コンタクトレンズとろーがんきょう

テンプレート変えてみました。
淡いピンウ色大好きだったのですが、自分の書いた字が見えず(爆)

最近運転をするのでコンタクトレンズが多いのですが、そのままだと小さい字が全く見えないのです。

いつもは眼鏡。アルマーニなのかっちょいいの。 しわも隠れるの。

本や雑誌を読むときはおでこに押し上げて裸眼で。
でもコンタクトレンズの時はリーディンググラシス(ろーがんきょう、です)をかけます。

+1,5だけど+2のほうがいいかも。
かけなれてないので、近視用の眼鏡のつもりで遠くを見てしまうと(ぐんにょうおううう~~~)な世界(わからないって)気分悪くなります。

ああ、だから皆ああやって鼻の上に乗せるようにかけているのかああ!!と納得。
そうやってかけています。

黒縁と茶色のは、まあかっこいい。 でもフレームなしの細いのだと


完全なる(おばーちゃん)です。 

ろーがんきょうは安いのでいろいろ買って楽しみたいな。 ヒョウ柄とか(また)
なんとかおしゃれに。


困るのが目のお化粧ですね。 マスカラがっつりとか、目のお化粧がすきなのです、が、


見えない(笑)


なので先にメイクしてからコンタクトをするのですがマスカラの液だのアイシャドーの粉など入って、、。




危ない(笑)



おしゃれって、命がけ? (違う)





さて、今日も夜は夫と日課の(パーソンオブインタレスト)を見ました。2話。昨日は3話。

次回紹介します。

面白くて面白くて2人ではまってます。 

『早く帰ってこないかな~』なんて新婚のよう(笑)

ディナーの後お気に入りのソファーでゆったり見て、あーでもないこーでもないと言うのが本当楽しい。

中年には中年お楽しみがあるなあ(笑) 幸せです。











あ、政府シャットダウンなのに、のんきにドラマ見てた。乳がんのことも書かなくてわああ。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

僕のメガネは…

こんにちは。
なんか、おひさしぶりですね。

僕も老顔で、しかも卵子が入っているので
…って、なんて返還変換をするんだ!
この馬鹿パソコンは・・・ですが

元へ。

僕も「老眼」でしかも「乱視」が入っているので
日常的に手放せない状態なんですが…

僕のは「パソコン専用」に考えて作ってもらった
特注品なんですね。

通常の老眼鏡というのは、読書などん合わせて大体30cm~50cm位でピントが合うように作られているのですが
僕のは、パソコンのディスプレイに合わせて
70cm~1mでピントが合うようになっています。

これが実際上、50cm~∞までピントが合うので
テレビなどを見ても、ほとんどグニャリ…とはならず
予想外に実用性が高いんですね。

tomotanさんも、パソコンのディスプレイが見にくい
などの事があるなら、ちょっと検討されてみてはいかがでしょう。

ついでに、紫外線と電磁波コーティングもしてもらって
眩しくないので、これもお勧めです。


癌の記事…書かないのは「健康」な証拠ですから
まぁ良いんじゃないでしょうか。
僕も、このところ、アホな事ばかり書いていますが…(笑)

No title

tomotanさん こんばんは。

テンプレ、ニャンズのイメージで素敵!
読みやすいですよ(*^^)v

老眼鏡には、私も数年お世話になっていますが
進んでいくんですよね~

手元はいいですが、そうそう世間を見たときの
グニョ~~オオンは嫌ですね。

>ろーがんきょうは安いのでいろいろ買って楽しみたいな。 ヒョウ柄とか(また)
なんとかおしゃれに。

そうそう、楽しんだほうがいいですよ~~~(^^)

No title

今度のテンプレかっこいい!
ハナメガネのおばあちゃんはすごく可愛いから好きよ。
でも、tomotanさんにはあと25年早そう。
いい加減にシャットダウンやめてくれないかなあ。
たいした影響はないなんて言ってる議員もいるなんて
信じられないけど、いるみたいよ。

No title

今晩は。
おとうたんとのなんとも言えない、いい時間。Tomotanさん、お幸せね。^0^
私にはおとうたんがいないから、本当にうらやましい。
(おにいたんもにゃんずもですゥ)
毎日が戦いだった大学時代も、心の支えになってくれる彼氏のいるルームメートが羨ましかったな。(二人はその後めでたく結婚しました。)

話は変わって、昨日のワンちゃんたちの涙。心に響きました。泣けました。
こういうことからしっかりしないと、本当の復興は、遠いと思うのです。

No title

ご無沙汰してました、、今 旅先なもので、、..
私も随分前から老眼鏡。 アメリカじゃリーディンググラスって
言うから嬉しい限り。 笑
家も 中年を過ぎ、壮年の夫婦で仲良く楽しんでます。

それから過去記事とか色々読ませていただいて、
思いが似ていたり、色々共感できる所が多くて
これからの記事も楽しみです。
暫く旅先なので、コメントは家に帰ったら
ゆっくり書かせていただきますね。

癌ダムさんへ

> こんにちは。
> なんか、おひさしぶりですね。

こんばんは~!!
本当ですね、おひさしぶりです。

> 僕も老顔で、しかも卵子が入っているので
> …って、なんて返還変換をするんだ!
> この馬鹿パソコンは・・・ですが


↑ ははは(卵子入り老顔)すごい変換~。


> 元へ。
>
> 僕も「老眼」でしかも「乱視」が入っているので
> 日常的に手放せない状態なんですが…
>
> 僕のは「パソコン専用」に考えて作ってもらった
> 特注品なんですね。


こういう特別オーダーって出来るんですね。
アメリカにもあるのかな? 聞いてきます。
今コンタクトでPC見てますが、、微妙ですね。 
クリアには見えるけど微妙の微なんか糸の塊に見える(笑)

遠近両用のコンタクトも挑戦しましたが気持ち悪くなっちゃって、、。
老顔で調整はいいと思います。
検討します。



> 癌の記事…書かないのは「健康」な証拠ですから
> まぁ良いんじゃないでしょうか。
> 僕も、このところ、アホな事ばかり書いていますが…(笑)


10月なので乳がんのことを、と思っているのですが、すぐにアホ方面へ(笑)
癌ダムさんのブログはすっかり(美食クラブ)のようになっていますね!
いつも美味しそうすぎます。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
Masumiさん、こんばんは~!


> テンプレ、ニャンズのイメージで素敵!
> 読みやすいですよ(*^^)v

わ~よかった~! いつも文字大きめで白地のを探しています。
自分のブログが読めないって、情けないです、とほほ。



> 老眼鏡には、私も数年お世話になっていますが
> 進んでいくんですよね~
>
> 手元はいいですが、そうそう世間を見たときの
> グニョ~~オオンは嫌ですね。


進んでいくのですか! 困ったー。
そうなんです、普段(近視用)の眼鏡をかけているので、クセでそのまま見ちゃうんです。
ぐにょーーんわかってもらえて良かった。

> >ろーがんきょうは安いのでいろいろ買って楽しみたいな。 ヒョウ柄とか(また)
> なんとかおしゃれに。
>
> そうそう、楽しんだほうがいいですよ~~~(^^)


はい! 本屋さんにもたくさん売ってる、安いんですよ。 3個入りとか。
いくつもいらないでしょって思ってたけど、いりますね~~(笑)
おちこち置いてます。

りょうこさんへ

> 今度のテンプレかっこいい!

本当!?良かった~~! 字が大きいのがいいんです。

> ハナメガネのおばあちゃんはすごく可愛いから好きよ。
> でも、tomotanさんにはあと25年早そう。


んも~~りょうこさんは優しいなあ。 
ちょっと早いけど、、でも5年くらい?(笑)

> いい加減にシャットダウンやめてくれないかなあ。
> たいした影響はないなんて言ってる議員もいるなんて
> 信じられないけど、いるみたいよ。

ひ~私心配ですよ~。 軍でもまた予算カットでいろいろしてますよ。
お給料は出るみたいだけど、他の政府の仕事の人はどうなるのかなとか、、。
17日まででしたっけ? こわい~。

LonRonさんへ

> 今晩は。
> おとうたんとのなんとも言えない、いい時間。Tomotanさん、お幸せね。^0^
> 私にはおとうたんがいないから、本当にうらやましい。
> (おにいたんもにゃんずもですゥ)

LonRonさん、こんばんは~!

ありがとうございます。 本当になんでもない毎日が幸福ですよね。 
でも長い間気がつかなかった幸福かもしれない。
毎日同じでサ~なんて愚痴ってた時代もありました。 
病気をしたり、年を取ってから気がつくこともあるんだなあって思います。


> 毎日が戦いだった大学時代も、心の支えになってくれる彼氏のいるルームメートが羨ましかったな。(二人はその後めでたく結婚しました。)

大学は勉強などかなり大変みたいですよね。 おにいたんの学校はのんきです(笑) 日本の大学と大分違いますね。うん、勉強も大事だけど心の支えって大事ですよね。


> 話は変わって、昨日のワンちゃんたちの涙。心に響きました。泣けました。
> こういうことからしっかりしないと、本当の復興は、遠いと思うのです。


本当に良い本です。 この太田さんは今でも福島に通って(えさ台)を設置しています。 全部保護が無理でも生かしてやりたいって。 ボランティアさんがどれほどの命を救ったか。 政府は何をやっとルンじゃと思います。本当ですよね、復興がまず先です。 オリンピックはすごく複雑。

Mikoさんへ

> ご無沙汰してました、、今 旅先なもので、、..
> 私も随分前から老眼鏡。 アメリカじゃリーディンググラスって
> 言うから嬉しい限り。 笑
> 家も 中年を過ぎ、壮年の夫婦で仲良く楽しんでます。


Mikoさん、こんばんは!!
おお~今どこら辺なのでしょうか? すごいスケジュールでしたね。
そうなんです、(リーディング)なの、買いやすいの(笑)
若い頃は年を取ったら2人でどうしよう、なんて思っていましたが、意外と楽しいですよね。


> それから過去記事とか色々読ませていただいて、
> 思いが似ていたり、色々共感できる所が多くて
> これからの記事も楽しみです。
> 暫く旅先なので、コメントは家に帰ったら
> ゆっくり書かせていただきますね。


過去記事まで読んでいただいてありがとうございます。
思いが似てる人との出会いがあるので、ブログって本当にいいなあって思うんです。
これからもよろしくお願いします。

No title

こ、こんにちはぁぁぁーーーー
やヴぁい・・・出遅れてます・・えすぺろ・・・。


今更・・ですが、テンプレいいですね!黒もいいなぁ・・と思いました。
見つけるのが上手ですネ!

ろーがんきょー、私もガンダムさんと一緒で、乱視がありさらにもともとの遠視が進んだ形なので、PCや日常生活用のを作りました。
PCの光も遮断してくれるのにして、部屋の中程度の遠くならぐんにゃりしなくてかえって快適です(^^)

うちは夫がコンタクトは角膜を傷つけやすいから使わないほうがいいというので、家族全員「めがね」なんですよー。
お年頃の娘や息子はコンタクトにしたいっていうんですけど・・。

老眼用のレーシックも考えましたが、老眼はmasumiさんがおっしゃるように「すすむ」のでレーシックも禁止ほどには効果は期待できないとか・・・

「受け入れて対処する・・」という結論に達しましたんです(^^;

Esperoさんへ~!

> こ、こんにちはぁぁぁーーーー
> やヴぁい・・・出遅れてます・・えすぺろ・・・。


ふっふっふ、、やヴぁいよ、遅れてるよ、えすぺろさん、なんちて。
週末はおさぼりするかもなのでだいじょうぶです~。


> 今更・・ですが、テンプレいいですね!黒もいいなぁ・・と思いました。
> 見つけるのが上手ですネ!


昨日、これを書いたときに変えたんです。夏は青いので冬はピンクってしてましたけど、字が小さくて特にピンク地だと見えにくくて、変えて見ました~。


> ろーがんきょー、私もガンダムさんと一緒で、乱視がありさらにもともとの遠視が進んだ形なので、PCや日常生活用のを作りました。
> PCの光も遮断してくれるのにして、部屋の中程度の遠くならぐんにゃりしなくてかえって快適です(^^)


え!やっぱり良さそう。眼鏡屋さんで聞いてこよう! 今コンタクトですが小さい字が見えないです。老眼かけるとすごく近づかないと見えないし、うーん、うーんと考え中。


> うちは夫がコンタクトは角膜を傷つけやすいから使わないほうがいいというので、家族全員「めがね」なんですよー。
> お年頃の娘や息子はコンタクトにしたいっていうんですけど・・。
>
> 老眼用のレーシックも考えましたが、老眼はmasumiさんがおっしゃるように「すすむ」のでレーシックも禁止ほどには効果は期待できないとか・・・
>
> 「受け入れて対処する・・」という結論に達しましたんです(^^;


なるほど。 確かに角膜を傷つける場合もありますね。 私のはアキュビーオアシスといってかなり水分を含んでいるタイプで快適です。 娘ちゃんはコンタクトしたいよね。
息子は眼鏡です。 レーシックはなんだか怖くて出来ません~~。 元に戻る人もいるって言うし。

受け入れる、、、すんばらしい。 私だったら大暴れ(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ