乳がん闘病日記28  2006年春

久しぶりに闘病日記再開します。

初めての方へ 2003年からハワイで始まった乳がんの闘病記です。当時の日記をかなり飛ばしていますが写しています。 前回は06年。何回もの手術、再建の失敗。 心身ともに疲れきっていた時期です。

体調も1日置きくらいに元気だったり、疲れてしまい何時間も昼寝したり(これは今も時々あります)


2006年 3月23日

昨日は一日家に居た。 今日は1日外出。
1時にでてポストオフィース。 KFCでランチ、パールシティーのRossとピア1。 プライスバスターも長い間見た。ワイケレのアシュレーでソファーも見てきた。 
近所のGenki sushiでお寿司買って帰る。 
ずっとおなかがよくなったり悪くなったり。


25日 

一日家に居る。 ちょっとしたことで夫と大喧嘩。 すごくいらいらしてものすごく頭にくる。 キーキー怒る。

☆この頃 卵巣子宮摘出+抗ホルモン剤でものすごく精神が不安定だった頃。 いわゆるムードスイングで、あっという間に気分が変わっていらいらしていました。

30日

エニーエックスで(海軍のお店)ランコムのファンデーション買いフリーアイテムもらう(もうやってるし、笑)
髪の毛が抗がん剤の後クセ毛になったので、ウエービー用のムースとスプレーも買う。 Got 2be sexyのもの。

トリプラー放射線の大好きなドクターのアポ。
いつも話をすると、とっても元気になる。 



4月7日


今週は疲れた。 息子は学校の帰りにボーイズクラブ(学童クラブのようなもの)でお父さん待ちなので帰りは6時過ぎだ。 (私が運転出来なかったため)

昨日も3時間、今日も2時間昼寝した。 どうなっているのか?
今日はニュースで乳がんの話しを見て落ち込む。
治りたい。


4月8日

眼鏡や、コンタクトをオーダー。 
待ってる間2時間あったので、皆で映画を見る。 アイスエイジ2。 かわいかった。
3人で並んでポップコーンを食べながら。
こんな普通の事がとても嬉しい。
こんな素晴らしい時間がずっと続けばよいと思う。

ハワイでのんびりゆっくり、ストレスためずに暮したい。
あと1年2ヶ月(その後、延ばせました)ビーチのそばに大きな家を買いたい。
もっと家も片付けたい。

☆ハワイはのんびりしてる雰囲気がありますが、意外と人間関係でもめることが多かったです。
日本人が多いせいなのか、日本人同士が揉めることがとても多いです。
私もこの頃、近くにいたFさんとお付き合いしてましたが、喧嘩別れのようになりました☆



4月20日


一昨日すごく疲れて9時から午後まで5時間も寝た。 昨日は元気に家事などして、今日また疲れて朝2度寝、3時間。
おきてからもポーッとして何もやる気がしない。
昨日は家中バキュームしたのに、今日は何も出来ず。

友人から雑誌が届いたのでずっと読んだ。 
Crea とビーズアップとVery 楽しいけれど、皆きれいだなと悲しくもある。

キルバッサシチューを作る。 コンソメがなかったのでおでんの出しで作ったらおいしかった。
ニンジン、たまねぎポテト入り。


4月21日


今日も朝ね 8時から10時半。 でも今日は気分が良い。
バキューム、洗濯、お皿も洗う。 またアリが出ていた(ハワイは虫がすごく多くてアリが家に入ってくることが多かった)
送ってもらったビデオをたくさん見た。 ヘキサゴンや行列のできる法律相談、ロンドンハーツ。 去年の11月の分。



☆今全く日本のテレビ見てないのですが、この頃はすごく送ってもらってました。 バラエティーを中心に。
そのビデオを他の州の人に送ったりしていました。 この頃はKIKUテレビというハワイのテレビ局もあり、日本のドラマやニュースなど英語字幕でかなり放送していました。

住みやすい所だと思います。なので日本の方が多くなる。
でも日本の常識そのまま暮らすので色々揉め事が増えるのかとも思います。
そういう人がとても多かったです。

驚くことに別居子連れ留学も。
一時別居してお母さんがお子さんを連れてハワイに住み、お子さんを現地の小学校へ入れるのです。
当然英語が話せない。 その子供たちのために先生がかなり時間が取られ、ハワイの子供たちの授業が遅れると、一時問題になっていました。 

そういう一時移住のような方達は現地に馴染もうとせず(日本)のまま暮らしてる人が多かったです。
日本人のママ友、公園でのあれこれ。

話がずれましたので、戻します ☆



4月25日

月曜日からFさんが迎えにいてくれる。ボーイズクラブに行かず早く帰れるので喜んでいる。
2時ごろ一緒に乗って行き、クラスの前まで迎えに行く。

夜眠れず。 まだ人と過ごすことになれていないので、車に一緒に乗るのが疲れる。
何度も何度も夜目が覚める。

☆このFさんが先ほどの喧嘩別れのようになった人。 気が強くとっても苦手なタイプでした。
近くに住んでいて、子供の学校も同じ、そして夫は出張に行くことになり、同じ学校だったので息子を1ヶ月連れて行ってもらうことになりました。
まだあまり社交的に戻っていなかったので、一緒にいるのが辛かったのです。 
今思えば、一緒に行かなければ良かったと思っていますが、Fさんも病気を持っていたので、色々話をしたかったようです☆



5月3日

最近おなかがとても悪い。 外出するのがとても怖い。

今日は夫が子供達を学校に連れて行ったら、ツナミ警報が出て学校お休みだった。
10時のアポ。 ワイキキまで行って、シリコン胸とブラをもらった。(トライケア保険で胸は2年に1つ、ブラは1年2枚もらえます、 病院からの診断書要)


5月4日


最近元気になってきた。
やはりTDY(出張)がストレスの元だと思う。
この1ヶ月を我慢すれば日本に行ける。 すごく楽しみ。


この後夫が1ヶ月出張に行き、その後の夏は日本に1ヶ月行きました。
このときの日本はとても楽しくて、元気をたくさんもらい帰って来れました。
気持ちがすごく変ったと思います。




長くなりましたので、続く。。。。 かな?














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
今日二つ目のコメントですー(^^)
今日はこねたんのびよいんが無いので、久々でゆっくりPC開きました。

車に乗るのが苦痛だったってわかるなー・・・。
同じような経験したことがありますから。
おとうたんさんが頼りなのに、長い間出張だとつらいですよね。特にそのころはね。

アメリカにご主人の仕事の関係で3年程暮らした友人は、アメリカなのに日本人の村社会の中で生活しなければならなかったので大変だったそうです。
狭い人間関係で、逃げ場がなかったって。
ハワイのママ留学のことを読んでそれを思い出しました。



Esperoさんへ

> こんにちは!
> 今日二つ目のコメントですー(^^)
> 今日はこねたんのびよいんが無いので、久々でゆっくりPC開きました。

こんばんは~~~!
わ~いわ~い!!2つ!!テンションあがりました~。
さっきツイッターでびよいん無いって聞いて良かったーって。
食欲戻ったんですよね?


> 車に乗るのが苦痛だったってわかるなー・・・。
> 同じような経験したことがありますから。
> おとうたんさんが頼りなのに、長い間出張だとつらいですよね。特にそのころはね。


え、おほん。 苦痛だったのではなく、、、免許が無かった(爆)

オハイオに来てから取ったんですよ~。 
一時ブログに書いてました。『今日も泣いた』って(笑)
仮免だけいつも持っていましたけど、本当に自信が無くて。(今でもへた)


> アメリカにご主人の仕事の関係で3年程暮らした友人は、アメリカなのに日本人の村社会の中で生活しなければならなかったので大変だったそうです。
> 狭い人間関係で、逃げ場がなかったって。
> ハワイのママ留学のことを読んでそれを思い出しました。

↑ ↑ ↑ これですこれです。 たぶん。
アメリカ本土でも駐在さん達会社のそばで暮しますよね、だから日本人村になっちゃうみたい。
LAもハワイも日本人多いので〇〇県人会とか盛んでした。

狭い人間関係であわない人がいると最悪ですよね。私も近かったので辛かった~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ