Animal Cops Part 2

以前、アメリカのアニマルコップスについての記事を書きました。 過去記事Animal cops

Animal planetという動物の番組ばかりのテレビ局があるのですが、この(Animal cops)という番組で知りました。

 番組サイトAnimal cops Animal Planet(音量など注意 動画が勝手に始まります)

人間の警察官に密着して、逮捕の瞬間などを放映する(Cops)という番組があるのですが、これの動物警察バージョン。密着ドキュメンタリーでした。


大切なお友達のEsperoさん(福島に残された動物達を救うため、いろいろな広報活動をしておられる京都本部長です。ワタクシ、アメリカ支部長に任命されました。細く長く頑張るデス)からAnimal Copsについてもっと知りたい、呼び名なども、というご質問。 ブログにも取り上げていただきました。

同じ思いの人との出会い← 私ですよ~ほほほ。

アニマルポリスの活動をもっと調べたいと思います。 まずはASPCA 以前ここに載っていたポリスについてのページをリンクしたのですが、今は無いようです。 

このサイトは英語のみなのでYahoo翻訳のページを貼っておきますね。

いきなり(我々はだれですか?)なんていう、ちょい変な訳、ぶっ。そして

こちらYahoo翻訳、そのまま転載

米国動物愛護協会(ASPCA)は、北アメリカに落ち着く最初の愛護協会で、今日、世界で最も大きなものの1つです。我々の組織は、動物が人間のために親切で丁寧な処置の権利があって、法律のもとに保護されていなければならないという確信に関して、1866年にヘンリー・バーグによって設立されました。ニューヨーク市に本部を置いて、ASPCAは強いローカル存在を維持します、そして、国中我々の反虐待任務を広げるプログラムで、我々は全国動物の権利保護組織と認められます。我々は個人的に資金を助成された501(c)(3)非営利の会社です、そして、国中100万人以上のサポーターを誇って誇りに思います。

。。。。。。。。。。。。こちらまで。


ようするに(動物虐待はだめだよ、見つけたら動物保護するかんな)という組織 
そして保護できる権限があるのがAnimal Copsです。



州により呼び方が違うそうです。 ポリスの事を英語でカップス(Cops)と言います。なので地域で違うそう。


マイアミ:「アニマルポリス」
ヒューストン:「アニマルコップス」
ニューヨーク:「動物愛護法遂行局(HEL)」
ロサンゼルス:「アニマルパトロール」


カップス全米にあるわけではなさそうです。

州によっては(逮捕)の権限のある人、(調査)をする人、人間の警察官が(動物)担当になる場合、などがあるそうです。 

ニューヨークは警察官が特別捜査員として事件に当たるようです。

今このアニマルコップスを日本にも!と言う運動があるそうで女優の杉本彩さんが活動しておられます。ブログ

きれいで優しくて好き~♪

将来はアニマルポリスも、と言うBlogsのこちらの記事も見つけました。

実現したら嬉しいですね。


ちなみに日本語でアニマルコップスと検索したら、一番最初に(ねことLA日記)がでてきてフキマシタ。

いや、うれしいです。広まれ広まれアニマルコップス~~












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

人間がしっかりしていれば、本来は要らないはずの組織が
こうもあちこちにできているのが人として恥ずかしい。
チャチャくんとコタロウくんはほんとにラッキーだったんだよ。
ママだけでなく、おとうたんにもベタベタ甘えてあげてね。

りょうこさんへ

> 人間がしっかりしていれば、本来は要らないはずの組織が
> こうもあちこちにできているのが人として恥ずかしい。


本当はそうなんですよね。 でもこういう組織は日本にも絶対に必要だと思います。
Esperoさんも書いておられたけれど、個人個人の意識が高ければ、あんなにも動物の命が軽んじられなかっただろう、というようなことを。 
どこも動物の命を大事にする国になってくれたらなあと願います。


> チャチャくんとコタロウくんはほんとにラッキーだったんだよ。
> ママだけでなく、おとうたんにもベタベタ甘えてあげてね。


あはは、そうそう。 おとうたんのおかげなんだよ~。
トゥ~って泣かなければ君はいなかったんだぞ、チャチャ、と言い聞かせていますが、プイって(笑)
あの時5匹とも引き取ればよかった、なんて今では思います、、。 幸せになっていたらいいけど、、。

No title

こんにちは!
アニマルコップスのこと、たくさん調べて書いてくださってありがとう!
勉強になります。

日本では、子供でさえも「親の所有物」という感覚がまだ根強く残っている感じがします。
道は遠い・・と感じるけど、きっと「アニマルコップス」の考え方は日本でも受け入れられてくると思うのです。

「ボランティア」とかじゃなくて、行政などの管轄で、権限のある組織にしてほしいな、と思います。

>ちなみに日本語でアニマルコップスと検索したら、一番最初に(ねことLA日記)がでてきてフキマシタ。

調べてみましたーーー
ほんまやーーー\(^o^)/すごいーーー

Esperoさんへ~!

> こんにちは!

京都本部長様、こんばんは!!

> アニマルコップスのこと、たくさん調べて書いてくださってありがとう!
> 勉強になります。

私は以前テレビをテレテレ見てて、「ふ~ん、こんなんあるんだあ」と思ってただけなのですが、、。
意外とちゃんと活動してるんですよね。 番組はつらいものが多く(そうですよね)あまり見ていないです。


> 日本では、子供でさえも「親の所有物」という感覚がまだ根強く残っている感じがします。
> 道は遠い・・と感じるけど、きっと「アニマルコップス」の考え方は日本でも受け入れられてくると思うのです。


そうですね~。子供の虐待の逮捕などかなり変わってはきてますけどね。 ちょっと前まで『うちのことに口を出すな』という感じでしたね。 今ペットはまだそういう感じなのでしょうか?


> 「ボランティア」とかじゃなくて、行政などの管轄で、権限のある組織にしてほしいな、と思います。


↑ これですよね。 本気で取り組んで欲しい。 子供と動物を守って欲しいと思います。


> >ちなみに日本語でアニマルコップスと検索したら、一番最初に(ねことLA日記)がでてきてフキマシタ。
>
> 調べてみましたーーー
> ほんまやーーー\(^o^)/すごいーーー


あはは~こういう良いことだったら嬉しいのですが、英語の俗語のマフィンを載せた後、もっと言い方ないかなーって(女性器の英語)って調べたら、上部に出てきて恥かしかった(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ