オハイオのスーパーその1

アメリカは月曜日がレイバーデーなので3連休です。

今日は3人でガンシューティングに行ってきました。
22口径やリボルバーを撃ってきた~!!
このお話は明日UPします。
正しい使い方をすれば銃は楽しいスポーツと思います。
クレー射撃もやりたいな。

アメリカのスーパーの様子を写真に撮って来るねといいつつ混んでる事が多くて撮れない~。

で、いつも行くクローがーの化粧品売り場を撮って来ました。

入るとすぐにチェックする場所(笑)

018_20130902101349846.jpg

この手前はシャンプーなどのヘヤーケアーがドーンと。 楽しいです。 

019_2013090210134666f.jpg


クローガーには洋服が無いの。 家庭用品と日用品です。

そしてマイヤー。 ここの猫おもちゃ売り場。この前の基地のお店よりも品揃え良かった。
でも一番したのネズミはいらない~。

021_20130902101417950.jpg

ものすごく派手な物(キラキラがついてたり)かすごくリアルな物(ねずみとか死んでるリスとか)

(キュート)という概念はアメリカ人には、どうやら、ない。

なのでマイヤーのシンプルなおもちゃ気に入っています。 

と、、いうより、、

ニャンズの一番おきにいりのおもちゃは、紙を小さく丸めたやつ。

商品名は(紙マルメターノ)です(うそ)

サムズでお魚も撮ってきました。

左がにじます、右がCodなのでたらですね。
見えませんが左が10ドルちょっと、たらなんて14ドル。


063.jpg


高いよね、見るからに新鮮じゃないし。
癌ダムさんにせっかくレシピを教えていただきましたが、魚はこれにプラスサーモン(これはいつもある)サーモンに似たピンクのマス、そしてティラピア。そのくらいで青い背の魚は無いんです。



これはクローガーの広告。 リブアイというお肉の中でも一番くらい美味しい場所とサーモンが同じ値段。(lbは、ポンドです。1ポンドは453.6グラムなので500弱と覚えておくと簡単)
じゃあお肉にしとこうかなってなっちゃいます。

067_20130902103333951.jpg

このお店(ライブロブスター)が売ってたり、ちょっと面白い。

その場で茹でてもらえるのですが、なんか、それもなあ。

シーフード食べたい~~!! 姿の見えない状態で!!

やっぱりもう少し海のそばに行きたい~。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはー。
クローガーって ウォールマートみたいなお店でしょうか?
聞いた事はあるのですが…
お魚 日本に比べて 種類も新鮮度もイマイチですよね。魚好きなので こればっかりは 在米歴関係なく慣れません。ポンドの覚え方 勉強になりました!インチも良い覚え方ありませんかー? いつまでたっても cm でないと わからない…

No title

姿の見えない状態で? その方がなんだか分らなくて怖いよ。
そうよね!銃は使い方さえ間違わなければ、楽しいスポーツ!
日本にいた頃からハワイまで行ってたのが分るでしょう?
いまでも、俊介は水泳。代わりに私は銃なの。
買物のビニール袋を丸めたのもニャンは好きみたいよ。

カーニャさんへ

> こんばんはー。
> クローガーって ウォールマートみたいなお店でしょうか?
> 聞いた事はあるのですが…

こんばんは~!!
クローガーはカリフォルニアで言うとセーフウエイみたいな感じかな~?
野菜など新鮮で助かってます。

> お魚 日本に比べて 種類も新鮮度もイマイチですよね。魚好きなので こればっかりは 在米歴関係なく慣れません。

お魚本当に無いですよね~~~!! ハワイなんかも意外とないんですよね。 サバのみりん干しとかをサッと焼いて食べたい~~!!時々はふ~~ってなりますよねえ。


ポンドの覚え方 勉強になりました!インチも良い覚え方ありませんかー? いつまでたっても cm でないと わからない…

ポンドはいいですよ~2ポンドで1キロ弱って。 インチは慣れないですよね、3センチくらい、としか覚えられないです。

りょうこさんへ

> 姿の見えない状態で? その方がなんだか分らなくて怖いよ。

姿が見えないというか、水槽で泳いでいたロブスターを引っ張りあげて茹でるのがいやかなあって。
生きてるカニを、、とか。

> そうよね!銃は使い方さえ間違わなければ、楽しいスポーツ!
> 日本にいた頃からハワイまで行ってたのが分るでしょう?
> いまでも、俊介は水泳。代わりに私は銃なの。

楽しかったです。 でも次回は屋外にしようかな?のどが痛くなった。
夫が大好きなんですよ、シューティング。
水泳もいいなあ、でもここはプールが無いし、夏も短いし(笑)あ、ジムに行かれるのかな?


> 買物のビニール袋を丸めたのもニャンは好きみたいよ。

あはは、好きですねー。 特にチャチャは買い物から帰ったら、もう入ってる。
袋の中とか棚の中とか大好き。

内陸だったら Rainbow Trout

こんにちは。
今週は長いですね〜混雑を避けて特別何もしていないですが、そちらはどうですか?
移動中なので、食べもの,特に海産物が欲しい時はちと面倒:青い魚はほとんど生では見つけられないので、一番利用しているのがニシンのワイン酢漬け。
Costcoにもあるし、大手のスーパーには大概置いてある。クローガーにもあるんじゃないかな?!
缶詰だとイワシとかあるけれど,ポルトガルの会社の製品の製造地を調べたら中国だった事があって、それ以来、会社名だけでは選べないと云う面倒な事になってます。。。
もしワイルドの Rainbow Trout が手に入るようであれば、内陸部で食べる魚としては一番良い選択かと思います。
カーニャさんのインチに関してですが、10cm=4インチ、15cm=6インチ、30cm=12インチと覚えておくと便利です。
1インチ=2.5cmですから。

こんにちは

tomotanさんの撮った写真からアメリカの香りがしてきまーす
化粧品のコーナーすごいですねー
こういうところを見るの楽しいですよね

お魚、確かに高いし種類もないんですね
お肉の方をつい買ってしまいますね
サバの缶詰なんてのもないんですよね?
そうかー。

シーフード食べたい、姿の見えない状態でっところに受けちゃいました

Yokoさんへ

> こんにちは。
> 今週は長いですね〜混雑を避けて特別何もしていないですが、そちらはどうですか?

こんばんは~!!
私達も日曜日は出かけましたがレイバーデーセールはいくのやめました。 学習してます(笑)



> 移動中なので、食べもの,特に海産物が欲しい時はちと面倒:青い魚はほとんど生では見つけられないので、一番利用しているのがニシンのワイン酢漬け。
> Costcoにもあるし、大手のスーパーには大概置いてある。クローガーにもあるんじゃないかな?!

ニシンのワイン酢漬けって聞くと、、なんとなく、、まずそうな、、すいません!!
味の想像が出来ないです~。 コスコも近くになくてサムズです。 商品名はなんと言うんだろう??


> 缶詰だとイワシとかあるけれど,ポルトガルの会社の製品の製造地を調べたら中国だった事があって、それ以来、会社名だけでは選べないと云う面倒な事になってます。。。
> もしワイルドの Rainbow Trout が手に入るようであれば、内陸部で食べる魚としては一番良い選択かと思います。

ええ~そうなんですか??息子がオイルサーデン好きでそのままバクバク食べますが、よーく調べよう。
中国産はいやです。 ワイルドかはわかりませんが、この写真の魚がニジマスだと思います。 レシピを工夫して美味しく食べたい!


> カーニャさんのインチに関してですが、10cm=4インチ、15cm=6インチ、30cm=12インチと覚えておくと便利です。
> 1インチ=2.5cmですから。

4インチが10センチは覚えやすい! そうですね2.5センチか。 いつも3センチくらいと覚えてました。

タータンチェックさんへ

> こんにちは
>
> tomotanさんの撮った写真からアメリカの香りがしてきまーす
> 化粧品のコーナーすごいですねー
> こういうところを見るの楽しいですよね


こんばんは~!!

ありがとうございます。でもタータンチェックさんみたいに写真がうまいと良いのになあ。
化粧品コーナーはデパートよりもこういうスーパーなほうが楽しいですよね。
日本だとまつきよ? もうない?

> お魚、確かに高いし種類もないんですね
> お肉の方をつい買ってしまいますね
> サバの缶詰なんてのもないんですよね?
> そうかー。
>
> シーフード食べたい、姿の見えない状態でっところに受けちゃいました


おざかな~~~ないんですよおおお。
サバの味噌煮とか食いてええ(は!お下品になったわ)
なんとツナ缶もまずいんですよ(笑) サムズというコストコのような所の物を買っています。

ロブスターそのまま蒸したのってのも、、う~ん。 
食べたいけど、ちょっとなあと思っちゃいます。
なんというか、、ステーキは好きだけど牛丸ごとはいやだなあみたいな?(変な人)

Herring in Wine Sauce

こんばんは。
南蛮漬けとか好きですか?
ニシンは揚げてなくて生の切り身をタマネギのスライスと一緒にワイン酢漬けにしたものです。甘酢漬けなので、サラダの具に使えて重宝してます。
LASCと云う会社の製品がスーパーには多いですね。
"Herring in Wine Sauce" と書かれてます。
もう一種類、同じような材料をサワークリーム系のもので和えた製品もデリで良く売っていますが、個人的には魚と乳製品は組み合わせたくないので,もっぱらワイン酢漬けにしてます。
小瓶もありますよ!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 南蛮漬けとか好きですか?
> ニシンは揚げてなくて生の切り身をタマネギのスライスと一緒にワイン酢漬けにしたものです。甘酢漬けなので、サラダの具に使えて重宝してます。
> LASCと云う会社の製品がスーパーには多いですね。
> "Herring in Wine Sauce" と書かれてます。

おお~わざわざ、ありがとうございます。 南蛮漬けはあまり好きじゃないですが、オイルサーディンは結構好きです。生なんですね~へ~見てみます。マリネですね。


> もう一種類、同じような材料をサワークリーム系のもので和えた製品もデリで良く売っていますが、個人的には魚と乳製品は組み合わせたくないので,もっぱらワイン酢漬けにしてます。
> 小瓶もありますよ!

サワークリームなんてあるんですか!? 見たことない気がします。
小瓶は良いですねお試しに。コスコ商品は大きくて失敗するとショックです。
私はここのシュリンプサラダのライムとサランチェロで合えた物が好きですが、サムズになかった~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ