日曜日の買出し

夫また出張です。 金曜日から大学も始まり、しばらく私が連れて行くことにしました。
息子も仮免は取りましたが、練習がなかなかできない。 おとーたん、はよ帰って!!

寮生活をと言っていたのですが、狭い部屋に2人もしくは3人。それで月約1000ドル。 
だったらアパートを探した方がいいよ、それまでは送っていくよ、ということになりました。

よく2人でいろんな話をします。人生についてとか(笑)ほんとーです。

すっかり大人になって、くすぐったいような嬉しいような気持ちです。


。。。。。。。。。。。。。


今日こちらは日曜日。 一人買出し。 いつものマイロードを通りクローガーへ。
おきにいりのスーパーですが、人気あるのでいつも混んでる。 
なので、写真が撮りにくい~~!! アメリカスーパー事情、しばらくお待ちください。


猫コーナーだけ他のお店で撮って来た。 
Esperoさん、こんなセメント袋みたいな大きいバッグもありますよ~!

  

       051_20130824061054dce.jpg




カリカリは結構大きいバッグで買っちゃいます。 大型犬用みたいな袋で。
下から2番目くらいの大きさかな。

猫カンは1日2回。 2人で半分ずつなので1日2個。






でもまとめて買ってきて、このキッチンの引き出しに、、、。

009_2013081711553450a.jpg



しゅうのう~~!!(爆) ア、右はおやつ♪

008_20130817115535478.jpg










そして、猫じゃらし。 何でこんな色に、、。

052_201308240610536a3.jpg


買いましたけどね。(笑)





シンクロ率の高い兄弟。

061_20130824061055538.jpg

















↓ あ!!ま緑に紫のじゃらし、写ってる!!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさんが寂しがるから、おとうたん早くリタイアすればいいのに。
大学の寮って、そんなものよ。その中でお互いに成長していき
生涯の友になることも。
セメント袋みたいってのに、2人で大笑いしちゃった。
猫シンクロナイズドスィミングがあったら、優勝間違いなし!

No title

こんばんはー。夜更かししてます(^^)

わーい!アメリカのにゃんこコーナー!!!
ねこじゃらし、アートフラワーかと思ったーーびっくりした!
「セメント袋」も、この大きさは日本では大型犬用しか無いと思います・・。
上の二段、2キロくらいが主流かな。
収納がきれい!!缶詰はふつうの大きさ?ですよ・・ね・・?なんかほっとした・・。
でも、日本のはこの大きさもあるけど、もう少し小さめが主流かなー

ぼっちゃん、もう大学生!
いろいろ話できますよね。うちもよく話します。「人生」とか「政治」とか「お笑い」とかいろいろ。
そのうちママを車に乗せてくれるようになるかな(^^)

おとうたんさん、はよ帰ってきてあげてねー(^^;



りょうこさんへ

> tomotanさんが寂しがるから、おとうたん早くリタイアすればいいのに。

もう勤続20年超えてますから、いつでもリタイアできるんですけどね~。
このご時勢なので次のお仕事が心配なのです。 私は家にいて欲しい~。


> 大学の寮って、そんなものよ。その中でお互いに成長していき
> 生涯の友になることも。

なるほど、そうですよね。
でも色々考えて今は家から通ってます。 


> セメント袋みたいってのに、2人で大笑いしちゃった。
> 猫シンクロナイズドスィミングがあったら、優勝間違いなし!


わーい!笑ってもらえると嬉しいんです!
本当にでかい袋で売ってて、どんだけ食べんのって感じ。 
よくシンクロしてます。 
カメラで起きちゃうのであまり撮れないんですけど、、かわいい♪

Esperoさんへ

> こんばんはー。夜更かししてます(^^)

こんばんは!! 私も夏休みはものすごく夜更かししてました~ ツイッター楽しかった。
学校始まったので、、早起き、、。 でも今昼寝した(笑)


> わーい!アメリカのにゃんこコーナー!!!
> ねこじゃらし、アートフラワーかと思ったーーびっくりした!
> 「セメント袋」も、この大きさは日本では大型犬用しか無いと思います・・。
> 上の二段、2キロくらいが主流かな。


はい!Esperoさんのリクエスト(猫コーナー)ペットショップにいくと色々売ってるんですが、これは小さいお店の中です。アートフラワー、、。あははは。 
おもちゃはやたら(派手)なのか、やたら(リアル)なのに分かれています。(シンプルでかわいい)発想は無いようです。


> 収納がきれい!!缶詰はふつうの大きさ?ですよ・・ね・・?なんかほっとした・・。
> でも、日本のはこの大きさもあるけど、もう少し小さめが主流かなー

缶詰はこれは小さめです。 フリスキーのはもう少し大きいかな。
本当は種類が多くて、オーガニックとかもあるんです。(高い)
生ニクコーナーとか


> ぼっちゃん、もう大学生!
> いろいろ話できますよね。うちもよく話します。「人生」とか「政治」とか「お笑い」とかいろいろ。
> そのうちママを車に乗せてくれるようになるかな(^^)
>
> おとうたんさん、はよ帰ってきてあげてねー(^^;


大人になってきました~。 やっぱりお話しするんですね。 いいですよね。
大人になりつつある息子との人生の話。ジーンとします。 ア、お笑いも色々教えてくれる。
あと、うちは日本語と英語を教えあったりして、便利(笑)

おとうた~ん。 はやく息子に運転教えて~!! 私が教えたら大変なことになる~(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: