週末のオハイオ

また暑さがぶり返したオハイオです。 30度くらいか?
今日は(ポップコーンフェスティバル)と(イタリアンフェスティバル)が重なって、まだ音楽が風に乗って流れてきます(夜11時)
正直、娯楽が少ないところなので町中の人が集まってる(笑)
去年の過去記事(ポップコーンフェスティバル


去年の写真から。
混雑は無いですが、地平線まで続く人。
013_20120909111207_20130908120842ecc.jpg
オハイオにこんなに人がいた!!
なんて書いてありました。失礼です(笑)



明日、ちょっと行って見ます。(結局行くんかい~!!)

。。。。。。。。。。。


今日は一人買い物@ターゲット。
ターゲットおきにいりのお店。 日本で言うと、、、西友? ヨーカドー? 庶民のお店♪

家庭用品を色々買いましたかが、こういう買い物はおもろない。

やっぱり、靴とか、アクセサリーとか見たいよね? 秋物のジャケットとか、ショートブーツとかね?

というわけで明日はTJMAX行ってきます(ここばっかり!だって安いんだも~ん)

本当はRossに行きたい。でもオハイオには無い~!!

ここに来る前に夫ママにさんざん言いましたよ、夫ママもRoss大好きで家の近所にあったので毎日行ってました。

よく一緒に買い物に行って、これが似合うとか変な服とか(失礼な客)笑いながら楽しんだものでした。

私とママ「Rossがない~?? ぎゃ~~~!!」 男2人は「ばか~~」

楽しい思い出がたくさんあるなあ。

。。。。。。。。。。。。


夫ママの最後を見てないので、なんだか信じられない気持ち。 週末になると『電話しなくちゃ』ってふと思ったりして、はっとしたり、、。

 夫は会いにいけましたが、時々悲しみが襲ってくるようです。
あたりまえだよね、まだ半年も立っていないんだもんね、、。

書類を整理したりすると特に、、。 見慣れた丸っこい字。 

旅行の写真、例えば京都の写真もお寺の名前とかきちんと書き込んである。 

そして私が昔プレゼントの箱の上に書いたママのイラストを切り抜いて大事に取ってあるのを見たときは、泣けました。


ママ、、こんなものまで大切に取っておいてくれたんだね、、ありがとう、、。

思い出を大切にしながら、前に進んでいかなくちゃね。


。。。。。。。。。。。。。。。


日本に帰った私の母親の方は元気です。  

妹は母のことを『すっごい元気で100まで生きそう』と言ってます。

でもさすがに高齢だから、この暑さは堪えるんじゃないかな?と心配。 

来年くらいに日本にいけるといいけど。

。。。。。。。。。。。。。。。




週末のシモネタなかったので、ちょい?むりやり?


誘って、、いる、、、。


46e56859.jpg


ではまた~~~。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娯楽が少ないと、ちょっとした行事でも人がゾロゾロ・・・。
行くの?ポップコーン食べ過ぎちゃダメよ~。私、明日は帰らなくちゃ。
3人のジジババの相手よ・・・NYを楽しめない。
あはは、これがお誘いスタイルね、覚えたぞ。やってみよう(笑)
単にストレッチと間違われるだけの予感がする・・・。

No title

tomotanさん、教えてくれて有難う!
にほんとの連絡用にカレンダーを日本仕様にしてたのが間違いの元。
すぐに、夜中だけど電話して明日は帰らない、NYで1泊するって言っちゃった。

りょうこさんへ

> 娯楽が少ないと、ちょっとした行事でも人がゾロゾロ・・・。
> 行くの?ポップコーン食べ過ぎちゃダメよ~。私、明日は帰らなくちゃ。
> 3人のジジババの相手よ・・・NYを楽しめない。


本当になんでもないフェアーなんですよ。名前がついてるだけで、別にポップコーン関係ない(笑)
結局行きませんでした。 息子が友達と行ってきたので、お土産のポップコーン頼んだ~。
NYは本当一度くらい行って見たいな~。 なんかいつも何かしら用事がある~。

> あはは、これがお誘いスタイルね、覚えたぞ。やってみよう(笑)
> 単にストレッチと間違われるだけの予感がする・・・。

ストレッチやってるだけで、俊介さんガバ!!とかない?(笑)
なんか、いつも熱々な気がする~~。

りょうこさんへ

> tomotanさん、教えてくれて有難う!
> にほんとの連絡用にカレンダーを日本仕様にしてたのが間違いの元。
> すぐに、夜中だけど電話して明日は帰らない、NYで1泊するって言っちゃった。


本当にごめんなさい。勘違いしてました~!!
日本の敬老の日だとばかり思ってた。
アメリカにグランドペアレンツデーがあることさえ知らなかった~(汗)
すみません~!!帰ることにしたのかな? 日本の敬老の日に合わせたらダメかな?

No title

Tomotanちゃ〜んv-238
ポップコーン祭り!いいな〜。
私も、昨日は娘の学校の文化祭に行って来ました。
もちろん!!ポップコーンも買ったよ〜。(笑)

『祭り』の文字を見ると…、おとなしくしていられないよね。
母は、カツラかぶってどこまでも行くわよ〜。
今日の日本は、気持ちはホット(TVはオリンピック一色!)だが、気温は久しぶりに低く(28度とか?)過ごしやすいよ。昼寝日和になりそう。

Tomotanちゃんは、ショッピングを、楽しんだ週末でしたか?
お宝商品を、ゲット出来たかな^_^

No title

アメリカ人として、9月第2週と思っていたけど、連絡用に
カレンダーは日本仕様。言われて、敬老の日16日だったのか!と
混同してしまいました。勿論、9日に帰ると電話はしたけど・・・。
俊介にクニュクニュされて、予定通り帰ります、はい。うふん。

No title

帰りますじゃなくて帰りました。

イルカチャ~~ン!!

> Tomotanちゃ〜んv-238
> ポップコーン祭り!いいな〜。
> 私も、昨日は娘の学校の文化祭に行って来ました。
> もちろん!!ポップコーンも買ったよ〜。(笑)


イルカチャ~~ンv-352
ポップコーン祭りって名前だけ(笑)あんまり関係ない~。 年に数回集まって楽しもうねっていう感じ?
文化祭のポップコーン?それともギャレットの? シカゴミックス食べたい~~。

> 『祭り』の文字を見ると…、おとなしくしていられないよね。
> 母は、カツラかぶってどこまでも行くわよ〜。
> 今日の日本は、気持ちはホット(TVはオリンピック一色!)だが、気温は久しぶりに低く(28度とか?)過ごしやすいよ。昼寝日和になりそう。


そっちの(祭り)? ハッピ似合いそうだ~~。 私もそっちの祭りの方に行きたい~! 浴衣着て歩きたいな。 イルカちゃんにもらった浴衣一式、すごく大事にしてるけどオハイオでは着る機会が無いの。

カツラかぶってどこまでも(笑)良いママだよ~。 無理しないでね。
オリンピック一色のテレビ、わかる気がする。 本気で汚染水とか取り組んでくれるようになったらいいな。


> Tomotanちゃんは、ショッピングを、楽しんだ週末でしたか?
> お宝商品を、ゲット出来たかな^_^

した~~~~~(爆) オール4ドル99セント~~鼻血でそうだった(笑)
午前中に行ったらすいてた!! JCペニー

りょうこさんへ

> アメリカ人として、9月第2週と思っていたけど、連絡用に
> カレンダーは日本仕様。言われて、敬老の日16日だったのか!と
> 混同してしまいました。勿論、9日に帰ると電話はしたけど・・・。
> 俊介にクニュクニュされて、予定通り帰ります、はい。うふん。


うわ~~~~ん、本当にごめんなさい~~!!
アメリカにもあるなんて、何年も知らなかった~!!
だからてっきり(敬老の日)だよね?って。
私は普段日本の敬老の日も忘れているけど(笑)たまたま日本の雑誌のおまけのカレンダーを使ってたから。

くにゅくにゅ~~??あわわ、あれで、それで、ああなんだな!(笑)
そしてもう帰ったんですね?良かった。 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: