ピンクリボンアドバイザー

いつもブログに登場する親友のイルカちゃん。 
10月5日に行われたピンクリボンスマイルウオークに参加してくれました。

そしていつも参加賞やピンクリボングッズ、乳がん関係の資料を送ってくれます。 ありがとう!

でも今回の目玉はこちら

004_20131015035609bae.jpg

うわ~~んペコちゃんのどら焼きいいいいい~~~ うんま~~いい!!

あんこものがないオハイオで、しかもぺこちゃんの(不二家好き)どらやき~~ありがとう。



をい!ピンクリボン関係ないやんけ、という皆様、失礼しました。

本題に入ります(笑)


今回の資料の中で目を引いたものがありました。 

ピンクリボンアドバイザー認定試験 
第一回。 サイトはこちら←クリック
        


        007_201310150405533d9.jpg

詳しくははサイトをご覧下さい。 
女性達の未来を守るために(乳がん検診をすすめる)アドバイザーだそうです。

すごい、こういうこともやっているのですね。 新たな一歩です。

資料のほとんどはマンモグラフィーについて、と自己検診について。
その中参考になる本とサイトの紹介がありましたので、転載します。

005_201310150405549a5.jpg



この中の(乳がん全書) 乳がんになってすぐにイルカちゃんが送ってくれた本。 10年後の今でもよく読んでいます。 これほど読んだ本はないです。とても役に立つと思います。




それからサイト

006_201310150405536f4.jpg

グーグルなどで検索すればいろいろ情報は集まりますが、その中の公的組織です。




これももらっちゃった~♪ ワタシ歩いてないのに~。 ありがとう。

003_20131015035610234.jpg



昨日見つけたタッパーもピンクリボンでした。


001_201310150356104d7.jpg


洋服もピンクリボン。

088.jpg


検診まだの方、是非行ってくださいね。

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペコちゃんのドラ焼き?
アドバイザー認定試験っていうのもあるなんて、全然知らなかったわ。
勉強不足も甚だしいわよね・・・。
わたし、どうせ着るなら華々しい左側を着て見たい。
いつものと違うから、買うのがちょっと恥ずかしいけど・・・。
いつも地味ぃなものばかりだから、みんな驚くかも(笑)

No title

こんにちは!

ペコちゃんどら焼き・・・知らなかったーーー!
ちょっと今日、不二家さん覗いてみます。
おいしそう!

日本では、前にも書きましたけど(Twitterだったっけな?)東京タワーとかスカイツリー、京都の二条城や清水寺がピンクにライトアップされています。

イルカさん、すてきないいお友達ですネ!

No title

tomotanさん こんにちは。
ペコちゃんのどら焼きとは、私も初耳です(^^ゞ

ピンクリボンアドバイザー試験があるんですね~
情報の世界ですが、知らないことってたくさんあるなぁ・・・。

イルカさん、元気に歩かれたんですね(^^)
とても温かい友情を感じますね。
私も毎年10月に乳がん検診をしています。
忘れないで、行かなくちゃです!!!

りょうこさんへ

> ペコちゃんのドラ焼き?

おいしかったですよ、どら焼き!

> アドバイザー認定試験っていうのもあるなんて、全然知らなかったわ。
> 勉強不足も甚だしいわよね・・・。

ナ!何を言ってるんですかあ~全然勉強不足じゃないですよ~。
新しく出来た認定試験だそうです。


> わたし、どうせ着るなら華々しい左側を着て見たい。
> いつものと違うから、買うのがちょっと恥ずかしいけど・・・。
> いつも地味ぃなものばかりだから、みんな驚くかも(笑)

りょうこさん地味いなイメージなかったです。
バラのイメージなので真紅のシャツなんか着てるような感じがする!

Esperoさんへ~

> こんにちは!
こんばんは~。

> ペコちゃんどら焼き・・・知らなかったーーー!
> ちょっと今日、不二家さん覗いてみます。
> おいしそう!


すっごくおいしかったですよ。 さすが洋菓子屋さん、外側の皮部分がすごくおいしい。
京都といえば、生八橋食べたい~~

> 日本では、前にも書きましたけど(Twitterだったっけな?)東京タワーとかスカイツリー、京都の二条城や清水寺がピンクにライトアップされています。

すっごくうれしいですよね。 東京タワーはわかるとして、日本の象徴のようなお城やお寺がライトアップってなんだかジーンとします。 こちらはナイアガラの滝がライトアップされたそうです。


> イルカさん、すてきないいお友達ですネ!

はい、かけがいのない宝物、、。 もううん十年も(笑)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
> ペコちゃんのどら焼きとは、私も初耳です(^^ゞ

Masumiさん、こんばんは~!
え!そうなんですか?新発売かな??


> ピンクリボンアドバイザー試験があるんですね~
> 情報の世界ですが、知らないことってたくさんあるなぁ・・・。

私も知りませんでした。 第一回めだそうです。 認定試験ができるなんて、すごいと思いました。


> イルカさん、元気に歩かれたんですね(^^)
> とても温かい友情を感じますね。


本当にすばらしい友達に恵まれました。 歩いたどころか(6時間ぶっ続けのコンサート)だとか、おなかの手術なので(回し蹴りすると痛い)とか言って、心配になります(笑)


> 私も毎年10月に乳がん検診をしています。
> 忘れないで、行かなくちゃです!!!


10月に行かれてるのですね!良かったです!
私は11月に行ってます。何年たってもドキドキします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん!

おお~お久しぶり!!
どうしてるかなーって思ってたよ。
もうやめちゃったのかなーって。

うん、そうなの。夫ママは5月に天国へ、、。
出てきていいからね!って言ったんだけど、ちっとも気配がしない(笑)
あちらの世界でエンジョイしてるのかなって思ってる。

うん、いつでもきて~読んでって~私も行ってみる。
コメントありがとう!!

No title

今晩は。
またまた台風がやって来るのです。10年に1度の大台風って、この前のもそんな枕詞ついてたような。
ピンクリボンアドヴァイザーに関しての情報、有難うございます。トライしてみようかな。

私も不二屋、大好き! 昔の子どもはケーキなんてめったに買ってもらえなかったから、ペコちゃんのケーキは特別なトリートだったわ。
ぺこちゃんもこの頃はハロウインバージョンがありますよ。
10月半ばの通勤電車内のお楽しみは割ったぺこちゃんの千歳あめを食べること。
不二屋が山崎パンと提携して、不二屋にも和菓子が「参入」しました。
ぺこちゃん、ポコちゃん、可愛いわよね!

No title

普段はグレイとか黒とかこげ茶など、お婆さん色を着ています(笑)
それにちょこっとばら色とかブルーを添えるくらい。
派手なのは、パーティーの時だけなんですよ。好きじゃないけど
時々母がデザインした貴金属つけちゃったりして。物じゃないのにね。

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
あはは〜、娘が言ってたよ。さすが!tomotanちゃん!!
一番に、どら焼きに食いついている〜ところが、お母さんと同じだってさ。(笑)
そうでしょ〜う。基本は食べ物よ!!(笑)私達うん十年来の、仲良しだもんね〜。
こちら、台風で、我が家、((((;゚Д゚)))))))床下浸水〜。最悪の一日でした。
おまけに、一人停電。(気がつかず、我が家だけ夕方まで停電だと思ってた。)電力会社に電話したら…、とっくに回復してると言われて、見ていると、ブレカーの所の安全板みたいなのを、私が停電時にいじってoffにしてた〜。ご近所に、聞いてみると我が家だけ、ずーと停電ごっこだったみたい。(昼間は、よそ様の家に気がつかず)
ラジオで、手巻き携帯電話充電器で、pc使用できず、冷蔵庫の物が腐る〜と思い一日中食べて冷蔵庫整理、家周りの掃除、床下等……
ぜ〜ぶ、あれ?(−_−;)なってしまいまいた。(笑)
ひとまず、落ち着いたので、出遅れコメントです。(笑)

そうそう、検診に行くの〜大賛成ですよ。
オールカラー運動かな?どんな検診でもね。(*^_^*)v





LonRonさんへ

> 今晩は。
> またまた台風がやって来るのです。10年に1度の大台風って、この前のもそんな枕詞ついてたような。
> ピンクリボンアドヴァイザーに関しての情報、有難うございます。トライしてみようかな。


こんばんは!
台風の情報をツイッターとネットニュースで見てました。
関東を直撃だったのですね。 今年は多いですね。


> 私も不二屋、大好き! 昔の子どもはケーキなんてめったに買ってもらえなかったから、ペコちゃんのケーキは特別なトリートだったわ。
> ぺこちゃんもこの頃はハロウインバージョンがありますよ。
> 10月半ばの通勤電車内のお楽しみは割ったぺこちゃんの千歳あめを食べること。
> 不二屋が山崎パンと提携して、不二屋にも和菓子が「参入」しました。
> ぺこちゃん、ポコちゃん、可愛いわよね!

不二家は子供の夢でしたね。 ペコちゃんチョコレートやパラソルチョコを買ってもらった嬉しさ、今でも思い出します。 そうやって和菓子が参入したのですね、知りませんでした。
山崎のクリームパンも大好き。 お菓子は日本のほうが美味しいですね。

りょうこさんへ

> 普段はグレイとか黒とかこげ茶など、お婆さん色を着ています(笑)
> それにちょこっとばら色とかブルーを添えるくらい。
> 派手なのは、パーティーの時だけなんですよ。好きじゃないけど
> 時々母がデザインした貴金属つけちゃったりして。物じゃないのにね。

お婆さん色! りょうこさんは本物の美人なんですよ、くすんだ色に負けないんじゃないかな?
私がグレイを着たらお婆さん通り越してゾンビです。(笑)
私は黒が90パーセントくらいかも。 パンツなんかほとんど黒。
挿し色にドピンクとか使います。
お母さんデザインされるの~すごい~豪華そう!!

イルカちゃん~~♪

> Tomotanちゃ〜んv-238
イルカちゃん~~v-353


> あはは〜、娘が言ってたよ。さすが!tomotanちゃん!!
> 一番に、どら焼きに食いついている〜ところが、お母さんと同じだってさ。(笑)
> そうでしょ〜う。基本は食べ物よ!!(笑)私達うん十年来の、仲良しだもんね〜。


あ~っはっは!!お母さんと同じ、そうです!同じですって伝えて(笑)
開けたとたん「うお~~どら焼き~~」 すぐ食べちゃった。
仲良しうん十年、長いよね~。100年までがんばる?


> こちら、台風で、我が家、((((;゚Д゚)))))))床下浸水〜。最悪の一日でした。
> おまけに、一人停電。(気がつかず、我が家だけ夕方まで停電だと思ってた。)電力会社に電話したら…、とっくに回復してると言われて、見ていると、ブレカーの所の安全板みたいなのを、私が停電時にいじってoffにしてた〜。ご近所に、聞いてみると我が家だけ、ずーと停電ごっこだったみたい。(昼間は、よそ様の家に気がつかず)
> ラジオで、手巻き携帯電話充電器で、pc使用できず、冷蔵庫の物が腐る〜と思い一日中食べて冷蔵庫整理、家周りの掃除、床下等……


えええ~~!!被害大きかったね、床下浸水ってだいじょうぶなの? ウワー怖い!
でも(一人停電)って、、、。 それに停電になったら冷蔵庫は開けなければ8時間くらいだいじょうぶって聞いたよ。 ハワイではそうしてた。(結構停電になった)
お掃除大変だったね、手伝いたい~。


> ぜ〜ぶ、あれ?(−_−;)なってしまいまいた。(笑)
> ひとまず、落ち着いたので、出遅れコメントです。(笑)
>
> そうそう、検診に行くの〜大賛成ですよ。
> オールカラー運動かな?どんな検診でもね。(*^_^*)v


なんか状況が目に見えるって言うか(笑)
娘ちゃんが「おか~さん!!隣電気ついてるよ~!」「ええ~~??」なんて。
どんなときにも笑いがあるっていいよね、あはは。 皆が無事なら冷蔵庫の物全部食べたっていいよ~。

女性が皆婦人科の検診は行ってほしいなと思って、時々癌情報をつづります~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: