お盆の思い出がディスコ&最近のオハイオ

日本は(東京だけか?)今日からお盆ですよね。 
ヤング(笑)の頃は、お盆といえば仲間と海!が定番でした。 ロックバンド仲間なのでちょい派手(笑)

そしてイルカちゃんはほぼ皆勤賞~?(飲み会、新年会、ディスコ全部皆勤賞かも)

車何台かで伊豆の方面へドライブがてら行ってました。

母に『お盆に海!?地獄の釜のふたが開く~』と脅かされながら。


そだ!ウン十年前に渋谷にキャンディー(たしか、、)というサーファー系ディスコがあったんですが(当時は色々分かれていたのであります)サーファーなイルカちゃんに誘われまして、行ってみた所、、、

、、、お盆休み、、、。

イイジダイだな~~。


。。。。。。。。。。。。。。。。


オハイオはそれほど暑くなく30度前後が続いてます。 今緑がすごくきれい。 なんだか、幸せだなあ~としみじみ思います。

程よい田舎なんですよね。 ど田舎でも都会でもなく、町もモールもあるけど緑が多く(ココ重要)
森がたくさんだけど道路は補整されている。 ちょーど良いのです。

人が好きだなあ。 のんびりしていて優しい人が多い。 そして意外と色々な人種が集まってます。

アイダホ(マウンテンホーム)では見渡す限りの白人(笑)だったのですが、ここはうちの近所だけでもインド系の家族(おかあさんはサリー着てる!)中国系の家族、マレーシア系の人。

モールに行けば頭を布で巻いた人たちも(ごめんなさぃ、名前知らない)普通に買い物をしてるし、誰も見たりしません。 

アイダホでは、それはそれはそれはそれは(しつこい)じろじろと見られたものです。

ようするに、ここは居心地が良い。 人々がそういう空気を作ってくれている。 それが好き。 

ハワイやLAの(日系人が多いから居心地がよい)のとはまた違うんですね。 受け入れてもらってる感じ。

アメリカ人、や、ガイジン、で区別せずに(人間同士)という感じ。 とても自然。

教会が多いからなのかな~こういうところちょっと珍しいなと思います。


乳がんの治療後は本当に体力がなくて、早歩きでもぜいぜい言うくらい。 

情けなくなりますが、こんなところでニャンズとのんびりさせてもらってるんですから、幸せ~と思わなければいけないですよね。


なんだか今日はダラダラと書いてしまいました。


LAの頃 6ヶ月くらいかな?懐かしいなこのアパート。


007_201308130625302b6.jpg


同じ頃 バレリーナコタロー

005_20130813062531ff3.jpg
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ同じトシなのに・・・田舎育ちだから、そういう風俗には
ついていけず・・・嫌悪感すらもってたなあ(ゴメン)

チャチャ君の寝姿がいかにも自然でいいなあ。ぐっすり眠っている。
コタロウ君は体が柔らかすぎるよ(笑)夢でも見てるのかな?
ほんとに、アメリカって人種の坩堝みたいだけど、両親宅付近は
殆どが白人で(96%)たまにメキシカンや黒人。東洋系はうちだけだって。
でも皆さんフレンドリーで楽しい日々だと思ってるよ。

こんばんは!
サーファーという言葉が懐かしい!
ハマトラとか、流行りましたよね(^ν^)

オハイオが住み心地よくて、よかったですネ!
自然が豊かでお買い物便利って、理想的!

コタちゃん、体やわらかいー。体操の技みたい^_^

No title

tomotanちゃーん[絵文字:v-238
ぶっふふ・・・、いやいや・・お盆休みは・・・やっぱりtomotanちゃんでしょ~。
私の人生の中で、海に行った思い出で、バンドロッカーとスポーツインストラクターと行った海は・・・今でも忘れられませんよ。だって、どちらのグループも海水浴場では・・・めちゃめちゃ~ういてたよ!(笑)ロッカーは不健康そう(失礼)で派手だし~、インストラクターは男女・・マッチョで・・・。
この二つを超える海水浴には・・・いまだにないぞ~。本当に楽しかった!!!
ディスコも・・・お盆休みある時代・・いいよね。(笑)うちの旦那さんは、今年はお盆休みは忙しく、まとめて休めず・・・、今日もお仕事でーす。あ~ぁ。
私は?コンサート疲れと庭の草むしり疲れで、チャチャちゃんとうりふたつの姿で・・・昼寝していまーす。毛なみは、チャチャちゃんに負けますが、うすら~頭あたりにも・・・生育してきたかな?



俊介さんへ

> ほぼ同じトシなのに・・・田舎育ちだから、そういう風俗には
> ついていけず・・・嫌悪感すらもってたなあ(ゴメン)

そうなんですか? 当時どこかですれ違っていたりして、『派手な女だ!』って嫌悪されてたかもですね!
そして何十年もしてブログでコメントしあうなんてドラマみたいです。


> チャチャ君の寝姿がいかにも自然でいいなあ。ぐっすり眠っている。
> コタロウ君は体が柔らかすぎるよ(笑)夢でも見てるのかな?

チャチャは本当はほとんど(上向き、あしおっぴろげ)なんですが、このときは珍しくうつぶせです。
コタローは熟睡すると良くこんな変な格好です。


> ほんとに、アメリカって人種の坩堝みたいだけど、両親宅付近は
> 殆どが白人で(96%)たまにメキシカンや黒人。東洋系はうちだけだって。
> でも皆さんフレンドリーで楽しい日々だと思ってるよ。

マサチューセッツもきっとすごくいい感じなんじゃないかなって思ってました。
場所によってすごく違うんですよね。 
LAはメキシカンがすごく多くて、スペイン語がいつでも聞こえていました。 
ハワイは日本人じゃなくて、日系人が多くて独特ですし。楽しいですよね。

えすぺろさんへ

> こんばんは!
> サーファーという言葉が懐かしい!
> ハマトラとか、流行りましたよね(^ν^)

きゃ~~オカサーファーにハマトラですね!!えすぺろさんJJ読んでましたね?(笑)
いろんなディスコがあって新宿のツバキハウスとかは曜日で違ったり。 外国人は六本木とか。
楽しかったなあ~~。


> オハイオが住み心地よくて、よかったですネ!
> 自然が豊かでお買い物便利って、理想的!
>
> コタちゃん、体やわらかいー。体操の技みたい^_^


本当に良い所です。(寒くて田舎~)なんてショックだったんですが(笑)
自然の豊かさに惹かれます。 緑が多いところがいいな~。 でもお買い物も、、ね!

コタちゃんは丸く寝ることも多いのですが、熟睡するとどんどん変な格好になっていきます(笑)
よく腕をピーンってのばしてます。

イルカちゃん~~~!!

> tomotanちゃーん[絵文字:v-238
> ぶっふふ・・・、いやいや・・お盆休みは・・・やっぱりtomotanちゃんでしょ~。

イルカちゃん~~v-352
懐かしいよね、お盆休み。 お盆と新年は絶対一緒だった記憶が、、、。


> 私の人生の中で、海に行った思い出で、バンドロッカーとスポーツインストラクターと行った海は・・・今でも忘れられませんよ。だって、どちらのグループも海水浴場では・・・めちゃめちゃ~ういてたよ!(笑)ロッカーは不健康そう(失礼)で派手だし~、インストラクターは男女・・マッチョで・・・。
> この二つを超える海水浴には・・・いまだにないぞ~。本当に楽しかった!!!

あはは!グループがすごいよね。 
ロッカーも海に行くんだーみたいな(笑)マッチョの方は良いんじゃない?裸だし。


> ディスコも・・・お盆休みある時代・・いいよね。(笑)うちの旦那さんは、今年はお盆休みは忙しく、まとめて休めず・・・、今日もお仕事でーす。あ~ぁ。


ディスコなんて言葉ないしね、もう。 終電の12時7分に乗れるように走ったよね。 懐かしい良い時代だなーって思う。 え~旦那ちゃんお仕事なんだー。 どこか出かけてると思ってた。


> 私は?コンサート疲れと庭の草むしり疲れで、チャチャちゃんとうりふたつの姿で・・・昼寝していまーす。毛なみは、チャチャちゃんに負けますが、うすら~頭あたりにも・・・生育してきたかな?


コンサートの話メールで読んだけど、大丈夫だった? すっごく楽しそうでいいなーと思うけど無理しないでね~!! 草むしりなんて~この暑いのに~や~め~て~~。羊とか飼っちゃえ(笑)

お~はやい!! 草、、じゃない髪の毛はえてきた?? 良かったね!早いね~!! 経過報告してね!
付け毛いらないかもしれないね!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: