オハイオって、、、田舎だああ。

今さらですが、、タイトルで叫んでみた。


いつも行く車で3分の郊外モール。ここはすごくおきにいり。

買い物の合間に「よっこらしょ」(おばちゃん)と座るおきにいりの場所。季節によってお花が変わってきれいです。


076.jpg



気持ちが良いので良く行きます。

075_201310070840351d3.jpg


ここのフォーエバー21も秋物そろってきました。


072.jpg


モノクロしかも金色!で趣味ど真ん中!

074.jpg


この一列全部頂戴、っと言いたいのを我慢して(なんで?安いし、良いじゃないというそこのあなた! サイズサイズ!!)大きめサイズのジーンズだけ買ってきました。



全然田舎じゃないじゃん、というそこの方、これから紹介しますです。





そろそろ(体形に合う)秋冬物見たいなーと土曜日はモールへ。

(買い物大嫌い症候群)という病気の夫(ははは、症状、強い怒り、虚脱感、人相の変化など)
は置いて、一人ショッピング。



さて、これが田舎の証拠。




オハイオって、、。


オハイオって、、、。





やっぱ、田舎じゃね?

027_20131007082230032.jpg








ここ、モールのパーキング。


人間のモール、、。





ぺターン、ぺターンって。
026_201310070840366f2.jpg







ふっ


すっごく偉そう。



そして、なんだか寂しい帰りの風景、、。

028_20131007082231413.jpg




涙が出るのは、秋だから?(うそ)


あ、オハイオの名誉?のために付け足します。
私の住んでいるのは南部にある町です。



他の場所は素晴らしい都会かもしれない! 



よ?


















今週(こそ)は真面目にピンクリボンについて、のこされた動物について、ドラマ情報などを書きます。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

カナダガン態度の大きい事!大きいのは体だけじゃなかったのね。
こんなにたくさんの中から選ぶのは大変そう・・・・・
おとうたんが買物嫌いって言う気持ちよっく分るわ。
時間が勿体無いような気になっちゃうのね。
サイズか。一度基本のパターンを採ってもらってオーダーしたが早いよ。
いろんなアレンジもできるし。古代ギリシャ風の色をつかったドレスって
いいと思わない?tomotanさんたちは正装のパーティーが多いから
ぜったいパターンを採ってもらったがいいと思うわよ。
夕陽と電柱、オトッツァンがしっかり見てる(笑)

りょうこさんへ

> カナダガン態度の大きい事!大きいのは体だけじゃなかったのね。

カナダガンっていうんですね。 
すごく多くて、道路をピターんピターンって横切ったりして、やめて欲しい。


> こんなにたくさんの中から選ぶのは大変そう・・・・・
> おとうたんが買物嫌いって言う気持ちよっく分るわ。
> 時間が勿体無いような気になっちゃうのね。

あっはっは。 夫もホームデポでは何時間もいますよ。
トンカチなんてどれも同じじゃないなんて思います。 
夫もきっと同じこと思っているんだなー。シャツなんてどれも同じだよって。


> サイズか。一度基本のパターンを採ってもらってオーダーしたが早いよ。
> いろんなアレンジもできるし。古代ギリシャ風の色をつかったドレスって
> いいと思わない?tomotanさんたちは正装のパーティーが多いから
> ぜったいパターンを採ってもらったがいいと思うわよ。


すごく良いアイディアのような、恐ろしいアイディアのような、、。
100,100,100なんて言われたらどうしよう(笑)
もう少し痩せてからにします。


> 夕陽と電柱、オトッツァンがしっかり見てる(笑)

あ~そうですね。 なっとらん!!なんて怒ってるのでは?(笑)
車の中からスマホで撮ったので、許して~~。

No title

Tomotanちゃーんv-238
住めば都の言葉が、こだましてますよ。(笑)
なんだか、思わず笑顔がほころんじゃったよ。かわいい〜。
『自然』と『フォーエバー21』が共存しているなんて、すばらしい!
原宿のフォーエバー21に行った時(先月)、お店を出たら!!目の前の道をお神輿が!!ビックリ!!お祭りシーズンだったんだね。こいう文化?がこの街に殘てて、ホッとした。こちらも、上手に共存していたな。(笑)
私も田舎暮らし…長いけど、オハイオの美しさ、おおらかさ?には、脱帽です。こちらで、自慢?できるのは、町内会の回覧板が、グールぐると回ってくることかな?(笑)



いるかちゃ~~ん!

> Tomotanちゃーんv-238
いるかちゃ~~んv-344

> 住めば都の言葉が、こだましてますよ。(笑)
> なんだか、思わず笑顔がほころんじゃったよ。かわいい〜。

住めば都、といつもは思っているけど、、時々タウンが懐かしい(笑)
1時間くらい電車に乗ったら大都会とか、いいなあって思う、、。
運転しなければいけないのだったら、もっと田舎がいいとも思うし、、わがままなの。


> 『自然』と『フォーエバー21』が共存しているなんて、すばらしい!
> 原宿のフォーエバー21に行った時(先月)、お店を出たら!!目の前の道をお神輿が!!ビックリ!!お祭りシーズンだったんだね。こいう文化?がこの街に殘てて、ホッとした。こちらも、上手に共存していたな。(笑)

あはは、フォーエバー21のあるところはより家の近所。鹿が出るところなのに(笑)
ガーがーは基地の近くのモールです。 
おみこしなんてずっと見てないなあ、お祭り行きたい~。


> 私も田舎暮らし…長いけど、オハイオの美しさ、おおらかさ?には、脱帽です。こちらで、自慢?できるのは、町内会の回覧板が、グールぐると回ってくることかな?(笑)

オハイオはおおらかなところが良いよね(良い所を探している) 回覧板なつかしい~!!
旅行に行きたいなー。もう少ししたらいけるかな? 

No title

オハイオ、秋色で良い感じですね~♪
私も10月に行ったことがあり、結構、落葉なんかもしていて、きれいだったのを覚えています。
私の友達、何処何だかよく分からないんだけど、オハイオは、今の所で3か所目の家なんです。
でも、段々と、田舎の方へ移って行っているような・・・。

モールは、大きいサイズの物ばかりですよね。
20代のころ、初めて行った時には、大きさにドン引き!!
25、6歳くらいだったのに高校生に見られてました(笑)
そして、洋服も大人用のサイズが合わず、子供服を買ってましたよ。
今じゃ、ど~んと大人用が買えますが(笑)

No title

こんにちは!
娘の学校の学園祭とかなんとか、いろいろ忙しくしてたらコメント出遅れてるーーーー

素敵な街並みに見えるんですけどネー。
街中 でずにーらんどっぽい感じがするんですけどネー・・・。

自然が大きすぎるんですね。きっと。
すぐそばに広い広い自然がいっぱいあるんで、カナダガン(?)がピターン(^^;

でも、日本の「THE INAKA」っていう感じはしないですネ。
街並みがほんとにきれいで・・・。お花がいっぱいだし。

前の記事のネコもおもしろかった!全部笑ったー(=^・^=)
添えてある一言が秀逸です(^^)

Kaiっちさんへ

> オハイオ、秋色で良い感じですね~♪
> 私も10月に行ったことがあり、結構、落葉なんかもしていて、きれいだったのを覚えています。
> 私の友達、何処何だかよく分からないんだけど、オハイオは、今の所で3か所目の家なんです。
> でも、段々と、田舎の方へ移って行っているような・・・。


おお!オハイオを良くご存知のKaiっちさん、こんにちは!!
意外と日本に似ていて、春は新緑、秋は紅葉したりしてきれいです。
だんだんと田舎へ(笑) その気持ちよくわかる~~!!
近くだったりして。


> モールは、大きいサイズの物ばかりですよね。
> 20代のころ、初めて行った時には、大きさにドン引き!!
> 25、6歳くらいだったのに高校生に見られてました(笑)
> そして、洋服も大人用のサイズが合わず、子供服を買ってましたよ。
> 今じゃ、ど~んと大人用が買えますが(笑)

わかる!結婚した頃(20年位前)モールに初めて行って大人用(ミセス)を見たら日本のLL以上でびっくり。
私もジュニアサイズののジーンズとか買っていたのに、、、。
XSでも大きいなあ、なんて思っていたのに~~。
ふふ、んふふ今ではミセスのLサイズかも~(撃沈)

Esperoさんへ~!

> こんにちは!
> 娘の学校の学園祭とかなんとか、いろいろ忙しくしてたらコメント出遅れてるーーーー

こんにちは~!!
学園祭の季節なんですね~。 なんだか懐かしいなあ。 バザーに出す物作ってたりして?


> 素敵な街並みに見えるんですけどネー。
> 街中 でずにーらんどっぽい感じがするんですけどネー・・・。
>
> 自然が大きすぎるんですね。きっと。
> すぐそばに広い広い自然がいっぱいあるんで、カナダガン(?)がピターン(^^;


この町並みは(郊外型モール)で、ここだけです(笑)
この辺でも一番きれいなところです。
家ー広い道ー郊外モール 見たいな感じです。
住宅地も新しいものなので、前からの住人がピターンって。


> でも、日本の「THE INAKA」っていう感じはしないですネ。
> 街並みがほんとにきれいで・・・。お花がいっぱいだし。


日本の田舎とまた違うかもしれないですね。
自然がいっぱいなんですが、どこもかしこも意外と整備してあって(芝はかってある、とか)
この辺は草がボーボーで雑木林、なんていうのはないです。
でもシカと鳥とリスとスカンクなどが出ます。



> 前の記事のネコもおもしろかった!全部笑ったー(=^・^=)
> 添えてある一言が秀逸です(^^)


あはは、エスペロさん好きと思った~!!
面白いですよね。 また探してきます。
動物の面白いのが一番好き。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ