ドラマPerson Of Interestとアメリカ政府

アメリカ政府がシャットダウンして、なんと10日めです。 これ大変なことなんじゃないのォ?
政府関係、国営公園など全てクローズしています。

これはネタだと思うのですが、昨日のインターネットで(悪いタイミングでワシントンに観光に来ちゃった)と全ての閉館の前で撮った写真が出ていました。

前から予定していた観光の方は本当にかわいそう。

政府と言っても軍関係は、もちろんお休みなしで夫もずっと出ております。警察と消防署と病院も。

軍の中に軍関係者専用の食品やさんがあるのですが、数日クローズしておりました。 困った。

軍は保険などのベネフィットがいろいろと恵まれているのですが、お給料が あれ ですよ? この安い食品店が閉まったら、大変に困りますですよ?

まあ、それは小さいこととしても、アメリカは今大変な局面です。


さて、アメリカ政府がテロを未然に防ぐためと全てのネットなどをチェックしていたと暴露した人がいました。

エドワード.スノーデン元CIA くわしくはWikipedeaでこちら


エドワード・ジョセフ・スノーデンは、アメリカ合衆国の情報工学者。中央情報局(CIA)及び国家安全保障局(NSA)の局員として、アメリカ政府による情報収集活動に関わった。

2013年6月に香港で複数の新聞社の取材を受け、これらのメディアを通じてアメリカ国家安全保障局(NSA)による個人情報収集の手口を告発したことで知られる(PRISM計画)。2013年6月22日、米司法当局により逮捕命令が出され、エクアドルなど第三国への亡命を検討しているとされていたが、同年8月1日にロシア移民局から一年間の滞在許可証が発給されロシアに滞在中である。


これは本当の話で、2013年の話です。 

そしてまさにこの話のノンフィクションのようなドラマPerson of Interest。 こちらは2012年に始まっています。


o0560036612537845974.jpg


日本でも放映中 パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット サイトこちら



簡単な紹介

サイトより
テロの危険性を事前に察知するため、政府によって極秘開発された犯罪予知システム、通称“マシン”。街中に張り巡らされた監視カメラや携帯電話、GPSなどから情報を得るそのシステムは、テロだけでなく、日常的に起こる凶悪犯罪も予知したが、政府はそれらを“無用の情報”として排除していた。マシンの開発者ハロルド・フィンチは、政府が無用と判断した情報を密かに入手。驚異的な戦闘技能を誇る元CIAのジョン・リースをパートナーに迎え、一般市民が巻き込まれる凶悪犯罪を未然に防ぐため、人知れず活動することを決める。ところが、マシンがはじき出すのは事件に関わる人物の社会保障番号のみ。そのターゲットが被害者か、加害者か、いつどんな事件が起こるのかも分からない中、二人は命をかけて数々の事件を阻止し、多くの人々を救ってきた。


。。。。。。ここまで転載です。


Wallpaper-person-of-interest-32313944-1920-1080.jpg




久しぶりの大興奮。 毎回おもしろいんですよ。はらはらどきどきもあり、どんでん返しがあったり、アクションもすごくいい。
そして 登場人物がいい味出してる。 主人公は2人。
天才で大富豪のマシン開発者ハロルドと元軍人のすごい戦闘能力のジョンリース。 
そこにCIAやNYPDがほどよく絡みます。


このジョンがかっこえええええ~~~~~!!!




       imagesCAZCQO0J.jpg




役柄なのはわかっていますが、素敵~~。 ジェームスガビーゼル。 シンレッドラインに出た人なんですね、みなくては(笑) 軍人役が多いのね、きゃあきゃあ。
おとうたん、ワタクシの新しい彼氏なのでよろしく。 夫は「あ~あ、ダリルかわいそ~」って言ってます(笑) では、続きを見てきます(爆) 










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

それで・・っと。ふふん(^^)こっちは早いでしょ(^^)

スカパーに入ってるので、このドラマ見られることが判明!
18日のシーズン1 【字】 第1話「序章」 から見てみますーーー!
「解説」ほしいなー。おとうたんさんやtomotanさんと一緒に見たいですーー。

ジョンって、あの、おんまさんのジョンじゃないよね(笑)


アメリカのシャットダウン、深刻なんじゃないか・・と心配しています。
ASEAN会議でのオバマ大統領訪問も中止となり、中国がここぞとばかりに幅をきかせている・・という報道もあり、世界の覇権図が変わるのではないか・・なんて聞くとちょっと怖い気もします。

さて、今日こそ!ブログ書くーーー・・・・・つもり・・・・・・。

えすぺろさんへ~!

> それで・・っと。ふふん(^^)こっちは早いでしょ(^^)

早い!!一番乗り~~!!

> スカパーに入ってるので、このドラマ見られることが判明!
> 18日のシーズン1 【字】 第1話「序章」 から見てみますーーー!
> 「解説」ほしいなー。おとうたんさんやtomotanさんと一緒に見たいですーー。
>
> ジョンって、あの、おんまさんのジョンじゃないよね(笑)


うわ~~そうなの??なんか嬉しい、ぜひぜひ~!お勧めです。
アメリカの地上波放送なのでエロもグロも出てこないので安心して(?)見てください。
知的とアクションがうまくミックスしていてすごくおもしろいです。

実はツイッターで日本の方に教えていただいた(笑)すごい、ツイッター。 

一緒に見たら楽しそう~~!! あ、ジョンって馬ではない~(笑)
アメリカに一番多いような名前なんですよ。
だから「なまえは?」『ジョン』っていうとたいてい嘘って言うか、偽名が多いのです。
そして身元不明の遺体は(ジョン.ドウ)って呼びます。


> アメリカのシャットダウン、深刻なんじゃないか・・と心配しています。
> ASEAN会議でのオバマ大統領訪問も中止となり、中国がここぞとばかりに幅をきかせている・・という報道もあり、世界の覇権図が変わるのではないか・・なんて聞くとちょっと怖い気もします。
>
> さて、今日こそ!ブログ書くーーー・・・・・つもり・・・・・・。


さすがです。 そーなんです。 ヤヴァいのです。 国内ではかなり深刻に受け止めています。
ドラマ見てる場合じゃないかもだけど、何もできないですもんね。でも~アメリカが~壊れる~。
意地張り合ってないで何とかして欲しいです。

お!ブログ更新か? うふふ楽しみにしてますよ~~!

No title

10日間も、何意地の張り合いやってんだろう・・・不思議。
楽しみで海外からきた旅行社の皆さんには申し訳ないわよね。
軍もお休みしちゃえ!ってわけにはいかない。消防、警察も。
ジョンって、馬だけじゃなかったのね(笑)

No title

テンプレートが変わってる~!
素敵な猫ちゃんでお洒落ですヽ(^。^)ノ

あちこち休んじゃって…
観光客はショックでしたでしょうね~。
一生に一度のつもりで行く方も
いらっしゃるのに。。。


あら~tomotanさんの好きそうなお話☆
というよりジョンに惚れちゃってますね~!
チャチャ丸くんtのコタロー君がやきもち焼くぞ!
って、旦那様が先でしたね(∀`*ゞ)テヘッ

No title

このジョン役の方、The Psion of the Christで熱演の後、しばらくお休みなさっていたようでしたが今回テレビでのこの役が当たっておられるようですね。静かな演技派という感じでとってもステキなお方です。Pasionは観ておられないならぜひ観てくださいね~Tomotanさんちのご主人も彼のような感じの強くて優しい軍人さんなのでしょうね。いつもながら仲良しラブラブの雰囲気が伝わってくるような記事、ウラヤマシ~
政府のことですが、ウチの娘もワシントンへの修学旅行でとっても楽しい思い出を作ったので、今頃旅行される方々には本当に気の毒だといっていました。特に子供達。一生に一度の修学旅行なのにとってもかわいそうだと思います。もちろん海外から見える方々も。。。。
わたしもぜひこの番組見てみますね。

りょうこさんへ

> 10日間も、何意地の張り合いやってんだろう・・・不思議。
> 楽しみで海外からきた旅行社の皆さんには申し訳ないわよね。

本当、1週間以上にはならないと思っていたのに、これはひどいですよ。
観光の方本当にお気の毒です。
アメリカも毎日ごっそりお金がなくなっていくのに、、。


> 軍もお休みしちゃえ!ってわけにはいかない。消防、警察も。
> ジョンって、馬だけじゃなかったのね(笑)


この3つはどうしてもお休みできないですよね。病院も。
政府関係でお休みしてる人たちのお給料も心配。

あはは、何でもジョンって呼んでたら、主人公がジョンだった(笑)

はっぴいままへ

> テンプレートが変わってる~!
> 素敵な猫ちゃんでお洒落ですヽ(^。^)ノ

ピンク地に小さい字で自分で見えなくなっちゃって(笑)
文字が大きかったのが決めてです。


> あちこち休んじゃって…
> 観光客はショックでしたでしょうね~。
> 一生に一度のつもりで行く方も
> いらっしゃるのに。。。

ほんとうにそうですよね。 
何年も前からプランしてた方もいるかも、すごく楽しみにしてたかも、、なんて考えてしまいます。
始まった日に自由の女神がクローズってテレビでやってて『ええ~本当なんだ!』って。かなり閉まってます。




> あら~tomotanさんの好きそうなお話☆
> というよりジョンに惚れちゃってますね~!
> チャチャ丸くんtのコタロー君がやきもち焼くぞ!
> って、旦那様が先でしたね(∀`*ゞ)テヘッ


そうなの~ジョンがかっこいいの~。
お話も面白いですよ。 本当はもっとえぐいのが好きですけど、これはすごく良かった~。

旦那さんはやきもち焼かないかも。また始まったって思ってるかも(笑)

Nobukoさんへ

> このジョン役の方、The Psion of the Christで熱演の後、しばらくお休みなさっていたようでしたが今回テレビでのこの役が当たっておられるようですね。静かな演技派という感じでとってもステキなお方です。Pasionは観ておられないならぜひ観てくださいね~

見ます見ます!!話題になりましたよね、でもこの人とは知らなかったので驚きました。
この役もすごく静かな演技で(アクション以外)ささやくような声ですごく素敵! 断然ファンになりました。
知らなかった~。


Tomotanさんちのご主人も彼のような感じの強くて優しい軍人さんなのでしょうね。いつもながら仲良しラブラブの雰囲気が伝わってくるような記事、ウラヤマシ~


ラブラブとはきっと違う(笑) 中年夫婦の楽しみというか、やっぱり(面白い)事が変ってきますよね。Nobukoさんもすごく映画見られてますよね(ひそかに参考にさせていただいているのです~)


> 政府のことですが、ウチの娘もワシントンへの修学旅行でとっても楽しい思い出を作ったので、今頃旅行される方々には本当に気の毒だといっていました。特に子供達。一生に一度の修学旅行なのにとってもかわいそうだと思います。もちろん海外から見える方々も。。。。

修学旅行があったのですね、本当に一生に一度の思い出ですもんね、本当にかわいそう。
楽しみにアメリカに来て全部クローズだなんて。旅行会社は対処してくれてのかなと、心配してしまいます。



> >わたしもぜひこの番組見てみますね。

私この番組の事知ってたのですが(CIA)が絡んできてコンピュータの予知マシーンだとか、絶対に英語理解できないって思ったんですよ、そうしたら日本の方が裏技教えてくださって、、アメリカで売ってるブルーレイに日本語字幕が入っているんです!!しかもシーズン1は20ドル以下でした(全23話)なので米アマゾンで買いました。
感謝感謝です。 結構入り組んでいるドラマなので、字幕なしでは無理だったと思う~。
あきらめてたHome landも入ってるみたいなので買ってみようかなって思っています。

ドラマ

アメリカのドラマ、面白いですよね♪
まだ、X-ファイルがテレビでやっていたころ、面白くて、友達に録画して送ってもらってみてました。
VHSの大きなビデオテープの頃ですよ~(笑)
今は、CSIシリーズ全部とNCSI、BONES何かを観ています。
「パーソン・オブ・インタレスト」も観ようか悩んで・・・結局、これ以上観るテレビを増やしてしまっては、家事に支障が出る!!と思って諦めました(笑)

Kaiっちさんへ

> アメリカのドラマ、面白いですよね♪
> まだ、X-ファイルがテレビでやっていたころ、面白くて、友達に録画して送ってもらってみてました。
> VHSの大きなビデオテープの頃ですよ~(笑)

まだうちに山ほどありますVHS(笑)録画した映画とかもったいないような気がして。
Xファイルはあまり見ていないんですが、その頃はER見てました。 Xファイルを日本語字幕なしでみるんですか?すごい!難しそうなのに。


> 今は、CSIシリーズ全部とNCSI、BONES何かを観ています。
> 「パーソン・オブ・インタレスト」も観ようか悩んで・・・結局、これ以上観るテレビを増やしてしまっては、家事に支障が出る!!と思って諦めました(笑)

CSIシリーズ全部!すごいNYとマイアミとLAでしたっけ? 私あんまり見てない~。ボーンズもおもしろそうだけど、キャラクターがあんまり好きじゃなかった~。テレビでクリミナルマインド時々見てますけど、はまりにはまったのはパーソンオブインタレストでした。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ