後が終わりました!
来月から放射線通いです。

No title

うわぁわぁー もう雪ですか!?
早いですね。私も雪の中の運転苦手です。
以前住んでいたボストンで 大雪の日残業したら…
普通なら家まで車で45分が 4時間かかりましたもん。
怖いですよね。これから 寒さもますでしょうが お体にはお気をつけくださいませ。

Kaiっちさんへ

> 降ったんですね~♪
> 関東では、あまり雪が降らないから、ちょっと雪が降ると嬉しくなるけど、たくさんじゃ、嬉しくないですよね!!

降っちゃいましたよ~~。早すぎますって~~!
たまにならいいのですが(クリスマスだけとかね)どっひゃーと降るんです。 しかも4月頃まで~。


> 家庭菜園でニラ、私も育ててみようかな♪
> 私は、ベランダで、プランターで育てているんですが、今年は、闘病でまいあり育ていなくて。
> 今は、鷹の爪を育てている位・・・。

いいですね~家庭菜園!! いつか一角をそうしたいです。 鷹の爪はハワイで育て乾燥させたものをまだ使ってます! ここでは大葉です!! 楽しい~~。


> 昔、オハイオの友達に「こっちのトマト、育ててみたんだけど大きくて美味しくないから、日本から種を持って来て!」って、頼まれたことがあります。
> トマトの他に何種類かの野菜の種をお土産に持って行ったような・・・。


そうなんですか~。 庭の一部を、、と思ったのですがこの雪に耐えられるかなあと心配です。


> TC療法、やっと最後が終わりました!
> 来月から放射線通いです。


抗がん剤が一番辛いので、終わってよかった!! 放射線は抗がん剤に比べたら(へ)ですからね!
がんばってください~~~!!
Kaiっちさん、リンク張らせてくださいね。

カーニャさんへ

お久しぶりです。 さっきスージーさんのブログ読んでいてカーニャさんのコメント発見して『お元気かなー』と思っていました!


> うわぁわぁー もう雪ですか!?
> 早いですね。私も雪の中の運転苦手です。
> 以前住んでいたボストンで 大雪の日残業したら…
> 普通なら家まで車で45分が 4時間かかりましたもん。
> 怖いですよね。これから 寒さもますでしょうが お体にはお気をつけくださいませ。


本当にうわあうわああ~~です。 早すぎます。 4月、、5月だったか間で雪だったんですよ?
夏がなさすぎます。
車で45分が4時間~~。 でも普段でも45分だったんですね、すごいな。
私は運転30分が限界かも(弱い~)
暖かいところが懐かしいです。

No title

おひさしぶりに御邪魔させて頂いたら!
もう雪降っちゃったんですかオハイオ!
冬が長いとは聞いていましたが、本当に早いんですね。
風邪などひかれないようごちゅういくださいね♩

サンクスギビングにいよいよオハイオステート発上陸です。
tomotanさんのとこまでは遠いようですが、
雪に負けずにたっぷり楽しもうとおもいますっ!!!

マイコねーさんへ

> おひさしぶりに御邪魔させて頂いたら!
> もう雪降っちゃったんですかオハイオ!
> 冬が長いとは聞いていましたが、本当に早いんですね。
> 風邪などひかれないようごちゅういくださいね♩


冬長いですよ~! そして4月頃まで雪でした(今年)
雪は落ち着きましたが、昨日は雷雨でした~。
風邪気をつけないとですね、ありがとうございます。


> サンクスギビングにいよいよオハイオステート発上陸です。
> tomotanさんのとこまでは遠いようですが、
> 雪に負けずにたっぷり楽しもうとおもいますっ!!!

おお~上陸ですか~!!
オハイオはいいところですよ。 きれいで、なにより人が優しいです。
遠いんですね!残念! オハイオをお楽しみ下さい~~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ