政府閉鎖の解除とカストロ受刑者

昨日やっと16日間にも及んだ政府のシャットダウンが解消になりました。
ディフォルトまでの期限が確か17日だったのでぎりぎりです。

CNNより転載です

オバマ米大統領が法案に署名、デフォルトを回避

ワシントン(CNN) オバマ米大統領は17日未明(日本時間同日午後)、上下両院で可決された債務(借金)上限を来年2月まで引き上げ、政府機関の一部閉鎖を解消する法案に署名した。ホワイトハウスが発表した。これにより米政府の債務不履行(デフォルト)が回避されて、今月1日から始まった16日間におよぶ政府機関の一部閉鎖が解消された。

米行政管理予算局(OMB)によれば、政府職員は17日から職場に復帰する見通し。ヨセミテ国立公園によれば、同園は16日夜に再開されたという。

今回成立した法案により、債務(借金)の上限が来年2月7日まで引き上げられたほか、来年1月15日まで政府を動かすための暫定予算が認められた。
 
こちらまで。。。。。。。


ディフォルトって何よ? なるとどうなるのよ? という方はこちらをご覧下さい読売オンライン

めちゃ簡単に言うと、、 (ねえ、借金返せないんだけど、どうしよう?) でしょうか。
政府閉鎖は、(話し合いこじれちゃった、じゃあ政府クローズしちゃうね)

16日間です。 私は前に『夫の給料がぁ~出ないよ~』と書いた気がしますが、これは間違いでした。
オバマ大統領はクローズの前に(軍のお給料は出すね)にサインしておりました。 ふう。

それでも基地の中でも数日間は軍内の食料品屋もクローズ。


様々な場所に影響が出ました。もちろん政府職員はお休み。

国立公園や、国営の施設が全部クローズ。 それぞれ職員はもちろん休み、関わっているビジネス関係(公園の中のレストランだのお土産やなども)もお休み。 当然観光に来たお客さんも入れません。 入場料などの損失。

大変な損害です。 一応解決したように見えますが、これからも大変だろうと思います。



そんな中、1週間前に驚きのニュースが入りました。




オハイオで起こった3女性誘拐監禁暴行で1000年の禁固刑のカストロ受刑者が死亡

 
クリーブランド3女性誘拐事件 オハイオの事件ということもあって、私も2つ記事を書きました。

過去記事はこちら。1クリーブランド3女性監禁事件   2 オハイオ3女性監禁事件

まず第一報は(自殺)との報道でした、その後



性的快感求め首つり事故死か 米3女性監禁の受刑者 CNNより


(CNN) 米オハイオ州で起きた女性監禁・暴行事件で服役していたアリエル・カストロ受刑者が9月、刑務所内で首をつって死亡したのは、自殺ではなく事故死だった可能性があることが、同州当局が10日に発表した報告書で明らかになった。

報告書によれば、カストロ受刑者が首をつった状態で発見された際、独房内には聖書が開いた状態で置かれ、床には家族の写真がきれいに並べられていたという。

報告書は「受刑者は独房の窓のちょうつがいにシーツを使って首を吊っていた。ズボンと下着はくるぶしまで下がっていた」と指摘。性的快感を得るために首を吊った可能性があるという。

しかし、解剖を担当した検視官は、性的快感を得るために首を吊ったと決定付ける十分な証拠はないとしている。

カストロ受刑者は遺書を残しておらず、事件以前に自殺を考えている様子もみられなかったほか、自殺の具体的な動機も見つからなかったという。

報告書では、2人の刑務官が定められた時間通りに見回りを行っていなかったことも指摘。また、見回り記録の改ざんも行われたとみられる。

捜査の間、刑務官は休職となっていたが、今後は解雇を含む懲戒処分の対象になる可能性がある。

カストロ受刑者は3人の女性を拉致し、その後約10年にわたり強姦や暴行を繰り返すという事件を起こした。8月に行われた裁判では937件の起訴事実を認め、禁錮1000年の有罪判決を受けていた。


こちらまで転載。。。。。。。。。


未成年に対するレイプや殺人は刑務所の中で他の受刑者にすごく憎まれると聞いています。 
なので禁固1000年と言われていても、長くはないだろうと思っていました。

表向きは(自殺)そして次は(事故) 
でも、そうではないのだろうと思っています。

死ぬより辛い10年間を強いられた3人の女性たち。 どう思ったでしょうか?

何とか立ち直って、これからは素晴らしく幸福な人生を歩んで欲しいと願うばかりです。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとにさんざん振り回されましたよね。
数年に1回しかアメリカ観光にこない外国からの旅行者には
ちゃ~んと議会の皆さんはお詫びしなきゃ、もう来てくれないよ。
そうです、軍、警察、消防だけには議員の歳費は後回しにしても
支払う義務がありますよ。戦わないよ!とは言わなくても、ネ。
性的快感を求めた首吊り?マゾかいな。
まあ、ヤラレタんじゃないかな。としか思えないんですけど。
被害者たちも、生きていられるより、これでいい立ち直りの
きっかけになったんじゃない?これでいいと思いますよ。

りょうこさんへ

> ほんとにさんざん振り回されましたよね。
> 数年に1回しかアメリカ観光にこない外国からの旅行者には
> ちゃ~んと議会の皆さんはお詫びしなきゃ、もう来てくれないよ。

こんなに長い間続くと思わなかったですよね。
数年に一度ならまだしも一生に一回の人もいたかもしれないと思うと胸が痛みます。
CAからの高校の修学旅行でも行くそうです。 それこそ一生に一度の思い出なのに

> そうです、軍、警察、消防だけには議員の歳費は後回しにしても
> 支払う義務がありますよ。戦わないよ!とは言わなくても、ネ。

他の機関はどうだったのだろうかと気になります。
警察も消防署も働いていた人たちはもらう権利があるとしても、2週間お休みだった人はどうなるのだろうって。

> 性的快感を求めた首吊り?マゾかいな。
> まあ、ヤラレタんじゃないかな。としか思えないんですけど。
> 被害者たちも、生きていられるより、これでいい立ち直りの
> きっかけになったんじゃない?これでいいと思いますよ。

頚動脈を絞めながらマスターベーションをするとより強い快感になるそうです。でもそのままあちらに行ってしまう事故も多いそうです。
でもこの場合は誰かにやられたんですね、きっと。 その時見回りがなかったなんて看守も見てみぬふりだったんでしょう。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ