今日はネコマンガ

昨日書きましたが、チャチャは夜中に勝手にドアを開けてベッドに飛び乗ります。
体重8キロ近くですのでベッドが揺れる。 ドッシン!!ゆれゆれ~。

早起きしなくちゃいけない夫「。。。うう~ん」(怒り度 小)

嬉しいチャチャ。 ゴロゴロ、ゴロゴロ喉を鳴らします。 
いい子ねーなんて撫でるとゴロゴロゴロゴロ~ 
 ちょ、、でかい!!
夫「ううう~~~ん。。。うるさい」(怒り度 中)

そして恐ろしいことが、おこったのです。



さ~寝よう~かな~~。。。と思った時に。。。

     020_20130818083024adc.jpg





枕もとのタッチ式のライトに触っちゃったの。(ママ読書用)

     021_20130818083023f31.jpg










触ると、ついたり消えたりすることに気がついたチャチャ、、、。












      022_201308180830238ad.jpg







やるよね、君は、、、。



夜中の2時ごろ。 大音響ゴロゴロと共にライトが、、

ついたり、消えたり、ついたり、消えたり。

夫「もうやめて~~~!!!」(怒り度 マックス)

あ、おとうたんのお顔も赤くなったり青くなったりしてるよ、不思議だねえ、チャチャ。










ここはテーブルですが、実際はこんな感じでやっていました。


011_20130818083022425.jpg


や~め~て~~。

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~あ、チャチャ君、覚えちゃったんだ(笑)
覚えたてって何でも楽しい、面白いもんねえ。
でもね、大切なおとうたんなんだから、睡眠の邪魔しちゃダメ!
睡眠不足って、お仕事に影響があるのよね。
でも、楽しい事は止められない・・・・・・・

No title

ご無沙汰してます…
チャチャ君…サイコーーー\(^o^)/って 笑ってますが パパさんはいい迷惑でしたねぇー。家の猫も 撫でるとどんどん声がでかくなります! 爆睡中に お腹にジャンプで乗っかってきたりも。やっぱり 猫ちゃんって 夜行性なんですね。パパさん 週末はゆっくり休養してくださいませ~。

No title

tomotanさんこんにちは

tomotansさんの絵に爆笑しました
チャチャ君最高!
可愛いですね

今日、扇風機のスイッチを自分でとめたりつけたりして涼む猫さんもいるって話聞いて
賢すぎると思ったのですがチャチャ君も賢いですね

優しいおとーたんも眠い時に邪魔されたら段々怒ってきて赤くなったり青くなったりしますよね
チャチャ君、おとーたんをゆっくり寝かしてあげようね

オハイオはもう涼しくなってきてるんですね
羨ましいです

No title

こんにちは~。

わあ~チャチャ君頭いいですねえ。
それに楽しそう~。
たまたま気づいたとしても、なかなかやりませんよ。

飼い主にしたらとても迷惑かもしれませんけど、でも
とっても自慢できることじゃないかしら。
絶対に凄いです。

たぶんうちは絶対やりませんよお。

No title

今晩は。
今日は疲れた一日だったけれど、可愛いイラスト ふう庵さんに負けない!わよ。 とチャチャ君のヤンチャぶりに、ほんわかしました。 ありがとう。
日本は北海道は大雨だけれど、他は軒並み35℃超えの真夏日です。

りょうこさんへ

> あ~あ、チャチャ君、覚えちゃったんだ(笑)
> 覚えたてって何でも楽しい、面白いもんねえ。


チャチャはチャレンジャーでなにかしら新しいお遊びを考え付くんですよ~。
こら~って言いながら笑っちゃう。


> でもね、大切なおとうたんなんだから、睡眠の邪魔しちゃダメ!
> 睡眠不足って、お仕事に影響があるのよね。
> でも、楽しい事は止められない・・・・・・・


寝不足はダメですよね、本当に。 おとうたんが怒ると逃げていきます。
だから苦手なんだと思う(怒られる)ってわかってるから。
じゃあ、やらなきゃいいと思うんですが、そこがやんちゃゆえのサガ?(笑)

カーニャさんへ

> ご無沙汰してます…

お久しぶりで~す!!

> チャチャ君…サイコーーー\(^o^)/って 笑ってますが パパさんはいい迷惑でしたねぇー。家の猫も 撫でるとどんどん声がでかくなります! 爆睡中に お腹にジャンプで乗っかってきたりも。やっぱり 猫ちゃんって 夜行性なんですね。パパさん 週末はゆっくり休養してくださいませ~。

あはは。 チャチャはなにかしら考えつく遊びの天才(笑) 私は昼寝できますけど、夫はたまりませんよねえ。 ドアは飛びついて開けるのでそこからうるさいです。
コタローはすごく大人しいので兄弟で違うんだなーっておもしろいです。

タータンチェックさんへ

> tomotanさんこんにちは
タータンチェックさん、こんばんは!!

> tomotansさんの絵に爆笑しました
> チャチャ君最高!
> 可愛いですね


あはは、うれしい~~ありがとう~~!!
夜は写真が撮れないので再現フィルムで(笑)


>今日、扇風機のスイッチを自分でとめたりつけたりして涼む猫さんもいるって話聞いて
> 賢すぎると思ったのですがチャチャ君も賢いですね


↑ 絶対にやりそう。 押して風がくるとわかったとたんに強風にするきっと (笑)
毎日面白いこと探して歩いてるんですよ、チャチャは。


> 優しいおとーたんも眠い時に邪魔されたら段々怒ってきて赤くなったり青くなったりしますよね
> チャチャ君、おとーたんをゆっくり寝かしてあげようね
>
> オハイオはもう涼しくなってきてるんですね
> 羨ましいです


寝不足はきついですもんね~でもね「うるさい!」なんて言ったら怒ります。『誰がチャチャも~って言ったの!?』って。あ~っはっは。

オハイオは天気が変ですから、きっと11月頃いきなり暑くなるかも。油断禁物です~~。

夢かあさんへ

> こんにちは~。
こんばんは~~!

> わあ~チャチャ君頭いいですねえ。
> それに楽しそう~。
> たまたま気づいたとしても、なかなかやりませんよ。


チャチャはなにかしら、おもしろいことします。
多分、コタローだったら電気ついた時点でびっくりして逃げます。
でもチャチャは「お!おもしれ~」って(笑)


> 飼い主にしたらとても迷惑かもしれませんけど、でも
> とっても自慢できることじゃないかしら。
> 絶対に凄いです。
>
> たぶんうちは絶対やりませんよお。


じ、、自慢できますか~?あはは。 動画狙ってみようかな? ついたり消えたり。
私は昼寝できるし、笑っちゃうんですが、夫はたまらないですよね。

お嬢さんきっといろいろできるのかも??でもレディーはそんな事しないわ~って。
そんな感じに見えます!優雅で。

LonRonさんへ

> 今晩は。
こんばんは~!

> 今日は疲れた一日だったけれど、可愛いイラスト ふう庵さんに負けない!わよ。 とチャチャ君のヤンチャぶりに、ほんわかしました。 ありがとう。
> 日本は北海道は大雨だけれど、他は軒並み35℃超えの真夏日です。


ふう庵さんの足元にも及ばないけど、マンガみたいなの書くの好きです。 写真が撮れない様なものはイラストにしてます。 あまりないけど増やしたいな。
35度で+湿度ですよね。 あづい~~~。 熱中症にお気をつけ下さい。

No title

こんにちはー!
tomotanさん、やっぱり絵がすごく上手!
チャチャちゃんの寝姿、足のモモのところとかすごく感じでてますー(^^)

ツイートでコネおのご心配いただいてありがとうございます。
おやつは喜んで食べてます(^^)

Esperoさんへ

> こんにちはー!
> tomotanさん、やっぱり絵がすごく上手!
> チャチャちゃんの寝姿、足のモモのところとかすごく感じでてますー(^^

こんばんは~!!

わ~いありがとう~~!! 夜は写真が撮れなかったのでイラストにしてみました。
時々描きたいなあ、のんびり話しと一緒に。 足のもも(笑)この太さは魅力です。



> ツイートでコネおのご心配いただいてありがとうございます。
> おやつは喜んで食べてます(^^)


コネちゃん夏ばてかな? 今日も病院かな? 栄養剤とか打って貰うと安心ですよね。
おやつばっかり~?こねちゃん~~!!
 ちゃちゃもおやつの時間は絶対に忘れない(笑)コタローはポーッとしてるんですが。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: