オハイオに来て2年以上たっていた。

2年前の秋の夕暮れ

110_20130919070211e35.jpg



もう寒くなってきたオハイオです。 朝晩は10度前後なので暖房入れます。

短い夏が終わった、、。 そしてあの冬が来る~~~。 はあ~~

でもですね、もうオハイオに来て2年ちょっとすっかり慣れてしまった(笑)

Tomotanは上がったり下がったりしながらも、どんな場所でも生息定着です。



去年はなにしてたかなあと写真を整理したら、、大葉の写真(このときは1鉢)そして猫と遊び、シティーBBQ

。。。全く同じ。。。 そしてモールとTJMax 変らぬオハイオライフ。。。

土曜日にも行ってきましたTJ Max。 なんと日本人発見(笑) 

2人組の女子とご夫婦。 きゃ~♪でも声かけられなかった~(いくじなし)

久しぶりに聞いた日本語が


「なんかさ~服いまいちだよね~~」「だめだよね~」

「うん、うん、アメリカはしょうがないよね」と心の中で答えておきました(笑)

コロンバスには駐在の奥様がたくさんおられるとか。 ちょっと田舎まで遊びに来たのかな? この辺りには全く日本の方いないです。


寂しい気持ちもするけれど、もし狭い世界で気のあわない方がいたら。。? という心配もあります。 ハワイで経験したので、ちょっとしり込みしちゃいます。

オハイオは本当に楽しむ施設が無いので、こんなこと言うと何ですが、、ちょっと飽きてきた。(をい!)

息子も『日本が良いなあ~』とよく言っています。 

『日本でも辛いこともあるし、ここも良いこともたくさんあるし、住めば都って言葉もあるよ』と言いながら、自分にも言い聞かせている私(笑)


夫が(日本人でない)と言う理由で結婚してアパートが中々借りれなかったこと。

アイダホからあれほど恋焦がれた日本に帰って、すぐに(車売ってもらえない)という外国人差別を受けたりしたこと。

そういうこともあるよ、とあえて悪い面も話すようにしています。 私が外国人と結婚していなかったら、ずっと知らなかったこと。 外から見た日本、、、。

外から見て初めて分かった日本の良いこともたくさん。 

だから、どんな田舎場所でもいろいろな角度から見てみたいと思っているのです。


さて、写真に話を戻します。

おととしの夏にオハイオにやってきました。 10月ごろ何してた?

あ、家がまだ建ってない!! アパートの仮住まい。母がまだいた! 免許はまだ。

2年だと結構変ってました。 全然変らないのはこの人たちだよ~


何して遊ぼう~♪

079.jpg



紐で遊んで疲れて寝た。

083.jpg
 

はい、2年前から同じです。 もうすでに、おっさん、、、。

084.jpg




こちらはおすましのハンサムなコタローさん
    

     080_20130919070215e4a.jpg



でも時々ものすごおお~~くぶす顔に、、、。



     059.jpg




ははは。 結構多いぞ、この表情。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆
もうオハイオは朝晩は10度前後なんですね~?
こちらも そろそろ朝晩が冷えてきておりますが
でも また週末少し蒸し暑くなりますよ。ってニュースで・・・

私も不動産屋で働いていた時、賃貸マンションの
オーナーさんが外国籍の人はすべてNOという方がいました。
生活習慣が違うとか言ってましたが、日本人だって
言葉が通じたって???の人もいっぱいいるじゃーん!って
思っておりました。そして、いました!すごい人も

車が買えないって(驚)何か規則があるんですか?

最後のコタローさん(笑)
「近眼かよ」って突っ込んじゃいました・・・あはは
駅で遠くの時刻表見る私みたい~。

No title

ハロー!
私ね、Indianaにもいたことがあるから、オハイオは懐かしいの。
もうすぐ、またあの雪国生活。雪解けのイースターが西海岸の時より待ち遠しかったわ。
車15分走らせて、仲間はビールをオハイオに飲みに行ってたっけ。その頃、アー年がばれるけれど、オハイオは18で飲めたのよ。今は全州21になったとか。
オハイオの実家に帰ってた元ホールメイトが見損ねた番組を私のIndianaのアパートに見に来たり。時差のある国ならではのエピソード。
日本って結構「島国根性」の対応、多いわよね。
ご長男は「ダブル」で人生倍以上の経験で来てラッキー。
にゃんず、可愛すぎるわ!写真でこんなに心が和むんだもの、実際に一緒に暮らせるTomotanさん、羨ましいわ!

秋ですねぇ

tomotan オハイオございますm(._.)m 日本は、朝です!久しぶり出没したら、コタチャンのぶす顔見て元気いただきました。最近 野良猫の赤ちゃん2匹発見 母猫捕獲と手術(まだ終ってない)赤ちゃん里親探ししてました( ´Д`)y━・~~ 母猫捕まえるはずが、全然 見たことない子が捕獲器に入ったりしてて‥ 猫貧乏生活から抜け出せないでいます。 アメリカ引越し決まってから、娘の療育メインで 保護活動は引退するはずだったのに、、、先週の水曜日 事態は一変(赤ちゃん発見) 見てはいけないものを見てしまった! でも、放ってはおけないんだょ〜 やるなら、今でしょって事で頑張りましたが、まだ一匹 捕まらないのです。母猫テッチャン いつも口ちょっと開いてて、目が鳥目?パッと見 【おバカちゃん】なテッチャン。テッチャンを捜索します! TJ MAX 行ってみたいなぁ☆ 昔はアメリカのファッションを見下してた私ですが、アバクロやfoever21 bebe、AE の日本進出 人気ですね〜 日本のファッションは金がかかるから、安くてオシャレできるアメリカンブランド ここ最近はハリウッドセレブのファッションも日本で注目されてるから アメリカも頑張ってるじゃんッ!って(笑) 最近 なんとなく気付いた、昔はみんなTシャツとGパン だったにょにね。言いたい放題の私ですが、今はアメリカンスタイルが好・き! だって、楽なんだもんッ。たまに、ズボンがモンペっぽくて(笑)でも、気にしない‥もぅすぐアメリカ行っちゃうし〜♪ 今年ユニクロで、リラコってステテコスタイルのパンツが人気だったんですよ〜 完全に部屋着仕様ですが、アメリカなら たぶんウォールマートまで履いていける自信ある! たぶん、似たような格好の人に会う自信もある‼ オハイオ もぅ暖房使うんですね、夏 短ッ!! 妹が気を効かせて、大阪西川の羽毛掛布団を買ってくれました。ありがたゃ〜 オハイオに持っていくざんす。私も なんともつまらない日々を過ごしてますが、気分 下がりっぱなしの時ありますが、整腸剤飲んで、頑張ってます(=^x^=) tomotan も、にゃんずとゆっくり 穏やかにお過ごしください。

福豆2号サンへ!

> おはようございます☆
> もうオハイオは朝晩は10度前後なんですね~?
> こちらも そろそろ朝晩が冷えてきておりますが
> でも また週末少し蒸し暑くなりますよ。ってニュースで・・・


こんばんは~! こちら夜です。
はい、10度前後。 
今週は日中少し暖かくなるそうですが、もうすぐ冬かなー。
オハイオは少し日本に似てるんです(ちょっとだけ紅葉したり)


> 私も不動産屋で働いていた時、賃貸マンションの
> オーナーさんが外国籍の人はすべてNOという方がいました。
> 生活習慣が違うとか言ってましたが、日本人だって
> 言葉が通じたって???の人もいっぱいいるじゃーん!って
> 思っておりました。そして、いました!すごい人も
>
> 車が買えないって(驚)何か規則があるんですか?


はい~!!結婚した当時(20年前)福生でさえ(横田基地があります)難しかったです。
基地の中での斡旋なら良いのですが、自分たちで探そうって言って、大変なめに。
生活習慣が違うっていっても、畳に靴で上がるわけじゃないのにいって。
これ、こんどブログに書きます。

車は中古車販売店です。 借りた車で(Yナンバーなのですぐに基地とわかります)乗り入れたとたん『横田基地の人間には売らねえ』と言われて。何かあったのだと思いますが、あんまりでした。
これは前にブログに書いたら『売らないなんて、よほどのことですよ、ひどいことされたんですよ』って、かえって反省しろみたいなコメントが入って記事を削除しました。

気持ちはわかりますが(なにがあったのかは知りませんが)これを外国でやったら大変ですよね(日本人にはうらねえ)なんて、ありえません~。


> 最後のコタローさん(笑)
> 「近眼かよ」って突っ込んじゃいました・・・あはは
> 駅で遠くの時刻表見る私みたい~。

あははは。 私もめがね探してる時ふと鏡を見たら同じでした(笑)

コタローはギャップがすごいんです。 あくびの顔なんて、もう、もう、すごい(笑)

福豆さん、リンク張らせてくださいね。この前探しちゃいました。

LonRonさんへ

> ハロー!
> 私ね、Indianaにもいたことがあるから、オハイオは懐かしいの。
> もうすぐ、またあの雪国生活。雪解けのイースターが西海岸の時より待ち遠しかったわ。

ハロー!
インディアナ!近いですね。 じゃあ雪国の感じわかりますよね(笑)


> 車15分走らせて、仲間はビールをオハイオに飲みに行ってたっけ。その頃、アー年がばれるけれど、オハイオは18で飲めたのよ。今は全州21になったとか。

へえ~知りませんでした! 今そうですね21歳ですね。運転免許は州によって年が違うみたい。


> 日本って結構「島国根性」の対応、多いわよね。
> ご長男は「ダブル」で人生倍以上の経験で来てラッキー。
> にゃんず、可愛すぎるわ!写真でこんなに心が和むんだもの、実際に一緒に暮らせるTomotanさん、羨ましいわ!


日本では楽しいことのほうが多いですが、時々こういう理不尽な目にあいました。
そうですね!ダブル。 どちらの言葉も(日本語は怪しいですが)文化も風習も知ることが出来てラッキーと思います。
にゃんず本当にかわいいです(猫馬鹿ですが)癒されます。 凹んでても気分がすごく良くなります。
本当にラッキーですよね。

横浜のとっちゃんさんへ

> tomotan オハイオございますm(._.)m 日本は、朝です!


こんばんは。 あのToshiさんですよね? 来年オハイオに来られる方ですよね。

>久しぶり出没したら、コタチャンのぶす顔見て元気いただきました。最近 野良猫の赤ちゃん2匹発見 母猫捕獲と手術(まだ終ってない)赤ちゃん里親探ししてました( ´Д`)y━・~~

コタちゃんは本当にギャップがあって、とんでもない顔の時は笑っちゃいますね~。
保護活動まだされているのですね、見ちゃったら放っておけないですよね。


>TJ MAX 行ってみたいなぁ☆ 昔はアメリカのファッションを見下してた私ですが、アバクロやfoever21 bebe、AE の日本進出 人気ですね〜


確かに。 今でもフォーエバー21大好きで10年以上前から『日本でも流行りそうなのになー』と思っていました。
アバクロはどのモールにも入ってます。私はさすがに無理ですね~、入んないし。
このへんはBebeはないのですが、ハワイで買ってました。


>オハイオ もぅ暖房使うんですね、夏 短ッ!! 妹が気を効かせて、大阪西川の羽毛掛布団を買ってくれました。ありがたゃ〜 オハイオに持っていくざんす。私も なんともつまらない日々を過ごしてますが、気分 下がりっぱなしの時ありますが、整腸剤飲んで、頑張ってます(=^x^=) tomotan も、にゃんずとゆっくり 穏やかにお過ごしください。


待ってる間が長いですもんね。 気分も下がってしまうときあると思います。 オハイオと言ってもToshiさんが行かれるところはコロンバスも近くていろんなお店がありますよ。 日本食のお店も(小さいですが)ありますよ。 日本の方も多いと思うな~。 私が余り田舎田舎と書いても気を落とさないで下さいね(笑)このあたりの話です~。

No title

オハイオに2年ですか~!早いですね。
ブログのタイトルが変わっちゃうって言ったり
引っ越しの飛行機での騒ぎやら
あれから2年なんですね!!ヽ(^。^)ノ

住めば都って、tomotanさん、すごいですよ。
tomotanさんいろんな状況でも前に進める人ですね。
そして旦那さんがおっきな人なんでしょうね。
気が合わない日本人が近所にいるより
全くいない方がきっといいかもしれませんよーー(゚∀゚)!

tomotanさんは家族と一緒ならどこでも大丈夫☆

あっという間に冬がきそうですねっ。東北もそうですが。
風邪に気を付けてくださいね。

↓少女の記事、考えただけで恐ろしくて。
違うけれどインドの暴行事件の時も考えただけで恐ろしくて。
女性が性の犠牲になるのは我慢できないです。

No title

こんにちは。
オハイオ、もう寒くなってきているんですね~。
オハイオに遊びに行っていた頃って、そう言えば、遊び場所は、ボウリングぐらいしかなかったな(笑)
あとは、ショッピングモールに連れて行ってもらったり・・・。
どこかの大きなプールに行った気もするんですが、、、コロンバスの方だったのかなぁ。
でも、鹿が見れたり、庭の木にリスがいたり、自然が多くて楽しかったです。
1番の思い出は、車に乗せてもらっていて、スカンクをひいてしまったらしく・・・その場から通り過ぎても凄い臭いだったことかしら(笑)

No title

こんにちは、はじめまして!

寒くなりましたね~。
じつは私もオハイオに住んでいて、もしかするとけっこう近くかなあなんて思いながら読ませていただいていました。
住めば都といいますか、私はすっかりおしゃれではなくなりました(笑)
日本に帰ったら浮いてしまいそうです~。

気温の変化が激しいですがお体お大事に!

No title

こんにちは!

私の彼がオハイオ出身だということもあって、
11月にオハイオに初上陸予定なのですが、
過去のオハイオ記事を楽しく読ませて頂きました!

わたしもNYに住んでいて、よい面残念な面いろいろ感じます。
いろんな角度からみよう、と考えてらっしゃるtomotanさん、とても尊敬。

これからも予習的にオハイオ情報楽しみにさせて頂きます♪

はっぴいままへ

> オハイオに2年ですか~!早いですね。
> ブログのタイトルが変わっちゃうって言ったり
> 引っ越しの飛行機での騒ぎやら
> あれから2年なんですね!!ヽ(^。^)ノ


わ~はっぴいまま~!すごい~!! 覚えてるんですね!感激です。
そうなんですよ、ブログにサブタイトルつけたり、飛行機にしようか車で横断しようか?って!
もう2年以上たちました~!! あっというまでした。


> 住めば都って、tomotanさん、すごいですよ。
> tomotanさんいろんな状況でも前に進める人ですね。
> そして旦那さんがおっきな人なんでしょうね。
> 気が合わない日本人が近所にいるより
> 全くいない方がきっといいかもしれませんよーー(゚∀゚)!


どんなところでも行かなくてはいけないので(汗)しょうがないっていうか(笑)
探せば良い所たくさんあると思うんです♪

そうですね、気のあう人なら本当に嬉しいのですが、あわない人だと最悪ですよね。
すっかり社交家でなくなってしまったので、もうなんて話しかけていいのかもわからない~!


> tomotanさんは家族と一緒ならどこでも大丈夫☆
>
> あっという間に冬がきそうですねっ。東北もそうですが。
> 風邪に気を付けてくださいね。


やっぱりそれかな~!!一人で日本に帰るより、家族と海外のド田舎のほうが良いですね。
コタとチャチャとも離れられません~!!

はい、、冬が早い!! 今日はちょっと暑いですけど、きっとすぐ冬ですね。
意外とここに来てから風邪引いてないです!



> ↓少女の記事、考えただけで恐ろしくて。
> 違うけれどインドの暴行事件の時も考えただけで恐ろしくて。
> 女性が性の犠牲になるのは我慢できないです。


ほんとうにそうですよね。 インドも最近4歳女児が性犯罪の犠牲になりましたね。
オハイオも誘拐監禁があったし、本当に女性の、とくに未成年の事件はなくなって欲しいなと思います。

Kaiっちさんへ

> こんにちは。
> オハイオ、もう寒くなってきているんですね~。


Kaiっちさん、こんにちは~!!
はい、今日はちょっと暑いですが、もう寒くなりつつあります。


> オハイオに遊びに行っていた頃って、そう言えば、遊び場所は、ボウリングぐらいしかなかったな(笑)
> あとは、ショッピングモールに連れて行ってもらったり・・・。
> どこかの大きなプールに行った気もするんですが、、、コロンバスの方だったのかなぁ。


あ~っはっは~~! そうです、今でも(笑) ボウリングとモール、プールもある。 意外とこの辺だったりして~! でもオハイオは本当はすごく大きな遊園地(有名なジェットコースター)があるんです。
うちからは遠い~。 大人のあぞびばが無いですね、パブだけ。


> でも、鹿が見れたり、庭の木にリスがいたり、自然が多くて楽しかったです。
> 1番の思い出は、車に乗せてもらっていて、スカンクをひいてしまったらしく・・・その場から通り過ぎても凄い臭いだったことかしら(笑)


一番の思い出が~??ぶ~~ってふきました(笑)
きっとその頃と変ってないんですね。 鹿がいてリスがいます。 そしてスカンクもいます。
スカンクの悪臭はものすごいですよね。 しばらく消えないしって、そんな思い出~~。

なかさんへ

> こんにちは、はじめまして!

なかさん、はじめまして~!!


> 寒くなりましたね~。
> じつは私もオハイオに住んでいて、もしかするとけっこう近くかなあなんて思いながら読ませていただいていました。


おお~~オハイオの方!? もしやTJMAXにいた方とか?(笑) 空軍基地のあるところです。 そこからさらに南の田舎地帯です。


> 住めば都といいますか、私はすっかりおしゃれではなくなりました(笑)
> 日本に帰ったら浮いてしまいそうです~。


あはは!同じです!! おしゃれしようにも、売ってないって言うか(笑)
もういいや、マイヤーのTシャツでって(ローカル話)

日本に帰る予定のある方なのですね~いいなあ。 私もうだめです、うきまくりです、きっと。
体重もアメリカ人だし(笑)



> 気温の変化が激しいですがお体お大事に!

ありがとうございます!
コメントすごく嬉しかったです~! また遊びに来て下さいね。

マイコMaikoさんへ

> こんにちは!

マイコMaikoさん、はじめまして。
美容、お化粧、大好きなので、訪問させていただいて、おお~~と感激しました。
それからテンプレートが同じで、こちらもおお~(笑、寒くなるとピンクにしてます)


> 私の彼がオハイオ出身だということもあって、
> 11月にオハイオに初上陸予定なのですが、
> 過去のオハイオ記事を楽しく読ませて頂きました!


わあ~そうなのですか!!田舎田舎書いてすみません。 彼には御内密に(笑)
すご~~く、良いところです。 はじめてきたときに『なんてきれいなんだろう』って。
人がすごく優しくて、大好きです。 ただ、冬が、、、さぶい、、。


> わたしもNYに住んでいて、よい面残念な面いろいろ感じます。
> いろんな角度からみよう、と考えてらっしゃるtomotanさん、とても尊敬。


NY憧れです。一度は行って見たいです。 やはり残念な面もありますか?
住んでみて初めてわかることって、たくさんありますよね。
ハワイも(楽園)の部分だけではなかったし。 
どちらの面も理解して暮したいなと思います。



> これからも予習的にオハイオ情報楽しみにさせて頂きます♪

ありがとうございます。 これからはオハイオ情報も少し増やして行こうと思いました。 出かけないと、ですね。コメントありがとうございました!

No title

tomotanさん こんにちは。

ロスからオハイオに移って2年になるんですね~。
月日がたつのが速いな~って気がしますね。

朝晩の気温の低さは日本の北海道ぐらいですね。
冬が本当に厳しそうだけど、ホント住めば都っていうから
何か楽しみを見つけてね~(^^)

でも、他の国から日本を見ることって大切だと思います。
私も経験したいな~~と思いつつ国内でも北海道と埼玉にしか
住んだことないです・・・。
大変かもしれないけれど、羨ましくも思いますよ(^-^)

チャチャくんの寝姿好きですぅ~~~
コタローくんはハンサムですね~おっと凄み!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> ロスからオハイオに移って2年になるんですね~。
> 月日がたつのが速いな~って気がしますね。


Masumiさん、こんばんは!!

わあ、やはり覚えていてくださってる~感激です。
突然のオハイオ行き、飛行機にしようか?車にしようかって言ってたのが2年以上前なんて驚きます。



> 朝晩の気温の低さは日本の北海道ぐらいですね。
> 冬が本当に厳しそうだけど、ホント住めば都っていうから
> 何か楽しみを見つけてね~(^^)

なんとなく北海道に似ているんじゃないかって気がするんです。
行ったことは無いですがいつか行きたい! 
ここでの楽しみを見つけないとと思いつつ2年もたっちゃった(><)



> でも、他の国から日本を見ることって大切だと思います。
> 私も経験したいな~~と思いつつ国内でも北海道と埼玉にしか
> 住んだことないです・・・。
> 大変かもしれないけれど、羨ましくも思いますよ(^-^)


私もよその国に来てはじめて見えることの多さに驚きました。
今でもあります。
日本国内でも風習が違ってまごつくことありますもんね。

そうですよね、外国に住むっていう、せっかくこういう機会を与えられたのだから、反対に楽しもうって今は思えます。


> チャチャくんの寝姿好きですぅ~~~
> コタローくんはハンサムですね~おっと凄み!


ありがとうございます~~!

チャチャはいつもこんな感じ(笑)
コタローの変顔はものすごいですよ~

No title

もう2年ですか。意外に早い。
僕ももう3年以上になってるかな。あまり数えないから分らないけど。
まだ、へー、そうなんだと驚く事もるけど、楽しい事が多いね。
東京のお母さんは、お元気?時々会いたくなるでしょう。
ところで、ジョンとはもう会ってないの?免許試験前はよく行ってたよね。
2枚目の寝顔が可愛いな。おっさんって・・・僕と同じ・・・。

俊介さんへ

こんばんは~!!
さっき、スマホでブログ読みました! コメント先こされた~!


> もう2年ですか。意外に早い。
> 僕ももう3年以上になってるかな。あまり数えないから分らないけど。
> まだ、へー、そうなんだと驚く事もるけど、楽しい事が多いね。


なんだかあっという間でした! 俊介さんも3年以上!? 確かりょうこさんが先に着たんですよね?
それでLAにいたときに、LAでヘリコプターの免許取ってって。懐かしいな~。
驚くことありますよね、時々。


> 東京のお母さんは、お元気?時々会いたくなるでしょう。
> ところで、ジョンとはもう会ってないの?免許試験前はよく行ってたよね。
> 2枚目の寝顔が可愛いな。おっさんって・・・僕と同じ・・・。


東京の母は元気ですけど、手紙を読んで涙が止まらないなんて書いてあった。
もう起ったりしてないよ、帰れて良かったって書いてるんですけど、複雑みたい。
来年には会いに行こうかナと思っています。

ジョンの、というか馬の運動場の前の道で車の練習してたので、よく会ってました。
今いないみたいなんですよ、土地を売り出してるから、飼い主さんたち違う場所に預けたのかな?

ふふふ、ありがとう~~。
寝顔が本当に可愛くて、つい頭にちゅーなんてして起こしちゃう(笑)
俊介さん、おっさんじゃないですよ~。 チャチャは、おっさんです。ははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ!

そうなのですか~!! 
私も同じです。

特に私の場合は、癌手術の後しばらく全く外に出られなくなってしまって。
今はご近所さんとご飯一緒とかはありますが、親しいお付き合いの方はいないんです。
引きこもりになっちゃいますよね。

TJMax 好きです~! 時々ワ~ォがありますよね。 
なにか、もっと楽しみを見つけないと!と思っています。

またいつでもコメントくださいね。

という事は,2年以上のお付き合い!

こんばんは。
時の経つのは速い!
tomoanさんと知り合いになって既に2年経過したと云う事ですよね。
素晴らしい。
今年の冬はどんな冬になるのか。。。あまり荒れない事を祈ってます!
夏場、洪水が多過ぎた!
これからもよろしく!

Yokoさんへ!

> こんばんは。
> 時の経つのは速い!

こんにちは!
本当にあっという間ですね!


> tomoanさんと知り合いになって既に2年経過したと云う事ですよね。
> 素晴らしい。


2年以上です。震災の時にLAにいてCNNも入っていなくてYokoさんにいろいろ教えていただきましたから。
原発のことブログに書いてブロックされたりしましたよね。


> 今年の冬はどんな冬になるのか。。。あまり荒れない事を祈ってます!
> 夏場、洪水が多過ぎた!
> これからもよろしく!


オハイオはきっとまた雪ですね~。 日本も何も無いと良いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: