寒いオハイオ、にら発見。

内容と関係ないけど、、おきにいりの一枚。

009_20131021123835114.jpg


天気予報によると明日は(雪)だそう。ひい~~ 
でも(Frozen mix)と書いてあるので(みぞれ)かな。
何とミックス?怖いけど。

1日置きに大学まで連れて行ってます。 住む所決まるまで、もう少し送り迎えです。
 
息子は仮免も取ってあるけど、中々練習できないんです。
こちらは親が教えて、本番試験を受けるのがほとんど。教習所とかあまり行かないのです。
高校生のクラスで教える所もありますが、LAではなかった。 オハイオに来た時にはもう3年生で取れず。

で、夫待ち。 この人が忙しいので、なかなか練習できない。 

え?私? 無理です(きっぱり)

今でも変な方向にバックしたり、反対側走ってたり(あぶねえ)
へたくそなの。 運転したくないの。
明日は私の番だけど、雪だったら家から出ないの(笑)

私も下手なのに、、オハイオの人、、皆へたなの(爆) だからとっても危ない。
これ有名な話です。なぜかオハイオの人運転だめだめだあ。 

そんなに嫌でも、買い物にはたまに行かねばならぬ。
実家では目の前がスーパーだったのにな。 いちいち車で行かないとどこにもいけないアメリカ暮らし。
ブリブリと行ってきましたよ。

昨日は素晴らしい物を発見!!


いつもはない!!にら!!

004_2013102307265068c.jpg


NIRAって書いてある~~!!

       005_20131023072650585.jpg


しかし、LAのバナナカンパニーがメキシコで育てた(NIRA)がオハイオへ。 ううう、、笑える(笑)

レジのお兄さん「なにこれ~?二ィ~ゥワァ~~??」と限りなくRに近い発音でした。


ありがとうクローガー。ここには大根もサトイモもある! ごぼうも。 

それからかぼちゃも発見。 アメリカパンプキンに紛れて売ってた。
(これはきっとかぼちゃに違いない)とにらんだバタースクワッシュパンップキン。 

当たり(笑)外れたらどうすんだってのもありますが、おいしければいいよね。

日本かぼちゃのように固かったので、丸ごと2分ほどチン。 それから切り分けて煮物。
おいしかった~~~!!

食べ過ぎた~~。









猫も食べすぎ?
002_20131023072649027.jpg















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

ニラ、ですねぇ・・・。
私もカボチャもニラも好きで、よく食べます(^^)

早くぼっちゃんが運転上手になって、乗せてくれるといいですね!

それから、前の記事、ちっちゃい時のチャチャちゃんコタちゃんのかわいこと!!
かわゆすのうーーーーーーって娘と身もだえしながら見ました!!!

そして、もう一回、おとうたんさまお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
アメリカを守り、tomotanさんを守る、強くて優しいおとうたんさん!
えへへーーーフェイスブックで発見しちゃったもんねー(^^)すっごくかっこいい金メダル姿でした(^^)

Esperoさんへ~

> こんにちはー!

こんばんは~~!

> ニラ、ですねぇ・・・。
> 私もカボチャもニラも好きで、よく食べます(^^)

ニぃ~~ゥラァ~~です(笑) 
餃子にしようと思ったのに(グラインドポーク)ながった~。 ちなみに餃子の皮はなくて、なぜかワンタンの皮があるのでそれでいつも作ります。

> 早くぼっちゃんが運転上手になって、乗せてくれるといいですね!
>
> それから、前の記事、ちっちゃい時のチャチャちゃんコタちゃんのかわいこと!!
> かわゆすのうーーーーーーって娘と身もだえしながら見ました!!!


息子も私の恐ろしい運転を見てるせいか『取りたくないなあ、あんまり』っていってるうう。
練習時間がないですね、もう雪も降っちゃうし、、。

えへへ、ありがとう~~コタロウは皆に褒めてもらえるんですが、チャチャは動きまくる子猫だったので、ぶれぶれ写真しかないんです。


> そして、もう一回、おとうたんさまお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
> アメリカを守り、tomotanさんを守る、強くて優しいおとうたんさん!
> えへへーーーフェイスブックで発見しちゃったもんねー(^^)すっごくかっこいい金メダル姿でした(^^)


きゃ~~~~見られた~~~~!! もうだめだ(なにが?) 
そうですね!フェイスブックがあったのだった~。 
でも褒めてもらっちゃったーありがとう。 お誕生日おめでとうもありがとう~~って言ってます。

No title

にらがあったの?滅多にないのかなあ?
雪・・・・・イヤだ!今年初めの大雪にはうんざりしたから
もう絶対あんなのイヤ。道路凍結なんかしたら
tomotanさんでなく、必ずおとうたんにお願いしてね。
だって・・・ねえ(爆)
チャチャく~ん、オナカ膨れすぎてるよ~。

りょうこさんへ

> にらがあったの?滅多にないのかなあ?

ここはあんまりないです。ハワイにもLAにもありましたけど、、。


> 雪・・・・・イヤだ!今年初めの大雪にはうんざりしたから
> もう絶対あんなのイヤ。道路凍結なんかしたら
> tomotanさんでなく、必ずおとうたんにお願いしてね。
> だって・・・ねえ(爆)


明日は雪だって~べそべそ。
道路の凍結はあまりないみたいです。雪国だから(笑)ちょっとの雪でもすぐに除雪車が来ます。
おとうたんにお願いしますよ~。 だって…ねえ?なにかしらあ~(笑)


> チャチャく~ん、オナカ膨れすぎてるよ~。

茶トラのオスはでかいのが多いとは聞いてましたが、、こんなになっちゃった。
少し減らして(ヘルシーチョイス)に移して行きます。

No title

今晩は!
そちらは、雪! もう、そんな時期ね。こちらは、またまた台風襲来!
Indianaにいた時、イースターの頃の雪解けが待ち遠しかった。雪の毎日、まるで出所を待つ網走の囚人みたいな(入ったことありません、念のため)気分で大学生活を送ってたっけ。戦いの毎日だったもの。でもね、何故か一生懸命だったあの頃が懐かしいの。
あ、おとうたんが、お国を守る本当の軍人さんなのに、例えが悪くてごめんなさい。

チャチャくんの寝相、三つ子の魂、ね。大らかでいいわ。コタくんも可愛い! ミ^0^ミ

ニラはニラ玉?トンニラ? ゆでてお酢?

風邪、ひかないように、ね。

LonRonさんへ

> 今晩は!
> そちらは、雪! もう、そんな時期ね。こちらは、またまた台風襲来!


こんばんは! 今朝雪が降りました。 やっぱり運転代わってもらいました。
雪道はやっぱり怖いです。 台風しつこいですね、大きいのが来たばかりなのに!


> Indianaにいた時、イースターの頃の雪解けが待ち遠しかった。雪の毎日、まるで出所を待つ網走の囚人みたいな(入ったことありません、念のため)気分で大学生活を送ってたっけ。戦いの毎日だったもの。でもね、何故か一生懸命だったあの頃が懐かしいの。

アメリカの大学は宿題も多くて大変そうですよね。 息子は結構暢気にやってますが、来年からもっと厳しくなると思います。 インディアナポリスにはいつかいってみようと思っています。


> あ、おとうたんが、お国を守る本当の軍人さんなのに、例えが悪くてごめんなさい。
>
> チャチャくんの寝相、三つ子の魂、ね。大らかでいいわ。コタくんも可愛い! ミ^0^ミ


だいじょうぶですよ、お国もおうちもにゃんずも守ってます。
ありがとう~! 私には息子3人ともかわいいです(笑)


> ニラはニラ玉?トンニラ? ゆでてお酢?
>
> 風邪、ひかないように、ね。


うちは皆、餃子が大好きなのですが、ずっとにらなしで作ってました。
なのでみじん切りにして冷凍しました。餃子用です。
はい、寒くなってきたので気をつけます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: