乳がん検査


              images_201310031145189ae.jpg



10月になりました。 10月は乳がん早期発見、予防の月。 

ピンクリボン運動は乳がんをなくすための運動と言ってもいいと思います。早期発見の大切さを訴えています。

町にピンクがあふれます。 ちょっと出かけてレポートしてきます。

Tシャツやキッチン用品などピンクリボンの商品が増え、買うことで(寄付)というサポートできます。


☆買うことでサポートと言えば、このたび海を渡った のこされた動物達(届きました~!)も印税の一部が動物達の為に使われるそうです。

そして、すぐに夫と息子に見せて説明をしました。一人ずつでも広がっていきますように。

この本のことはまた次回詳しく書きたいと思います。☆





私はどんな小さな力でも少しずつ大きな力になっていくと信じているのです。 


さて、この乳がんのピンクリボンに話を戻しますね。

(Yahooピンクリボン2013というサイトを見つけましたので紹介します。 こちら


ピンクリボン運動も10年前とは比べ物にならないくらいに大きくなりました。

10年前はアメリカにいても全く知らなかったし、ピンクリボンの商品も売っていなかったと思います。

私が知ったのはレースフォーレスキューに出場したのがきっかけでした。 

抗がん剤のすぐ後の(いなせなおっさん)頭でウオーキング。 たくさんのたくさんのサバイバーのピンクのシャツと帽子がまぶしかった。 そして嬉しかった。

同時に、増えてはいけないんだとも思いました。 

このレースのボランティアをしたり、病院のボランティアをしたりしましたが、なんとか、もっとたくさんの人に検査の大事さを知ってもらいたいなあと、ブログに書くことにしました。

(子猫と暮すLA生活)のブログがいつの間にか(乳がん)や(福島の動物達)(気になるニュース)そしてふざけた画像とかシモネタとか趣味の方向へも(笑)


でもブログをはじめて、続けてよかった~と心から思います。

一人でも多くの人が乳がん検査やのこされた動物たちのことを知ってくれる。 それを誰かに伝えてくれる。

『ブログを見て検査に行きました』とか『ブログを見て報告会に行きました』なんてコメントをいただくと、飛び上がるほど嬉しいのです。

これからもよろしくお願いします。





あ、シモネタもね













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

うふふ(^^)
私も訪問!!

今Twitterにも書きましたが、清水寺もピンクにライトアップされているのです。
こういう形でアピールしていくことっていいですね。

んで、私は「超」がつく病院嫌いなんですが、検診は行こう、という気持ちになり・・ます・・・です・・・。
でも、胃カメラとか大腸ファイバーは怖くてやったことがないのです・・・。
えすぺろの最大弱点は「病院恐怖症」なのです・・・。

時々叱ってくださいませ。えすぺろを~
「あなーたはー、とおくでーー、ときーどきーー、しかってぇー♪」


シモネタがちっちゃくて笑った・・・

No title

tomotanさん こんにちは。

チョイとお久しぶりになってしまっていますね。
何が忙しいのやらわかりませんが、1日があっという間に
終わってしまうのです(汗)

日本でも、ピンクリボン運動が年々盛んになってきている気が
します。10月1日に東京タワー、東京スカイツリー、大阪城
京都の清水寺でもピンク色にライトアップされています。
ピンクリボン啓発グッズも、本当にたくさん品数が増えてきました。

私も、ルームでは白衣にピンクリボンを年中付けています。
10月はルームにおいでの方々に、検診を呼びかけますが若い方は
なかなか受ける方が少ないです。

tomotanさんの呼びかけ、これからも頑張って下さいね(^^)

Esperoさんへ~!

> うふふ(^^)
> 私も訪問!!

ありがとう~~~~~!!

> 今Twitterにも書きましたが、清水寺もピンクにライトアップされているのです。
> こういう形でアピールしていくことっていいですね。

素晴らしいです。写真見ました。 すごくきれいで、胸がいっぱいになりました。
清水寺、また行きたいなあ、すごく良かったなあ。


> んで、私は「超」がつく病院嫌いなんですが、検診は行こう、という気持ちになり・・ます・・・です・・・。
> でも、胃カメラとか大腸ファイバーは怖くてやったことがないのです・・・。
> えすぺろの最大弱点は「病院恐怖症」なのです・・・。


なぬ!!それはいかん!! 検診は是非行ってください!
でも胃カメラとかは私もしたこと無いです。 マンモグラフィーと子宮がん検診は毎年行って欲しいです。
病院嫌い? あら? 確か身近な方が、そこにいらっしゃるのではなかったか?(笑)




> 時々叱ってくださいませ。えすぺろを~
> 「あなーたはー、とおくでーー、ときーどきーー、しかってぇー♪」
>
>
> シモネタがちっちゃくて笑った・・・



しかりますよ~~。 
な、懐かしい、ユーミン。 アメリカにはじめて行くときにCDを買って持って行きました。アイダホでよく聞いて泣いたのです。

そんな、かわいかった私も今ではどっちりアメリカに根付いておりますです。
でもシモネタは控えめに。 元大和なでしこなので~。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。

Masumiさん、こんばんは!!

> チョイとお久しぶりになってしまっていますね。
> 何が忙しいのやらわかりませんが、1日があっという間に
> 終わってしまうのです(汗)


同じです~!
なんだか一日が早い。 ブログも毎日書けずに3日に1度くらいになってます。

> 日本でも、ピンクリボン運動が年々盛んになってきている気が
> します。10月1日に東京タワー、東京スカイツリー、大阪城
> 京都の清水寺でもピンク色にライトアップされています。
> ピンクリボン啓発グッズも、本当にたくさん品数が増えてきました。


うれしいですね。 東京タワーがさきがけだったでしょうか?
全部ピンクに染まるなんて、感動しました。
清水寺もとってもきれいで、こうやって広まって欲しいなと思います。

> 私も、ルームでは白衣にピンクリボンを年中付けています。
> 10月はルームにおいでの方々に、検診を呼びかけますが若い方は
> なかなか受ける方が少ないです。
>
> tomotanさんの呼びかけ、これからも頑張って下さいね(^^)



え!白衣にリボン!嬉しいです。
今葉若い方も乳がん、子宮頸がんととても増えているそうです。
でも(まさか)って思ってしまいますよね。それにマンモがもう少し受けやすくなればなと思います。

はい、呼びかけ続けていきます~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ