乳がん闘病日記 Index 後半

14 抗がん剤から放射線の間

抗がん剤が終り、おなかに打っていたGショットという白血球の注射からも開放されました(80本打った)
放射線を始めるに当たって(印)の青いタトゥーを入れます。
この日から連日33回の放射線を受けます。

http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-898.html


15 放射線治療

始まったばかりの放射線ですがすぐにだるさが、、。
放射線治療の副作用など。 倦怠感と腹痛
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-901.html


16 放射線のやけどとレースフォーキュア


火傷はかなりひどく、ただれ、ケロイドに。毎夜痛みで目が覚めるほど、 服に焼けた皮膚がはがれくっついてしまいます。
 レースフォーキュアのウオーキングに参加。 この日から意識は(サバイバーに) 写真など
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-916.html


17 いざこざなど

放射線は終わってもやけどはしばらく残りました。
ハワイで一軒家に引越しをします。
日本の人とちょっといざこざがありました。 この部分も省略しないで書きました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-917.html


18 脱ヅラと再建手術


2004年1月。ついにカツラをはずせました。
抗がん剤でか歯がガタガタに、前歯をクラウンにします。
再建用の手術を受けました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-922.html



19 ティッシュエキスパンダー


ティッシュエキスパンダーについて説明と水入れ
原因不明の出血で産婦人科の検査も
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-923.html



20 義母も乳がんに


まさかの1年後夫の母が乳がんに。 トリプルネガティブでステージは同じ3
その後残念なことに今年5月天国へと旅立ちました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-937.html


21 インプラント手術


470CC水を入れたところで、インプラントに入れ替える手術をしました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-938.html


22 皮膚が裂け入院



2005年になります。
放射線で硬くなった皮膚は伸びずに裂けました。 小さい物と入れ替え縫い直しの手術。
婦人科の卵巣腫瘍を見つかります。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-943.html



23 入院、退院、また傷開く


炎症のため入院して抗生物質。開院してからまた傷が開き再手術しました。

この頃、かなりやけになってきています。


http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-944.html



24 再建大失敗 インプラント取り出し


さらに皮が裂け始め、ついにインプラント取り出し。 乳房全摘手術の後に戻りました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-958.html



25 卵巣と子宮摘出手術決定 低かった生存率


摘出手術1度はキャンセルします。 とても悩みました。 生存率、再発率を考えドクターに脅かされるように手術を決定しました。 これは後から考えると良かったのかもしれません。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-960.html


26 子宮摘出、卵巣切除手術


全て取り除く手術を受けました。 
落ち込んでいましたが、その後おなかに浮き出たピンクリボンのアザを見て、すごく元気になりました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-961.html



27 再建手術中止から心の揺れ



ひととおりの治療が終わった後、再建手術のインプラント手術をしようと思っていましたが、結局中止に。
普通の胸を取り戻したい気持ちと、もう手術はいやだと思う気持ちの間で揺れていました。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-974.html


ここまでしか書いてなかったですね。また続くなんて書いてあって忘れてた!
この後はおもに精神的につらい日々が続きます。 外に出られなくなっていきました。

いつかまた続きを書いて行きたいと思います。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい・・・。
改めて、tomotanさんはファイターだと思いました。
ものすごくがんばったんですね・・・。長い闘いでしたねー。

きっと、同じ病気の人だけにとどまらず、いろんな人の励ましになると思います!
私も元気出るもん。tomotanさんのブログ(^^)

No title

INDEXづくり、お疲れさまでした。

…でね、カテゴリにところに
「乳がん闘病日記INDEX」というのを作って
そこに入れておかないと…みんなが検索できないから
憶えているうちに変更しておきましょうね!

僕も、「食事療法 初級INDEX」と
「インド料理INDEX」でも作ろうかな?(笑)

Esperoさんへ

> すごい・・・。
> 改めて、tomotanさんはファイターだと思いました。
> ものすごくがんばったんですね・・・。長い闘いでしたねー。
>
> きっと、同じ病気の人だけにとどまらず、いろんな人の励ましになると思います!
> 私も元気出るもん。tomotanさんのブログ(^^)


Esperoさん、いつもありがとう~~!!
元気が出るって言ってもらえるのが一番嬉しいです~!!

ファイターだなんて、いやん(←ばか?)

私すっかり終わったつもりだったんですけど(続く)なんて書いてあった(笑)
この後にですね、今度は精神面の戦い編になります。 
それにしても癌ダムさんに教えていただいたIndexすごく便利~~!

癌ダム4Gさんへ

> INDEXづくり、お疲れさまでした。

教えていただいてありがとうございました。
これはいい整理方です~!!

> …でね、カテゴリにところに
> 「乳がん闘病日記INDEX」というのを作って
> そこに入れておかないと…みんなが検索できないから
> 憶えているうちに変更しておきましょうね!


あ!!そうだった!! 昨日はしたのに、もう忘れてた!!
今すぐ変えます。 
色々作りたくなってきた(笑)


> 僕も、「食事療法 初級INDEX」と
> 「インド料理INDEX」でも作ろうかな?(笑)

あはは良い!盆カレーIndexとか? 
あ、それからアメリカカレー事情ですが、この辺では日本風カレーを外食では食べられないですね。

LAとハワイにはCOCO一番がありますよ。
それと、息子がサンフランシスコの和食屋さんで食べてました。
なぜかバーモントカレーのルーは売っているので、うちでは、これでカレーです。

No title

tomotanちゃーんv-238
すごーい!!すごーい!!
もう~、夏休みの宿題・・・終わった感じだね~(笑)
本当に、tomotanちゃnブログは私にとって百科事典だもんね。
私は、病気する前も今も、大変助けられて・・・たくさんのお元気↑↑↑もらってまーす。
ありがとう!!!
きっと、たくさんの人が・・・たくさんの勇気と元気を頂いているはずよ。
この私が生き証人よ!!がんになっても~、ほら!!tomotanちゃんシモネッターで、免疫力アップ↑だし、今までの闘病中もtomotanちゃんブログ(インデックスがついて、ますますー、見つけやすい!)を、参考にしてまいた。今は~脱毛あたりからのインデックス活用させていただきまーす。そして、おけけ栽培日記・・・がんばってまーすよ。(笑)
ありがと~~~う\(^o^)/
これからも、人参ジュース飲みながら、楽しみにしていまーす。

No title

お久しぶりで~す。
この整理の仕方は素晴らしい!
ずい分時間がかかったでしょう?大変だったと思うけど
みなさんの役に立つはずだから・・・ありがとう!
F-18飛んでくれたよ、最高に幸せだった~~。
軍に所属したくなっちゃったよ~~(笑)

イルカちゃんへ~~~!!

> tomotanちゃーんv-238
> すごーい!!すごーい!!
> もう~、夏休みの宿題・・・終わった感じだね~(笑)


イルカチャ~~ン!!(v-344
ありがとう!!
夏休みの宿題~?(笑)でもね、途中で(続く)なんて書いてあって終わってた。
まだ続いてたのに自分の中では(終わった~)だった(笑)


> 本当に、tomotanちゃnブログは私にとって百科事典だもんね。
> 私は、病気する前も今も、大変助けられて・・・たくさんのお元気↑↑↑もらってまーす。
> ありがとう!!!
> きっと、たくさんの人が・・・たくさんの勇気と元気を頂いているはずよ。


いつも本当にありがとう。
ちょっとめげる時もあるけど(元気もらってる!)なんて言われたら本当に嬉しいの。
おこがましいけど、そういうブログでありたいなと思います。


> この私が生き証人よ!!がんになっても~、ほら!!tomotanちゃんシモネッターで、免疫力アップ↑だし、今までの闘病中もtomotanちゃんブログ(インデックスがついて、ますますー、見つけやすい!)を、参考にしてまいた。今は~脱毛あたりからのインデックス活用させていただきまーす。そして、おけけ栽培日記・・・がんばってまーすよ。(笑)
> ありがと~~~う\(^o^)/
> これからも、人参ジュース飲みながら、楽しみにしていまーす。


シモネッターで免疫アップ!にゃはは。 あがるよ~(笑)でもバランスも大事かなーとか考えて。
重くなりがちだし、なんて(←自分が遊びたいだけ)

髪の毛はもうすぐ生えてくるから! 最初はうぶげでスカスカだけどそのうちみっちり生えてくる。
薄めになる人が多いみたいだけど、それは年齢的なこともあるし、婦人系の手術でホルモンの関係もあるから。
でもちゃんと生えてくるし、イルカちゃんは絶対にショートが似合うと確信したので、かわいいベリーショートにしてみてね! わ~い、楽しみ!!

りょうこさ~ん

> お久しぶりで~す。
> この整理の仕方は素晴らしい!
> ずい分時間がかかったでしょう?大変だったと思うけど
> みなさんの役に立つはずだから・・・ありがとう!


お帰りなさい! 俊介さん、寂しそうでしたよ!
この整理法はいいですよね、まとめて読めるし。
もっと他のカテゴリーもまとめようと思いました。


F-18飛んでくれたよ、最高に幸せだった~~。
> 軍に所属したくなっちゃったよ~~(笑)


良かったですねー嬉しそう!! 所属しちゃう? すぐに入れますよ。
カーネルりょうこ。 強そう~~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: