誕生日と映画と本

初めての日、おとしゃんに抱っこされて寝ちゃったコタロー

006_20131021124349629.jpg


おとしゃんが泣いて我が家の家族になったチャチャ。こちらももちろん、おおっぴらきで。

007_20131021124348ce6.jpg



土曜日は夫の誕生日でした。 金曜日の夜に私と息子からプレゼントを渡しました。
誕生日とクリスマスは恒例のDVDです。
好きそうな映画を息子とコソコソ相談して、当日は一緒に見てやる見ましょうね、という趣旨です。

毎年『誕生日どこに行きたい!?』と聞くと『家でゆっくり映画見たい』という人。
食事もいつものチーズケーキファクトリーからテイクアウト。

さて、映画ですが、
息子からはIron man 3 
私からはStar Trek ・Into Darkness

どっちも、夫の好みど真ん中です。
私はあまりヒーロー物好きじゃないんですが、この日ばかりはしょうがない~。
金曜日と土曜日の夜に見ました。
意外と(ッて言っちゃった)どっちもすごく面白かったです。

Iron man3は台詞がすっごくおもしろいのですが、ロバートダウ二ージュニアのアドリブだそう。
スピードもありアクションと笑いあり、このシリーズ好き。 でも1より2より、おもしろかった。

Star Trekのほうが私には難しかったです。 テレビシリーズもあまり見てないので。
でも隣に息子がいたので小声でこそこそ、こそこそ説明してもらいました。
生吹き替え、なんちて。 あ、ライブオーディオコメンテータリー?
ごめんよ、息子。

どちらも迫力満点で映画館で3Dで見れば良かったーと思いました。
やはり大型テレビ買おう。 迫力が違いますよね。

そして、映画の合間にちょっと古いドラマのDVD(ROME)前編見てしまった~~12話。
だって、アマゾンで790円だった(セットで!)買ってもうた。

シーザーの時代の話でこちらも面白かった。 でもスパルタスほどグロクなかった。 そんな昔から政治家って同じだよねーなんて言いながら楽しみました。堅い話の中にエロスあり暴力アリで楽しみました。
キャスティングに文句あり! クレオパトラなんてガリガリで幼稚で冗談かと思った。
後編もオーダーする予定です。 字幕ありって楽しめるウ~~~!!


ツイッターには本やドラマや映画の感想を書いていますが、こちらにも少しだけ。

本は前回書いたと思うのですが、(北欧もの)がだめでした。 どんよりしたラストが多くてむずむずするのです。どうせならジャックケッチャムのような地の底まで落ち込むような最低ラストだったらいいかも。

シリーズが好きです。 というかシリーズしか読めなくなってきた。 
今回読み終わったのはチェルシーケインの(原罪)です。

これもシリーズで美女の連続殺人鬼が出てきます。 今回は病院に拘束されていて薬物治療中で惨めな姿で登場しつつ事件の核心に迫っていきます。 とにかく、おーもしろかった!!
久々に熱中しました。
突っ込みいれる所もありますが(そんな簡単に行くかよ、とか)読みやすく、スピード感があって、ツイストと呼ばれる、どんでん返しもあったりして、すごく良かった。

結構グロイ殺害シーンもありますが、文章ならへーき、というか好き。 次はインザブラッドも注文済み。
これはジャックカーリーのこれまたシリーズです。



楽しい週末だった~。
そして日曜日は「もう誕生日終り!」と鬼嫁の一言でお買い物に連れて行かれたのでした。にゃはは。
















鬼嫁ランキングのほうが良い? 


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
おとーたん お誕生日 おめでとうv-315
赤ちゃんコタロウ君、リラックスチャチャ君、かわいいね〜。そして、上手に大きく育てました!!おとーたんの、感激の涙が目に浮かびます。(笑)
お買い物付き合い券付き(鬼嫁?付きじゃあないよね。一日ぐらいは、エンッジェルでいたのかな?)のDVDプレゼンントと、家族の愛情たっぷりの空間に、デレデレ〜のおとーたん顏が……。うふふ…
趣味が同じって、いいよね〜。
我が家なんか、いまだに未開封のDVDや録画撮りのまんま物とかが…そのままだよ。(笑)

そうそう、髪の毛、生えてる!生えてるよ!しかし、前髪って結構、忍耐が必要かな?相当伸びないと、変だな〜(笑)あと、ヒゲ剃りじゃなくて、顔そりも…。治療中は、ゆで卵のように、つるつるだったのに〜

イルカちゃん~~!

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカちゃん~~v-352

> おとーたん お誕生日 おめでとうv-315
ありがとう~~伝えておきますよ~~。旦那ちゃんと飲みたいんじゃないかな?お祝いに~。


> 赤ちゃんコタロウ君、リラックスチャチャ君、かわいいね〜。そして、上手に大きく育てました!!おとーたんの、感激の涙が目に浮かびます。(笑)

大きくなりすぎました(笑) おとーたん、かわいがってるよ。家に帰ってネコを撫でてる時の背中がなんともいえない(笑)


> お買い物付き合い券付き(鬼嫁?付きじゃあないよね。一日ぐらいは、エンッジェルでいたのかな?)のDVDプレゼンントと、家族の愛情たっぷりの空間に、デレデレ〜のおとーたん顏が……。うふふ…
> 趣味が同じって、いいよね〜。
> 我が家なんか、いまだに未開封のDVDや録画撮りのまんま物とかが…そのままだよ。(笑)


お買い物付き合い券ではなくて、(嫁をモールまで運んでいく運転係、券)一緒に買い物しないんだってさあ~。じゃあそれでいいよって。 はい~2日間エンジェルだった(爆)

旦那ちゃんは映画見ないんだっけ?でも2人とも趣味はスポーツ系だから、そのほうがうらやましいよ。
うちも未開封けっこうある~。


> そうそう、髪の毛、生えてる!生えてるよ!しかし、前髪って結構、忍耐が必要かな?相当伸びないと、変だな〜(笑)あと、ヒゲ剃りじゃなくて、顔そりも…。治療中は、ゆで卵のように、つるつるだったのに〜


そう!それを言ってたの。前髪がすごく遅く感じるでしょう? だから私はデップで撫で付けたり、立てたりしてた。 ちょっとレズっぽいけど早く脱ヅラしたかったから。

No title

可愛い、可愛いコタロウちゃん。まんまるになって寝てる!
チャチャくんはそれなりに元気印!
あ、遅ればせながら、おとうたん、お誕生日おめでとうございます。
おとうたん、好きな映画見て過ごす・・・そんなこといわないで
みんなでどっか行こうよ~~って言わなかったの?でも希望通りね。
ウチはきっと、オーロラ見に行きたいって言うわ・・・寒いのイヤ。

りょうこさんへ

> 可愛い、可愛いコタロウちゃん。まんまるになって寝てる!
> チャチャくんはそれなりに元気印!

ありがとう~かわいいコタロウちゃんに、それなりのチャチャ?
チャチャは、ちと容姿は劣りますが態度と性格がかわいいですよ~!


> あ、遅ればせながら、おとうたん、お誕生日おめでとうございます。
> おとうたん、好きな映画見て過ごす・・・そんなこといわないで
> みんなでどっか行こうよ~~って言わなかったの?でも希望通りね。
> ウチはきっと、オーロラ見に行きたいって言うわ・・・寒いのイヤ。

ありがとう~。おとーたんに伝えます。
皆でどっか行こう~っていつも言ってるんですが、一番好きなのは(家にいる)なんですよ~。
オーロラ見に行くなんていいなあ~~。 そういうのならきっと行きたいって言うかも!
オハイオはもう寒くて水曜日には雪みたいです。

No title

おとうたん、Happy belated birthday!
この週末も、Tomotanさんのお宅はホンワカでしたね。
想像するだけで、私もホンワカ、幸せ。

No title

tomotanさん こんばんは。

おとうたんお誕生日おめでとうございますv-300
仲良し一家のお誕生日風景が、目に浮かぶようです(*^^)

ニャンズ、小さかったね~~~。
おとうたんの涙で、家族になったチャチャくん、本当によかったね~(^-^)

いつまでもいつまでも、幸せな一家でありますようにお祈りしています。

No title

コタロウくん…いやー、かわいい!脱帽です。

猫好きの、猫好きによる、猫好きの為の写真は数多いけれど
たぶんベストショットの一枚ですね。

LonRonさんへ

> おとうたん、Happy belated birthday!
> この週末も、Tomotanさんのお宅はホンワカでしたね。
> 想像するだけで、私もホンワカ、幸せ。


ありがとうございます。
本当にいつも変らない日常です。
こののんびり加減は田舎暮らしあってるかもしれないですね。
夫の毎日はいつも忙しいので、週末はいつもこんなです。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは~!!

> おとうたんお誕生日おめでとうございますv-300
> 仲良し一家のお誕生日風景が、目に浮かぶようです(*^^)


ありがとうございます~~!!
毎年同じお誕生日、というか、、毎週末同じです。ははは。


> ニャンズ、小さかったね~~~。
> おとうたんの涙で、家族になったチャチャくん、本当によかったね~(^-^)

本当にこんなに小さかった?ッて思うほどです。 
チャチャがいて、本当に本当に良かったです。
夫のおかげですね。 
ありがとうねっていうと「ふふん、いつも正しいんだ~」なんてえばってます。



> いつまでもいつまでも、幸せな一家でありますようにお祈りしています。

うわ~~ン、嬉しい~~~ありがとうございます!!!!!!

癌ダムさんへ

> コタロウくん…いやー、かわいい!脱帽です。
>
> 猫好きの、猫好きによる、猫好きの為の写真は数多いけれど
> たぶんベストショットの一枚ですね。

うわ~~ありがとうございます。

このときはまだ家に来てないときで、里親会のような場所で『この子で』と決める時。 
抱っこさせてもらえるのですが、そのときです。 そのまま寝ちゃって、皆の目がハートに(笑)
皆涙目でした(ネコバカ一家)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ