Gun Shooting

レイバーデー前の日曜日。 ガンシューティングに行ってきました。

029_20130904084420d9a.jpg


場所はデイトン空港の割とそばにあるMiami Valley Shooting Club
かなり森の奥深く。 田舎であります。


       026_20130904084420d6e.jpg

アメリカは銃による事故、特に小さいお子さんの痛ましい事故が多いです。

だから(規制)というのは私は違うと思うんです。 子供の銃の事故は100パーセント親の責任です。

絶対に手の届かない所、どころか見つけられない場所に鍵をかけて保管するべきです。

安全に取り扱えば素晴らしいスポーツ。

我が家の長男、18歳になったのでおとーさんから安全に取り扱うための講習を2回受けてから行きました。

我が家の拳銃を5丁取り扱いを教えてもらい、すごく嬉しそう。

この射撃場は外もあるのですが、初めてということで屋内にしました。

3人入場料?&22口径の弾丸(私の)ターゲット、耳栓など購入して60ドルちょっと。

ターゲット、こんなかわいいのもありました。

032_20130904084418733.jpg


そしてなんとピンクリボンコーナー発見。
ピンクのライフルケース!! ほ、、ほすい!!

031.jpg


  
ハワイやグアムはツアーの方も射撃が出来ますから、ご存知だと思いますが、中の様子。
ターゲットをボタンでついーーっと
   


       034_20130904084417fb7.jpg



  
私の拳銃右22口径。これと夫のリボルバーを撃ちました。
横田基地で昔ガンクラブがあったときに購入したものです。 でも妊娠がわかり行きませんでした。(なので19年前ですね!) 

生まれてからはクローズになったので、私射撃ははじめてだと思っていたのですが、夫は一緒に行ったことがあると言ってる~~??
おぼえてない~~。

040_201309040844542fb.jpg


ま、気持ちは初めてで、、

1時間半ほどですが撃ってきましたよ~。 22口径の弾入れで指が痛くなった。(カートリッジ)

054_20130904084417fb1.jpg


ダーティーハリーの拳銃44マグナムももって行きましたが、屋内は禁止でした。(音がすごい)

息子は9ミリと10ミリのグロッグも混ぜ4種類経験しました。
かなりうまかった。大喜び!

ワタクシの成績発表~~!!


       058_20130904084453511.jpg

ど真ん中~すごくないですか? 

楽しかった♪ ストレス発散~♪


でも硝煙でのどが痛くなったので次回は屋外で。

なんだか初めてアメリカ便り風になったわ~!
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おおおお~~~、すご腕スナイパーに成長しそう。
で、どれくらい先のターゲット?
やっぱり室内より屋外よね~~。
ところで、いまオレゴンの小さな町にきているの。
オハイオにいって、tomotanさんを驚かそうと言ったのに
ほんとはおとうたんに会いたいんでしょ、って却下された。
本当はね、ナントカ川の流域に行きたくて堪らなかったらしいの。
2日したらシカゴに移動してちょっとだけいて帰宅しま~す。

No title

Tomotanちゃんv-238
すごーい!!正しく使えば、すばらしいスポーツだね。
成績もバッチリ!!な〜るほど〜、この腕前でおとーたんのハートを、狙い撃ちしたのかしら?(笑)うちの場合は、流れ弾に当たったかな?(笑)
ターゲットもかわいい?!ね。一番上のわんちゃん?の顔がいいな!!(あれ?誰かに似ている?うちの旦那?撃っちゃだめ〜!!(笑))
シューティングに行く道中の景色が…、これまたいいな〜。tomotanちゃんは、この自然の中を…、ビュンビュン車を走らせているのかな?気持ち良さそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私も、お祭りの出店でコルク玉の鉄砲(ガンではないよ〜)で、貯金箱しか撃ったことがないわ。残念!
アメリカ行ったら、やってみた〜い。(只今、竜巻騒動があってから、寿司屋風のヘアーにはまってます!アメリカに行ったらウケるかな?)


No title

わお〜。Tomotanさんの構えかっこいいぃー。
息子さんも しっかり銃の扱いをパパさんから学べ
嬉しかったでしょうね〜。

家の相方は 小学校から銃の扱いを学ばなくてはならず...
あまり好きではなかったけど 腕がよかったそうで
大会など出てたらしい...

私も体験してみたいけど どーしてもあの音が怖くてできないんですよね。
なんでも チャレンジできちゃう Tomotanさんが羨ましいです♪

No title

きゃ~、tomotanさんすごい!!
スタイルも様になっていますよ~。
女刑事みたいな。。。
結果も真ん中を5つもドキュンじゃないですかっ!
かっこいい~~ヽ(^。^)ノ

私なんて縁日のでさえ
何も落とせませんよ~( ;∀;)
手に伝わる衝撃はどうなのですか?

身を守るための銃の世の中から
スポーツの道具の銃っていう世の中に
変わったらいいですよね。

りょうこさんへ

> おおおお~~~、すご腕スナイパーに成長しそう。
> で、どれくらい先のターゲット?
> やっぱり室内より屋外よね~~。


何メートルとかはわかりませんが、印のついてる指定の位置で私には遠く見えました。
結構うまいでしょう?(自分で言っちゃう)目がもっとよく見えたら、きっともっと当たるはず(笑)


> ところで、いまオレゴンの小さな町にきているの。
> オハイオにいって、tomotanさんを驚かそうと言ったのに
> ほんとはおとうたんに会いたいんでしょ、って却下された。
> 本当はね、ナントカ川の流域に行きたくて堪らなかったらしいの。
> 2日したらシカゴに移動してちょっとだけいて帰宅しま~す。


あはは、俊介さん大丈夫ですよ~!! りょうこさんは俊介さん命なんだから。
オレゴンはすごく好きな場所です。アイダホにいたときに数回行きました。
隣の州なのに突然景色が変るんですよね。 緑がきれいだったな~。
川のきれいな写真お待ちしてま~~す。

イルカちゃん~!!

> Tomotanちゃんv-238
> すごーい!!正しく使えば、すばらしいスポーツだね。

イルカちゃん~~v-353
うん、私はそう思うの。 神経を集中させないといけないし、良かったよ。


> 成績もバッチリ!!な〜るほど〜、この腕前でおとーたんのハートを、狙い撃ちしたのかしら?(笑)うちの場合は、流れ弾に当たったかな?(笑)
> ターゲットもかわいい?!ね。一番上のわんちゃん?の顔がいいな!!(あれ?誰かに似ている?うちの旦那?撃っちゃだめ〜!!(笑))


ハートを狙い撃ち、♪うらら、うららって古い~(笑) 流れ弾も笑える~。
これ多分、、ワンちゃんじゃなくて、、、いのしし(爆) 似てないでしょう~??あはは。


> シューティングに行く道中の景色が…、これまたいいな〜。tomotanちゃんは、この自然の中を…、ビュンビュン車を走らせているのかな?気持ち良さそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな道が多いの、いいでしょう?(笑) 運転がほら、、アレだから、ちょうどいいの。
気持ちは良いよね、晴れてたら。でももうじき、、、雪がやってくるだよ。


> 私も、お祭りの出店でコルク玉の鉄砲(ガンではないよ〜)で、貯金箱しか撃ったことがないわ。残念!
> アメリカ行ったら、やってみた〜い。(只今、竜巻騒動があってから、寿司屋風のヘアーにはまってます!アメリカに行ったらウケるかな?)

射的! アレは難しいよね。横田でペイントボール撃ったんじゃない? 楽しかったね。
アメリカにきたら経験してね。
すし屋風ヘヤーということは、もういなせなおっさん以上伸びてる?? やっぱり早い!!

カーニャさんへ

> わお〜。Tomotanさんの構えかっこいいぃー。
> 息子さんも しっかり銃の扱いをパパさんから学べ
> 嬉しかったでしょうね〜。


きゃ~~かっこいいですか~?? 嬉しい~~!!
息子喜んでました。男はやっぱりすきなんだなーって思いました。


> 家の相方は 小学校から銃の扱いを学ばなくてはならず...
> あまり好きではなかったけど 腕がよかったそうで
> 大会など出てたらしい...

すごい~!! 小学校から! 狩りに行かされたりしたのかな?
大会なんてすごいですね!!


> 私も体験してみたいけど どーしてもあの音が怖くてできないんですよね。
> なんでも チャレンジできちゃう Tomotanさんが羨ましいです♪

音はうるさいですよね。 耳栓ギューギューです。
小さい物(私の22口径)だったら、それほどうるさくないですよ。
私はクレー射撃もしてみたい~!!

はっぴいママへ

> きゃ~、tomotanさんすごい!!
> スタイルも様になっていますよ~。
> 女刑事みたいな。。。
> 結果も真ん中を5つもドキュンじゃないですかっ!
> かっこいい~~ヽ(^。^)ノ



きゃ~~~ありがとう~~!!
女刑事~!!うれしい!! 結構真剣にやりましたよ~。
真ん中当てたのは小さい銃ですね、大きいのはやっぱり難しい。


> 私なんて縁日のでさえ
> 何も落とせませんよ~( ;∀;)
> 手に伝わる衝撃はどうなのですか?


縁日のは取れないように難しいんだと思う~。
22口径はあまり手に振動来ないですけど、リボルバーの方は結構跳ね返りそうになりました。
もっと大きいのはきっと無理だな~。 

> 身を守るための銃の世の中から
> スポーツの道具の銃っていう世の中に
> 変わったらいいですよね。


そうなんですよ。 身を守るためには私は使いません。
撃たれるから撃ち返せなんて違うと思うんですよね、、。
だからって(銃規制賛成)ではなくて、スポーツというか趣味というか、そういうので残って欲しいなって思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ