週末の雑誌

雑誌が大好き。 最近買ったのはピープルスタイルウオッチ。 
    

       021_2013082210574943e.jpg

この雑誌は庶民の味方(笑)そのままお店に行って買えるフォーエバー21やH&Mの洋服が載っています。

奥さん!きた!またアニマル流行ってる~! くくく。 好き。

        019_20130822105826038.jpg


こっちのページなんか、もう趣味ど真ん中!ヒールはこんなの履けませんが。 

      
        018_20130822105827542.jpg



基本色は黒。 そこにちょい(赤、ドピンク、金)などを加えるのが好き。

夫からのプレゼントの金色バッグが気に入って(全部ど金、お財布も、ブッ)そのバッグを持ちたいために最近は黒が多いかな。 



口紅もやっと赤系きた!! しかもダークレッド(大好き)
       020_201308221058251b6.jpg


ずっとヌードカラーが流行ってて辛かった~(全く似合わない)

私がはるか昔女子高生だった頃思っていたこと

1、なんで、おばさんは口紅赤いのかな?
2、なんで、おばさんは眉毛ががたがたなのかな?

はい! おばさんになった自分がお答えします。

1、顔色がくすむからよ~~
2、ろーがんで、近くが見えないからよ~~

最近眼鏡が好きでずっと眼鏡です。 チョイ太目のふちの、かっこええと勘違いしてかけています。

で、す、が、車に乗るときはコンタクトレンズ。 コンタクトにすると全く近くが見えません。

で、がたがた眉毛に。ふっ、、かなしい、、。


眼鏡も私のイメージはこういう知的な素敵な大人の女性(このCNNのキャスター、いつもめがねかけてます)


       images_20130824072738f3d.jpg


でも鏡を見ると、、、、、大橋巨泉、、、、、、さらに倍(わかる人だけ)
もっと太ったら、、、、、大木凡ちゃん、、、、


もうおしゃれ番長はできないの。 退学なの。

痩せたいなあ~~(でもアイスは食べたいなあ~~)

ちょっとだけね、ハーゲンダッツのコーヒー食べてきます(をい!)












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・大阪のおばちゃん流?
H&Mってあるのは知ってるけど、入った事がなくて・・・。
ああいうところって、品数が多すぎて選ぶのに大変じゃない?
見て回るだけで疲れそう・・・。
金には黒とか、意外にロイヤルブルーも合うかもよ。
その場合、金のバッグはやや小さめが条件だと思うけど。
コンタクトより眼鏡が好き!近視って不自由ね・・・。
身体障害者なんです(笑)

りょうこさんへ

> ・・・・・大阪のおばちゃん流?

似てるけど、ちが~~う(笑)
大阪おばちゃん-どぎつさ&下品&パンチパーマ(笑)

> H&Mってあるのは知ってるけど、入った事がなくて・・・。
> ああいうところって、品数が多すぎて選ぶのに大変じゃない?
> 見て回るだけで疲れそう・・・。

すごく安くて、意外と品物がよいのです。 
でも高い良い品物を少数って言うのは、本当は一番なんですよ。
え、それをできない私達庶民は戦うのです(笑)


> 金には黒とか、意外にロイヤルブルーも合うかもよ。
> その場合、金のバッグはやや小さめが条件だと思うけど。

ロイヤルブルーお好きでしたよね。似合いそうだなー。
うん、インナーに派手なブルー、小さい金色のバッグ、かわいいですね。


> コンタクトより眼鏡が好き!近視って不自由ね・・・。
> 身体障害者なんです(笑)

え~りょうこさんも近視??
なれちゃうと眼鏡の方がいいですよね。
コンタクトは乾いてくると気持ち悪い。 レーシックもちょっと怖いし、、。

No title

tomotanさん こんにちは。

今やっとコメントできます。
まず、おわび~~~<(_ _)>
3周年記念だったのに、祝福のコメントできなくてごめんなさい。

夏休み中でパソコン開けなかったのと、夏休み明けで
見てもコメントできませんでした~~~(いいわけです)
私の時はちゃんとコメントしてくださったのに、本当にごめんね。

tomotanさんのブログを読んで励みになっている方、楽しんでいる方
たくさんいらっしゃると思いますから、これからもますます下ネタも含めて
アップしてくださいね~(*^_^*)

tomotanさん、黒いお洋服に赤い口紅、金のバッグ、似合いそう~~~
ぜひお写真をおとうたんとのツーショットでアップしてくださ~い(*^^)

私も最近眼頭のたるみで、アイラインは卒業~~~。。
うまく引けなくなってしまった・・・。
老眼で近くが見えない・・・
老眼鏡をかけると、当然メークができない。なんとも不便ですね。

最近、大きく見える鏡、買いましたよ~(笑)

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> 今やっとコメントできます。
> まず、おわび~~~<(_ _)>
> 3周年記念だったのに、祝福のコメントできなくてごめんなさい。


Masumiさん、こんばんは!!

そんな~~いいんですよ~~。自分でも忘れてたのに(笑)
でもありがとうございます。 お気持ちが嬉しいです。

> 夏休み中でパソコン開けなかったのと、夏休み明けで
> 見てもコメントできませんでした~~~(いいわけです)
> 私の時はちゃんとコメントしてくださったのに、本当にごめんね。


私も最近PCを見る時間がすごく少なくなりました。
読んでいてもコメントできないことなんて、しょっちゅうです~。
気にしないで下さいね。


> tomotanさんのブログを読んで励みになっている方、楽しんでいる方
> たくさんいらっしゃると思いますから、これからもますます下ネタも含めて
> アップしてくださいね~(*^_^*)

シモネタもふくめていいの~?にゃはは。
乳がん関係はずっと続けていきたいです、あとおもしろいことも。
ちょっと重いニュース関係は違うかなと思ってきました。


> tomotanさん、黒いお洋服に赤い口紅、金のバッグ、似合いそう~~~
> ぜひお写真をおとうたんとのツーショットでアップしてくださ~い(*^^)


↑ いやいやいや~~犯罪です(笑)ブログ閉鎖されます。 
あ、20年前の結婚式のなら良いかも(笑)


> 私も最近眼頭のたるみで、アイラインは卒業~~~。。
> うまく引けなくなってしまった・・・。
> 老眼で近くが見えない・・・
> 老眼鏡をかけると、当然メークができない。なんとも不便ですね。
>
> 最近、大きく見える鏡、買いましたよ~(笑)


おお、同じです。 私5倍の鏡買いました。 毛穴の大きいこと!! ショックです。
まぶたが下がってきますね。 なので、アイシャドーも目を開けたら見えなくなったりして(おく二重?)なんだか色々がっかりだけど、きれいなおばあさんを目指したいなー。 努力します。

No title

こんにちはーー!
私も、どこかにちょこっとアニマルを使うの好きですー(^^)
ベルトとか、ストールとかに使うのがパターンです。
ゴールドも好きな色ですーー(^^)
白とか薄いベージュとゴールドの組み合わせが多いかも。
アニマルと同じく、ちょこっと。
紅いルージュは似合ったためしがないので恐くて使えません(^^;
お化粧、濃いめは全く似合わないんですよねー。

めがねはもう!体の一部になりかけてます。
お化粧後、めがねかけて確認します(^^;
確かに!お化粧する時にこそめがねって必要なのになー・・なんかいい方法ないかな。

Esperoさんへ

> こんにちはーー!
こんばんは~~!!


> 私も、どこかにちょこっとアニマルを使うの好きですー(^^)
> ベルトとか、ストールとかに使うのがパターンです。

おお~おしゃれ!!同じ関西でも大阪と京都のイメージってすごく違います。
着こなしが品良さそう~!! 細いベルトとかですね、きっと。すてき!


> ゴールドも好きな色ですーー(^^)
> 白とか薄いベージュとゴールドの組み合わせが多いかも。
> アニマルと同じく、ちょこっと。


イメージど~り~。
すごく上等なカシミアの細身のベージュセーターに細い金のベルト合わせますえ。という感じ。
センスがいい~~。 
私はツイやりすぎちゃう。そこからちょっとマイナスがいいのにってわかっていながら(わかってる?)


> 紅いルージュは似合ったためしがないので恐くて使えません(^^;
> お化粧、濃いめは全く似合わないんですよねー。


それはいいことです!! 美人ということです!
お化粧しないとか薄化粧の人羨ましいな。 
私はガッツリしないと見られない~~。


> めがねはもう!体の一部になりかけてます。
> お化粧後、めがねかけて確認します(^^;
> 確かに!お化粧する時にこそめがねって必要なのになー・・なんかいい方法ないかな。


Esperoさんの眼鏡はリーディング用ですよね? 普段はかけてないですよね?
私はひどい近視でコンタクト入れると老眼なので、、、何も見えない(笑)
困る~~!! 
レーシックをもっと簡単な手術に出来ないのかなーと思います。目薬コンタクト、とか。

No title

Tomotanちゃーんv-238

ステキだよね〜
オシャレは永遠の課題だわ。
ゴールドのバック!!カッコいいおね〜だよ!
たしかに、tomotanちゃんなら〜、バッチリ!似合いそう!
アッ!伊豆で買った、「成金まんじゅう」を、思い出した!!
やっぱり、私はお洒落よりお菓子だよ。(笑)
あと〜、コンタクトでの眉毛かきは、なる!なる!がたがた眉毛(笑)
先日も、おけけ、正しくはヒゲが生えて…顔そりしたら眉毛失敗!
生え出したら…早いよね。只今、ジョリジョリ状態です。(笑)

イルカチャ~~ン!

> Tomotanちゃーんv-238
イルカチャ~~ンv-354

> ステキだよね〜
> オシャレは永遠の課題だわ。
> ゴールドのバック!!カッコいいおね〜だよ!
> たしかに、tomotanちゃんなら〜、バッチリ!似合いそう!


ありがとう~~!!でも本当に鏡見るとがっかりする。 イメージと違うわアって(笑)
ゴールドバッグはUPしようかと思ったけど、あんまり派手なのでやめとく~。
今一番好きなマイケルコーズの。 MKって入ってるけど、いつも(またんき)って心の中でクスっ。


> アッ!伊豆で買った、「成金まんじゅう」を、思い出した!!
> やっぱり、私はお洒落よりお菓子だよ。(笑)

ナリキンマンジュウ、、、(爆)なにそれ~~見たいよ。
お饅頭とか食べたいなあ。 信玄餅とか(笑)
また丸会オンラインでドラ焼き買おう~♪


> あと〜、コンタクトでの眉毛かきは、なる!なる!がたがた眉毛(笑)
> 先日も、おけけ、正しくはヒゲが生えて…顔そりしたら眉毛失敗!
> 生え出したら…早いよね。只今、ジョリジョリ状態です。(笑)


ね!よく見えないよね。アイラインも。 コンタクトとって近くで見たら二重だったりして、、。
ひげ、、そこはいらないのにね。
毛が生えるのはやい!! 私はかなりかかったと思った。
帽子いらないね~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: